トレース1話ネタバレ感想!犯人役キャストは池田純矢で超怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年の新月9ドラマは「トレース~科捜研の男~」です。

1月7日に第1話が放送されましたねー(*´▽`*)錦戸亮さんが主演です。

科捜研の男って、何かテレビ朝日でも同じようなドラマが有ったような・・・

本家のドラマとはやっぱり違う??

今回は月9「トレース~科捜研の男~」のあらすじネタバレを結末までと感想をまとめてみました!

また真犯人役のキャスト俳優さんについても調べてみました!

 

 

目次

トレース~科捜研の男~第1話のあらすじは?

ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。
「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。

大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。
するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。
イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。

鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。
それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。
そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。
すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。

律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。
現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。
司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。
また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。
そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.html

主人公の法医研究員を演じるのは、関ジャニ∞の錦戸亮さん!

新木優子さん、小雪さん、船越英一郎さんが脇を固めており豪華キャストです!

トレースネタバレ!原作脚本家あらすじキャスト【科捜研の男】

科捜研の女と違い、科捜研の男は協調性が無く、船越英一郎さん演じる刑事と仲が悪いみたいです(笑)

おそらくいずれ、お互いを認め合っていくのかとは思いますけどね( ´∀` )

引き続き、第1話のネタバレ感想を追記していきます。

 

バラバラ死体発見!被害者はDVを受けていた?

 

 

とあるイベントで、犬が人間の左手をくわえてきたところから始まります・・・何かグロイ(-_-;)

科捜研には新人のノンナ(新木優子)が配属され挨拶。そこに現れたのは捜査一課の刑事虎丸(船越英一郎)

見つかった左手の鑑定をしたのは、研究員の真野(錦戸亮)。

鑑定結果を伝え、捜査方針に口を出す真野に虎丸は怒り心頭。

虎丸は真野の意見を聞かずに去っていきます。

すると真野は、ノンナを連れてバラバラの残りの遺体を捜索し、見つけ出しちゃいました!

虎丸「いったいどういうつもりだ。勝手なことしやがって。遺体捜索は科捜研の仕事じゃない!!」

このドラマの船越さん、いつも怒っているキャラみたいです(;^ω^)

死因は失血死、身体は10の部位に切断されて、恒常的に暴力を振るわれた痕跡が見られます。

すると、被害者の母親と名乗る五十嵐千鶴(森口瑤子)と教育評論家の父親・康信(吹越満)が現れます。

被害者は千鶴の娘・美加(菅野莉央)であることがDNA鑑定から判明。美加は康信の実の子では無いようです・・・

美加の腕にはやけどの跡。小学生の時シチュー鍋をこぼしてしまったという千鶴。

美加の遺体の近くに落ちていた植物が気になる真野。遺体発見現場に自生しておらず、犯人が持ち込んだと睨みます。

そして、美加には越智という婚約者がおり、殺害された日安ホテルに宿泊していたようですが、越智は宿泊、殺害共に否定。

ホテルのバスルームを調べても血痕は出ず、真野は部屋も調べると言うもが「その必要は無い。科捜研は言われたことだけやってりゃいい!」という虎丸。

虎丸が去り、真野は勝手に部屋を調べ始めます。ノンナも付き合わされることに・・・

翌日、遺体現場の花の種類を特定し、部屋にも花の種子が落ちていた事、そして母親の千鶴のDNA見つけた真野。

その証拠をもとに虎丸は、千鶴に会いに来ました。

「話したいことが有ると呼び出された。そして戻ってくるまで部屋から出るなと言われたが、美加は戻ってこなかった」と言う千鶴。

虎丸は、DVをしていた父親の康信がマンション内で殺害しバラバラにした?と推理。

康信がDVをしていた事は、マンションの隣人の若者が証言!

真野は康信が推測で動くことと批難し、二人はケンカになってしまいます( ´∀` )

「明日のマンションの臨場はおまえ一人で来い」と虎丸に言われてしまったノンナ・・・真野は担当から外されてしまいます。

新木優子さん、今回のドラマはかわいそうな役回りですねー(´;ω;`)ウッ…

 

美加の血痕を遂に発見!

月9トレースエンディング主題歌は関ジャニ∞のcrystalで発売日は?

明日の臨場に備えるノンナに、真野はアドバイス。

「考え得る全てを追及するんだ。どこかに証拠がある。五十嵐美加の思いだ。それを見つけるのが俺たち科捜研の仕事だ。無念を晴らせるのはキミしかいない。頼む・・・」

そんな真野は、美加のヤケドの跡が気になっていました。実は母・千鶴の腕にもヤケドの跡あったんですねー。

翌日、五十嵐家のバスルームをノンナが調べるも血液反応は出ませんでした。

「そんなバカな・・・」残念がる虎丸。

五十嵐家を去ろうとした際、ノンナは千鶴に言いました。

「何があったんですか?あの日。ここで美加さんに。本当の事話してください。どうして?あなた母親でしょ!」

真野とノンナは、シチュー鍋を頭上からかけたのは康信で、美加を守って千鶴もヤケドを負ったと考えていたんですねー!

「あのとき美加さんを守ろうとしたときの気持ちを思い出してください!」

ノンナの思いは通じず、千鶴は何も話しませんでしたね(/ω\)

勝手な行動をしたノンナは、案の定虎丸に怒鳴られます!

ちょっとこのドラマの船越さんうざいですねー・・・(-_-;)

翌日、何とノンナの思いが通じたのか、千鶴が血の付いた灰皿を証拠品として持ってきてくれます。

そこからは美加の血痕が見つかり、父親の康信から早速事情を聞く虎丸。

「確かに娘を殴ったが殺していない。灰皿だけでは証拠にならない」と言う康信。

真野は「マンションの廊下から血痕が出るのでは?もしからしたら別の事件に巻き込まれたのかも?」と推理。

科捜研の長・律子(小雪)に「真野を担当に戻してみては?」と言われて「勝手にしろ!」としぶしぶ了承した虎丸。

早速五十嵐家のマンションの廊下を調べると・・・床に血痕反応が!

「これは・・・」

虎丸が血痕を見つけたのはどこだったのでしょうか??

 

美加を殺した犯人は父親?それとも・・・

 

 

虎丸「ホシが犯行を自供した。このヤマ解決だ!!」

犯人は飛田慎吾という男でした!え、誰??って感じですよね(笑)

美加は結婚して自分だけ幸せになる事が出来ず、千鶴を康信と別れさせようと考え、ホテルに呼び出していました。

そして、一人父である康信に会いに来て結婚を宣言!

しかし康信は認めません。逆上して灰皿で美加の額を殴りつけます(/ω\)

「私たちに関わるようなことが有ったら、あなたを訴えます。そうなったら教育学者としての地位も名誉も全て失いますよ?もうあなたの言う事は聞かない。あたしの価値は私で決める。幸せになっちゃいけない人間なんていない!!」

そう言って部屋を出て行く美加。

そして、部屋を出た美加は、隣に住む男の家にひきづりこまれてしまいます。

そう、マンションの隣人の男が飛田慎吾!最初の方でDVを証言した若者です。こいつが真犯人だったんです!

血痕が見つかったのは、飛田の部屋のドア前の床。美加が引きずられたときに額の血が床に付いたんです。

飛田は隣の部屋を盗聴しており、DVを受ける美加にシンパシーを感じていた。それは自分も子供の頃虐待されていたから。

逃げようとした美加を殺害し、山に埋めてしまっていたんです(# ゚Д゚)

そして遺体の脇に落ちていた花は、美加が好きだった花を埋めた後に飛田がたむけていたんですねー。

「小僧、今回はお前の読みが当たったな!」と負けを認めた虎丸。

しかし一つ間違っていたことが有ったとノンナは言います。

真野とノンナは千鶴に会いに行った際、ヤケドの真実を聞かされます。

千鶴「やけどの跡。私が守ったんじゃない。あの子が飛び出してきた。私の事を守ってくれようとしたんです。小さな体で。いつも守ってくれようとした。私は何にもできない弱い、ダメな母親で・・・あの子は必死で戦ってきたのにこんなに早く死んでしまうなんて。何のために生まれてきたのか・・・」

真野「お母さんの為だと思います。地獄から救い出すために生まれてきたんじゃないでしょうか」

その言葉を聞き、号泣する千鶴(/ω\)

その話を聞いた虎丸は笑いながら「お前の言った事も間違っていたのか。じゃあ引き分けだな!」と嬉しそう( ´∀` )

二人になった真野とノンナ。

「正義は勝つんですね!」と言ってノンナは去っていきますが、真野は「正義・・・」と意味深につぶやきます。

そしてシーンは変わり、史上最年少で檀という刑事が刑事部長に昇任!

檀を演じるのは千原ジュニアさんです。何か衝撃( ´∀` )

真野にも壮絶な過去が有るようで・・・

幼いころ帰宅した際に家族全員が惨殺されていた?それに檀が何か関わっている?と匂わせるようなシーンでしたねー。

 

まとめ 犯人役の池田純矢が怖かった!キャスト俳優のプロフィールや経歴は?

 

犯人の飛田がチョー怖かったですねー(*ノωノ)

演じていたのは池田純矢(イケダジュンヤ)さんという方です。

池田純矢(イケダジュンヤ)

生年月日:1992年10月27日 (26歳)
出身地:大阪府

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身のイケメン俳優さんで、『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイシルバー役でご存知の人も多いと思います。

以下に詳しくまとめてあります!

トレース1話犯人役キャストは池田純矢!ゴーカイジャーのゴーカイシルバー

クールな錦戸亮さんも良かったですが、私が一番気になったのは船越英一郎さんです!

うざかったですねー( ´∀` )

トレース船越英一郎の演技がウザくて嫌い?ツイッターで不評?

だんだん回を追うごとに、船越さんのウザさは病みつきになるかもしれません(笑)

そして、錦戸亮さんと船越さんが、テレビ朝日の「科捜研の女」の沢口靖子さんと内藤剛志さんみたいなナイスコンビになったりして( *´艸`)

初回の掴みは良かったと思います!真野の過去も気になりますよねー(^^)/

序盤で真野が過去を思い出すシーンが有りました!

「ニュース見たか?あれはお兄さんがやったんだよ!」

この言葉を投げかけた人物は誰なのか?

気になる方は以下の記事も見てみて下さいね(^^)/

トレース千原ジュニアネタバレは黒幕で犯人?原作ネタバレ

2019年冬の月9は盛り上がりそうな予感がします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次