ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. トクサツガガガ

トクサツガガガ超面白い!感想評判まとめと名場面は?

NHKドラマ10「トクサツガガガ」がネットを中心に、超面白いと大人気です!!

正直、視聴率は高くないのですが、ネットを活用する若年層がたくさん見ているのかかもしれません( *´艸`)

トクサツガガガのどこにみなさん惹かれるのでしょうか?

今回はこれまで放送された名場面と視聴者の感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

トクサツガガガとはどんなドラマ?

トクサツガガガ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

大事なことはすべて「特撮」が教えてくれた!!

商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。
仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。
そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。
日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

引用元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/midokoro/

小芝風花さん演じる仲村叶は、職場では女子力が高いと思われていますが・・・

何と特撮ヒーロー大好きの隠れオタクなんです( ´∀` )

今までは同じ話題を共有できる仲間が居ませんでしたが、吉田さん(倉科カナ)、ダミアン(寺田心)など徐々に特撮の話題を語れる仲間を増やしていきます。

そして、職場の同僚・北代さん(木南晴夏)がアイドルオタクであることを知り意気投合!

お菓子屋のアイドルオタク任侠さん(竹内まなぶ)、北代さんの友人みやびさん(吉田美佳子)も仲間に加わり、仲村叶の日常はとても充実したものになっていくのです(^^♪

しかし、叶には最大の敵が居ました・・・

それは、母親(松下由樹)です。叶の母・志は特撮好きであることを、昔からどうしても認めてくれないんです(´;ω;`)ウッ…

果たして、母は叶の特撮好きを理解してくれるのか?

残り放送2回でその辺りが描かれていきそうです(*^▽^*)

そんなトクサツガガガの視聴者の反響の声をまずは紹介します!

 

トクサツガガガは超面白い!視聴者の反響の声

 

スポンサーリンク

 

 

超面白いのはもちろんの事、「共感する!!」という声がたくさんありました!

今のご時世、周りの目が気になり、好きなものを好きだと言えない風潮ってありますよねー!

第2話で、倉科カナさん演じる吉田さんが言った一言が刺さりましたね私・・・

お互い特撮オタであることを知り、一緒にヒーローショーを見に行った仲村叶と吉田さん。

帰り道に、任侠さんのお菓子屋さんによりました。

そこで任侠さんが「ラブキュート」というアイドル好きだという事を知ります。

「やぱいっすよねー。アイドルオタで・・・自分クビくくります。すいません」

そう言う任侠さんに吉田さんは言うのです!

「好きなものに性別とか年齢とか関係ないです。それはきっと自分が決めていいことだと思います!」

その言葉を聞き、嬉しそうにする叶と任侠さん(#^.^#)

この名言に、救われた、共感した人たちがかなり多かったのではないでしょうか?

トクサツガガガ2話あらすじ感想!エマージェイソンは岡元次郎?

 

「仲間だろうが、友人だろうが裏切りは絶対許せん!」

「自分が苦しいからと言って、弱き者を見捨てていい理由にはならない」

ドラマの中で登場するヒーロー「トライガーとシシレオー」のこの言葉!

現実世界で、言ったらちょっと恥ずかしい言葉ですが、ドラマの中で聞くと何かカッコいい( *´艸`)

そして、第5話で男の子のおまけを母親に否定された少女を見て呟いた叶の言葉!

「男も女も関係ない。好きなものを選んでいいんだ!」

このような、名言がたくさん登場するのが「トクサツガガガ」の人気の一つのように思います。

 

トクサツガガガの名場面は?

スポンサーリンク

 

大人気のトクサツガガガ!

ここで私が選んだドラマの名場面を二つ紹介します!

仲村叶と吉田さんの出会いのシーン!

第1話で仲村叶は出勤途中の電車の中で「獣風怒闘ジュウショウワン」のトライガーのストラップを付けた吉田さんを見かけました。

シシレオーが好きな叶はどうにかして、彼女とお近づきになりたい!と思い同じストラップをガチャガチャでゲット!

このとき叶は吉田さんの事を「トライガーの君」と呼んでいましたね(笑)

そして、電車の中で吉田さんを発見しストラップをちらつかせると・・・吉田さんも気づいてくれました!

見つめ合う二人は心の中でこう叫びます。

叶「私はシシレオー推し!」

吉田さん「私はトライガー推しよ」

これをきっかけに二人はオタ仲間になったんですよねー( *´艸`)

 

第4話のカラオケ盛り上がりのシーン!

第4話では叶、吉田さん、北代さん、みやびさん、任侠さんの五人でカラオケに行きました!

ビーボーイズの名古屋めしのうたを完コピする北代さんとみやびさん。

みんなで歌ったエマ―ジェイソンのテーマ(^^♪

任侠さんの大好きラブキュートのテーマの熱唱!

盛り上がりましたよねーヽ(^o^)丿

第4話はネット上でも「神回」とかなり話題になっていましたね。

トクサツガガガカラオケ動画と曲一覧!神回でララランドに勝利?

 

まとめ

エマージェイソンの元ネタモデルは実在でジャンパーソン?【トクサツガガガ】

今回は「トクサツガガガ」の名場面や視聴者の感想をまとめてみました。

やはりドラマの中のメッセージに共感するという声がとても多かったですね!

そして、本格的な特撮シーンにも注目が集まっていますよねー。

超面白いと話題の「トクサツガガガ」の放送は残り二回を残すのみとなりました・・・

ちょっと寂しいですが最後まで見届けたいと思います(^^♪

トクサツガガガの最近記事

  1. トクサツガガガ最終回あらすじ感想!最後の本屋さんは宮内洋

  2. トクサツガガガは打ち切り?全7話で最終回は視聴率が原因?

  3. トクサツガガガ続編はある?映画化の可能性も期待

  4. トクサツガガガお母ちゃんネタバレは毒親でビンタ?仲直りする?

  5. トクサツガガガ超面白い!感想評判まとめと名場面は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP