エマージェイソンの元ネタモデルは実在でジャンパーソン?【トクサツガガガ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10「トクサツガガガ」は特撮オタクOL仲村叶(なかむらかの)の日常を描くコメディードラマです!

このドラマの醍醐味の一つが、特撮ヒーローのシーンですよねー(*^▽^*)

「獅風怒闘ジュウショウワン」のシシレオーが仲村叶の一推しキャラ!

そして、叶が小さいころに見ていた特撮ヒーロー番組が「救急機エマ―ジェイソン」!

視聴者の間でも「エマ―ジェイソン」がかなり話題になっています。

果たして実在したキャラクターなのか?元ネタは何?気になりますよねー( *´艸`)

今回は「トクサツガガガ」に登場する「エマ―ジェイソン」について紹介したいと思います!

またエマージェイソンのカラオケでも披露された主題歌歌詞情報は以下にまとめてあります!

エマージェイソン主題歌歌詞と動画は?CD発売も【トクサツガガガ】

こちらも合わせてご覧ください。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「トクサツガガガ」1話~最終回までの配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『トクサツガガガ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

 

目次

トクサツガガガのエマ―ジェイソンとは?

エマージェイソン主題歌歌詞と動画は?CD発売も【トクサツガガガ】

「救急機 エマージェイソン」
仲村叶が小さい頃に見ていた、特撮ヒーロー番組。

エマージェイソン
反ロボット社会に現れた正体不明の人型ロボット。

引用元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/cast/

ジュウショウワン声優スーツアクターやモチーフは?【トクサツガガガ】

エマ―ジェイソンとは主人公の仲村叶(小芝風花)が特撮オタのきっかけとなった特撮ヒーローです。

「大事なことは全て特撮ヒーローが教えてくれる」

叶の脳内が特撮モードに切り替わると、叶にしか見えない特撮ヒーローたちが登場!

その言葉に勇気づけられて、次々と叶はピンチを切り抜けていくんです!!

第1話で同僚とカラオケに来た叶!!

歌を歌うように言われるも・・・叶は特撮ヒーローの歌しか知りません(笑)

そんな叶は、エマ―ジェイソンのテーマソングを熱唱!

同僚たちもエマ―ジェイソン世代だったため、その歌を聞き懐かしく思い、カラオケは大盛り上がりヽ(^o^)丿

叶は、何とか特撮オタがバレることなくやり過ごすことが出来ました!!

そのときも叶の脳内には、エマ―ジェイソンが現れていましたよねー( *´艸`)

「トクサツガガガ」の重要キャラと言っても良いエマ―ジェイソンは果たして実在するのでしょうか?

 

エマ―ジェイソンは実在する?

 

 

ドラマ「トクサツガガガ」には実は原作漫画があるんです。

丹羽庭(たんばにわ)さん原作の漫画「トクサツガガガ」!!

2014年8月から「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載がスタートして、現在も連載中。

トクサツガガガダミアン【寺田心】ネタバレ役柄!原作はケンカで決別?

「エマ―ジェイソン」は「ジュウショウワン」と共に漫画の中で描かれるヒーローです!

実在はせず、あくまでも「トクサツガガガ」の中に存在するオリジナルキャラクターです。

原作者の丹羽庭さんは、「エマ―ジェイソン」は単体ヒーローであり、基本的には実際にある作品とかぶらないように気を使っていますと、ある取材でお話しされていました!

しかし、ドラマを見た視聴者からは「エマ―ジェイソン」はモデルが有るんじゃないか?と思っている人も多いようで・・・

以降で視聴者の声を紹介します(^O^)/

 

エマ―ジェイソンの元ネタモデルはシャンパーソン?

 

 

一番多かった元ネタモデルの意見は「ジャンパーソン」!!

ジャンパーソンとは「特捜ロボジャンパーソン」というタイトルでテレビ系で1993年から1994年にかけて放送された特撮メタルヒーローシリーズです。

小芝風花が超かわいい!トクサツガガガで倉科カナとの関係が話題

そして次に多かったのは「ジバン」!

1989年から1990年にかけて「機動刑事ジバン」と言うタイトルでテレビ朝日系で放送されたメタルヒーローシリーズです。

ジュウショウワン声優スーツアクターやモチーフは?【トクサツガガガ】

エマ―ジェイソンの色は赤なので、色合いは異なるものの、風貌も名前の語呂も確かにジャンパーソンに似ているような気がしますね(^^♪

特撮ヒーローを見ていた世代にとっては、どのヒーローとも共通して見える部分が有るのかもしれません。

私は、ジャンパーソンは正直知らないのですが、ジバンは子供のころに見てました!

懐かしいなー(*´з`)

 

まとめ

トクサツガガガダミアン【寺田心】ネタバレ役柄!原作はケンカで決別?

今回は「トクサツガガガ」に登場するヒーロー「エマ―ジェイソン」の元ネタについてまとめてみました。

実在の作品をモデルにしていないと原作者の方は仰っていましたが、特撮好き視聴者には「ジャンパーソン」が元ネタ?と思う人も多いみたいです(^^♪

そしてエマ―ジェイソンの中に入っている人は、特撮の世界では有名な岡元次郎さんなんです!

トクサツガガガ2話あらすじ感想!エマージェイソンは岡元次郎?

「トクサツガガガ」はストーリー以外にも、登場するキャラクターなど楽しめる点がたくさんありますよねー( *´艸`)

次回は2月1日(金)10時から第3話「ツイカセンシ」の放送です。

小芝風花さん演じる仲村叶に、特撮仲間が増える?

第3話も見逃せませんねー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次