竹野内豊の良治編ネタバレ感想!ぎぼむすスピンオフはさらに続編がありそう

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月2日に放送された人気ドラマの続編「義母と娘のブルース正月スペシャル」。

謎の赤ちゃんの出現で、綾瀬はるかさん演じる元エリートキャリアウーマン亜希子とみゆき親子が巻き込まれていきます。

そんな「ぎぼむす」正月スペシャルですが、かねてから予告があった通り、死んだ良一ではない謎の男役として竹野内豊(たけのうちゆたか)さんが登場。

しかし・・・その正体は本編ではあかされず・・・なんとparaviオリジナルドラマのスピンオフ「良治編」が配信されることになったんです。

一体竹野内豊さん演じる「岩城良治(いわきりょうじ)」とは一体何者なのでしょうか?

何か亜希子と関係があるのでしょうか?

今回はドラマ「義母と娘のブルース」スピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」の良治編のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

▲今なら「義母と娘のブルース」1話~最終回と正月SPとスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ」の配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆日曜劇場 天国と地獄

◆アノニマス

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆中学聖日記

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

「義母と娘のブルース」竹野内豊の良治編スピンオフのあらすじは?

ふなっしーのコンドームは通販で実在する?義母と娘のブルース正月SPで奇跡?

亜希子と良治は知り合い?

ときは、「ぎぼむす」正月スペシャルのみゆきが麦田の子を産んだ!?と勘違いした亜希子が動揺で公園を歩きながら「どうしましょう?良一さん・・・」と天国の良一に語りかけるシーン。

その公園でちょうど、亜希子の言葉を耳にした、仕事の打ち合わせをしていた良治は

「今、良一って言った?もう少しで良治だったのにな・・・」

と言います。

正月SPでは意味深だった良治のセリフですが、ただ、自分と名前が似ていることを言っていたセリフだったようですね^^;

特に亜希子との関係は全くなかったようです。亜希子の顔を見ても何も反応はありませんでした。

ちなみに仕事の打ち合わせの相手はコルディックの社員の小早川。社長は創業社長でクセも強く良く思わない人達も多いと言う小早川。

経営が傾いてきたのに、やり方を変えない社長に嫌気がさしているようで、その話を小早川はしているのですが、真剣に話を聞かない良治。

そして最終的に「飛びつくほどの条件ではない」と買収の話を断ります。

資料を読むだけ読んでくださいと懇願されるも「興味が持てないんですよね~」と言う良治。

そのタイミングで上から鳥の糞が落ちてきます。

すると小早川は「これは、運がつくってことじゃないですか!この買収には運がある」と言います。

良治は「運ね~」と言いながらもあまり乗り気ではありませんでした。

 

 

良治を次々と襲う災難は呪い?

義母と娘のブルース正月SPあらすじ感想は専務がかわいい!最後は続編に続く?

ゴルディック社について同業の女性に調べてもらう良治。

「うまみはあるけど、人間関係がかなりめんどくさそう。効率考えたら私ならやらないかな」と同業の女性。

女性の話を聞きながら、突然口から珈琲を吹き出す良治。

「どうしたの?」とびっくりした女性。すると・・・カフェに置いてあった白い粉の入れ物2つ。2つとも・・・なんと塩でした。

ある意味奇跡^^;

その女性も笑いながら「そんな変なことある」と言います。

そして良治は「まあ、とにかく断りますよ、今」と電話をかけ始める良治。

しかし良治の電話だけ、圏外で電話がかからない。

同業者の女性は「私は(圏外じゃない)大丈夫だけど。何か呪いでもかかってるんじゃない。この案件、断れないようにって。」と笑顔で言います。

良治は本気にぜずに「なるほど、呪いね~。怖い怖い」と答えます。

そしてカフェを出ると、小早川から電話がかかってきます。

「資料の方見てくれましたか?」と電話で聞かれると良治は「拝見しましたけど、この度はお断り・・・」と言おうとすると上からすごい音が。

上をみると・・・なんと植木鉢が落ちてきました。

間一髪よけて難を逃れた良治。

落ちた植木鉢を見て「なるほど~。まあ、呪いはないっしょ」とビビリながらもつぶやく良治。

ホテルに戻ってからメールで「今回はお断り・・・」と買収の話を断ろうとすると・・・なんと突然家が停電。

パソコンの電源も切れてしまいます。

良治は「なるほど・・・」とぶつやきます。

そして携帯を取りだし、ホテルの廊下を歩きながら、携帯メールで買収の話を断ろうとします。

すると・・・大きな火災報知器の音と、アナウンスで「この度は地下1階で火事が発生」という声が。

皆が走って避難。もちろん、良治も一緒に走ります。

そして無事にホテルの外にでます。そのタイミングで小早川から携帯に電話が入ります。

小早川「あの?いかがでしょうか?そろそろお返事を聞かせていただけないでしょうか?岩城さん」

すると岩城は強くきっぱりと「この件はお断りします!」と答えます。

そして空に向かった「認めないからな!こんな偶然!俺は呪いだなんて認めないからな!」と強く叫びます。

 

 

良治が呪いに勝った?と思ったら一転

そしてその後、特に何か悪いことはおきず、翌朝、ホテルで起きる良治は「異常なし!呪いなし」とつぶやきます(笑)

そして「呪いに勝った」とガッツポーズ。って逆に呪いだったって認めてますね^^;

朝食を食べなたら「今日のミーティングの差し入れ、何か言いものない?」とタブレットのアプリに聞く良治。

するとなんと麦田ベーカリーの紹介記事を見せられ、麦田ベーカリーに徒歩で向かう良治。

すると・・・突然の強烈な腹痛に襲われうずくまる良治。

「なんだ・・・。あーーー。」と苦しそうにする良治。

お腹を押さえてどうにか、タクシー乗り場でタクシーを拾います。

そう・・・みゆきと亜希子が、専務(赤ちゃん)の父親を追いかけていたシーンに出てきたところですね。

専務の父親がタクシーを拾おうとしますが、先に良治がタクシーを拾ってしまったことから、専務の父親はタクシーに乗って逃げることができず、結果的に後に亜希子とみゆきは父親と対面できます。

そのままタクシーに乗り込む良治は病院にいきますが病院の先生に「原因がわからない。病状から病名が特定できない」と言う絶望的なことを言われます。

激痛なのに、辛いですね^^;

しかし女医(MEGUMI)は「大丈夫です。今、大学病院の方にといあわせているので」と言います。心配になる良治。

女医は「全力をつくします」と言うだけでした。

そして良治は「なるほど・・・これは呪いか?」とつぶやきます。

そしてすぐに小早川に携帯から電話をかけ「小早川さんですか?例の話ですが・・・」

次のシーンは、良治と小早川が一緒にオフィスを歩いているシーンです。

小早川「どうして急に受けてくれることになったんですか?」

良治「おっしゃったじゃないですか?これは運のある話だと。まあ、正確にはこれを蹴ると運を失くすと言うのが正しいですが」

そして良治は「まあ、なにかよばれてる気がしたんですよ。それはもう、私に買ってほしいと会社が言っているのかも。」そして案内された部屋で亜希子と対面!!と言うところで終了。

 

 

「義母と娘のブルース」竹野内豊の良治編スピンオフの感想は続編がありそう

義母と娘のブルース正月SPゲストキャスト!専務の父親役は高岡蒼佑

正直・・・良治がなぜ本編に何度も登場したのか?登場する必要があったのか?イマイチわからないスピンオフでした。

ただスピンオフで「まあ、なにかよばれてる気がしたんですよ。それはもう、私に買ってほしいと会社が言っているのかも。」と言うセリフは、亜希子と良治が何か出会うのかな??

出会って何か起こることを想定しているのか?だとしたら続編で2人の関係がなにか動くのであれば、正月SPで登場した意味があるのかな??と思いました。

クールな印象の竹野内豊さんがコミカルな演技を見せてくれたのは、面白かったですが、意外なエピソードや真相などはありませんでした。

 

ドラマ『義母と娘のブルース』正月SP及びスピンオフ配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』「義母と娘のブルース正月スペシャル」「義母と娘のブルーススピンオフ 義母と娘の間のフェルマータ」など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

またお正月に放送された

「きのう何食べた?正月スペシャル」

「きのう何食べた?」連ドラ全話

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次