ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組菅田将暉の正体ネタバレは?柊一颯の動機や人質の理由予想

今期個人的に一番期待している日本テレビの日曜ドラマ「 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

個人的に主演の菅田将暉(すだまさき)さんが大好きなのもあるのですが、先生が生徒を人質に取るという、ミステリーがそれだけで面白そう!!!と楽しみです。

そんな中気になるのが菅田将暉さん演じる美術の高校教師柊一颯(ひいらぎいぶき)の正体。

いったいどうして、3年A組の生徒たちを人質に取ったのでしょうか??そしてその正体や動機理由は?

また始まっていないので、材料が少ないのですが、ネタバレ予想していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

3年A組菅田将暉演じる柊一颯とは?

3年A組生徒役キャスト画像と年齢!出席番号順全員まとめ

2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師で美術を担当。

そしてそしてストーリーは以下の通りとなっています。

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

 

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

数ヶ月前にある生徒が自殺した理由を応えるように言うことで、この自殺を解明するのが目的なのか??

設定を読むだけで面白そうですね!!

 

3年A組菅田将暉演じる柊一颯とは?

 

スポンサーリンク

 

そんな柊一颯の正体とは一体なんなのでしょうか??

柊一颯についてわかっていることをまとめると

・2年前に美術教師として高校に赴任してきた

・数ヶ月前にある生徒が自殺している

・弱いダメ教師キャラを装い、実は強くてヤンキーを素手で成敗

これじゃ・・・全然何もわからないですね。

ちなみに、ドラマの冒頭で目的を達成して、柊一颯が自殺するようなシーンがあります。

いったいどういう動機、理由なのでしょうか?

おそらく、ここまでのことをするには、自分の為でないと思います。

誰か人の為、家族、兄弟??親友??

やはり誰かの為の復讐のような気がします。

自殺した生徒について最初に問いただしましたが、これは、個人的にはただの序章で真の理由や目的は他にあるような気がします。

結局のところ、自殺した生徒景山澪奈はクラスでいじめに会っていましたが、それが自殺の原因でないことは、柊一颯が景山澪奈本人から聞いていたのでわかっていました。

これから、いじめではない、景山澪奈の自殺の真相を10日間かけて、解明していくようです。

でもでも教師が学校に来たのが2年前。

そこから用意周到に計画していたようなので、自殺の件については、真の目的ではない気がします。

まだ材料が少ないのですが「兄弟or親友」などの復讐のために、目的を達成するために、ダメな弱い教師を装っていたと思います。

すみません、材料が少ないのでこの程度の予想で。

また新たなことがわかりましたら、追記していきます!

 

第1話終了後の予想は「家族ゲーム」方式で生徒を命がけで変えるため?

 

スポンサーリンク

 

第1話のラスト衝撃でした。

簡単にストーリーを紹介すると。

景山澪奈(上白石萌歌)がクラスでいじめを受けていたことを茅野さくら(永野芽郁)が告白。

しかし、自殺した理由はいじめではないと言う柊一颯(菅田将暉)。

そして柊一颯(菅田将暉)は生徒たちに、涙ながらに

「なんだ、反論なしか?おまえら、みんな彼女(茅野さくら)が死ねがいいと思ってるのか?」

「おまえら、揃いもそろってクズだな~。自分が助かれば他人がどうなっても構わない。どうしてそんなに貧しい考えが生まれるのか」

「モラルの欠如、アイデンティティの格差。要は中身がからっぽなんだよ!おまえたちは、さっきの茅野を見ても何も思わなかったのか?」

「過去の自分が今の自分を作る!だから!過去から逃げいるお前も!お前も!おまえも!極めて幼稚なガキのまま成長が止まっているという訳だ!」

「そんな奴らが一体何から卒業するって言うんだよ!」

「いいか、聞け!!なぜ景山澪奈が死ななくてはいけなかったのか?これから彼女の生きざまを通して、おまえらの考えがいかにもろく、弱いものなのか!思い知らせてやる!」

「そして変わるんだ!悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように!変わるんだよ!!」

「景山澪奈が死んだ意味を理解して、人を傷つけない人間に変われ!」と訴えます。

あれ!?涙!?とびっくりした後に、まさかの1人の男子生徒を制裁だと言って刺殺します。

えーーーーー。

柊一颯の正体って、やっぱり殺人鬼!?

しかし、以下に詳しくまとめてありますが、柊一颯ってやっぱり悪い奴ではない気が。殺してもいないと思います。

3年A組1話で生徒は死んだ?殺したか生きてるかネタバレ

そして柊先生は、生徒たちに、変わって欲しくて、人の気持ちがわかるように変わってもらうために、この行為をしたのかな?と思いました。

復讐と言うよりも、映画「家族ゲーム」的に、子ども達のために起こした行為では??その行動をした理由はやはり、自分の近しい人の死や挫折があったのかな?と思います。

ちなみに「家族ゲーム」については、以下の記事に詳しくまとめてあります!

3年A組は家族ゲームと似てるし同じ結末や理由?人質のラストは?

また新たにわかったことがあったら追記していきます。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP