ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

神田和実役は志田未来!ハケン占い師アタルと女王の教室で同じ役名?

現在放送中のドラマ「ハケン占い師アタル」は、杉咲花さん主演のテレビ朝日木曜新ドラマです。

派遣社員として働くアタル(杉咲花)は実は天才占い師!!

何でも分かってしまうアタルは同じ部署で働く社員の神田和実(志田未来)が妊娠していることに誰よりも早く気付くのです。

何に対しても自分の意思で決めることができず、自分に自信が持てない和実はアタルの正体に気付き占って欲しいとアタルにお願いします。

その時までニコニコとすごく感じの良い派遣社員だったアタルは自分の占い料は10万円と言い出し、急に人が変わり神和実はびっくりします。

しかしアタルのおかげで前に進めた和実は、アタルに仕事以外でも電話して良いのかを尋ねます。

友達とか初めてで嬉しいと笑顔になるアタルですが、次の瞬間またも急変しびっくりする一言を放つのです。

「占いのこと、人に言ったらブッ殺すから」

こわっ!!と思うと同時に、杉咲花さんの演技の幅の広さを感じた瞬間でもありましたね。

そして、今回の記事では、第1話でアタルの存在に気付き、アタルに救われた神田和実(かんだ かずみ)を演じる志田未来(しだ みらい)さんのプロフィールや過去の出演作品、また神田和実という役柄について「女王の教室」との関連などまとめました。

 

スポンサーリンク

 

志田未来のプロフィールとは?

ハケン占い師アタル1話ネタバレ感想!志田未来がまた妊娠で不幸?

現在、年齢が25歳の志田未来さんのプロフィールを調べました。

生年月日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

特技:運動

引用元:http://www.ken-on.co.jp/artists/shida

 

めちゃくちゃ可愛いですね〜〜!!!

志田未来さんと言えば、子役から大活躍していますよね。

子役時代はセントラル子供劇団に所属していました。

2005年に放送されたドラマ「女王の教室」で連続ドラマで初レギュラー出演を果たします。

同ドラマでは、第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 新人俳優賞を受賞しました。

当時、志田未来さんは12歳でした。

その後、2006年に現在所属する研音に移籍しました。

同年には、ドラマ「14歳の母」で連続ドラマ初主演を務めます。

同ドラマでも多くの賞を受賞しました。

・TV LIFE 2006年間ドラマ大賞 主演女優賞、新人賞

・第44回ギャラクシー賞 奨励賞

・第15回橋田賞 新人賞

2008年に公開された映画「誰も守ってくれない」に出演し、2010年には同映画で「第33回日本アカデミー賞 新人賞」、「エランドール賞 新人賞」を受賞しました。

その後、多くの作品に出演した志田未来さん、2013年にYouTubeオリジナル番組「志田ちゃんねる」開設しました。

 

 

引用元:https://youtu.be/YVXwYxk8AJU?list=PLpFXAcBkCqqC6xMqXJ20puC4q2K5RsNiH

プライベートでは、昨年2018年に一般男性と結婚しました。

子役から有名な女優さんが結婚したことを知ると時の流れの速さを感じますね。

 

 

志田未来の過去の出演作品とは?

 

スポンサーリンク

 

志田未来さんが過去に出演された主な作品をまとめました。

多くの作品に出演されている志田未来さん。ここ5年に出演されたドラマを一覧にしました。

・信長のシェフ(2013年1月 – 3月、テレビ朝日) – 夏 役

・信長のシェフ2(2014年7月 – 9月、テレビ朝日)

・ST〜警視庁科学特捜班〜(2013年4月10日、日本テレビ) – 青山翔 役

・ST 赤と白の捜査ファイル(2014年7月 – 9月、日本テレビ)

・なるようになるさ。(2013年7月 – 9月、TBS) – 内田陽子役

・なるようになるさ。 第2シリーズ 第1話(2014年4月22日)

・ダンダリン 労働基準監督官 第4話(2013年10月23日、日本テレビ) – 真田佑美 役

・まっしろ(2015年1月 – 3月、TBS) – 松岡菜々 役

・ドラマスペシャル 検事の死命(2016年1月17日、テレビ朝日) – 増田陽子 役

・月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ35「風のなかの櫻香」(2016年3月28日、TBS) - 櫻香 役

・連続テレビ小説 とと姉ちゃん 第11週 (2016年6月 – 、NHK総合) – 田所竜子(お竜) 役

・はじめまして、愛しています。 第7話(2016年8月25日 – 、テレビ朝日) – 黒川泉 役 

・レンタル救世主(2016年10月 – 12月、日本テレビ) – 百地零子 役

・バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 第8話(2017年3月4日、テレビ東京) – 志田未来(本人) 役

・ウツボカズラの夢(2017年8月5日 – 9月30日、東海テレビ・フジテレビ系) – 斉藤未芙由 役

・伊藤くん A to E(2017年8月15日 – 、TBS / 8月20日 – 、MBS) – 野瀬修子 役

・最上の命医 2017(2017年8月23日、テレビ東京) – 手塚里香 役

・コウノドリ 第2シリーズ 第1話(2017年10月13日、TBS) – 早見マナ 役

・重要参考人探偵 第2話(2017年10月27日、テレビ朝日) – 乙原ゆり 役

・明日の君がもっと好き(2018年1月20日 – 3月10日、テレビ朝日) – 黒田梓 役

・悪魔が来りて笛を吹く(2018年7月28日、NHK BSプレミアム) – 椿美禰子 役

・キミの墓石を建てに行こう。(2018年10月28日、フジテレビTWO) – 朝田梨花 役

・警部補・碓氷弘一 〜マインド〜(2018年11月25日、テレビ朝日) – 篠宮梓 役

・クロスロード3 群衆の正義(2018年12月2日 – 、NHK BSプレミアム)

・ハケン占い師アタル(2019年1月17日 – 、テレビ朝日)- 神田和実 役

2013年に放送された単発ドラマ「ST〜警視庁科学特捜班〜」、2014年に連続ドラマとして放送されたドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」は藤原竜也と岡田将生のダブル主演の作品です。

同ドラマで志田未来さんは、藤原竜也さん演じる赤城や岡田将生さん演じる百合根が所属する警視庁科学特別捜査班、通称STの一員、青山翔を演じました。

志田未来さん演じる青山翔は、FBIで犯罪心理学を学んだプロファイリングの専門家で、実力もあり同僚からは信頼もあるのですが、潔癖症が高じ、物が散乱していないと落ち着かない秩序恐怖症を患ってしまうという役柄でした。

2016年に放送されたドラマ「はじめまして、愛してます」は、尾野真千子さん主演の養子縁組をテーマにした作品でした。

尾野真千子さん演じる美奈と江口洋介さん演じる信次の家に親に育児放棄された男の子(横山歩)が迷い込んできたのです。

その男の子、ひかりの生みの親・黒川泉を演じたのが志田未来さんでした。

志田未来さん演じる黒川泉は、実父に性的虐待を受けた末、ひかり(横山歩)のちの一(はじめ)を妊娠、出産するのですが、実父に受けた性的虐待が原因で出産した子どもに対し虐待・育児放棄を行ってしまったのです。

なんとも切ない役柄でしたが、さすが志田未来さん!見事な演技力でした!!

はじめまして愛していますの実母役は志田未来!年齢や出演ドラマは?

また、2016年に放送された沢村一樹さん主演のドラマ「レンタル救世主」で演じた百地零子は「安アパートに住む謎の女。孤独が好き」という役柄でしたが、いきなりラップをしだしたり、ブサイクな泣き顔の演技が話題となりました。

レンタル救世主の感想と評判は面白い?志田未来の演技力に絶賛の声?

 

志田未来演じる「かんだかずみ」は「女王の教室」と同じ役名?

ハケン占い師アタル志田未来が女王の教室の神田かずみと同じ名前?

ドラマ「ハケン占い師アタル」で志田未来さん演じるのは、「かんだ かずみ」という役です。

その役名が、志田未来さんの知名度を一気に上げたドラマ「女王の教室」で志田未来さんが演じた小学生、「かんだ かずみ」と同じ役名だと話題になっています。

まずは、今回演じるドラマ「ハケン占い師アタル」での「かんだ かずみ」について役柄を紹介します。

神田和実(かんだ かずみ)

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社3年目。丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手はいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。

ドラマ「女王の教室」で演じた役名は「神田和美」と今回演じる「神田和実」は一字違い!!

志田未来さん本人もそのことについて、本人の公式ツイッターで触れています。

すっごい偶然ですね!!

偶然?なのでしょうか。

実は、ドラマ「ハケン占い師アタル」の脚本家・演出の担当、遊川和彦さんはドラマ「女王の教室」の脚本を担当していました。

これは、狙ったのか??といろいろと憶測が飛び交っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「女王の教室」のパラレルワールド説、面白いですね!!

脚本家・演出家、遊川和彦さんの遊び心なのでしょうか。

14年の時を経て、同じ脚本家さんの作品に同じ名前で出演できる志田未来さんって凄いですね!!

 

まとめ

神田和実役は志田未来!ハケン占い師アタルと女王の教室で同じ役名?

ドラマ「ハケン占い師アタル」にメインキャストとして出演している志田未来さんについて紹介しました。

志田未来さんが今回演じる役「神田和実」は志田未来さんの子役時代の代表作である「女王の教室」で演じた役名「神田和美」と一字違いだということが話題となっています。

脚本家が両ドラマとも遊川和彦さんということもあり、ツイッターで話題になっています。

ドラマの内容もキャスティングの豪華さも注目ですが、遊川和彦さんの遊び心にも注目ですね!!

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタル最終回動画を無料視聴の公式【3月14日】

  2. ハケン占い師アタル最終回あらすじ感想!タイトルの意味回収?

  3. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  4. ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

  5. ハケン占い師アタルでカナリアを逃がしたシーンが許せない?批判の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP