義母と娘のブルース上白石萌歌がナレーションで娘みゆきの高校生役!CMが話題で歌が上手い?

TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日から始まります!

このドラマは、綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンが、幼い娘の父親と結婚して、母親となるべく奮闘するストーリーです。

この娘のみゆきちゃんの高校生になった役を女優の上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが演じます。

ナレーションも務めることが話題です。

今回は綾瀬はるかさんの娘役を演じる上白石萌歌さんについて、プロフィールや経歴などまとめていきます。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌のプロフィールとは?

上白石萌歌(かみしらいしもか)

生年月日:2000年2月28日
出身地:鹿児島県
サイズ:162cm
学歴:大学 在学中
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング

引用元:http://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7304

現在18歳で現役大学生の上白石さん。

デビューのきっかけは、「東宝シンデレラオーディション」。

東宝シンデレラオーディションといえば、 沢口靖子さんや長澤まさみさんなどそうそうたる女優さんを輩出しているあまりにも有名なオーディションです。

このオーディションで史上最年少の10歳でグランプリ!!しかも44,120人の中から選ばれたまさにシンデレラガールです。

しかもしかも、このオーディション萌歌さんはお姉ちゃんと一緒に参加。

なんとなんとお姉ちゃんは審査員特別賞を受賞するという、姉妹そろって受賞したんです。もう、すごい姉妹です(>_<)

そんなお姉ちゃんはご存知・・・上白石萌音さん。このオーディションをきっかけに2人は東宝に所属。

「君の名は」の声優さんとしても大活躍でした!

2人とも仲が良く、萌歌さんのインスタには、お姉ちゃんと一緒に並んでいる写真が何枚もアップされています♪

2016年には「赤毛のアン」で主役を務めました!

こちらの主役は前の年にお姉さんの萌音さんが主役を務めていて、それを引き継いだ形でした。

 

上白石萌歌はCMが話題で歌が上手い?

 

スポンサーリンク

 

上白石さんといば、午後の紅茶のCMが有名ですね。

歌上手いですね~。

またこちらのCMも話題になりました!

午後の紅茶とはイメージが違っていて、こちらもかわいいですね~♡

お姉さんの上白石萌音さんも歌がすごく上手くて、映画『舞妓はレディ』では、その歌唱力をおしげもなく発揮し、歌手デビューも果たしています。

姉妹そろってすごい才能ですね~。

そして妹の萌歌さんも小さいお子さんを持つお母さんならご存知の人も多いと思いますが、Eテレの人気アニメ「はなかっぱ」(月~土曜朝)の主題歌「ス・マ・イ・ル」で2015年にはCDデビューしています。

 

 

上白石萌歌の過去の出演作品は?

以下、出演作品です。

■2017年
『ハルチカ』(市井昌秀監督/KADOKAWA)

■2016年
『金メダル男』(内村光良監督/ショウゲート)

■2015年
『脳漿炸裂ガール』(アベユーイチ監督/KADOKAWA)
tv
■2018年
NTV「行列のできる法律相談所」
NTV「おしゃれイズム」ゲスト出演
NTV「ヒルナンデス」生出演
NTV「行列のできる法律相談所」ゲスト出演

■2017年
WOWOWライブ 音楽劇「星の王子さま」
朝日放送「キキ・上白石萌歌 ✕ トンボ・阿部顕嵐 もうひとつの『魔女の宅急便』」
フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」
フジテレビ 「スカッとジャパン」
NHK総合 「私の青おに」

■2016年
日本テレビ「さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~」
フジテレビ「フラジャイル」※ゲスト出演

■2015年
NHK BSプレミアム 山形発地域ドラマ「私の青おに」

■2014年
関西テレビ「銭の戦争」※5話ゲスト出演
テレビ朝日「科捜研の女 season14 スペシャル1」
日本テレビ 「金田一少年の事件簿N」初回2時間スペシャル
KBC「サワダデス」
中京テレビ「キャッチ!」
名古屋テレビ「昼まで待てない」
中京テレビ「4U」
テレビ愛知「日曜なもんで!」
中部日本放送「やすだの歩き方」
テレビ西日本「ももち浜プラス」
MBC「てゲてゲ」
九州放送「キレカワ女子部」
福岡放送「めんたいワイド増刊号」

■2013年
フジテレビ「幽かな彼女」
NHK総合 終戦記念NHKスペシャル「緒方貞子ものがたり」

■2012年
WOWOW「分身」

引用元:http://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7304

ドラマに関しては、ゲスト出演や単発ものが多く、今回のようにメインキャストの1人としてレギュラー出演するのは珍しい印象です。

2018年の以下の映画では、姉妹共演が話題でした!

また2018年公開予定の以下の映画に出演

予告に少しだけうつっていますが、アニメ好きの女子高校生役です。

そんな上白石さん、現役大学生ということで、学業との両立が大変だと思いますが、今後活動が増えていくのかな??と個人的には思っています。

どんな女子高生みゆき役を演じてくれるのか注目です!

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です