ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

私のおじさん正体をネタバレ予想!消えるけどハッピーエンド?

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私のおじさん」。

岡田結実(おかだゆい)さん演じる新人ADの前に、遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じる「妖精のおじさん」があらわれ、

毒舌ながらも仕事のアドバイスをしてくれるというお仕事ドラマです。

しかし、このおじさんはいったい何者なのでしょうか?

今回は「私のおじさん」の、妖精のおじさんの正体や、ネットの反響、結末を予想していきます!

 

スポンサーリンク

 

私のおじさんのあらすじは?

ヒモメン浜野このみ役は岡田結実で父母と兄が話題?天てれなど過去の出演作品は?

婚約者に婚約破棄された、一之瀬ひかり(岡田結実)。

ひかりは、バラエティ制作会社・テレドリームに入社します。

超過酷ロケで有名なバラエティ番組「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」のADになりますが、右も左も分からないテレビ業界で無理難題を押し付けられ、一生懸命がんばっても怒られてばかり。

入社してすぐに「辞めてやる!」とトイレの個室に駆け込んで泣くのですが・・・

そこへ、スーツ姿のおじさんがあらわれます!

「おじさんが慰めてあげようか?」

後ろを振り向くと、おじさんが便座に座っていました。

これ、完全に痴漢か変態だと思っちゃいますよね(笑)

おじさんは自分のことを「妖精」だと名乗り、姿を消してみたりして人間ではないと証明します。

おじさんは会社でも家でもひかりに付きまとい、ひかりに社会人としてのアドバイスをしたり、お説教をするように。

嫌なことがあるとすぐに「辞めてやる」と思っていたひかりですが、おじさんのおかげで仕事が楽しいと思うようになり、自分の意見も言えるようになっていきます。

 

私のおじさんのツイッター反響は?

遠藤憲一の演技力が好評?CMや映画のナレーションが話題?

そんな「私のおじさん」のネットの反響を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白い」「共感できる」という声が多数です!

また、エンケンさんが「かわいい」という意見も♪

遠藤憲一さんのおちゃめな表情が可愛くて笑いを誘いますよね!

カワイイおじさんっぷりに、2016年の「お義父さんと呼ばせて!」を思い出しました~(^_^)

私もこんなおじさんに来て欲しいです(笑)

 

おじさんの正体は?

SUITS日本版のルイスがイメージに合ってる!小手伸也に絶賛の声?

遠藤憲一(えんどうけんいち)さんが演じる、おじさん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

/ #金曜ナイトドラマ #私のおじさん 📺第5⃣話 放送まであと3時間💨 \ 懐かしすぎ❣️ 出会ったばかりのひかりとおじさん🍌 #スーツを着てると #なんだか新米刑事みたい👮‍♂️ #あれっそういえば💡 #金曜の夜放送の #おじさんドラマ #他にもあった気がするぞ🤭✨ #メゾンドポリス🐥 #私のおじさん🧚‍♂ #どちらも今夜放送です🌃笑 #ちなみに #今夜11時15分放送の #わたおじ #冒頭で事件が起こります…⚡️ #ひよこちゃん夏目さん #助けて〜☺️💦

私のおじさん〜WATAOJI〜【公式】さん(@wataoji_friday)がシェアした投稿 –

ひかりの前に突然あらわれた自称「妖精」ですが、いったい何者なんでしょうか?

おじさんについて分かっていることをまとめていきますね。

 

ひかり以外には見えない

基本的に、ひかり以外には見えません。

ですがよく行く居酒屋の来夢(玉田志織)には見えていて、いつもおじさんの分までお酒を持ってきてくれます。

また、5話ラストではディレクターの千葉(城田優)にも見えるようになってしまいました。

見えないけど相手に触れることは出来る

ひかり以外には見えませんが、おじさんは他の人に触れることはできます。

出渕(小手伸也)の服をひっぱって驚かせたりしていましたね。

 

飲食もする

居酒屋でお酒を飲んだり、ひかりの家でカップラーメンをいっしょに食べていました。

妖精って食事するんですね~。

しかし姿が見えないのに、お酒のコップとかはどう見えているんでしょうか。

ポルターガイストみたいで怖そうですよね。

忙しいらしい

ひかりの傍にひっついているようで、意外と居なくなったりします。

そのことにひかりが突っ込むと「おじさんも忙しいんだ」と言っていました。

他にも、ひかりのようにアドバイスしてあげる相手がいるのかもしれません。

昔はみんなにも見えていた?

毎回、会社の人たちの過去が回想として出てきます。

今はやる気がなかったり、お局になっていたり、プライドがないように見えても、みんな挫折を経験しながら葛藤して頑張っている、そんな姿が描かれているのですが・・・

その過去の回想シーンで、必ずみんな誰かと会話しているんです。

その相手は見えません。

おそらく、この話し相手はおじさんなのではないでしょうか。

この会社の新人に必ず見える妖精で、いつかは妖精についての記憶も消えてしまう

なんてこともありそうです。

私のおじさんの結末はどうなる?

3年A組田辺誠一【武智先生】が黒幕?ネタバレ考察予想

そんな「私のおじさん」は、どんな結末になるのでしょうか?

千葉との恋の結末は?

キス魔の千葉に恋心を抱いている、ひかり。

千葉はなぜかいつも毎回誰かとキスをしているんですよね。

ひかりも、さらっとキスをされたものの何事もなかったかのようにスルーされています。

おそらく千葉がキスするのは何か事情があってのことで、今のところひかりに恋愛感情はないと思います(^_^;)

6話ではベッキーさん演じる麗華という婚約者の話になるようですしね。

千葉とはあくまで上司と部下、という関係で終わるのではないかと思います。

おじさんは消える?

さきほども書いたのですが、おそらくおじさんは

この会社の新人には必ず見える妖精

なのではないかと思うんです。

なので、いつかは見えなくなり、妖精についての記憶も消えるのではないでしょうか。

想像するとちょっとさみしいですが・・・。

ひかりには見えなくなっても、妖精はずっとこの会社の人たちを見守っている、という結末ならハッピーな感じがしますよね(^_^)

となると、なんでおじさんがこの会社にずっと居るのか?

というのも気になりますが、この会社の創業者とかなのかもしれませんね。

って、それじゃ幽霊か(笑)

おじさんが消える!7話あらすじ

7話では、ヤッテミーのヤラセ疑惑が週刊誌で報道されました。

また、パウダーと番組スタッフで飲みに行った帰り、ひかりとパウダーのツーショット写真を撮られて熱愛疑惑まで。

嘘ばかりの報道に腹が立ったひかりは、ネットの報道はウソです」と発言しますが、大炎上してしまいました。

そんなこともあり、ヤッテミーは打ち切りが決定。

ヤッテミーのスタッフたちは解散することになりました。

そして最終回を撮り終えたスタッフたちは居酒屋で打ち上げをします。

感極まって泣き、トイレに駆け込むひかり。

すると1話のようにおじさんが

「おじさんが慰めてあげようか?」

とあらわれます。

「トイレに出てくるのだけはやめて下さい!」

「じゃあトイレで泣くのやめてくれないかな?おじさん君に泣かれるとどうしても出て来ちゃうから」

おじさん、泣くと出てくるんですね!

そういえばいつも泣いているときに出てきてくれたような・・・。

この辺におじさんの秘密が隠されていそうです。

悔しがって泣くひかりに、おじさんは「でも君、番組スタッフのこと悪口言ってたよね?」といつものように毒舌で質問します。

するとひかりは

「番組作ったこともないくせに偉そうなこと言わないでよ!おじさんなんて大っ嫌いどっか行ってよ!」

と叫びます。

すると、おじさんは微笑んだまま、消えて見えなくなってしまいました。

「おじさん、ごめんおじさん、ごめん。だから急に消えないでよ。出てきておじさん」

そう言ってひかりは辺りを見渡しますが、おじさんは居ません・・・。

それから1か月後。

ここで、おじさんのナレーションが入ります。

僕が彼女に会ったのは、去年の12月。

似合わないスーツを着て愛想笑いばかりするつまらない女の子だった。

そしてそんな彼女は、今・・・

そしてウェディングドレスを着てバージンロードを歩くひかりと、おそらく千葉であろう新郎が待つシーンが映ります。

千葉とひかり、結婚するのでしょうか!?

最終回はどうなる?

物語は一か月後―。

週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。

番組スタッフは全員、別番組へと散り散りに。

そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)、馬場(青木さやか)、出渕(小手伸也)、九条(戸塚純貴)の姿…。

そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。

早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのかー?

ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?

そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/wataoji/story/0008/

最終回では、会社を辞めたはずの泉があらわれ、ヤッテミーのリベンジを計画するそうです!

公式サイトではこのように書かれていました。

なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか?

そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか?

すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

「別れが訪れる」と書かれているとおり、おじさんはひかりの前から消えてしまうようですね。

予告動画ではおじさんがひかりに

「君と居れて本当に楽しかった。さよなら、一ノ瀬ひかり」

と言うシーンがありました。

やはりおじさんは「自分の進む道に迷っている人にだけ見える妖精」なんじゃないかと思います。

なので、ひかりが今の仕事を楽しいと思い、この仕事を続けて行こう!と思ったとき、おじさんは消えてしまうのではないでしょうか。

千葉とひかりは結婚する?ネットの意見も

千葉とひかりの結婚式のシーンですが、あれは二人が結婚するのではなく、「ヤッテミー」の番組内の企画なのかなと思います。

ただ、予告のおじさんの一言が気になるんです。

「君と居れて本当に楽しかった。さよなら、一ノ瀬ひかり」

もしかして結婚して「千葉ひかり」になるから「さよなら一ノ瀬ひかり」なのかも??

なんて裏を読んでしまいました。

この結婚式シーンについて、ネットの意見も見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

やっぱり千葉に見えるという声が多数!

千葉と結婚って結末だったら夢がありますよね~!

でも1か月後ってことなので、結婚式のシーンはほぼ「番組の企画」で間違いないかな~(^_^;)

 

最終回でおじさんの正体が発覚!信長の相談相手?

最終回でおじさんの正体がわかりました!

やはり予想していた通り、大きな悩みのある人の前に現れる妖精でした。

そして悩みが解消すると消えてしまい、その時の記憶はなくなってしまう。

おじさん・・・切ないですね。

最終回でもひかりは、チームの仲間たちに支えられ、1人でやっていけることがわかると、おじさんとお別れの時が。

おじさんが消えた後、ひかりは、おじさんのことは忘れてしまいました。

そして回想シーンが

千葉(城田優)

馬場(青木さやか)

出渕(小手伸也)

九条(戸塚純貴)

上記メンバーたちの前にもおじさんは現れて悩みを聞いていたんです。

そしてみんなが成長したら姿をけし、みんなもおじさんのことを忘れてしまう。

そして、なんと・・・織田信長の時代からおじさんは活躍していたようです(笑)

歴史の教科書を見ていた小学生に向かって「この時はまさか明智光秀に殺されると思わなかった」みたいなことを言っていたおじさん。

一体何歳(笑)

ツイッターでも反響です。

そんな切ないけれど、ほっこりしたおじさんの正体でした。

 

まとめ

私のおじさん5話動画を無料視聴する見逃し公式【2月15日】

ということで「私のおじさん」の、おじさんの正体や結末についてまとめました!

妖精のおじさんは新人のときにだけ見えて、いつかは消えてしまう

という結末になるのかなと予想します。

番組に口出ししてくる会社のお偉いさんについても「この人たちも昔は・・・」とよく知ってる感じでしたしね。

ただなぜ千葉に見えるようになってしまったのか?というのが気になります。

今後も「私のおじさん」から目が離せませんね(^_^)

未分類の最近記事

  1. ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

  2. ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

  3. TWO WEEKS子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

  4. 監察医朝顔2話ゲストキャスト!身元不明の遺体役は川瀬陽太

  5. ルパンの娘はキャッツアイのパクリで似てる?衣装が話題

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP