私のおじさんは打ち切り?全8話は視聴率が原因?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「私のおじさん」通称WATAOJIが3月8日に最終回を迎えます。

岡田結実(おかだゆい)さん演じる新人ADのまえに突如現れた妖精のおじさん(笑)

遠藤憲一(えんどうけんいち)さんが演じるおじさんが面白いんです( ´∀` )

毎週楽しみに見ていたのですが、全8話で終了ってもしかして打ち切り??

今回は「私のおじさん」が全8話の理由が打ち切りなのか?視聴率を紹介しつつ、考察していきたいと思います。

 

 

目次

私のおじさんのあらすじは?

私のおじさん最終回結末ネタバレ予想!最後は消えるの?

新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)の前に突如現れ、仕事や恋のアドバイスをする毒舌おじさん(遠藤憲一)!

おちゃめでカワイイく、キャッキャしている自称妖精のおじさん。

何故か、ひかりにしか見えないんですよねー(^^♪

おじさんの存在にイライラするひかりですが、徐々におじさんのおかげでADという仕事に面白味を見出していくんです!

ってか、遠藤憲一さんの演技最高なんです!おじさんなのにかわいい(笑)

そして個人的な一押しシーンが、岡田結実さんがパンスト相撲を披露した衝撃の回。

すごいんですよね~。体当たりすぎて、びっくりでした^^;事務所良くOKしたなって。

そして岡田結実さんと城田優さんのキスも良かったですよね~♡

ひかりと先輩ディレクター千葉(城田優)の恋の行方も気になる所ですが、最終回でおじさんは消えてしまうのか?

なんか、最後泣いてしまうかも(>_<)

そして、おじさんの正体は何なのでしょうか(*^▽^*)

 

わたしのおじさんの最終回を惜しむ声紹介!

 

 

最終回を惜しむ声(´;ω;`)ウゥゥ、そしておじさんの正体が気になるという声が多かったですね!

私もおじさんの正体がスゴク気になってしまって仕方ないです!!

正体を明らかにしないで、視聴者の想像にお任せ・・・みたいなラストはちょっとやめて欲しいですよね・・・

 

私のおじさんの最終回はいつ?

私のおじさんベッキーネタバレ!キスシーンなどツイッター評判は?

そんな私のおじさんの最終回は・・・

第8話 3月8日 最終回

10話完結が多いが多い中で、第8話で終了って早すぎでは?

もっとおじさんとひかりの絡みを見ていたい視聴者も多いはずなのに・・・

もしかしたら、これって打ち切り?

私は面白いと思っていても、視聴率が低いのかも(´;ω;`)ウゥゥ

以降で打ち切りなのか考察していきます!

 

わたしのおじさんは打ち切り?視聴率は?

 

 

果たしてわたしのおじさんは打ち切りなのでしょうか?

打ち切りの要因の一つになるのは視聴率です。

以下にまとめてみました。

第1話 5.6%

第2話 4.4%

第3話 4.0%

第4話 5.5%

第5話 3.9%

第6話 3.8%

第7話 2.5%

平均 4.2%

第7話でかなり下がってしまいましたが、11時台のドラマで平均4%はまずまずと言ったところでしょうか!

低視聴率とは言い難い数字です。

直近の金曜ナイトドラマの放送回数と平均視聴率も見てみましょう。

あいの結婚相談所
平均視聴率:4.4% 全6話

重要参考人探偵
平均視聴率:4.8% 全8話

ホリデイラブ
平均視聴率:5.2% 全8話

家政夫のミタゾノ2
平均視聴率:6.7% 全8話

dele
平均視聴率:4.5% 全8話

僕とシッポと神楽坂
平均視聴率:5.3% 全8話

過去作品と比較すると私のおじさんの視聴率はちょっと低いですね(;^_^A

しかし、過去のドラマはほぼ全8話で終了となっています。

従って、視聴率が原因の打ち切りではなく、8話終了は既定路線だったと思われますね!

 

まとめ

私のおじさん正体をネタバレ予想!消えるけどハッピーエンド?

今回は私のおじさんの打ち切り疑惑にについてまとめてみました。

8話終了は、打ち切りではなく当初から決まっていたようですが、面白いドラマなので8話終了は寂しい限りです( ノД`)シクシク…

果たして最終回でおじさんの正体は明かされるのか?

個人的には、ひかりが一人前のADになったら、妖精おじさんは見えなくなってしまうのではないかと思っています。

妖精は子供にしか見えないみたいと言われますからね・・・

おじさんはこの制作会社の創業者で、あの世から新人社員を見守っている存在なのでは?と私は予想しています!(^^)!

3月8日のわたしのおじさん最終回は見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次