3年A組の年齢設定は?生徒役の実年齢が違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気俳優の菅田将暉(すだまさき)さんが主演で高校教師役、しかも高校教師役で生徒たちを人質にしてしまう衝撃のストーリーが話題の日本テレビの新ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

なんか、この設定だけで十分面白いですよね^^;

この3年A組の生徒役のキャストも朝ドラヒロイン永野芽郁さんをはじめ人気俳優、女優陣を集めていて話題です。

そして気になるのが、年齢設定。

なんか、生徒役のキャストさんたち、ちょっと年齢が上でないですか??ちょっと実年齢にムリがある、違和感のある人もいるようなのでは??と話題です。

今回はドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のキャスト陣の年齢設定をご紹介していきます!果たして実年齢とは違いがあるのでしょうか??

 

 

目次

3年A組のメインキャスト年齢設定とは?

3年A組生徒役キャスト画像と年齢!出席番号順全員まとめ

美術教師:柊一颯 27歳

演:菅田将暉 1993年2月21日(25歳)

ちなみに役ではドラマで履歴書が登場、

平成3年12月21日生まれの27歳です♪

住所は〒190-8689 

東京都瀬ヶ山市松海町9-4-7レジデンス柿谷202です。

すごい個人情報入手しました(笑)

また以降で、生徒役キャスト陣の実年齢を何名か、ご紹介していきます!

生徒役は17歳~18歳です。

3年A組生徒:宇佐美 香帆役 (演:川栄李奈

川栄李奈 23歳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

衣装で着せてもらった CIROIのニットワンピ☺︎ 色と形が可愛かったよ〜!

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 –

 

3年A組生徒:甲斐隼人役(演:片寄涼太)

片寄涼太 24歳GENERATIONS from EXILE TRIBE]

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐くん👑 #片寄涼太 #エ〜ッと #PRINCE #じゃないよ #KING #だよ #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

3年A組生徒:景山澪奈役(演:上白石萌歌 )

上白石萌歌 18歳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️ #上白石萌歌 #部活ジャージ #お披露目 #エモい #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

3年A組生徒:茅野さくら役(演:永野芽郁)

永野芽郁 19歳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌸🌸🌸 #永野芽郁 #マイコップ #ちゃくら #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

3年A組生徒:熊沢花恋役(演:堀田真由)

堀田真由 20歳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ あけましておめでとうございます🌅 皆様にとっても 幸多き一年となりますように。 本年もよろしくお願いします!

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

 

 

 

3年A組生徒:諏訪唯月役(演:今田美桜 )

今田美桜 21歳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yahoo!検索大賞2018 いただきました。 これからも頑張ります☺︎

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

 

3年A組生徒:瀬尾雄大役(演:望月歩 )

望月歩 18歳

 

3年A組生徒:西崎颯真役(演:今井悠貴 )

今井悠貴 20歳

 

3年A組生徒:真壁翔役(演:神尾楓珠)

神尾楓珠 19歳

 

3年A組生徒:水越涼音役(演:福原遥 )

福原遥 20歳

まずは教師役の菅田将暉さんは27歳設定。

ってか菅田将暉さんって、「35歳の高校生」での高校生役が印象に残っているので、教師役なんて、勝手に感慨深いです。当時から、生徒役の中でもすごい演技力の高さで目立っていましたね。

実年齢より少し高いですが、この辺りの2~3歳差はあまり違和感ないですね。

そして問題の生徒役キャスト。

普通学園ものって、これから来るニューカマー的な知名度の低い期待の新人的なキャスティングが多い印象ですが、既にゴールデンのメインキャストを演じる人気俳優さんばかり。

それだけ生徒1人1人がかなり重要で演技力も必要になってくるのかな??と思います。

それだけに、生徒役の年齢設定が少し高めになってきているような気がします。

特に川栄李奈さんは23歳、片寄涼太さんは24歳って、もちろん2人とも若いですが、高校生役よりもかなり実年齢が上です。

でも2人ともここ数年で、高校役を何度もやっているので、そのイメージがある人も多いと思うので、意外に問題ないかもしれません。

個人的にびっくりしたのが、朝ドラ「半分、青い」でヒロインを演じて永野芽郁さん。

朝ドラを見ていたので、ちょっと大人っぽいと思っていたのですが実際の年齢はなんと19歳。

若いですね^^;。なので、全然違和感ない年齢ですよね。

そんな若くしてベテランキャスト陣が生徒役を固めている「3年A組」。生徒1人1人の設定や演技にも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次