トクサツガガガ2話あらすじ感想!エマージェイソンは岡元次郎?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月25日(金)10時からNHKドラマ10「トクサツガガガ」が放送されました。

特撮好きのOLオタク仲村叶(なかむらかの)が、周囲にオタクであることがばれないように葛藤しながらも奮闘するコメディドラマです。

主人公の叶を演じるのは小芝風花(こしばふうか)さん!

第1話から小芝風花さんのかわいさに癒された視聴者も多いのでは?

第2話では、特撮オタク仲間を見つけて、意気投合?

今回は「トクサツガガガ」第2話のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

目次

トクサツガガガの第2話あらすじは?

 

仲村叶(小芝風花)の母(松下由樹)が突然会いにやって来る。特撮オタクを隠している仲村は、結婚について聞かれたり、ショッピングに付き合わされたりして振り回される。気を取り直して、休日にヒーローショーに出かけた仲村は、探していた年上の女性(倉科カナ)と再会、お互いに特撮オタクであることで意気投合する。するとそこに会社の同僚のチャラ彦(森永悠希)が現れ、仲村はオタバレの危機に陥ってしまう。

引用元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/

第2話には、松下由樹さん演じる母親に振り回される小芝風花さんが見れそうです!

そして、1話で出会った小芝風花さんと倉科カナさん・・・

トクサツガガガ小芝風花が超かわいい!倉科カナとの関係が話題

果たしてこの二人の関係は2話でどうなったのか?

引き続き、ネタバレ感想をまとめていきます。

 

松下由樹が関西弁の母ちゃん!

 

仲村叶(小芝風花)は大好きな特撮ヒーロー・シシレオーのおもちゃをゲットしようとファーストフードで並んでいました。

すると、同僚のチャラ彦(森永悠希)が現れ、思わず女の子向けのおもちゃをもらってしまいます。

「姪っ子のために・・・」と特オタであることを知られてなくない叶はごまかしますが「甥っ子のため」って言って、シシレオーをもらえばよかったと後で悔やみます(笑)

そんなところに電話が鳴ります。相手は叶の母ちゃんでした。

電話に出たくない叶はずっと無視続けますが、駄菓子屋で店員の任侠さん(竹内まなぶ カミナリ)に睨まれたのが怖くて・・・思わず電話に出てしまいます( *´艸`)

翌日、仕事終わりに母ちゃんと会う事が憂鬱な様子・・・

出かけ間際に更衣室でガチャガチャの空きカプセルを落としてしまった叶!

しかし他の女子社員が居た為拾う事が出来ず、そのまま放置する事に。

関西から高速バスで現れた叶の母ちゃん!演じるのは松下由樹さんです。

松下由樹さん関西弁上手かったですねー。本当に関西のおばちゃんって感じで(*^▽^*)

お母ちゃんは叶が特オタであることはもちろん知りません。そして特撮の事が大嫌い!

叶は昔から自分の考えを押し付けてくるお母ちゃんに嫌気がさしていました。

早く結婚して欲しいと思うお母ちゃんは、叶にかわいいふりふりの洋服を勧めてきますが、意を決して言います!

叶「お母ちゃん。やっぱり服はええわ。私この服欲しいなんて一言も言ってない」

するとお母ちゃん泣き出しちゃいます(´;ω;`)ウッ…

お母ちゃん「あんたがこの服欲しがっていると思ったさかい・・・」

叶「負けた・・・」

松下由樹さん面白かったですねー。これ絶対ウソ泣き(笑)

そんな二人の姿を偶然見ていた、会社の同僚の小野田くん(本田剛文)!

叶は、壁に貼られたヒーローショーのポスターを思わず撮ってしまい、その光景を小野田君に見られてしまいましたねー。

早くも同僚に特オタがバレちゃう?

 

ヒーローショーでトライガーの君と遭遇!

 

待ちに待ったヒーローショー当日。

このヒーローショーには叶が特撮好きのきっかけとなった『救急機 エマージェイソン』と現在放送中の『獅風怒闘ジュウショウワン』のシシレオーがコラボしています!

「人生初のヒーローショー」と胸を熱くしますが、人の目を気にして、あくまでも「仕事の休憩中、暇つぶしを装う人」としてヒーローショーに現れる叶(笑)

密かにこの間電車で出会ったトライガーの君(倉科カナ)が居るかも?と期待していると・・・なんと現れます!

思わず「トライガーの君居た!」と言ってしまう叶。

「電車の・・・」と気づいてくれたトライガーの君(笑)

二人は隣に座り合って、ショーを一緒に見る事に。

トライガーの君は吉田と名乗り、叶が自分より10も年が違う事に衝撃を受けます。

吉田は、今日を最後にヒーローショーを卒業しようと思っていたんですねー。

エマ―ジェイソンとジュウショウワンの話題で盛り上がる二人。

吉田の推しはジュウショウワンのシシレオー!

ショーが開始すると、子供と一緒に見とれてしまう叶。

「かっこいい!!」と思わずスマホで写真を撮りますが、吉田はそこでスゴイカメラをおもむろに取り出し言います。

「とにかくガシガシ行かないと!」

吉田は叶に触発されて、写真をたくさん撮り始めるのでしたヽ(^o^)丿

それにしても、このヒーローショーすごく本格的で作りこんでいましたよねー!

さすがNHKです(^^)/

 

好きなものに年齢や性別は関係ないと思います!

 

ショーが終わり、叶と吉田は二人でお茶を飲みながら、ヒーロー談議で盛り上がっていました。

するとそこにまたもやチャラ彦が登場!

「二人はどういう知り合い?」

「やばい・・・特オタがばれちゃう」と思った叶でしたが、そこは吉田が機転を利かしてくれました。

「共通の知り合いが居て、たまたまここでお茶してたの」

しかし、チャラ彦は共通の知り合いが気になり、しつこく聞いてきます!!

うざいですねーチャラ彦(笑)

「しいて言えば強いかな?皆を守る?平和とか」

そんな話をしていると、吉田がスマホを滑らせてしまい・・・チャラ彦にトライガーの写真を見られてしまいます!

チャラ彦「うわー青い人ばっかり!」

困った顔をする吉田・・・

「ここは私が助けないと!」そう思った叶はチャラ彦の手を掴み言います。

「俳優の土屋君が好きで、土屋恭介。写真を見せてもらっていた。彼のいち推しがこれ!特撮モノのヒーローなんだ!」

何とか、特オタであることを隠し通せましたねー( ´∀` )

そして、チャラ彦がきっかけで、吉田と連絡先を交換できた叶。

帰り道、叶と吉田は駄菓子屋に寄る事に。そこはあの任侠さんが居る店です。

任侠さん「あのー、特撮とか好きなんですか?」

何と強面の任侠さんは、美少女アニメオタクでした(笑)

「やぱいっすよね。自分クビくくります。すみません」とオタクであることを謝る任侠さんに吉田は言います。

「好きなものに性別とか年齢とか関係ないです。それはきっと自分が決めていいことだと思います!」

頷く叶は、オタク仲間が増えて嬉しそうでしたねー(*^▽^*)

そして、会社の更衣室では、叶が落としたガチャガチャのカプセルを誰かが拾って、叶のロッカーに戻していましたねー。

果たして誰か? 同僚の木南晴夏さんのような気がしますね。

 

まとめ スーツアクター岡元次郎に注目!

トクサツガガガネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじエンディングは?

今週も小芝風花さんがかわいかったですし、倉科カナさんもキレイでしたねー!!

松下由樹さんの大阪のお母ちゃんも良かったです(^^♪

そして一番の注目ポイントはヒーローショーのシーンですね。

エマージェイソンの中の人は、岡元次郎さんだと話題になっていました!

一般の方にはあまりなじみは無いと思いますが、岡元次郎さんはスーツアクターとしてかなり有名な方なんです!

スーツアクターとは、変身中のヒーローや悪役に身を包んで演じる俳優の事を言います。

岡元次郎さんのキレのあるキックは、「次郎キック」と呼ばれそのシルエットの美しさには定評があるんですねー(^^♪

毎週特撮のアクションシーンが有りそうなので、来週は岡元次郎さんが中に居る?と思って注目して見たいと思います!

それにしても特撮ヒーローの再現っぷりは素晴らしいですね!

テレビ朝日からパクリ?とか言われないでしょうかねー。

いやむしろ良い宣伝になってるからテレビ朝日は感謝すべきかもしれませんね( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次