ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル母親の正体過去ネタバレ!決別した理由とは?

テレビ朝日系木曜ドラマ「ハケン占い師アタル」は、杉咲花(すぎさきはな)さん演じる派遣社員のアタルが、占いで正社員の悩みを解決していく、明日が楽しくなるようなお仕事ドラマです!

いつもニコニコカワイイアタルですが、いざ占いの時になると性格が豹変!!

おそらく何か人に言えない過去が有るみたいなんですが、第2話の時点では明かされていません。

そんなアタルの過去に関わる重要な人物と思われるのがアタルの母の存在です。

第3話で母親の存在が明かされましたよねー(^^♪

今回は「ハケン占い師アタル」のアタルの母親の正体についてネタバレ、考察してみました!

第3話で発覚した母親についての真実を追記しました!

また以下で見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

ハケン占い師アタル見逃し動画を無料視聴する公式!

▼今なら「ハケン占い師アタル」見逃し動画を30日間完全無料で視聴できます▼

 

スポンサーリンク

 

ハケン占い師アタルの母親はキズナ?

神田和実役は志田未来!ハケン占い師アタルと女王の教室で同じ役名?

第2話でアタルの母親の存在が明かされましたね!

目黒円(間宮祥太朗)がアタル(杉咲花)にある動画を見せます。

「これアタルちゃんのお母さんだよね?」

その映像はかつて放映されたTV番組で、幼いアタルと母親の姿が映っていました。

TV番組ではアタルと母親が悩める人物を占っていたようです。

母親「アタル、何が見える?」

するとアタルは母親に耳打ちし、母親が言います!

母親「あなたは今お母さんから逃げていますね?」

その映像を見せられたアタルは「それについては言いたくありません!!」と何も語らず、2話はエンド。

それでは母親は誰なのか??

若村麻由美さんが演じるキズナという女性です!

キズナ …… 若村麻由美
占い師。さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようだが、その素性は謎に包まれている。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/cast/

ハケン占い師アタル名言セリフ全話まとめ!お悩み解決内容は?

現在52歳の若村麻由美さん!!お美しいですよねー(*^▽^*)

「科捜研の女」「半分、青い」「結婚相手は抽選で」など昨年もたくさんのドラマで活躍されていました!

そんな若村麻由美さんが演じるのだから、謎の占い師キズナはただものではないとは思っていましたが、やっぱりアタルの母親でしたねー。

実は、私は1話を見た段階から、そんな気がしていたんですけどねー( *´艸`)

キズナの登場シーンはあまり多くないのですが、以降で1話、2話の登場シーンを振り返ってみましょう!

 

若村麻由美が演じるキズナのシーンは?

 

スポンサーリンク

 

若村麻由美さんが演じるキズナは、先ほど紹介した過去のTV映像のシーン以外では、第1話、第2話の冒頭で謎めいた女として登場します!

まず第1話ではいきなり若村麻由美さん演じるキズナが登場し、以下セリフを言っていました。

「今は大変な時代なの。何かを見失っているかもしれないのにどうする事も出来ない。大丈夫よ。苦しんでいるのはあなただけじゃないから・・・」

これは占い師キズナのお告げなのでしょうか??

そして第2話でも同じようにキズナが冒頭から登場!

「働く人にとって今は大変な時代なの。会社のためにどんなに頑張ってもちゃんと見てる人なんてほとんどいない。職場で孤立しても誰も助けてくれないし、家族にも分かってもらえない。大丈夫よ。苦しんでいるのはあなただけじゃないから」

「大丈夫、苦しんでいるのはあなただけじゃないから」

これは頑張る視聴者へのキズナからのメッセージ?とも考えられますよねー!(^^)!

第3話以降も、おそらく冒頭はキズナからのメッセージから始めるのがお決まりのような気がします。

そして話が進んでいくごとに、現実のストーリーにキズナが絡んでいくのだと思います!

キズナがアタルの母親であることは間違いないですが、果たしてアタルの過去とどう関係しているのでしょうか?

以降で視聴者の考察を紹介していきます!

 

キズナの正体は?アタルと決別したの?

ハケン占い師アタル山手線の駅名がキャストの名前一覧!

ハケン占い師アタルは打ち切り?全9話の理由は視聴率?

第2話のラストで言っていた「あなたは今お母さんから逃げていますね?」というセリフ。

これって、そのままアタルに当てはまる言葉のような気がします!

アタルが幼いころ、人の内面が見える特殊能力を活用し、キズナはテレビに出まくって荒稼ぎ!

そんな母親の姿に嫌気がさしたアタル。人の内面ではなく外の世界が見たくなり、キズナとの決別を選んだのではないでしょうか?

そしてハケン社員として働き始めるも、やはり見えてしまう周囲の人間の内面・・・

過去を断ち切りたいと思いながらも断ち切れず、アタルは葛藤しているのだと思います。

キズナは金づるのアタルを見つけ出し、自分の元に引き戻そうとする姿が今後描かれそうな予感がしませんか?

すべての正社員の占いストーリーが終わった後、最終回前の数話は、アタルとキズナのバトルが描かれるのではないかなーと私は予想しています(^^♪

 

第3話以降追記!母親の本性が!アタルを探してる?

ハケン占い師アタル名言セリフ全話まとめ!お悩み解決内容は?

いつも天使のようにやさしく、相談者に語りかけるように話していたアタルの母親。

しかし、第3話でその本性が。

いつものように、相談者にやさしく話しかけていた母親。

しかし、相談者が帰った後、人が変わったかのよう「あ、ったく最近の若い奴は甘ちょろいって言うか、話聞いてるだけで疲れるわ~」とヒドイ態度。

そして部下のような2人の女性に「それより、アタルまだ見つからないの!?早く探して!!」とすごい剣幕で怒鳴ります。

そう・・・どうやらアタルは母親の前から姿を消してしまい、母親が必死に探しているようです。

そして、ある日は、アタルと会社の同僚で飲みに行った時、母親の部下らしき人間がアタルの顔写真のチラシを配って、アタルを必死に探している様子が。

少しずつアタルに近づいているようです。

また新たなことがわかりましたが、更新します!

 

第6話追記!母親がアタルをついに発見!

 

スポンサーリンク

 

第6話は課長・大崎結(板谷由夏)のメイン回。

この大崎課長が原因で、アタルを母親が見つけてしまいます。

大崎は部長の代々木(及川光博)からチームの1人を出向させろと命令され、誰にも出向しろと言えない、気が弱い性格が災いして悩みに悩んで・・・なんと死を選ぼうとするまでに追い詰められます。

電車が通る線路に入ろうとしたその時、なんと大崎はアタルの母親の部下の2人に声をかけられて、アタルの母親の占いを受けることになります。

アタルの母親は「あなたは悪くないの。今の環境が悪い」と仕事を辞めて楽になることを提案されます。

そしてアタルの母親との話の中で、自分の会社にアタルが派遣社員として働いていることを言ってしまいます。

結局、その後、会社を辞めようとした大崎は、部下たちにある占い師に占ってもらったと言います。

アタルはその占い師が母親であることに気付き「あなたは何も悪くないんだから。悪いのは周りの人間や環境の方よ。違う?今一番必要なのは自分を解放してあげることなの。今いる場所は、あなたが本当にいるべき場所じゃないのよ、きっと」って言われたんですよね?とズバリあてます。

びっくりする大崎にアタルは「その人のやり方なんです。だから信じないでください」

そんなアタルに大崎は「でもとってもいい先生だったわよ」と言います。

そんな大崎の頬を突然思いっきり叩くアタル。

そしてアタルは「目を覚ましてください。その人は誰にでも当てはまることを泣きながら言ったりして、信者みたいな人をたくさん集めて、お金を稼ぐことが目的なんです」と。

その後、アタルにちゃんと占ってもらうことになった大崎。

アタルは大崎に「10万取られたでしょ、あの人に」

大崎「いや、15万だったけど」

アタル「はぁ~、なに値上げしちゃってんの、あの人」

そう、アタルがいつも10万円って言ってたのは、母親の受け売りだったんですね(笑)

その後大崎さんはアタルに励まされて・・・晴れて、代々木部長に誰も出向させないことを強く主張し、部長もやむなく了承。

出向騒動が解決して、喜んでいる時、大崎からアタルがいることを聞いた母親が、会社を訪ねてきます。

大変・・・アタルはいよいよ母親に対面!!と言うところで次週に続きます。

 

第7話追記!アタルの家に母親が・・・ホラー

 

スポンサーリンク

 

会社を訪ねてきたアタルの母親。

しかし、大崎が機転を利かせて、アタルが退職したと言います。

もちろん、怪しんでいた様子だった母親でしが、仕方なく帰宅します。

とりあえず、一安心して、いつものように、紆余曲折あり・・・部長(及川光博)の悩みをズバッと解決するアタル。

以下に部長のお悩み解決のあらすじは詳しくまとめてあります。

ハケン占い師アタル名言セリフ全話まとめ!お悩み解決内容は?

そして部長もアタルのおかでで改心して、部長も含めてチームのみんなで気持ち良く飲みに行きます。

アタルもご機嫌で自宅アパートに帰宅。すると・・・なんと自宅に勝手に入った母親が「歌を忘れたカナリアが~」と歌いながら登場。

びっくりするアタル。アタルママ、超不気味でホラーでした(ー_ー)!!

そして「おかえり、アタル。やっと会えた」と穏やかな口調で言う母親でした。

いよいよ、第8話は母親と対面して対立のようです!

 

第8話追記!母親とついに決別!でもカナリアが不吉・・・

 

スポンサーリンク

 

 

占い師・キズナ(若村麻由美)は、自分のもとから突然逃げ出した娘・的場中=アタル(杉咲花)の居場所をようやく突き止め、連れ戻そうとする。だが、娘の占い能力を散々金儲けの手段にしてきた母親に嫌気がさしていたアタルは、頑として拒否。勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの仲間も、占いで自分たちを救ってくれたアタルを守ろうと、キズナの前に立ちはだかる。それでも怯まぬキズナは、アタルの存在意義は占い能力のみにあると主張し、いま任されている雑用はいずれAIに取って代わられる程度のものだと言い放つ。その言葉に悔しさをにじませたアタルは、「占い以外にも、この会社であたしにしかできないことがあると証明する」と宣言! それができなければ、おとなしくキズナのもとへ戻り、以前のように占いに従事するとまで言い出す。
 アタルの宣言に驚きながらもサポートを誓ったDチームの面々は、彼女とともに大手ゼネコンが主催するCSRイベントのコンペに取り組むことに。しかし、経験値の低いアタルはなかなか妙案を出せず、焦る心を抑えられない。そんな中、アタルは仲間たちが考え抜いた提案内容に、代案もないまま異議を唱えてしまい、人間関係にもギスギスした空気が漂いはじめ…。
 生まれて初めて、働く人間の“壁”にぶつかり、悩み苦しむアタル。そんなアタルを突如、Dチームの面々が占うと言い出し…!? やがて“ひとつの結論”にたどり着いたアタルは、キズナと真っ向から対峙することを決意する――。

会社のDチームの仕事を頑張って、どうにか自分が会社の役に立つことを証明して、母親を説得しようとしたアタル。

しかし、仕事を始めたばかりのアタルがうまくいく訳ないですよね~。頑張ろうとするばかりで、空回り。

落ち込み、絶望するアタルに気付いたDチームたちは、逆にアタルを呼び出し、占うことにします。

いつのと逆の状態になった訳です(笑)

そしてチームのメンバーたちに「すぐに結果なんて出る訳ない。今必要なのは、母親と面と向かって話し合い、説得することではないか?」と諭され、意を決して母親に自分の思いをぶつけてみることにします。

ところが真剣に話をするアタルを相手にせずに「わかったわ。帰ろう」とやさしく言う母親。

アタルは「あなたを占います」と母親を、いつものように占うことにします。

そして母親が小学生時代にイジメにあっていたこと。そして当時、占いができると嘘をついたことがきっかけで、周囲が信じたことから、占いをするようになり、辞められなくなったことを指摘します。

でも簡単には負けない母親。

そんな母親にアタルは「これ以上ママを嫌いになりたくない。この世でたった1人の家族なんだから。高校にも行かせてもらえず、占いをさせられて、不安でたまらなくなって、ママが死んでくれないかと思った。それか私が死ぬしかないかなと。自分で選んだ人生を行きたいの。御願いだからママから卒業させて」と訴えます。

こんなヒドイ目にあっていたとは・・・。

しかし、アタルの想いがやっと通じ・・・母親は諦めてくれました。

「なら、もう二度と占いはやめなさい。」「もう、自由になりなさい」「行っとくけど、自由って結構辛いわよ」と言い残しアタルの前から去ります。

そして・・・母親から自由になったアタルは、自宅に帰宅します。

そして家で飼っていた黄色い「カナリア」をベランダから逃がします。

会社にその鳥かごを持参して、いつものように掃除のおばさんが「何か捨てるものありますか?」と聞かれ、その鳥かごを「すみません大きいですけど」とゴミ箱にいれました。

このことがネットでは「カナリア=アタル」で、飼われていたカナリアが外で生きていける訳ないと言う理由で、アタルが死んでしまう、もしくは何か大変なことが起きてしまうと話題になりました。

果たして最終回は、母親との間にまた何かあるのでしょうか?

もし、何かありましたら、更新していきたいと思います。

 

まとめ

ハケン占い師アタルは打ち切り?全9話の理由は視聴率?

今回は「ハケン占い師アタル」でアタルと母親のキズナの関係を考察してみました。

自分の特殊能力を金儲けに使う母親に嫌気がさしたアタルは、キズナとの決別を宣言!

特殊能力に頼らずに、現実世界で生きて行こうと決意するも、占いとの縁が切れずに、葛藤しているのではないかと思います!

そしてアタルはいつも写真を撮っているのですが、その理由も気になる所です。

ツイッターの意見にも有りましたが、もしかしたら自分の寿命が分かってしまって、生きていた証を残しているとか・・・

そんな結末だったらちょっと辛過ぎですよねー(/ω\)

でも遊川和彦さんの脚本だったら有り得るかも!!

「ハケン占い師アタル」は第3話以降も母キズナとの関係がキーになると思います。今後の展開に注目ですね!

 

ハケン占い師アタル」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ハケン占い師アタル」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

 

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

「ハケン占い師アタル」は見放題対象作品です!

30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「ハケン占い師アタル」を第1話から過去作の動画全てを見ることができます。

 

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

しかーし「ハケン占い師アタル」は見放題対象なんです!!

登録して最初の30日間は「ハケン占い師アタル」の過去動画がすべて無料視聴できるんです。是非全て見ていない人は、過去作見て欲しいです!

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「ハケン占い師アタル」動画全話を30日間完全無料で視聴できます▼

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

ちなみに以下の現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「私のおじさん(WATAOJI)」

「刑事ゼロ」

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」

「ドクターXシリーズ」

「ハゲタカ」

「遺留捜査」

「dele」

「ヒモメン」

「未解決の女」

「おっさんずラブ」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

※上記の情報は2019年2月10日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

以下の記事で更に詳しく、無料視聴方法についてまとめてあります!是非ご覧ください。

ハケン占い師アタル見逃し動画を無料視聴する公式!

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタル最終回動画を無料視聴の公式【3月14日】

  2. ハケン占い師アタル最終回あらすじ感想!タイトルの意味回収?

  3. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  4. ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

  5. ハケン占い師アタルでカナリアを逃がしたシーンが許せない?批判の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP