ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組影山れいなと一緒にいた男は誰?防犯カメラ動画は武智先生?

日本テレビの日曜ドラマは「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」がいよいよ最終回に向けて第2章が始まり更に盛り上がってきました。

2月10日放送の第6話では景山澪奈(かげやまれいな)の自殺の真相を追っていたのに・・・なんと他殺!?殺されたのでは?と言う疑惑が浮上。

景山れいなが自殺したとされる日にビルである男と一緒に2人で入る動画が投稿されました。

その男が黒幕とされている、武智先生ではない??と話題になっています。

また現場の防犯カメラ動画の女性も景山れいなではなくてさくら(永野芽郁)ではないか?と言う声もツイッターであがっています。

今回はドラマ「3年A組」の第6話ラストで登場した景山澪奈の自殺現場らしき動画について考察していきます。

 

スポンサーリンク

 

3年A組の黒幕は武智先生?景山れいなの自殺時の動画も投稿!?

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

以下、まずは第6話のあらすじです。

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。その向かう先を示す第6話。
必見。

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

水泳部の坪井先生が黒幕!?という展開に一時なりかけましたが、最終的には、柊の口から明かされる展開で「武智先生」の名前が。

ツイッターでは「やっぱり武智かよーーー」と言う声も。多くの人が予め武智では??と予想していました。

そんな中、第6話のラストでは、景山れいなの自殺当日にある男と、ビルに入っていく動画が、協力者の相良文香の父親によってネット上に投稿されます。

3年A組相楽文香の父親が共犯でグル?協力者かネタバレ予想

その動画は、景山れいなと男が2人でビルに入った後、男だけ1人でビルから出てきて逃走。

その後、ビルには、救急車が到着。おそらくそこで景山れいなが死んだのでは??というシーンになっています。

しかし動画の内容を巡って、さまざまな予想と意見がツイッターで飛び交っています。

 

3年A組で景山れいな自殺時の動画の男は誰?武智先生じゃない?

 

スポンサーリンク

 

そんな衝撃の第6話を受けて、以下、第6話のあらすじ予告です。

一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。 澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。しかし、完全潔白を主張する武智。一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。 ……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が異議を唱える。一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。 名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。この事件の真相とは――。核心に迫る第7話。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

なんと「澪奈がフェイク動画の犯人に会いに行く」と言ってたことがわかりました。

防犯カメラ映像動画の男はおそらくフェイク動画の犯人では??と思いますが・・・どう考えても武智先生じゃない気が・・・。

以下、ツイッターでも話題です。

そう、景山れいなと一緒にいた男の後ろ姿がどうしても田辺誠一さんじゃないんですよね。

それに第6話の時点で黒幕候補で怪しいって・・・なんだか黒幕ではない気が。早いですよね~。

武智先生は、逆に柊の協力者で、アホな教師のふりをしているのかな?と思いました。

もちろん、田辺さんが差し向けた刺客の可能性もありますが、別人であるという方が自然な気がします。

しかし・・・他のドラマの登場人物で当てはまる人がいない気がします。

ニューキャラクターだったら、予想考察は無理ですね^^;

 

自殺時の現場の防犯カメラ映像の女子高生は永野芽郁?

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

また一方で、こんな声がツイッターで上がっています。

そうそもそも映像の女子高生が影山れいなじゃなくて、永野芽衣さん演じる茅野さくらでは??と言う声が浮上。

ツイッターでもさくら黒幕説が多くささやかれているので、可能性ある気がします。

3年A組黒幕は永野芽郁?茅野さくらのネタバレ考察予想

こちらの動画についても新たなことがわかりましたら、更新していきたいと思います。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

  2. 3年A組7話動画を無料視聴する見逃し公式【2月17日】

  3. 3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

  4. 3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

  5. 3年A組8話ネタバレあらすじと予告動画!真の黒幕がまだいる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP