3年A組絵画の意味とは?2重の上白石萌歌の笑顔が怖い理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月7日から始まった日本テレビ日曜ドラマ「 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

衝撃のストーリーと主演の菅田将暉さんと永野芽郁さんの迫真の演技が話題です。

そんな中気になったのが、第1話ラストの自殺した景山澪奈(上白石萌歌)の肖像画。

 

また現在見逃し動画を無料視聴できます!!

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

▲今なら「3年A組」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

美術教師の柊一颯(菅田将暉)が描いた絵画なのですが、なぜか2重になっていて、1枚目は切り裂かれ・・・なんと2枚目も景山澪奈(上白石萌歌)。しかも1枚目は無表情だったのに2枚目は笑顔。

まさにホラーでした。

今回はドラマ「3年A組」の第1話の最後に出てきた景山れいなの謎の絵画の意味についてまとめていきます。

 

 

目次

3年A組で景山澪奈(上白石萌歌)の絵画とは?

3年A組殺された男子生徒は誰?キャストと共犯説についても

自殺した景山澪奈(上白石萌歌)の死の理由を解明することを生徒たちに要求して、人質にとった美術教師の柊一颯(菅田将暉)。

第1話では、自殺した理由を正解することができず、クラスの男子生徒1人が柊によって殺害される衝撃の展開でした。

そんな中、柊のいる美術室にパソコンを持ってくるように頼まれた茅野さくら(永野芽郁)は、柊が描いた景山澪奈(上白石萌歌)の肖像画を見つけます。

しかし、その肖像画は、ナイフか何かで切り裂かれていました。

その切り裂かれた絵の下にも絵が。

そう、二重に絵が置かれていたんです。

切り裂かれている絵をめくって、下にある絵を見た茅野さくら。

なんと下の絵も景山澪奈(上白石萌歌)のものでした。

しかも切り裂かれた無表情の絵とは違って、笑顔の景山澪奈(上白石萌歌)。

なんかゾゾゾっとしたシーンでした。

しかし、何か意味ありげなシーン?一体どう意味がこの絵に込められているのでしょうか?

 

3年A組で景山澪奈(上白石萌歌)の肖像画がホラー!!

 

 

そんな第1話ラストの肖像画のシーン。ツイッターでも反響でした。

 

皆さん、ゾクゾク怖い!!という感想が多いです。

そしてこんな人もツイート。

 

大塚愛さん的にもこの絵画のシーンで何か感じたようですね!

 

3年A組の二重の重ね絵の意味とは?

3年A組は家族ゲームと似てるし同じ結末や理由?人質のラストは?

そんな怖すぎる絵画。

あのシーンと音楽から言って、何か重要な意味が隠されている気がします。

以下、ツイートでもいろいろな予想が。

いくつか見られたのが

・二重人格では??

と言うこと。

笑顔の絵と無表情の絵は彼女の2面性を表現している??と言う予想。

また「彼女の笑顔を壊したことを理解しろ!」と言うメッセージ??という意見も。

まだこれから、明かされていくと思いますが、新たな展開を迎えましたら、追記していきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次