ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組黒幕は永野芽郁?茅野さくらのネタバレ考察予想

日本テレビ系日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」!!

菅田将暉(すだまさき)さん演じる主人公・柊一颯(ひいらぎいぶき)が生徒29人を人質に取って、卒業式までの十日間で、自殺した生徒の死の真相を暴いていくという作品です(^O^)/

果たして、自殺した景山澪奈(かげやまれいな)の死の真相にかかわる黒幕は誰なのか?

今のところ怪しい人物?と言われているのが、永野芽郁(ながのめい)さんが演じる3年A組の学級委員・茅野さくら(かやのさくら)です!

景山澪奈とは親友だったようですが、本当に黒幕??

今回は「3年A組」で永野芽郁さんが演じる茅野さくらについて紹介しつつ、黒幕説を検証してみたいと思います。

また現在見逃し動画を無料視聴できます!!

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

▲今なら「3年A組」見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

 

スポンサーリンク

 

永野芽郁が演じる茅野さくらとは?

3年A組4話ネタバレあらすじと予告動画!片寄涼太が動画指示者?

茅野さくらは、3年A組の学級委員で、このドラマのヒロイン?的な存在の女の子です!!

クラスの中では目立たず、どちらかというとちょっと浮いた存在(*´Д`)

ちょっと変わった感性の持ち主で、プロレスが大好き!プロレスに例えて話し出すと止まりません(笑)

意思が弱く、自分の主張を強く言えず周りの顔色をうかがっている茅野は、同級生から色々頼みごとをされるようで・・・

陰では「奴隷」と言われてしまっているんですねー((+_+))

そんな茅野さくらは、水泳部のエースで学園のスター景山澪奈(上白石萌歌)に憧れ、友達になるんです!

しかし、景山澪奈は自殺・・・果たして死の真相は?

茅野さくらを演じているのは、永野芽郁さんです!!

朝ドラ「半分、青い。」以来の連ドラ出演ですよねー!(^^)!

3年A組の茅野さくらを見ていて、「半分、青い。」でのすずめちゃんの影が見えてしまう視聴者は私だけではないはず(笑)

朝ドラに出演したことで、永野芽郁さんの知名度は飛躍的にアップしたと思いますヽ(^o^)丿

 

景山澪奈の自殺の原因は茅野さくら?

 

スポンサーリンク

 

第1話で担任の柊一颯(菅田将暉)は「何故景山澪奈は死んだのか?その答えを20時までに導き出せ」と生徒たちに告げます!

その回答者として選ばれたのが茅野さくら(永野芽郁)でした。

クラスの皆は水泳部の景山にドーピング疑惑が出ていた事を自殺の理由としてあげますが、茅野は別の事を密かに思っていました。

そして約束の20時!皆に煽られて・・・

茅野「景山澪奈はドーピングがばれて自殺した」

柊「それでいいんだな?周りの意見に流されるな!」

茅野「違う!!澪奈が自殺したのはそんな理由じゃない」

茅野は死の原因はドーピング疑惑ではなく、クラス皆のいじめであったことを告白!

そんな茅野にクラス全体から非難の声が上がります。

「あんな奴、死んで当然だったんだよ」と言う甲斐隼人(片寄涼太)の一言に遂にぶち切れた茅野!!

「ふざけんじゃねー!!」と甲斐に飛び蹴りするんです( ゚Д゚)

「なんで死んでまで澪奈が悪口言われなきゃいけないの。追い詰めたのあんたたちじゃない。絶対に許せない!」

そして茅野は続けます。

「一番許せないのは澪奈を救えなかった私。私はみんなに無視されるのが怖かった。澪奈が自殺したのは私のせい。私が無視したせいで澪奈は命を断った。ごめん、澪奈・・・」

第1話から衝撃の告白をした茅野さくら。

しかし、柊は言います。

「残念ながら不正解。確かにクラス中から無視されていたが、直接の死の原因ではない!」

それでは死の原因は何だったのか?

まだ真相は明らかになっていませんが、第2話、3話で描かれたストーリーは以下記事も見てみて下さいね!

3年A組黒幕犯人は誰?先生の目的を考察予想

 

黒幕は茅野さくら?ツイッターの声は?

 

スポンサーリンク

 

第1話で、自らの罪を告白した茅野さくら!

しかし、死の真相は違うと柊は言っていました。

という事は、茅野は真犯人から除外されるか?と思いきや・・・

何か裏があるのではないか?と茅野さくら黒幕説を疑う声が結構あるんですよねー(;^ω^)

視聴者の声を紹介します!

第3話の時点で生徒29人のうち、以下6人が教室から去り美術準備室に移動しました。

中尾蓮(三船海斗)、里見海斗(鈴木仁)、瀬尾雄大(望月歩)、西崎颯真(今井悠貴)、結城美咲(箭内夢菜)、堀部瑠奈(森七菜)

そして徐々に生徒は去っていき、残った一人が真の黒幕!!

それが茅野さくらではないのか?という意見が結構多いですね(;^ω^)

1話で真実を告白したかに思われたが、実はまだ隠している事があったとか?

澪奈のいじめや、ドーピング動画の撮影などを裏で操っていたとか・・・

個人的に、永野芽郁さんがラストで狂った真犯人を演じるシーンとか凄い見てみたいんですよねー( *´艸`)

果たして、景山澪奈を死に追いやった黒幕は誰なのか?

茅野さくら以外にも、色々な考察も飛び交っています!!

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

皆さんは、誰が黒幕だと思いますか?

そんな事を予想しながら楽しむ「3年A組」はこの冬一番のお勧めのドラマです(*´▽`*)

 

第2話~5話までのあらすじは?

3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

まだまだ根強くネット上で語られる茅野さくら黒幕説!

第2話から7話までのあらすじを振返ったうえで、改めて考察してみたいと思います(^^♪

人質2日目には、景山澪奈の死の原因に大きく関わる、ドーピング疑惑フェイク動画をネットに投稿した人物が暴かれます。

犯人は宇佐美香帆(川栄李奈)でしたが、動画を撮影したのは別の人物だと言います!

人質3日目、動画を撮影した人物は里見海斗(鈴木仁)であることが発覚。しかし依頼した人物が別にいるという事が分かります。

人質4日目、甲斐隼人(片寄涼太)がベルムズという半グレ集団に脅されて里見に撮影を指示したことが明かされました!

ベルムズがフェイク動画加工の行っていたんですねー。

ベルムズという名前を聞いて、衝撃を受けたのが諏訪唯月(今田美桜)!

そして柊は突然苦しみだし倒れてしまいます(≧▽≦)

何と!柊は余命いくばくもなく、何としてでも景山澪奈の死の真相を追及しなければならないと言うのです。

柊のその言葉を聞き、気持ちが揺れる生徒たち。

さらに、諏訪がベルムズのリーダー・キシマサオミの彼女だったが、キシに利用されていた事が判明。

柊に諭された諏訪は、キシから貰ったネックレスに入ったSDカードを手渡します。

そこには、フェイク動画の依頼を受けた顧客リストが入っていました。

hunterという名前とその横には「魁皇高校教師」の文字!

何と黒幕は教師なのでは??という展開になっていくんです(;^ω^)

3年A組教師の黒幕犯人は誰かネタバレ予想!先生じゃない説も

 

6話、7話のあらすじは?

 

スポンサーリンク

人質5日目! 柊の考えを理解した生徒たちは教室への立てこもりを続けます。

朝からご飯を食べ、シャワーを浴びて、この日は束の間の楽しいひと時を過ごすのでした(^^♪

そして人質6日目、魁皇高校の教師たちに電話で話し始めます!

「景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼したhunterは八時までに名乗り出てください!名乗り出なければ教室を爆発します!!」

生徒たちが予想した、教師の黒幕は景山が所属していた水泳部の顧問・坪井先生(神尾佑)!

しかし、坪井先生はシロ・・・八時になっても教師から名乗り出る者は有りません。

柊は爆破を実行するも、爆破した教室は3年A組ではなく、B組のほうでした。

「生徒を見殺しにしてまで保身に走ったあなた達を世間はどう思うでしょうか?」

そして柊は遂に教師の黒幕の名を告げます!

「とうとう追い詰められましたねhunterさん。いや武智先生!!」

何と柊が名を挙げたのはカリスマ教師の武智大和(田辺誠一)だったんです( ゚Д゚)

3年A組田辺誠一【武智先生】が黒幕?ネタバレ考察予想

その頃、柊の恋人相楽文香(土村芳)の父親・孝彦(矢島健一)が景山と男がビルに入っていく映像をネットに投稿し、ネット上はさらなる盛り上がりを見せるのでした。

人質7日目! hunterだと名指しされたカリスマ教師の武智はテレビの前で自らの無実を主張!

そんな武智に柊は「もし八時までに罪を告白する気が無いなら、あなたが一番大切にしているものを奪います!」と宣言。

生徒たちは、ネットに投稿された景山と男の映像を解析!

そして夜8時、柊は二人きりで武智と会い、武智が動画を依頼した決定的証拠となる盗聴音声を流しました。

武智「景山澪奈の動画ありがとうね。ドーピングのやつ。これで彼女の選手生命は終わりだね」

実は、武智は景山にゴウショウ大学のスポーツ推薦の話を持ち掛けるも断られていたんです!

景山が断ったのは、武智とゴウショウ大学との間に金の流れが有ることを知っていたからでした。

そう、武智先生は、大学側から金をもらって優秀な生徒を斡旋するという裏の顔を持つゲス教師だったんです!

推薦した生徒の9割は一年以内に退学・・・生徒の将来などまるで考えていない教師武智。

景山はこの事実を教育委員会に訴えようとしたため、武智はフェイク動画を作成し、彼女を貶めようとしたんです!

実はこの二人のやり取りは、SNS上でネットに公開されており、3年A組の生徒たちもバッチリ聞いていました。

しかし武智はフェイク動画作成は認めるも、景山澪奈の殺害は否定します。

柊は武智から名声と権威を奪い去りました。

そして、五十嵐刑事(大友康平)によって武智は連行されていくことに・・・

武智黒幕で一件落着??と思われましたが、「さあ、これからが本番だ!」と柊は声をあげるのでした!!

 

3年A組の黒幕はやっぱり茅野さくら?

3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

第7話で明かされたフェイク動画を依頼した人物はなんと田辺誠一さん演じる武智先生でした!

怪しいーと言われていた人物が本当に犯人だったのが、ある意味衝撃的でしたねー(;^ω^)

しかしまだドラマは第7話です。おそらく第10まで放送はあると思いますので、まだまだ真の黒幕が居そうな予感です。

そしてやっぱり気になるのは、3年A組の学級委員・永野芽郁さんが演じる茅野さくらです!!

いまだに根強く黒幕説が主張されているんですねー(^^♪

 

まず気になるのは、第1話で柊が茅野に言ったこの言葉!

「この事件を最後まで見届けるんだ・・・」

その言葉を第7話でも柊は、茅野に言っていたんですよねー。

柊は真犯人が茅野であることを知っており、最終的に自ら真相を告白させようとしているのかも?

それとも茅野が黒幕の何か証拠を握っているのでしょうか?

そして第7話で、景山澪奈が亡くなった日の動画の映像を見た生徒たちが「武智が犯人なんじゃ・・・」と言いだしますが、茅野は「そんなのありえない!」と反論します。

何故ここまで言い切れたのでしょうか・・・それは、あの映像の男が誰か知っているから?

そして映像の女子高生は景山澪奈ではなく、茅野さくらなのかもしれませんよね!

黒幕では無かったとしても、まだまだ茅野さくらは多くの秘密を抱えていそうです(^^)/

 

他にもある黒幕候補の人物は?

 

スポンサーリンク

 

茅野さくら以外にも、黒幕候補は何人か挙がっていますね!

まずは2月24日放送予定の第8話の予告動画を見てみましょう。

刑事の郡司(椎名桔平)、宮城(細田善彦)、五十嵐(大友康平)!!

そして相楽文香の父親・孝彦(矢島健一)、さらにもう一人が前川泰之さん??

え、この人誰?って思う方も多いと思いますが、第6話に登場した柊の元同僚のファイター田中ですヽ(^。^)ノ

ネット上では「仮面ライダービルド」のエボルトが黒幕?と盛り上がる声もあるようですね(笑)

3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

他にも有力な黒幕候補の意見をいくつか紹介します!

第7話で新たに黒幕候補に浮上したのが、武智先生と懇意にしていた元文部科学大臣の牧原という政治家です。

金八先生のお巡りさんでお馴染みの鈴木正幸さんが演じています(^^♪

牧原は政界を引退して、武智と繋がっていたゴウショウ大学の学長になろうとしていると第7話で言っていました。

となると、景山澪奈に知られた武智と大学の黒いつながりは、牧原の命取りになる?

自己保身のために、景山澪奈を権力を使って抹殺したとかあり得そうですが・・・もし牧原が真の黒幕だったらちょっと盛り上がりに欠けますよね(;^_^A

果たして、黒幕は茅野?それとも警察関係者?エボルト(笑)

第8話でまた進展が有りましたら追記していきます!

 

8話、9話で起こった事とは?茅野さくらが殺したと自白?

3年A組最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

第8話では相楽文香も武智が依頼したフェイク動画のせいで、精神を病んでしまった事が明らかになりました。

本当に武智はクソ教師です(# ゚Д゚)

そして柊の協力者五十嵐理事官が、文香の実の父親だった事が判明!

ラストでは遂に柊と郡司刑事が対峙します!

さすがの柊も郡司にはかなわず、柊の野望もここまでか・・・と思われたところに救世主登場。

何と正義のヒーローガルムフェニックスが「レッツシンク」の決めゼリフと共に助けに切れてくれましたヽ(^o^)丿

そして、第9話。ガルムフェニックスは郡司になんと勝利!

郡司は柊の人質となってしまいます。そしてガルムフェニックスの正体は・・・

柊の先輩アクション俳優・ファイター田中でした(*´▽`*)

3年A組ヒーローの名前正体は田中でガルムフェニックス?

そしてネット上では、柊が真犯人?と疑われる動画がネットに投稿されたことで、一気に武智→柊バッシングへ移り始めます。

遂に生徒たちに、人質籠城に至った経緯を話し始める柊。

付き合っていた恋人が武智のフェイク動画のせいで精神を病んだこと。その証拠をつかむために魁皇高校入った。そしてがんが再発。そんなとき景山のフェイク動画が流された。

景山から話を聞き、武智を説得するため一人で学校を出てその後亡くなった。あの日武智は景山に会っていないと断言する柊。

ここで生徒に本当の犯人を告げますが、視聴者には聞こえません( ノД`)シクシク…

さらに今回の計画に至った目的も語ります。

武智大和に自らの罪を気づかせ、生徒たちに自分の行動に責任を持ち、考える事の大切さを教えたかった。

そして、立てこもった最大の目的も語りますが、ここも視聴者には聞こえませんでした(# ゚Д゚)

最後の要求を突きつけようとする柊を、必死に茅野さくらは止めようとしますが柊は止まりません。

屋上に向かい、郡司を人質に銃を向ける柊。その光景はテレビで中継され、警察も様子をうかがっています。

心配そうに見つめる3年A組の生徒たち。そこに現れた茅野さくらが衝撃の発言をするのです!!

「私が澪奈を殺した・・・」

そして、屋上の柊は何者かに銃撃されてしまうという衝撃のラストでした。

 

茅野さくらがやっぱり黒幕?犯人じゃない?

 

スポンサーリンク

果たして茅野が景山を殺したって本当なのでしょうか?

やっぱり茅野が黒幕だった!!?

視聴者の反響の声を紹介します。

犯人扱いされる柊を庇っている?という意見もあるかも・・・

しかしやはり一番有力なのは、茅野の一言で景山が自殺してしまい、その自責の念からでた告白と考える説です!

3年A組茅野さくらは犯人じゃない?殺したのかネタバレ予想

フェイク動画の件で心を病み始めていた景山に対して、茅野は「澪奈は強いから大丈夫だ!」とか言ってしまったのかもしれません。

「自分は強くなんかない・・・」そう思っている景山は衝動的にビルから飛び降りてしまった(/ω\)

茅野は直接的な犯人じゃないですが、自分の一言で景山澪奈を死に追いやったと感じているのでは?

そして、景山の死の原因が自分だと思っている茅野を救う為、柊は最後の動きに出ます。

「真の黒幕はマインドボイスで煽ったお前たちだ!!」

そう柊は最終回で、世間に向かって言うのではないでしょうか?

そうすることで、茅野にも「おまえのせいじゃない!!」と言って罪悪感を払拭してあげる事が出来るはずです!

第9話では、柊が生徒の逢沢にこう言っていました。

「最終的に全国の敵になる必要がある。そしてこれは茅野のためでもある」

この言葉からも、茅野を救う為に世間に戦いを挑もうとしている事が分かりますよね。

果たして、私の予想は当たるでしょうか(笑) 結構自信あります!

3月10日の最終回は、絶対見逃せませんね(;・∀・)

 

 

3年A組見逃し配信動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「3年A組」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

g「3年A組」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額933円で全動画、映画などのコンテンツが見放題です。追加料金など一切不要なんです!!

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

しかも、現在Huluは2週間の無料で全作品が見放題のトライアル期間があります!

「3年A組」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、2週間無料で「3年A組」を今後全ての話が見放題となります。

3年A組は以外でも

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

最近まで放送していた連ドラなど

◆イノセンス冤罪弁護士

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆家売るオンナ

◆ザンビ

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも無料で初回から最新話まで見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

◆ホタルノヒカリ

◆ダメな私に恋してください(ダメ恋)

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

2週間の無料トライアル期間中に解約すれば、一切課金されることはないので心配ありません。

 

「3年A組」を見逃し動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Hulu2週間無料トライアルキャンペーンに登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「3年A組」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「3年A組」見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

更に詳しい動画視聴方法を知りたい方は以下の記事をご確認ください。

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP