トクサツガガガお母ちゃんネタバレは毒親でビンタ?仲直りする?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

トクサツガガガが3月1日(金)遂に最終回を迎えます!

前回放送第6話では、主人公の仲村叶(なかむらかの)とお母ちゃんの間で衝撃のシーンがありました・・・

小芝風花(こしばふうか)さん演じる仲村叶のお母ちゃん・仲村志(なかむらふみ)を演じるのは松下由樹(まつしたゆき)さんです(^^♪

何と小芝風花さんが松下由樹さんにビンタして、大ゲンカしちゃうんです(/ω\)

最終回では二人の仲は修復できるのでしょうか??

今回は、トクサツガガガの仲村叶のお母ちゃんの毒親っぷりなど、母親のを紹介します!

 

 

目次

トクサツガガガに登場する仲村叶のお母ちゃんとは?

トクサツガガガ超面白い!感想評判まとめと名場面は?

仲村 志(なかむら ふみ)

叶が3歳のとき離婚、以後シングルマザーとして、叶と叶の兄を育てる。特撮が嫌いで、かわいいものが大好き。

引用元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/cast/

中村志は、シングルマザーとして叶と兄の望(渡辺豪太)を育ててくれた豪快で関西弁がかなりどぎついおばちゃんです(^^♪

母ちゃんは、かわいいものが大好きで、特撮は大嫌い!

叶の特撮オタクなんて認めてくれるはずが有りません。

叶の事を女らしく育てたいお母ちゃんは、叶が小学校三年生のころ大事にしていた特撮雑誌「テレビキッズ」を燃やしてしまいます( ;∀;)

かなりの毒親っぷりを当時から発揮していたんです!

そんなお母ちゃんは、第1話から回想シーンで登場しますが、本格的に現れたのは第2話でした!

トクサツガガガ2話あらすじ感想!エマージェイソンは岡元次郎?

お母ちゃんは叶に会うため、関西から高速バスに乗って突然現れます。

叶に合鍵を要求しますが、家に来られたら特撮オタクであることがばれてしまうため、必死に抵抗する叶(笑)

お母ちゃんとショッピングに行くと、早速結婚しろと言われ・・・かわいい服を勧められてしまいます。

しかし意を決して叶は言いました!

「お母ちゃん!やっぱりええわ。この服私欲しいなんて一言も言っていない!」

すると、お母ちゃん泣き出してしまいます(´;ω;`)ウゥゥ  嘘泣きですけど(笑)

「あんたがこの服欲しがっていると思ったさかい・・・」

泣かれてしまうと、叶もそれ以上強気に出られませんでした。

結局、かわいい服を押し付けられて、合鍵もお母ちゃんの手に渡ってしまいます。

「負けた・・・」叶はそう呟くのでした( ´∀` )

特撮オタクの仲村叶に立ちはだかる最大の敵と言っても過言では無いお母ちゃん!

第6話では、再登場し衝撃のシーンが描かれました。

 

第6話で叶とお母ちゃんが大ゲンカでビンタ?

 

 

年末になり、携帯にお母ちゃんから電話がかかってきますが、「どうせ帰ってこい」と言われると思い、無視をしてしまった叶。

年が明け1月3日、北代さん(木南晴夏)と映画を見終えて休んでいると、兄の望からの大量の着信が有りました。

電話をかけると「お母ちゃんが上京する」という望。

今からでは部屋にある大量の特撮グッズを片付けるのは難しい。そこで望は外で食事をして、そのまま実家に帰ってくることを叶に提案するのでした。

そして、いざお母ちゃんと待ち合わせ、何とか食事に誘う事が出来ましたが・・・

実は既に、お母ちゃんは叶の自宅に合鍵で入っていたのでした!

2人は言い合いになり

「いつまでこんなもの持っているの?」と叶をビンタする母ちゃん。

母ちゃんの手には叶が大切にするシシレオーのフィギュアが有りました。

「こんなのオトナになって持ってて恥ずかしくないんか?店の人の前で言えるんか?友達は結婚しているの?その友達が結婚して子供出来たらあんた独りぼっちになる。30過ぎたら嫁の貰い手もなくなる!」

母ちゃんは次々と叶を追い詰める発言を続けます。そして・・・

「こんなもの大事にして・・・何になるのよ!!」

叶の大事なシシレオーのフィギュアの腕を折ってしまうのです!!

これで叶の糸はプチっと切れてしまったようです。

テレビキッズを燃やされた過去を思い出し・・・

「じゃかましい!くそババア!!」

そういって母ちゃんにビンタを喰らわせてしまいます( ゚Д゚)

お母ちゃん「あんた・・・親に向かって」

叶「親じゃないよ。だから鍵返して。育ててもらった恩とか大学の金いくら?一生かかってでも返すから!もう家族じゃない。関わらんとって!!」

ひえー!!この衝撃の展開は予想できませんでしたねー|д゚)

松下由樹さん演じるお母ちゃんの毒親っぷりが凄かったです。

そして、フィギュアを壊されて、自分を全否定されてしまった叶。

ビンタしたくなる気持ちも分からなくはないですよね・・・(;^_^A

ツイッターでもこのシーンにはたくさん反響が有りました!

 

第6話のラストへの視聴者の反響は?

 

 

親にビンタするとか、結構否定的な意見が有るかと思いましたが、皆さん小芝風花さんのビンタを絶賛しています!

そもそも松下由樹さん演じる母ちゃんが先に手を挙げましたからね・・・

私がもし叶の立場だったらどうするか??

さすがにビンタはしないと思いますが、親子の縁を切るって言っちゃうかもしれませんねー((+_+)) 

それにしても小芝風花さん、松下由樹さん共に素晴らしい演技だったと思います!!

 

まとめ

トクサツガガガカラオケ動画と曲一覧!神回でララランドに勝利?

今回は「トクサツガガガ」の叶のお母ちゃんの毒親っぷりを紹介しました!

第6話で叶にビンタを喰らい、親子の縁を切られてしまったお母ちゃん。

叶もお母ちゃんも、お互いに自分の行動を後悔しているのかもしれませんね・・・(≧▽≦)

果たして最終回で、仲村親子は仲直りできるのでしょうか?

やっぱり二人は、仲直りして欲しいですヽ(^o^)丿

そんなトクサツガガガの最終回を皆さん見届けましょう!

そして続編を期待したい☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次