ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル正体や過去のネタバレは?母親との関係は?

テレビ朝日系木曜ドラマ、ハケン占い師アタルが絶賛放送中です!

今まで社会に出て働いた事が無い、派遣社員の・的場中(まとばあたる)が正社員の悩みを占いで解決していくお仕事ドラマです。

主人公のアタルを演じるのは杉咲花(すぎさきはな)さん(^^♪

アタルには隠された過去が有るようなので、今のところ一切自ら語ろうとしません。

母親との間に何か問題があったとか?

今回は「ハケン占い師アタル」の2話までのストーリーを紹介し、アタルの正体や過去について予想してみたいと思います!

スポンサーリンク

ハケン占い師アタルの第2話までのあらすじは?

ハケン占い師アタル1話ネタバレ感想!志田未来がまた妊娠で不幸?

とある中堅イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに派遣社員のアタルが新人として入社!

Dチームのメンバーは、神田、上野、目黒、品川、田端、大崎、代々木と個性豊かなメンバー。

この名字、実はみんな山手線の駅名ですよねー(笑)

ハケン占い師アタル山手線の駅名がキャストの名前一覧!

アタルは働くのが初めて、見るものすべてが新鮮!!何でもかんでもスマホで写真に収めて、ニコニコ楽しそうに仕事をしている女の子。

口ぐせは「喜んで!!」「それについては言いたくありません・・・」

しかし彼女には実は特殊能力が有りました。

目を合わせた相手の隠された内面や、原風景が見える能力(*´з`)

第1話では、入社三年目の神田和実(志田未来)が仕事のことや、同棲している彼氏との妊娠問題で悩んでいました・・・

そんな中偶然、偶然天才占い少女の動画を発見した神田。実はその少女はかつてのアタル・・・

神田がアタルに裏なって欲しいと懇願すると、今まで笑顔だったアタルが豹変!

「言っとくけど十万だよ。私の占い料。でも今回は特別。質問は三つまでね!!」

「あんたには愛がない。一番大事な愛が欠けてる。それは自分に対する愛。少しは自分を愛そうよ。誰にでもあるんだよ自分にできないことが!」

アタルの占い?で目を覚ました神田は、子供も産んで仕事も続けていく事を決意(^^)/

そんな神田にアタルは言います。

「占いの事、人に言ったらぶっ殺すから・・・」

そして、第2話!悩める人物は入社三年目のコネ入社・目黒円(間宮祥太朗)

目黒は「みんな仲間ですから!」「奇跡を起こせる」などポジティブな発言を続け、Dチームの中ではかなり浮いた存在・・・

初めてイベントの企画を任されるも、Dチームの上野(小澤征悦)から「コネ入社のおまえなんか仲間でもなんでもない」と言われ、企画の中心から外されてしまいます。

神田からアタルの噂を聞いた目黒。

ぶっ殺すって言われたのに、神田は速攻アタルの秘密を話してしまいましたね( *´艸`)

「中身が空っぽに決まってんだろ。こいつどんだけ純粋?今まで通り自分らしく居たら、誰かが手を差し伸べてくれる。必要とされない人間なんてこの世に一人も居ないって」

アタルのその言葉で目黒も気持ちを改めて、Dチームのメンバーにも少し認めてもらう事が出来ました!

こんな感じで、毎週社員の悩みをアタルが占いで解決していくストーリーが続いていく予感がしますよねー(*´▽`*)

 

アタルの正体は?母親との関係に何かある?

 

スポンサーリンク

 

正社員を占って、悩みを解決するニューヒーローハケン占い師アタル!!

アタルには隠された過去が有りそうですよねー(^^♪

今まで分かっている事は・・・

・子供のころTVに出て天才占い少女として活躍していた!

・アタルは母親から逃げている?

ツイッターの皆さんの意見を紹介したいと思います!

アタルは人の内面が見える能力を幼少の頃から持ち合わせており、母親はそれを利用しTVに出続けていた!

しかし、そんな母親に嫌気がさしたアタル。

母親の元から逃げ出して、占いとは関わらずに普通に生きていきたい。

そう思って、イベント会社シンシアイベンツに派遣社員として現れたような気がします。

第2話のラストでもこんなシーンが有りました。

アタルの過去の動画を見せる目黒。「これアタルちゃんのお母さんだよね?」

その動画に映っていたのはアタルの母親と少女のアタル。

「アタル、何が見える?」そう言った母にアタルは何かつぶやきます。

「あなたは今お母さんから逃げていますね?」

その映像を見たアタルは即座に言います。

「それについても言いたくありません!!」

やっぱり、アタルの過去に母親が関係しているのは間違いなさそうです!(^^)!

 

アタルの母は若村麻由美演じるキズナ!

ハケン占い師アタル脚本家は遊川和彦!カホコや家政婦のミタ

それではアタルの母を演じるのは誰なのか?

二話のラストで明かされましたね!!以下人物です(^^♪

キズナ …… 若村麻由美
占い師。さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようだが、その素性は謎に包まれている。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/cast/

謎の占い師キズナ!!演じるのは若村麻由美さんです。

若村麻由美さん演じる謎の占い師キズナは、第1話の冒頭から登場!

謎めいた言葉を放っていましたよねー。

「今は大変な時代なの。何かを見失っているかもしれないのにどうする事も出来ない。大丈夫よ。苦しんでいるのはあなただけじゃないから・・・」

第2話でも冒頭から登場!もしやこのドラマは若村麻由美さんの語りから始まる設定なのかもしれません(^^♪

「働く人にとって今は大変な時代なの。会社のためにどんなに頑張ってもちゃんと見てる人なんてほとんどいない。職場で孤立しても誰も助けてくれないし、家族にも分かってもらえない。大丈夫よ。苦しんでいるのはあなただけじゃないから」

この言葉を聞く限りでは、占い師キズナは悪い奴のようには思えませんが・・・

幼いアタルの能力をフル活用しテレビに出演させ大儲け!!実は金の亡者だったりして(*ノωノ)

そして、アタルはそんな母親・キズナに嫌気がさし家出。

そう考えると第2話のラスト「あなたは今お母さんから逃げていますね」にもつながります!

それではアタルは何故、仕事中に初めて見た光景を写真に収めているのか?

いつか再会した母親に、特殊能力で見えた内面や風景ではなく、現実に見えた景色の方がどんなに素晴らしいか!!という事を訴えたいためなのかもしれません!

私は、そんな感じでアタルの過去を予想してみちゃいました(^^♪

 

第3話追記!母親がアタルを必死に探してる?

いつも天使のようにやさしく、相談者に語りかけるように話していたアタルの母親でしたが第3話のラストでその本性を垣間見ることができました。

いつものように、相談者にやさしく話しかけていた母親でしたが、相談者が帰った途端「あ、ったく最近の若い奴は甘ちょろいって言うか、話聞いてるだけで疲れるわ~」と人が変わったようになります。

そして部下のような2人の女性に

「それより、アタルまだ見つからないの!?早く探して!!」とすごい剣幕で怒鳴る母親。

なるほど・・・アタルは自分の意志で母親の前から姿を消して、母親が必死に探しているようですね。

少しずつアタルの過去がわかりそうな予感です。新たな展開になりましたら、追記していきます!

 

 

まとめ

神田和実役は志田未来!ハケン占い師アタルと女王の教室で同じ役名?

今回は「ハケン占い師アタル」で杉咲花さんが演じるアタルの過去について考察してみました!

母親のキズナによって、TVに出させられたアタルは嫌気がさして家出。

いつか母親に特殊能力で見える景色では無くて、現実世界の景色がどんなに尊いものなのか!!という事を訴えたくて、派遣社員として働いているのではないでしょうか?

第3話以降も、残りの正社員の悩みを占いで解決し、ラスト2話くらいでアタルの過去が明かされる?という展開が待っていると思います。

ハケン占い師アタルの今後の展開に乞うご期待です!!

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタル最終回動画を無料視聴の公式【3月14日】

  2. ハケン占い師アタル最終回あらすじ感想!タイトルの意味回収?

  3. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  4. ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

  5. ハケン占い師アタルでカナリアを逃がしたシーンが許せない?批判の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP