3年A組景山澪奈(かげやまれいな)が自殺した理由はいじめ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月6日から始まったドラマ「 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

主演の菅田将暉(すだまさき)さん演じる高校教師のぶっ飛んだ言動が面白くて、初回早々話題になっています。

そんな中、3年A組の担任するクラスの生徒を人質にとって自殺した生徒景山澪奈(かげやまれいな)の自殺の理由を解明するように要求した教師の柊一颯。

景山澪奈は、若手女優の上白石萌歌さんが演じています。

今回はドラマ「3年A組」で景山澪奈(かげやまれいな)が自殺した理由についてネタバレしていこうと思います。

また最新の他殺説については、以下の記事にまとめてあります。

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

また現在見逃し動画を無料視聴できます!!

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

▲今なら「3年A組」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

追記!第2話で自殺した理由を追記します!

 

 

目次

3年A組のあらすじは?自殺した生徒の謎がポイント??

3年A組原作者とネタバレ!脚本家キャストあらすじ【菅田将暉】

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

ちなみに第1話で自殺した生徒は景山澪奈(かげやまれいな)であることがわかりました。

以降で景山澪奈(かげやまれいな)の自殺の理由についてまとめていきます。

 

 

3年A組で景山澪奈(かげやまれいな)の自殺理由はいじめ??

 

 

回想シーンで、茅野さくら(永野芽郁)ととても仲の良かったようなシーンがあった景山澪奈(かげやまれいな)。

景山澪奈は水泳のスター選手でビジュアルもかわいいので人気者で有名人。

景山澪奈(かげやまれいな)は水泳部でしたが、茅野さくらは水泳部ではなく、スター選手である景山澪奈に憧れていました。

そのことを知った景山澪奈は茅野さくらと仲良くなります。

そして景山澪奈は水泳のレースで勝利し負けた生徒が嫌な顔をしていました。

普通に考えるとこのことが原因の嫉妬によるいじめなのかな??と思いますが、ひねりはないですかね??

茅野さくら(永野芽郁)がいじめを知っていて、何もしなかったのかな??

しかし、茅野さくらは景山澪奈「友達になれない。二度と話しかけないで」と言う手紙を受け取っていたことがわかります。

以降で、ツイッターの感想も見てみましょう。

柊一颯と景山澪奈が付き合っていた疑惑もありましたが、おそらく違うと思います。

 

自殺の理由はいじめに決定?ドーピング疑惑が原因?

 

 

ドーピングが噂になった時、景山澪奈の疑惑を理由にクラスで景山澪奈を無視するイジメが始まりました。

景山澪奈はさくらのことを気遣って、自分のようにいじめられないように「あなたとは友達になれない。もう話しかけないで」と手紙を出します。

その手紙を境に、さくらは、景山澪奈のことを他のクラスメイトと同じように無視するのでした。

いじめの主犯は

宇佐美 香帆役(演:川栄李奈)

諏訪唯月役(演:今田美桜)

の2人というところです。

この2人、さすが、意地悪な性格の悪い女の演技がすごく上手くて、拍手でした!

しかし・・・景山本人から聞いた柊一颯が「自殺した理由はいじめではない」と断言。

えーーーーそうなの!?だったら一体なに!?

 

第2話で発覚!SNSのドーピング書き込みが原因??

3年A組ダンスの振り付けは誰?曲名は?【朝の体操】

第2話の冒頭で早くも自殺の原因が柊の口から語られました。

SNSに書き込まれた景山れいながドーピングしているという書き込みと悪意あるコメント。

これらが原因で自殺したと、れいなが柊に話したということでした。

果たして誰がドーピング疑惑の映像をネットに拡散させた「やり逃げX」とは誰なのか?

柊が決めた約束の時間になってもクラスの中から名乗り出る人物はいません・・・

すると学級委員の茅野が突如手を挙げます。「私がやりました」

しかしある女生徒が声をあげました。

「ばっかみたい。自分が犠牲になるなんて笑わせんなよ!私がやり逃げXだよ」

ドービン疑惑動画をネットに投稿したのは、宇佐美香帆(川栄李奈)だったんです!

理由は、れいなの友達が自分だけだと思っていたのに、茅野とれいなが仲良くしている姿を許せなかった為でした((+_+))

しかし、動画を撮影したのは自分ではないという宇佐美。

柊は「動画の作成者が分かるまで俺の授業は終わらない」と言います。

景山れいなの自殺の理由は、ドーピング動画を投稿されたことが原因ではないようです!

今後は、景山れいなに仕掛けられた罠が徐々に明かされていき、最終回辺りで自殺の真相が明らかになりそうな予感がしますねー(;^ω^)

 

第3話で動画撮影者の正体が明らかに!

 

 

人質三日目に突入し、景山澪奈のドーピング動画は巧妙に作られたフェイク動画だという柊。

撮影者は名乗り出るように言いますが、当然のように名乗り出る者は現れません。

れいなの水泳部仲間、熊沢花恋(堀田真由)、真壁翔(神尾楓珠)が疑わしい?

かと思われましたが、動画を撮影したのは、れいなの事が好きで告白したが断られてしまった男子のしわざでした。

その男子とはサッカー部のエース里見海斗(鈴木仁)!!

しかし、里見は映像を撮るように指示されていたようで、動画を加工した人物は別にいるみたいです・・・

徐々に明かされてきている、景山れいなのフェイク動画の謎。

果たして、黒幕は3年A組の人物なのでしょうか?それとも外部の人間?

 

第4話で明かされた謎の集団!自殺に澪奈(れいな)の自殺に関係してる?

諏訪唯月【今田美桜】ネタバレ!3年A組の役柄とインスタが話題?

人質四日目、柊がフェイク動画の撮影を指示した人物を探そうとすると、名乗り出る生徒が現れます!

「俺だよ・・・」

その生徒とは甲斐隼人(片寄涼太)でした。

実は甲斐は、母親が交通事故で働けなくなってしまい金に困っていたんです。

ダンス仲間が所属する半グレ集団「ベルムズ」からお金と引き換えに、れいなのフェイク動画撮影を依頼された甲斐。

れいなを恨んでいた里見を唆し、動画を撮影させていたんです!

柊から真相を言うように迫られるも、ベルムズの存在が恐ろしくて、真実を話せない甲斐。

しかし最終的には柊を信じて、フェイク動画を作った黒幕がベルムズのキシマサオミであることを告白するのでした!

ここにきて、新たな人物「ベルムズ」のキシマサオミが登場!

このキシマサオミは何故景山れいなを陥れる必要があったのでしょうか?

そして、キシマサオミの名前を聞き、衝撃を受けた生徒が居ましたね。

3年A組の女子の中心的存在、諏訪唯月(今田美桜)です。

諏訪はキシマサオミの彼女なのか?

まさか、景山れいなを自殺に追い込んだ黒幕は、いじめにも関わっていた諏訪唯月だったりして・・・

景山れいなの自殺の真相については、今後も新しい情報が分かり次第追記していきます!

 

5話で衝撃!自殺じゃなくて他殺?殺されたの?

 

第5話で衝撃の真実が発覚しました。

さらに第5話で柊は、人質として立てこもった真意を語りました。

「俺の目的は真実を白日の下に晒す事。景山れいなが殺された真実を。それを探すんだよ。景山の事件は誰が死んでもおかしくなかった。ターゲットになったのがたまたま景山だっただけで、お前たちの誰かが同じような目にあう可能性もあった。いや、まだ事件は終わっていない。ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出る!!」

「警察では加害者を特定できない。だから世間を使ってあぶりだす必要がある。立てこもったのはそのため。大勢の人間に興味を持ってもらう必要がある。実は、皆には黙っていたことが有る。俺にはもう時間がない。不治の病ってやつでな。長くは生きられない。だから俺は最後の授業をしようと決めた。何が大切で何を守らなければいけないか。景山の事件で学んでもらおうと思った」

何と、自殺だと思われた、景山れいなは殺されていた??

さらに柊は不治の病に冒されている事も明かされましたねー!

やはり、ベルムズが死の真相に関わっており、その裏で指示をしていた黒幕が居そうなのはまちがいなさそうです。

と言う訳で、これまで「自殺」と言っていた柊ですが、初めて「殺された」と言いました。

もしかして他殺!?

この最新の他殺説については、考察予想などを含めて以下の記事に詳しくまとめてあります。

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

更に新たな展開がわかりましたら、更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次