トクサツガガガ続編はある?映画化の可能性も期待

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜日のNHKドラマ「トクサツガガガ」が3月1日に最終回を迎えてしまいます。

架空の特撮ヒーローやご当地アイドル、またドラマオリジナルのアニメや特撮の主題歌など、架空にもかかわらず本気のNHKドラマにびっくりしつつその面白さに魅了されたのは私だけでないはずです。

コメディだと思っていたら、感動で泣いてしまった人も多いようです。

そんな惜しまれつつ最終回を迎えるドラマ「トクサツガガガ」に続編があるのか?映画化もありそう!?など続編の可能性を探っていきたいと思います。

 

 

目次

トクサツガガガのあらすじとは?毎回トレンド入りする人気

トクサツガガガダミアン【寺田心】ネタバレ由来!原作ではケンカ

商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。
仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。
そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。
日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

原作は漫画なのですが、原作を超えたかも!?と言わせるクオリティのドラマです。(もちろん原作漫画も素晴らしいですし、超面白いです。)

たいてい、どんなドラマや映画も原作を超えるのは難しいです。

しかし、このドラマすごい本気なんですよね~。

叶が愛する特撮ヒーローは絶対に実在しそうなクオリティだし、架空の特撮番組の主題歌までばっちり制作。

また架空のアニメキャラクターと主題歌も制作。

ドラマに登場するご当地アイドルには、実在のアイドルを登場させて、リアリティを持たせて違和感なく見れて、そして内容もすごく面白い。

エマージェイソンの元ネタモデルは実在でジャンパーソン?【トクサツガガガ】

エマージェイソン主題歌歌詞と動画は?CD発売も【トクサツガガガ】

ラブキュートの歌詞と発売情報!トクサツガガガの作詞作曲者は?

トクサツガガガ名古屋めしの歌のCDや動画は?ボイメンで実在

トクサツガガガBee boysメンバーキャスト!ボイメンで実在アイドル

オタクの人は共感できて、そうでない人はオタクの世界と気持ちを楽しみながら見ることができます。

また小芝風花さんの演技が本当に素晴らしい。普段は清楚なオタクであることを隠している隠れオタ。その普段の姿と裏の顔を使い分ける演技が面白くて、見入ってしまいます。

そしてオタク仲間の吉田さん、ダミアン、北代さん、任侠さんだけでなく、会社の同僚のチャラ彦など愛すべきキャラクターも魅力的でした。

そして毎回、トクサツガガガと関連キーワードがトレンド入りする人気でした。

このドラマがわずか第7話で終わってしまうなんてーーー短いし物足りない。と言う訳で続編は!?

以降で考察していきます。

 

トクサツガガガに続編はある?

 

 

まずは視聴者の続編についての意見です。

上記はほんの一部ですごい続編を望む声でした。

ってか、この反響だけでも続編しても良いですよね^^;

ちなみに、こんなネット記事が。

原作のマンガはコミックスが15巻まで発売されており、現在も連載中だ。小芝さんは「ヒーローのスーツもすごくしっかり作っているので『(ドラマが全)7回じゃもったいないですよ』とずっと思っていました! マンガには、まだまだ面白いエピソードがあるので、単発やスペシャルがあったらいいなと思っています」と続編を熱望。実現のために「皆さんの声をたくさんNHKに届けてください!」とちゃめっ気たっぷりの笑顔でアピールした。

なんと主演の小芝さんが言ってるんですから絶対可能性ありますよね!!

ってか、個人的にはスペシャルドラマではちょっと物足りなくて・・・「トクサツガガガ2」シーズン2でもちろん同じキャストを希望です。

 

NHKのドラマで過去の続編は?映画化も

「トクサツガガガ」の同じ枠で2010年に放送されていた鈴木京香さんと長谷川博己さん共演のドラマ「セカンドバージン」はなんと映画化されています。

また最近だと土曜時代劇の「アシガール」は続編のスペシャルドラマが放送。

また2007年放送の大森南朋さん主演の土曜ドラマ「ハゲタカ」も連ドラ後に映画化。

そう、もちろんシーズン2やスペシャルドラマも多いのですが、映画化も多いんです。

これは、個人的には映画化の可能性もあるのでは!?と期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次