3年A組死んだ生徒は共犯?本当は生きてるかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅田将暉(すだまさき)さん主演の日曜ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」。

菅田将暉さん演じる教師・柊一颯(ひいらぎいぶき)が生徒29人を人質にとり、ある生徒の死の真相に迫るというハラハラするストーリーですが・・・

1話ラストでなんと人質の生徒・中尾漣(三船海斗)が殺されました。

しかし、ネットでは「本当は生きているのでは?」「共犯なのでは?」と話題なんです。

今回は「3年A組 今から皆さんは、人質です」の殺された生徒について、ネットの意見や考察をまとめていきます!

また第2話の衝撃の手切断バラバラ事件についても追記しました!

また現在見逃し動画を無料視聴できます!!

▲今なら「3年A組」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【広瀬すず出演作品】

・ネメシス

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

 

目次

3年A組の最初の犠牲者のネタバレは?

3年A組殺された男子生徒は誰?キャストと共犯説についても

爆弾により教室を孤立させ、生徒を人質にとった柊一颯(菅田将暉)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜放送だよ。 に使ってイイよ by一颯 #菅田将暉 #さぁ #皆んなで #ゾクゾク #しよう #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

柊は、生徒たちに

「景山澪奈(かげやまれいな)の自殺した理由を8時までに答えろ。不正解だったら一人死んでもらう」

と宣告します。

そして、生徒たちは澪奈の死の理由について考え、茅野(永野芽郁)が

「イジメで自殺した」

と答えます。

しかし、それは不正解でした。

「なんで分かるんだ?」と騒ぐ生徒たち。

柊は、苦しんでいた澪奈から聞いたと答えます。

そして、不正解だったため誰かが死ぬことに。

「だーれーにーしーよーうーかーな」

柊の言葉に生徒たちはパニックになり、中尾漣が柊に掴みかかります。

そこへ、機動隊の侵入を知らせるアラームが鳴りました。

柊は警察への見せしめとして、最初の犠牲者を中尾に決定。

中尾の頭を蹴って気絶させた柊は、中尾の胸にナイフを突き刺します!

「今日の授業はこれで終わりだ。お疲れ様」

柊はそう言うと、動かなくなった中尾を引きずり、拠点としている美術室へ戻っていきました。

まさか本当に殺してしまうとは・・・。

バトルロワイヤルのようなデスゲームになっていくのでしょうか。

 

生徒は生きている?ネットの意見

3年A組は家族ゲームと似てるし同じ結末や理由?人質のラストは?

1話で殺されることになった中尾漣。

福原遥(ふくはらはるか)さん演じる彼女・水越涼音(みずこしすずね)が駆け寄る姿がかわいそうでしたね(>_<)

しかし、この中尾の死について、ネットでは疑問の声が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、さまざまな意見が飛び交っています!

たしかにあやしい点が多いんですよね~。

次で詳しく考察していきますね!

中尾は生きているのか?考察

 

 

中尾の死について、気になる点が色々あります。

・殺され方が不自然

ナイフで刺されて、即死するものでしょうか?

あれは気絶してるところに、血ノリで細工して死んだように見せかけたのではないかと思います。

・死体を美術室に運んだのがあやしい

生徒たちに恐怖感を味あわせるために、死体は放置でもいいのではないでしょうか。

死んでいないから、美術室に連れて行ったのだと思えますね。

・変わって欲しいと願っている柊が殺すはずはない

柊は、生徒たちに涙ながらに「人を傷つけないように変われ」と伝えていました。

そんな柊が、本当に人を殺すでしょうか?

生徒たちにより真剣に向き合ってもらうための、演出のように思えます。

ということで、私も

中尾は死んでいない

と予想します。

また「イケメンを1話で退場させるのはもったない」というtwitterの意見もありましたが、

中尾を演じている三船海斗(みふねかいと)さんは、公式サイトのインタビューでこのように答えていました。

「このような素晴らしいキャストのみなさんと一緒にお仕事ができることを光栄に思います。
少しでも多くの人に「三船海斗」という俳優を知っていただけるように3ヵ月間一生懸命頑張ります。」

3年A組景山澪奈(かげやまれいな)が自殺した理由はいじめ?

3か月間!

この発言から、1話だけの退場ではないことが分かりますよね。

まぁ回想シーンも多いので、本当に死んでいて、あとは回想シーンだけの出演ということも考えられますが(^_^;)

 

第2話終了後追記!手を切断でバラバラ!?でも生きてる?

 

 

第2話で急展開が。

第1話のラストで殺された生徒中尾ですが・・・生徒たちから「本当は殺されていないのでは??」と疑惑が生まれてきます。

理由は

・柊が潜伏している美術室で死臭が全くしない

・柊が潜伏している美術室でおにぎりなど2人分の食べた後があった

と言う理由から。

疑い「自分たちを殺す訳ない」と思い始めた生徒たちは、第2話のラストで柊に挑戦的な態度を取ります。

すると柊は「随分やさしいと思われているんだな」と笑いながらあるものを、生徒たちに投げつけます。

それはなんと・・・手です。おそらく手首から切断されたーーーー!

ひぇ~。

なんと手を切断してホルマリン漬けにしたと言う柊。

しかも体の他の部分を切断してホルマリン漬けにしているとのこと。

もう、ホラーやん。

怖すぎる(>_<)

でもでも、本当にそうなのでしょうか!?

ツイッターではこんな意見が多数みられました。

 

そう、美術教師だけに、手を作るなんて、簡単♪と。

しかも美術準備室に戻った柊は「なーんちゃって」と言っていますた。

おそらく手は偽物のようです。

尚更生きてる説が濃厚になった様子です。

しかも第2話のラストでおにぎり30個を頼んでいたことも、生きてると感じた人が多かったようです。

私もやっぱり生きてるのでは??と思います。

 

3話で中尾は生きていた?

3年A組菅田将暉の正体ネタバレは?柊一颯の動機や人質の理由予想

1月20日放送の第3話では、中尾の死の謎について進展が有りました!

まずは、簡単に3話のあらすじを紹介します。

フェイク動画をネットに投稿したのは宇佐美香帆(川栄李奈)でしたが、柊はフェイク動画を撮影した人物を明らかにしようとしました。

そして刑事の郡司(椎名桔平)に犯人を明らかにするように言う柊。

見つけられなければ、生徒五人の命を奪われてしまいます・・・

夜8時、郡司は熊沢花恋(堀田真由)と里見海斗(鈴木仁)とで迷った結果、熊沢が犯人だと告げる郡司。

しかし、不正解でした・・・。

動画を撮影した犯人は里見海斗だったんです!

3年A組黒幕犯人は誰?先生の目的を考察予想

柊は、郡司が犯人を明らかに出来なかったとして、宣言通り五人の生徒を呼び出し美術室に連れて行きます(/ω\)

その中の一人には、里見海斗も含まれています。

五人が教室から連れ出されると、爆発音が鳴り響き、廊下のがれきの合間には生徒たちの手足が見えます・・・

やはり生徒たちは死んでしまったのでしょうか??

いえいえ、五人の生徒は生きていました! 目を覚ました里見達の前に居たのは、柊ともう一人・・・

なんとその人物は、一話で刺された中尾蓮だったのです!!

やっぱり中尾蓮は生きていましたねー

ここで3話は終了したため、何故中尾は生きていたのか詳しいことはまだ明かされていませんが、おそらく柊の協力者であることは間違いなさそうですよねー(*´▽`*)

第4話では中尾が何故生きていたのか?

詳しいことが語られるのではないかと思います!

 

 

 

 

第5話で追記!中尾が柊に協力した理由が判明!

また中尾が柊に協力した理由が第5話でわかりました!

柊は、中尾と殺害しようと見せかけた5人の生徒に、自分の目的について話していました。

柊の目的は、影山澪奈が殺された理由を白日のもとにさらすことでした。

影山澪奈については、他の誰が死んでいてもおかしくはないことで、ターゲットになったのがたまたま影山澪奈でした。

しかし、他の誰かが同じような境遇になってしまう可能性はあったと語る柊。そしてまだ事件は終わっていないと言う柊。

きちんと影山澪奈が死んだ背景について、解決しなければ、今後、更に第2、第3の犠牲者が出るという柊。

しかし、警察にはその背景を追及できないため、自分たちの手で世間を使ってあぶり出す必要があると語った柊。

強引な手を使って3年A組の生徒たちを巻き込んだのは、大勢の人間に興味を持ってもらうことが目的でした。しかし、それも生徒たちのため。

しかも柊は不治の病で、解決する時間には限りがありました。なので、こういう強引な手に出たんですね。

そして、柊は今回の事件を最後の授業をしようと決意しました。

3年A組の生徒たちが大人になっていく前に

「何が大切でなにを守らなければならないか?」
影山澪奈の事件を通じて学んで欲しかったのでした。

柊に最初から協力していた中尾は言います。

「俺は先生の言葉が耳から離れない。影山澪奈の死の真相に今向き合わなきゃいけない」

これが中尾が柊に協力して死んだふりをしていた理由でした。

そしてかなり複雑になっていく3年A組・・・

以下の記事で全話のあらすじをネタバレしていますので、ぜひ見てすっきりしてみてください。

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

 

「3年A組」の配信動画を視聴する方法とは?

「3年A組」再放送を見逃してしまった方、残念ながら再放送が放送されない地域の方・・・大丈夫です!安心してください。

3年A組」はHuluでフル動画が無料配信されています!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3年A組 」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「3年A組」の過去作全話が見放題となります。

「3年A組」以外でも

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また最近まだ放送していたドラマ。

◆探偵が早すぎる

◆探偵が早すぎるスペシャル

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「3年A組」を見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「3年A組」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「3年A組 」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次