ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

杉咲花(すぎさきはな)さん主演の「ハケン占い師アタル」は1月31日(木)に第3話が放送されます。

派遣社員のアタルが、迷える正社員の悩みを占い?でビシッと解決していく、痛快なストーリーが話題となっていますね(*´▽`*)

脚本は「女王の教室」「家政婦のミタ」を手掛けた遊川和彦さんなので今後のストーリー展開にも期待がかかります。

果たして、最終回はどのような結末が待っているのでしょうか?

アタルの子供時代の過去と母親との関係がキー?

今回は、ハケン占い師アタルの最終回の結末を大胆予想してみたいと思います!

追記!最終回あらすじを追記しました!

 

 

目次

ハケン占い師アタルのこれまでのあらすじは?

ハケン占い師アタル1話ネタバレ感想!志田未来がまた妊娠で不幸?

第2話も視聴率は二桁越えで好調なドラマです!

イベント会社「シンシアイベンツ」に派遣会社として入社したアタル。

実はアタルには、相手の内面や原風景が見えてしまうという特殊能力が備わっているんです!

その力を見せたくないのですが・・・正社員の押しに負けて占いをしてしまうんですよね( *´艸`)

正直占いというより、人生相談に乗って発破をかけているだけのような気もしますが・・・(笑)

今のところ、神田和実(志田未来)と目黒円(間宮祥太朗)の2人がアタルの占いによって、悩みを無事解消!!

今後残りの正社員のメンバーもアタルの占いによって、目覚めていくのでは?と思われますよねー!

ハケン占い師アタル山手線の駅名がキャストの名前一覧!

私は「ハケン占い師アタル」というドラマにあまり期待していなかったのですが、見てみるとハマってしまいました!!

何と言っても、キャスト一人一人の個性が抜群で、演者の皆さんもとても上手なんですよねー。

遊川和彦さんのキャラクターへの思い入れをすごく感じますし、ストーリー構成も個人的に好きなんです( *´艸`)

ハケン占い師アタル脚本家は遊川和彦!カホコや家政婦のミタ

視聴者の皆さんは「ハケン占い師アタル」にどのような感想を持っているのでしょうか?

以降で紹介していきます!

 

ハケン占い師アタルは面白い?視聴者の感想まとめ

 

 

遊川和彦さんの脚本には賛否両論分かれていますね!

確かに毎回主人公のキャラがかなり個性的に描かれるので、ちょっとくどいと思ったり、またか・・・と思う視聴者も多いのだと思います。

謎多き主人公で、徐々に明かされる正体・・・

家政婦のミタ、女王の教室、○○妻など大体そのような構成でストーリーが進んでいきました。

私はこのパターンの話は、いつも引き込まれてしまい大好きなんですけどね(^^♪

そして、気になるアタルの過去についての書き込みもたくさんありましたね!

普段はニコニコと笑顔で、真新しいものを写真に収めるのが大好きなアタルですが、過去の事は一切語ろうとしません。

そしていざ占いになると人が変わったように上から目線になるんです!

「言っとくけど私の占い料10万だよ。質問は三つまで!」

「占いの事人に言ったらぶっ殺すから・・・」

ヒー!!怖い・・・( ;∀;)

ここまで性格が変わるって、まさか二重人格?幼いころに何かトラウマが?とか考えちゃいますよね!!

アタルは子供のころから、人の内面が見えると言う能力を持ち合わせていたようで、母親のキズナ(若村麻由美)と一緒にテレビに出ていたという過去が有るようです。

しかし一切その事は触れて欲しくないような雰囲気です・・・

かなり、壮絶な過去を背負っているのかもしれませんよね(-_-;)

 

ハケン占い師アタルの最終回結末予想は?

ハケン占い師アタル正体や過去のネタバレは?母親との関係は?

さて、第2話までしか放送されていませんが、今の時点での最終回の結末を大胆予想してみました!

アタルは、その特殊能力から母親にTVなどメディアに出させられ、占いだけの生活に没頭してしまい、他の世界を全く知ることが出来ず、友達もひとりも出来なかった。

そんな生活に嫌気がさして、母親の元から逃げ出します。そして占いとも縁を切ろうとしますが、人の内面が見えてしまう事で葛藤!

だから仕事以外の時はサングラスを付けているのかも?

派遣社員として働くことで、初めて生身の人間とかかわりを持ったアタルは、世間で生きる素晴らしさを知ります。

その証拠を残すために写真を撮っているのだと思います。

最終回、自分を苦しめてきた母親に占いとの決別を宣言し、人と関わって働くことの素晴らしさをアタルは語るのです。

そして、占い師としてではなく、一人の人間として普通に生きていく事を宣言!

アタルは正社員として、採用されて会社で活躍していくヽ(^o^)丿

しかし占いを捨てることが出来ず、以後も悩める社員を叱咤激励していくというハッピーエンドな結末を私は予想してみました!!

近年の遊川和彦さんの脚本は、比較的ハッピーエンドが多いイメージです。

「過保護のカホコ」「はじめまして愛してます」などがその代表だと思います!

しかし「純と愛」や「○○妻」のような悲劇的なラストを描くかも・・・読めないところもあるんですよねー(;^ω^)

 

ハケン占い師アタル最終回ネタバレはラストでタイトル回収

 

 

以下、予告です。

占いはやめて、イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームで働き続けることを決意した的場中=アタル(杉咲花)が、過労で倒れた! 

母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占いをすると、相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうらしい。そうとは知らず、これまで何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮すると同時に、アタルの心身を心配。チーム内に占い禁止令を掲げる。
 ところがちょうどその頃、Dチームのメンバーはそれぞれ人知れず、新たな悩みに直面していた。神田和実(志田未来)目黒円(間宮祥太朗)上野誠治(小澤征悦)田端友代(野波麻帆)のニューカップルは今後の付き合いについて、部長・代々木匠(及川光博)品川一真(志尊淳)は各々の仕事について、そして課長・大崎結(板谷由夏)は義母の介護問題について…。

しかし、占いをやめたアタルをはじめ、誰にも相談することができず、一斉に深いため息をつく7人。

その姿を目の当たりにしたアタルは、言葉を掛けたくなる自分をぐっと抑えるのだが…。
 そんな中、Dチームは“豪雨災害で学校をなくした子どもたちのための卒業式”という、アタルが発案したCSRイベントの準備を開始。

ところが、主催者である建設会社は新しい復興支援の形に共感し、企画を採用したはずなのに、イベントの趣旨を度外視した身勝手な要望を押し付けはじめ…!
 やがて、卒業式イベントの日がやって来た。

しかし初っ端から、Dチームが顔面蒼白になるようなトラブルが続発することに…! 

そんな中、アタルの心にも制御不能の大きなうねりが生まれる――。

予告では、アタルが皆の前から去ってしまうエンディングを思わせるシーンが。

 

第10話完結だと思ってた人は、最終回早い??とびっくりしたと思います。

ハケン占い師アタルは打ち切り?全9話の理由は視聴率?

今でのあらすじは以下に詳しくまとめてあります!

ハケン占い師アタル名言セリフ全話まとめ!お悩み解決内容は?

以下、あらすじを結末までです。

それぞれ悩みを抱えるDチームのメンバー!

 

 

「答えは決まってるでしょアタル。あなたがすべきなのは・・・」

冒頭からアタルがアタル自身を占っている?

しかしそれはアタルの夢でした(笑)

過労で倒れたアタルは目を覚まし、心配そうに大崎(板谷由夏)が見守ります。

「アタルちゃんのお母さんに叱られた。占いをすると、全部痛みが自分に入ってくる」と大崎は言い反省するのでした。

翌日アタルは元気に出社するも、アタルの身体を心配したDチームの面々は占いは禁止にします。

アタルは母キズナ(若村麻由美)に占いをしないと約束しましたが、Dチームのみなが悩む様子を見ると気になってしまいます!

目黒(間宮祥太朗)は神田(志田未来)にプロポーズしたそうな様子。

神田は元カレに復縁を迫られ迷い中・・・

品川(志尊淳)も良いアイディアが出ず、モヤモヤとしています。

上野(小澤征悦)と田端(野波麻帆)は付き合っているようですが、素直になれずケンカ中。

大崎は、義理の母の介護のため仕事を辞めようと考えているようで・・・

そして代々木(及川光博)も、給料が半分になるが友人から転職を誘われている様子。

そんな中でも、皆は復興目的の卒業式イベントの準備に邁進しています!

アタルは皆の悩む姿が見ていられず、サングラスをして帰宅するのでした。

アタルが一話から付けていたサングラスって、やっぱり人を見るのを避けるためだったんですねー(^^♪

 

卒業式イベントはアタルの占いで無事成功!

 

卒業式イベントは、クライアントから要求が続々と入り・・・

徐々に復興という本来の目的を失い、会社の宣伝色が強くなってしまいます。

イベント当日、予定していた歌手が来られなくなるアクシデントが発生するも卒業式は始まります。

クライアントの社長が来賓として挨拶が長引き、来賓の祝辞を優先したため、卒業証書の授与は代表一人のみとなってしまいました。

「やっぱり一人一人にわたしてあげたかったです」という教師。

そしてクライアント社長との記念撮影とか・・・

これ誰のための卒業式なんだって感じです(# ゚Д゚)

最後に震災前の故郷の思い出映像が流されるとノイズが入り停電((+_+))

「おいどうなってんだよ。早く電気付けてよ」

「建設会社の宣伝みたいで。町の事考えてないじゃないか!!」

町の人からそんな怒号が飛び交い、Dチームのメンバーは帰ろうとする人たちを必死に引き留めます。

アタルはそんな皆の姿を見つめ、主役の卒業生たちの元に歩み寄り、彼らの言葉を代弁するのです。

「大人たちが勝手な事いってんじゃねーよ」

「これ私たちの卒業式。でももう無理だよね。こんな雰囲気じゃ・・・」

アタルの言葉に触発された女子の一人が動きました!

「お世話になった先生方。ありがとうございました!」

それにつられて、生徒たちが卒業式の呼びかけの言葉を口々に言っていき・・・

「私たちの小学校はなくなってしまうけど僕たちの誇りです。さようなら私たちの小学校!!」

生徒たちの姿に、会場から拍手が沸き起こり、無事卒業式は成功するのでしたヽ(^。^)ノ

会社に戻ってきた皆は、アタルのおかげだと絶賛!!

しかし当のあたるは元気がない。

アタル「占いを使ったからです・・・ もうしないって母に誓ったのに」

大崎「いいんじゃないかな。それで!やっぱりアタルちゃんは占いで救ってあげるべきよ」

田端「別れるのは寂しいけど、アタルちゃんにしか出来ないことをやって欲しい!」

上野「占いはアタルの仕事だって考えたらどうかな?」

すると、アタルは何かを決意したのかこう言います。

「わかりました。皆さんを見ます!!」

 

最後の占い!会社を去ったアタルはどうなった?

 

アタル「お願いです。私に占わせてください」

神田「実はちょっとお願いしたかったです・・・」

上野「また態度がデカくなって、じじいとか言われるのか(笑)」

アタル「態度がデカかったのは、占いをやらない約束を破った自分に腹が立ったから。皆さんに嫌われた方が占わなくすむと思ったからなんです・・・」

そしてまずは神田への占いから始まります!

アタル「私、神田さんに友達になろうと言われて嬉しかった。友だちだから言います。神田ちゃん!!目黒さんに自分の気持ちちゃんと伝えなきゃダメです」

その言葉に神田は、もう一度元カレとやり直したい。父親だから忘れられない。ごめん・・・と目黒に謝ります。

目黒も「わかった。その代わり絶対幸せになってね!!」と承諾。

アタル「目黒さんはもうすぐ運命の人に会います。結婚してたくさん子供が出来る。ヤケになったりしないでいまのままでいてください」

目黒「運命の人ってどこに?」

アタル「そんなの会えばわかるよ!あ、つい、いつもの癖が・・・」

アタル強気に出てしまいました( ´∀` ) 運命の人はピンクのものを持っていると目黒にアドバイス。

アタル「品川さんは、上野さんに負けないくらいの伝説のイベントをやります。めげずに悩み続けてください。失敗してもいいからチャレンジしてください。それが出来る人がいつか才能が有ると呼ばれる。あなたもそう言う人です!」

その言葉に「やっぱアタルちゃんに占ってもらうと自信が沸く」と喜ぶ品川(^^♪

アタル「上野さんは 自分の気持ちを伝えるのが下手すぎます」

上野「ぎくしゃくしてしまう。どうすればいいんだよ・・・」

アタル「ストレートに言えばいいんだよ じじい!すいませんつい・・・ちゃんと言葉にして愛を伝えてください。余計なことを考えずに!」

上野は田端に言いました。

「田端さんいや、田端!愛しているよ」

「うわ!!」

「なんだよわって」

「本当に言うんだ・・・でも嬉しかったです。私も愛してます上野さん・・・ありがとう」

アタル「田端さんは冷静だからこそ、悲観的になる悪い癖。家族の事も娘さんの事も上野さんなら大丈夫。田端さんは自分が思っているよりずっと面白いんだから」

目黒、品川「気づいてなかったんですか?」

田端「あんたたちうるさい!!」

アタル「大崎さん会社辞めちゃだめです。あなたは将来ここの社長になる人です!」

大崎「うそでしょ・・・??」

アタル「誰よりもこの会社、人が好きですよね?違いますか?」

大崎「違わない!!」

アタル「だったらお母さんの介護大変だけど家族と話し合って見つけてください。いや見つけられます。あなたなら」

大崎「わかった!!」

アタル「チームみんなでいい仕事してください!」

代々木「ちょっと待って僕は?」

アタル「部長は会社辞めるから・・・でも行った方が良いと思います。この会社では出世できないし。給料が半分になっても奥さんも娘さんも分かってくれます。50になっても情熱を取り戻すパパを認めてくれます!!」

「私は、人の事が何でも見えると思ったけど間違っていました。こんなに皆さんが変わるのは見えませんでした。自分の占いが少しは助けになったのなら・・・自分の大好きな仕事として占いを続けます」

翌日、アタルが出社すると皆が仕事に励んでいました。

トイレで掃除のおばちゃんと会い「何か捨てるものありますか?」と言われ・・・

サングラスを捨てるアタル。占い師と生きることを決断した瞬間ですね!

エレベーターに乗ると「社長が将来を見て欲しいと仰っている」という社員。

しかしアタルは・・・「それについては言いたくありません」と拒絶( ´∀` )

「もうお仕事終わりですか」守衛さんがアタルに声をかけます。

「私辞めたんです。お疲れ様でした。これからも会社の皆さんを守ってあげてくださいね」

そう言って会社を去ろうとしたとき、アタルは、思わずシンシアイベンツに来てから撮り続けた写真を見つめています。

すると・・・Dチームの皆が見送りにやってきました。

大崎「アタルちゃん!!」

神田「ヒドイよ何も言わずにいくなんて」

アタル「すみません。皆さん忙しそうだったから・・・皆さんに二つお願いがあります」

社員証を欲しいと言い、本当はダメだけど持っていけという上野。

もう一つは最後に皆と写真を撮りたい! 「喜んで!」と皆で写真撮影。

アタル「写真を見ていたんですけど。一枚一枚がみんな私の宝物にになりました!!私の夢は、いつかクライアントとしてみなさんにイベントをやってもらうことです!」

大崎「待っているねアタルちゃん」

上野「伝説のイベントつくってやるからな」

アタル「ありがとうございます。じゃあ・・・」

アタルが会社を去って行き、大崎が言いました。

「はあ、さあ仕事しましょ!うちの会社の名前って素晴らしい。シンシアって日本語で誠実という意味。大切なことは目の前の仕事を誠実にこなすことなんじゃないかな?そうすれば信頼を得られ、自身と誇りを持てるような気がする!」

皆は納得し、仕事に戻っていくのでした(^^♪

後日、アタルの母キズナは街の片隅で真面目に占い師をしていました。

そんなキズナが最後に語り、しめてくれます。

「今は大変な時代なの。みんな毎日悩んで・・・チャレンジする人は希望より不安や試練が多い」

「家族の支えがないと仕事が続けられない人もたくさんいる」

「でも、転職ばかり考えていた人が天職になるかもしれないし」

「愛する人がそばにいればどんなときもがんばれる」

「だから、これからもいろんな試練がまっているかもしれないけど、自分が信じた道を行き・・・」

「この先どうなるか分からないけど。白い日記帳埋めるのを楽しみにしない?」

「頑張りましょう。苦しんでるのはあなただけじゃないから!」

そんな母キズナの様子を尻目に去って行くアタル。

芽吹く桜を見てアタルがほほ笑んでいます。向かった先はとある会社・・・

「何か御用ですか?」

「皆さんを見ます。ハケン占い師アタルです」

最終回ハッピーエンドで良かった!

アタルは派遣社員から「ハケン占い師」になった?と思われる結末でした。

まさにタイトル通り「ハケン占い師アタル」とタイトルを見事ラストに回収してくれました。

 

 

まとめ

ハケン占い師アタルエンディング主題歌はJUJUのミライ!発売日は?

今回は「ハケン占い師アタル」の最終回結末を予想してみました!

アタルは母親との過去と決別し、占い師としてではなく会社の社員としての人生を歩んでいくというハッピーエンドな展開を私は考えてみました。

まだ第2話までなので、今後の展開したいでは予想は変わるかもしれませんけどね(*´з`)

そして脚本家の遊川和彦さんのストーリー展開はなかなか予測できません。

第3話では、志尊淳さん演じる品川一真がアタルの占いのえじきになりそうですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次