トクサツガガガダミアン【寺田心】ネタバレ由来!原作ではケンカ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10「トクサツガガガ」が大人気放送中です!

小芝風花(こしばふうか)さん演じる特撮好きOLの仲村叶(なかむらかの)が、オタクであることを隠している素振りがとってもカワイイドラマです( *´艸`)

そしてオタク仲間として倉科カナ(くらしなかな)さんも登場して第2話は、より盛り上がりを見せてきました!

残念ながら第2話では登場しませんでしたが、第1話には特撮好きの仲間?としてダミアンという小学三年生が登場!

演じていたのは人気子役の寺田心(てらだこころ)くんです(^O^)/

今回は、寺田心君が演じる「ダミアン」について、名前の由来や紹介したいと思います!

 

 

目次

トクサツガガガのダミアンとは?名前の由来は?

トクサツガガガ2話あらすじ感想!エマージェイソンは岡元次郎?

ダミアン(田宮 拓) :寺田 心

特撮好きの小学3年生。真面目で、親にすすめられて塾通いをしている。「獅風怒闘ジュウショウワン」では、「トライガー」推し。かわいらしい見た目によらず、鋭い名言を言ったりする。

引用元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/cast/

第1話では仲村叶が、大好きなジュウショウワンの「シシレオー」のキーホルダーをゲットしようと奮闘!

仕事の昼休みにキーホルダーの入ったガチャガチャを発見するも、同僚の目が気になりキーホルダーをゲットできず(´;ω;`)ウッ…

そして会社帰りにようやく、別の場所でガチャガチャを発見!

赤いカプセルに入ったものがおそらくシシレオーだと期待し、ガチャガチャを回す叶!!!

ガチャガチャの中身も残り一個。赤いカプセルを残すのみとなったとき、背後から「あ!!」という声がしました。

振返ってみるとそこに居たのは小学生の男の子(寺田心)

叶は心の中で男の子を「ダミアン」と名付けます。ちなみに「ダミアン」とホラー映画「オーメン」に登場する悪魔の子。その「悪魔の子」に似ていると言うことで「ダミアン」になりました!

大人の自分がガチャガチャをやっている「特撮オタ」なんて思われないように、その場をダミアンに譲ります。

しかし、ダミアンの洞察力は凄かった!!

叶がシシレオーを狙っていた事をズバリ見抜くのでした( *´艸`)

叶がここでゲットしたキーホルダーをあげようとすると・・・

ダミアン「知らない人から貰っちゃだめだから。あと自分のお金でやらなきゃ意味ないし!」

妙に大人びた発言をするダミアン(笑)

叶は残ったガチャガチャを回し、ダミアンにカプセルを渡します。そして「今度買うカプセルを代わりにくれたらいいよ」と交換する事を提案。

するとダミアンは「すぐ近くにもジュウショウワンのガチャガチャがある」と言い、二人で向かうことに。

そこでダミアンが見事自分のお小遣いでシシレオーをゲット!

叶とダミアンは無事交換し合い、欲しいキーホルダーをゲットするのでした(*´▽`*)

因みにダミアンはトライガー推しです(*´з`)

ダミアンを演じる寺田心くんの演技はさすがでしたよねー!

大人びたちょっと小生意気な小学生の雰囲気がピッタリでした(^^♪

そんな寺田心くんについて以下で少し紹介したいと思います!

 

ダミアンを演じる寺田心とは?

 

 

寺田 心(てらだこころ)

生年月日
2008/06/10

年齢
満10才

引用元:http://www.jobbykids.jp/talent/寺田心/

ジョビィキッズに所属する寺田心くんは、芦田愛菜さんに憧れて三歳から芸能活動を始めています。

そして何と言っても寺田心くんといえばTOTOのCMですよねー(^^♪

 

 

そして、ドラマにもたくさん出演しています。

私が印象に残っているのは大河ドラマ「おんな城主直虎」です!

菅田将暉さん演じる井伊直政の幼少期・虎松がとってもキュートでしたよねー(*´з`)

バラエティー番組にも出演し、大人顔負けのコメントを見せる寺田心くんの姿には、皆びっくりさせられっぱなしです(笑)

原作漫画のダミアンは?叶とケンカで決別?

小芝風花が超かわいい!トクサツガガガで倉科カナとの関係が話題

実は「トクサツガガガ」は丹羽庭さんの漫画が原作なんです!

ダミアンは原作漫画にも登場!

特撮好き同士として仲良くする叶とダミアンでしたが、あることをきっかけにケンカをして決別してしまうんです(*ノωノ)

叶の特撮オタ仲間の吉田さんに思いを寄せていたダミアン。

しかし叶はダミアンの気持ちを知っていたにもかかわらず、吉田さんの彼氏のことをダミアンに話してしまうんです!!

それ以降ダミアンは何を言っても「もういい、もうかまわないで」と言うばかり。

ダミアンは「怪獣モウイーワ」になってしまい、話が通じなくなってしまうのです( ;∀;)

ダミアンの信頼をなくしてしまった叶は、何とか仲直りをしようと奔走します。

幼稚園児のちーちゃんからのアドバイスをもとに手紙を書き、ダミアンが好きそうなゲームブックを手作りし、遊園地のチケットと共に送ります。

その手紙の中身は・・・

「隊員としてあるまじき行為をしたことを謝罪させてください。チームダミアンはまだ活動を続けていて、吉田さんも隊員となり新しい隊員も加わる予定です。もしも秘密のミッションに参加してくれるなら、5月にこのチケットを使って集合しましょう」

ダミアンは手紙を読んでくれるようですが、果たして来てくれるのか?

実は、原作漫画ではまだ完結しておらず、この先の展開はどうなるのかは分からないんです・・・(;^ω^)

ドラマなりの結末を見せてくれるとは思いますが、是非仲直りして欲しいと思いますよねー(^O^)/

そして、ドラマで吉田さんを演じるのは倉科カナさんです!

寺田心くんが倉科カナさんに好意を寄せる姿とかちょっと今から期待大です( *´艸`)

しかし、原作では吉田さんは子供が苦手な設定なようで・・・

ドラマではどうなるでしょうかねー?

 

まとめ

トクサツガガガネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじエンディングは?

今回は「トクサツガガガ」で寺田心くんが演じるダミアンについて紹介しました!

原作ではダミアンと叶はケンカをして決別してしまうのですが、ドラマでも同じように描かれるのか気になる所です!

次回第3話の放送は、2月1日(金)10時からですが、実は第1話、第2話を見逃した方必見です!!

2月3日(日) 午後3:47~5:58に一挙1から3話が再放送されます(^O^)/

見逃した方は、是非1話から見てみて下さい!想像以上にハマります(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次