3年a組永野芽郁が怪しいし黒幕?茅野さくらの怪しいセリフとは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「3年A組-今日から皆さんは、人質です-」は大人気です!

第7話の視聴率は11.9%で最高記録を更新ヽ(^。^)ノ

景山澪奈(かげやまれいな)のフェイク動画を依頼した犯人が田辺誠一(たなべせいいち)さん演じる武智先生であることが明かされましたが、背後には黒幕が居るのでは?

そんな中怪しい・・・と根強く言われているのが永野芽郁(ながのめい)さん演じる茅野さくら(かやのさくら)です!

第7話での茅野のあるセリフがとても怪しいと話題です(^^♪

今回は、3年A組の茅野さくらのこれまでの行動や、第7話の怪しいセリフについて紹介します。

 

 

目次

3年A組で永野芽郁が演じる茅野さくらとは?

3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

永野芽郁さん演じる茅野さくらは、3年A組の学級委員で、プロレスが大好きなちょっと変わった女の子です!

実は以前から気になっていたのですが、茅野さくらは生徒の中で一人だけ、公式HPで照会文が掲載されていないんですよね・・・

https://www.ntv.co.jp/3A10/cast/

写真は載っているんですけどねー!何でなのでしょうか(*´з`)

この件も茅野さくらを怪しむ要因の一つだと言われています!!

第1話では、憧れの存在だった景山澪奈(上白石萌歌)の死は、いじめられているのを無視した自分のせいだと告白した茅野。

景山を冒涜する甲斐隼人(片寄涼太)に飛び蹴りを食らわせるという意外な一面も見せました!

しかし、景山の死の原因は、いじめでは無いと言う3年A組の担任・柊一颯(菅田将暉)

景山澪奈の死の真相は、ドーピング疑惑のきっかけになったフェイク動画にあると柊は言うのです!

フェイク動画をネットに投稿したのは宇佐美(川栄李奈)、動画を撮影したのは里見(鈴木仁)、撮影を指示したのは甲斐。

そして、甲斐にフェイク動画を撮るように脅したのがベルムズという半グレ集団!

さらに、ベルムズに動画作成を依頼したのが、魁皇高校の教師・武智大和(田辺誠一)であることが明らかになりました。

武智が景山を陥れようとしたのは、景山澪奈がゴウショウ大学への推薦を断ったからでした。

武智が大学側から金をもらって、便宜を図っていた事を知った景山は、武智の事を信じられず教育委員会に訴えようとしたんですね!

カリスマ教師と言われた武智のゲスな一面が暴かれました・・・

結局武智は、柊に罪を暴かれ警察に連れて行かれましたが、まだまだ生徒たちは解放されません。

「さあ、これからだ!」と柊は声を高らかに言うのでした!

そして、第7話では柊と茅野さくらの気になるこんなやりとりも有りましたね。

実は人質になった初日!柊は茅野にこう言っていました。

「この事件を最後まで見届けるんだ!!」

果たしてこの言葉の意味は?気になりますよねー!(^^)!

二人の間には何か秘密がありそうな気がします。

3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

 

茅野さくらが黒幕?ツイッターの視聴者の声!

 

 

怪しいと思われる登場人物はたくさんいるのですが、その中でも特に注目したのがやっぱり茅野さくらです!

皆さんの考察を見てみましょう。

 

茅野さくら黒幕説は、第1話の時点から存在していたのですが、徐々に武智先生が怪しい?という意見が多くなって収束したかと思われました。

しかし第7話で武智が真の黒幕では無いことが発覚してから、俄然!茅野黒幕説が盛り上がってきましたね( *´艸`)

まずは、先ほどご紹介した柊の「この事件を最後まで見届けるんだ!」という言葉に注目してみます。

これって柊は茅野が真犯人だと知っており、自ら真相を告白させようとしているのではないでしょうか?

景山澪奈を死に追いやった茅野に、最後まで見届けさせて、教師として茅野に改心をさせようとしているとか。

そして、ツイッターの意見でもありましたが、第7話で茅野が言った怪しいセリフ!

以降で詳しく検証してみます!

 

第7話で茅野さくらが言った怪しいセリフとは?

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

ネットに流れた景山澪奈の死の直前の防犯カメラ映像を見た生徒たち!

景山澪奈と思しき女子高生と男がビルに入っていく映像です。

3年A組の生徒たちは「この男は武智じゃないか?この男が景山を殺したのかも?」と推測しますが、すかさず茅野が言うんです!

「そんなのありえない!!」

え、何であり得ないの(;^_^A やっぱり何か知っている??

生徒もすかさず突っ込みます。「何でそう言い切れるんだ!」と。それに茅野は言い返せませんでした・・・

これってかなり怪しいですよねー(-_-メ)

やっぱりこの男が誰なのかを知っているんだと思います。

それは映像の女子高生が茅野さくら自身だから?

どーも映像の女子高生の後ろ姿が茅野さくらに見えて仕方ないんです私!

黒幕では無いとしても、絶対何か景山澪奈の死の秘密を知っている事は間違いないです!

さらに茅野さくらの黒幕説を裏付ける有力な意見が以下です。

最初の方でも少し触れましたが、公式ホームページで生徒の中で、茅野さくらだけ人物紹介が出てこない問題!

出席番号も分からないのですが、他の生徒の番号から推測すると、茅野さくらは10番であることが分かります。

出席番号10番、卒業式までの10日間の最後の授業、そしておそらくドラマは10話がラスト!

この辺からも茅野さくらが黒幕なのでは?と怪しく思ってしまいます。

3年A組は次回の放送が第8話です。

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

柊と郡司刑事(椎名桔平)が銃を向け合うとかどうしてー( ;∀;)

茅野さくらの動向も含め、見逃せない展開になりそうです!

 

第9話で罪を告白した茅野さくら!!

 

 

3月3日放送の第9話のラストで衝撃の展開が待っていました!

「私が澪奈を殺したの・・・」と生徒の前で涙ながらに告白する茅野さくら。

だから武智が景山を殺した?と生徒たちが疑った時「そんなのありえない!!」と咄嗟に言ってしまったんでしょうね(-_-メ)

でも、本当に茅野さくらが景山澪奈を殺したのでしょうか?

第9話の冒頭では、数年後の柊一颯の三回忌を偲ぶシーンが描かれました。

何と柊はやっぱり死んじゃうんですねー(/ω\) 死因はまだ明かされていませんが・・

そして、その三回忌にちゃんと茅野さくらも集まっていました!

もし本当に犯人なら、その場に現れないはずですよねー。

3年A組最終回結末ネタバレ予想!黒幕は永野芽郁で人質の目的は?

しかし、茅野が景山の死の直前に会っていたのは間違いなさそうです。

まだはっきりと明かされてはいませんが、防犯カメラの女子高生も景山ではなく茅野だと思います!

二人に死の直前何があったのか?

視聴者のツイッター上の考察も見てみましょう!

 

茅野さくらは殺していない?ツイッターの考察は?

3年A組最終回ネタバレあらすじ予告動画も!とりあえず生きてた?

かつて景山澪奈は、茅野さくらに言われたある言葉にショックを受けていました。

「澪奈は強いから!」

景山は「自分は強くない。さくらには一番言われたくなかった・・・」とドキュメント映像を撮っていた逢沢博己(萩原利久)に言っています。

茅野さくらは景山澪奈にとって心を許せる友人だったのに、茅野の前でも強い自分を演じなければいけない・・・

そんな景山の辛い心境がうかがい知れます。

そして、景山が亡くなったあの日。ビルの屋上で茅野は悪気なく言ったのかもしれません。

「澪奈は強いんだから、大丈夫だよ!」

その言葉が、フェイク動画で追い詰められた景山には耐えられなかった・・・

ショックのあまり飛び降りて亡くなってしまったのかもしれません(/ω\)

自らの短慮な発言が、景山澪奈を追い詰めてしまった。

だから茅野は「私が澪奈を殺した」と言ったのでは?と予想してみました!

ということで、真の黒幕は茅野では無いと思います。

では黒幕は誰なのか?第9話で柊が生徒の前で語っていましたが、放送では無音となっていたため、視聴者には伝わっていません。

おそらくドラマ上でSNSの役割を果たす「マインドボイス」がキーだと思います。

マインドボイスで、煽り立てるネットの住民の声が弱者を傷つけた・・・

景山澪奈もネットの声が無ければ、ここまで追い込まれる事は無かった。

柊は最後に、世間に訴えようとしているのではないでしょうか?

「真の黒幕はお前たちだ!!」と・・・

3月10日の最終回、どうなるでしょうか?期待が高まります!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次