ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル1話ネタバレ感想!志田未来がまた妊娠で不幸?

1月17日(木)夜9時からテレビ朝日系ドラマ「ハケン占い師アタル」がスタートしました!

主演は今大注目の若手女優の杉咲花さんです。

タイトルだけ見るとどんなドラマかあまり想像できませんよねー(;^_^A

脚本を手掛けるのは、家政婦のミタでも有名な遊川和彦(ゆかわかずひこ)さんです!

そして遊川さんが、このドラマでは演出も手掛けているそうなんですねー。

今回は「ハケン占い師アタル」第1話のネタバレ、感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル第1話のあらすじは?

ハケン占い師アタルネタバレ!原作脚本家やキャストまとめ

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきた。社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。Dチームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。しかし、イベント開催日はわずか1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は断りきれず、引き受けてしまう。
 そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室ひとつまともに押さえられず、不甲斐なさを感じる。しかも、神田はもうひとつ、だれにも言えない大きな悩みを抱えていた。そんな神田に対し、アタルはたびたび不可思議な言動を取り…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/intro/

特殊能力を持ったアタルが、社員の悩みを解決する救世主に?

アタルを演じる杉咲花さんの脇を固めるのは、小澤征悦さん、志田未来さん、若村麻由美さん、及川光博さんと個性的なキャストが集まりましたよねー(^^)/

以降で、第1話のネタバレあらすじを追記していきます。

 

出演者の役名が山手線の駅名!

ハケン占い師アタル山手線の駅名がキャストの名前一覧!

「今は大変な時代なの。何かを見失っているかもしれないのにどうする事も出来ない。大丈夫よ。苦しんでいるのはあなただけじゃないから・・・」

突然ドアップの若村麻由美さんがささやきます。何者なのでしょうか?

神田和実(志田未来)は司法浪人中の恋人と同棲中の会社員。

「自信が持てないこと」が彼女の欠点のようです。

電車のドアに挟まれ、エレベーターにも挟まれる神田は結構なドジ。

しかしこの志田未来さんのキャラどこかで見た事があるような・・・

ドアに挟まった神田を助けてくれたのは黒メガネをかけた的場アタル(杉咲花)

職場にたどり着くとそこには、今日からハケンとして働き出したアタルの姿がありビックリ!!

アタルは今まで働いたことがないと皆に挨拶して迎えられました。

イベント会社シンシアイベンツの窓際部署Dチーム。

傲慢な上野(小澤征悦)、ポジティブ発言連発の目黒(間宮祥太朗)!

上野のアシスタントを嫌々やってる品川(志尊淳)、仕事はできるがいつもピリピリ田端(野波麻帆)!

優しいがノーと言えない課長大崎(板谷由夏)、メンバーの名前を覚えていない部長の代々木(及川光博)!

この部署の社員みんな、名字が山手線の駅名( ´∀` )

なんか遊川和彦さんらしい設定ですねー!!

スマイルベイビーという赤ちゃん向けの商品のイベントに赤ちゃん50組を集めることをクライアントと約束してしまった部長の代々木。

大崎は無理だと断ろうとするも、代々木の押しに断り切れず引き受けてしまいます。

皆で会議を開き、各々意見を出すも、イベントの中心人物を任された神田はうなずくばかりです。

「神田、自分の意見はねーのか!!」上野に言われてしまいましたね(;^ω^)

そんな様子を尻目に、初めて会議に出たアタルは記念撮影(笑)

そして、皆で50人の赤ちゃんを必死に集める事になりました。

「俺たち奇跡起こせるって!!」と言う目黒。こいつかなりうざいです・・・

お昼休み、神田が一人お弁当を食べていると、お腹をさすっていました。

まさか妊娠?? 

そこに現れたアタル。

神田は「今まで本当に働いた事無いの?何してたの?」と問うも「それについては言いたくありません」と言うアタル。

ランチを終えて二人は一緒に参加してくれる赤ちゃんを探しに行きますが、そこで神田は香水を振りかけていましたねー。

何かトラウマがありそうです・・・

 

赤ちゃんのイベントは成功?

 

スポンサーリンク

 

夕方、神田は結局赤ちゃんを見つけられませんでした(≧▽≦)

定時に帰る田端。大崎は残業し、残りのメンバーでアタルの歓迎会に行く事に。

「とりあえずビール」と言う上野の言葉を「本当に言うんだ!」と喜び記念撮影するアタル。

神田はウーロン茶にしようとするも、上野の押しに断れません。

しかしアタルがビールを取りに行き、神田に囁きます。

「ノンアルコールにしときました!」

アタルは神田の妊娠に気づいているみたいですねー。

そして、上野の話しに皆嫌気がさしていた頃、飲み過ぎて倒れた振りしたアタルのおかげでお開きに(笑)

神田が帰宅すると「腹へった。勉強にならねーよ」という恋人。

赤ちゃんの事を話そうとするも・・・言えませんでしたね(/ω\)

翌日、何とか皆の頑張りの成果もあり、余裕をもって60人の赤ちゃんを手配したDチーム。

しかし、母親たちに渡す記念品が届いておらず、アタルと神田はクライアントに取りに行きますが、アタルはなんか楽しそう。

「初めてのトラブルなんでつい・・・」とニコニコです(*´▽`*)

その夜、神田はアタルと一緒に記念品にメッセージを付け、準備をしていました。

そして遂にイベントの日! 60人の赤ちゃんを用意したのに、帰ってしまったりして足りなくなってしまい、イベント会場で必死に赤ちゃんを探す面々。

しかしなかなか見つからず・・・アタルは神田に言いました

「あのお母さん大丈夫かもしれませんよ。あっあの人も!!」

アタルのおかげで、無事赤ちゃんは見つかり、イベント開始。

泣き出す赤ちゃんをあやし、何とかクライアントと赤ちゃん50人の写真撮影に!

しかし、神田がめまいを起こし倒れかかったことで、コードを踏んでしまいます。

その衝撃で倒れたスピーカーの風船が割れて、赤ちゃんが皆大泣き( ノД`)シクシク…

イベントは神田のミスにより、失敗に終わってしまいました( ;∀;)

 

本性を現したアタル!

 

スポンサーリンク

 

会社に戻り代々木に嫌味を言われる、神田を含めたDチームの面々。

大崎が「今日はこの辺で・・・」と収めようとするも「ちょっと甘いんじゃないの部下に」と言う代々木。

落ち込んで帰った神田は、恋人に妊娠を告白するも「俺が司法試験に受かるまでは子供は待った方がいいと思う・・・」と暗に妊娠を拒まれてしまいました。

翌日産婦人科に来た神田は、これからどうしようかネット検索をしていると、偶然天才占い少女の動画を発見!

この少女の正体は何とアタル! 

動画の横に居た女性の顔が良く見えなかったのですが、おそらく冒頭に現れた若村麻由美さんでは無いかと思いました。

早速会社でアタルにその事実を突きつけ、自分を占って欲しいという神田。

「無理です。すみません」とトイレに閉じこんでしまったアタル。

「さっき病院で子供をおろそうとした。私には相談できる友達もいない。昔から自信持てないんだ。自分の決断に・・・何でみんなそんな大事な事簡単に決められるの?運命決めるなんてそんな大変な事無理だよ。」

神田のその言葉を聞き、黒メガネをかけたアタルがトイレから出てきます。

「わかりました。あなたを見ます」

会社の会議室に二人になると、アタルの様子が一変。

アタル「言っとくけど十万だよ。私の占い料。でも今回は特別。質問は三つまでね。」

神田「何でそんな上から目線・・・」

アタル「それ質問?早くしてよ仕事送れちゃうから」

神田は立て続けに質問します。

①何で友達が出来ないのか?→それはあんたのくさい笑い方だ。演技が臭い。そんなんじゃ心がすり減って一生友達出来ない。

神田は小学生のころ、友達に臭いと言われて以来、香水をつけることで自分の気持ちをおちつけていたんですねー!

②ミスばかりして仕事向いてないのか?→それは自分で決めることだ!

③どうして自分は大事なことが決められないのか?→要するにあんたには愛がない。一番大事な愛が欠けてる。それは自分に対する愛。少しは自分を愛そうよ。誰にでもあるんだよ自分にできないことが!

そして二人が仕事場に戻ると、皆が昨日の神田の失態を話していました。

神田は言います「私妊娠しました!」

ビックリするDチームの面々。神田は続けます。

神田「皆さんは、小さいころ何になりたかったですか?私はずっと保育士になりたくて、実習行ったけど諦めて、最後にやっと内定もらえたのがこの会社。何で働いてるのかよくわからなくて、いつか恋人と結婚して専業主婦になればと思っていた。でも昨日ミスしてこの会社にいられないと思ったら悔しくて・・・皆さんまたご迷惑かけるかもしれませんが、一緒に働かせてください!」

「赤ちゃんはどうするの?」と尋ねる大崎に産みたいと答える神田。

するとそこに代々木が登場!

クライアントから昨日の記念品の事で言いたいことがあると血相を変えて言いました。

神田がクライアントと話すと実は感謝の言葉でした。

神田が記念品に入れたメッセージが母親たちに大好評で、HPやインスタでも話題に!

それを聞き満足げに去っていく代々木。

「これはあなたにしかできないわね」と大崎も褒めてくれ、Dチームのメンバーは神田の妊娠をサポートしてくれる事になりましたヽ(^o^)丿

その夜、今まで頼っていた香水とパワーストーンを捨てる神田。

帰り際エレベーターで「アタルちゃん色々ありがとう」とお礼を言います。

アタル「決めたのは神田さんですから・・・」

神田「これからは仕事以外でも電話していい?」

アタル「友だちになるって事ですか?嬉しいです。初めてだから友達・・・でも占いの事人に言ったらぶっ殺すから!!」

そう言ってアタルは先に会社を後にするのでした( *´艸`)

 

まとめ 志田未来が妊娠不幸で女王の教室みたい!

ハケン占い師アタル見逃し動画を無料視聴できる公式

あまり期待していなかったドラマでしたが、かなり面白かったです。

志田未来さんはかつて14歳の母を演じていましたが、今回も妊娠!!

仕事でも失敗・・・不幸の連続?かと思いましたが、アタルの占いで自分を見つめなおしたことで、意識を変えられたみたいです!

今後もアタルが占いでビシッと他のメンバーを変えていくんでしょうね( *´艸`)

第1話は、ほぼ志田未来さん演じる神田和実が主役だったような気がします。

途中で気づいたのですが、志田未来さんはかつて「女王の教室」でも神田和美という小学生を演じていたんです!

漢字表記がちょっと違いますけどね(;^ω^)

ハケン占い師アタル志田未来が女王の教室の神田かずみと同じ名前?

だから、何か志田未来さんのキャラに既視感があったんですねー。

本当に女王の教室で演じていた小学生の神田和美が、そのまま大人になったようなキャラでした(笑)

女王の教室も脚本は遊川和彦さんです。こんなところに遊川和彦さんの遊び心が現れているかもしれませんね!

最終回で、天海祐希さんとか出てきたとしたら、神ドラマ認定です(笑)

そして冒頭に出てきた若村麻由美さん!

おそらく杉咲花さん演じるアタルのお母さんですよね?

役名はキズナとなっていますが、アタルとキズナがどう絡んでいくのかも気になる所です!

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタル最終回動画を無料視聴の公式【3月14日】

  2. ハケン占い師アタル最終回あらすじ感想!タイトルの意味回収?

  3. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  4. ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

  5. ハケン占い師アタルでカナリアを逃がしたシーンが許せない?批判の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP