ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組自殺した生徒は誰かネタバレ!上白石萌歌【かげやまれいな】

1月6日からスタートする日曜日日本テレビ枠の新ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

人気俳優の菅田将暉(すだまさき)さんが主演ということで、ドラマ開始前から今期ナンバー1という声多数の期待のドラマです。

ヒロインは朝ドラ女優の永野芽郁さんで、3年A組の生徒役キャストも注目の若手俳優が揃っていて、個人的にも楽しみです。

そんな中、菅田将暉さん演じる高校教師が3年A組の生徒を人質にする理由に「自殺した生徒」と言うキーワードが。

自殺した生徒!?一体誰なのでしょうか???なんでも人気女優の上白石萌歌さん演じる景山澪奈説が流れてします。

そんなドラマ「3年A組」で自殺した生徒は誰なのか??予想考察していきます。

追記!自殺したのはやはり上白石萌歌さん演じる景山澪奈(かげやまれいな)であることがわかりました!

 

スポンサーリンク

 

3年A組のあらすじとは?

3年A組は告白と暗殺教室に似てる?人質は復讐のため?

以下、第1話のあらすじです。

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

 

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

なんと菅田将暉さん演じる高校教師が生徒29人を人質にして、ある目的を果たそうとします。

まずは、

数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。

そう、ある生徒が自殺したんですね~。

これ誰!?

ちなみに3年A組のキャストは、人気女優さん、俳優さんが揃っていて話題です。

例えば

 

昨年は「花のち晴れ」月9「スーツ」などその美少女ぶりが話題になった今田美桜さん。
また元人気子役の福原遥さん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️ #上白石萌歌 #部活ジャージ #お披露目 #エモい #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

上白石萌歌さんは昨年「義母と娘のブルース」でみゆき役を熱演。お姉さんは「君の名は」の声優さんでお馴染みの上白石萌音さん。

 

元AKB48で一番の成功者なのでは??と個人的に思っている川栄李奈さん。

もちろん、イケメンも揃ってますよ♪

神尾楓珠さんは「監獄のお姫さま」ではキョンキョンの息子ちゃん役、フジテレビ「シグナル」では坂口健太郎さんの幼少期のお兄ちゃん役、また「アンナチュラル」でのゲスト出演も話題でした。

元人気子役の今井悠貴さん。

イケメン俳優の片寄涼太さん。前クールでは「PRINCE OF LEGEND」の完璧な王子様ぶりが素晴らしかったです!!

上記はほんの一部で、まだまだ人気の若手俳優さんが揃っています。

と、生徒役なのに、人気だけでなく演技力にも定評のあるメンバーが揃っていて、それだけ生徒役の演技力が必要であることがわかります。

そんな生徒の中に、なんと自殺しているメンバーがいる!?

以降で、自殺している生徒のネタバレ予想をしていきます。

 

3年A組で自殺した生徒は誰?ネタバレ予想

 

スポンサーリンク

 

そんな3年A組の中で自殺した生徒がいるのですが一体誰なのでしょうか?

ちなみに以下、は公式の自殺した生徒の情報です。

最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。
29人の生徒は一人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/intro/

3年A組のタイトルの意味とは?斬新すぎ【今から皆さんは人質です】

これでわかるのは・・・「スター生徒」とのこと。

これだけだとまだ誰なのかわかりませんね^^;

気になるのは、ドラマのキーパーソンとなる、3年A組の学園スターで自殺した生徒は誰なのか?ですよね。

ちなみに、あらすじでは「生徒29人が人質に」とあります。

でもでも公式ホームページのキャスト/相関図では、30人の生徒が3年A組の座席表に名前がありました。

ということは、自殺した生徒もこの中にいるということになりますよね。

そして、自殺した人物は、私が先ほど紹介した有名女優or俳優さんの誰かが演じている生徒ではないかと思います。

これだけの重要人物です、知名度が比較的高い人が抜擢される気がします。

ここで、そしてそしえて第1話の予告動画をよーーく見たのですが

予告動画に大きなヒントがあるように思えました。

では、、まず第1話の予告動画を見てみましょう。

 

 

いかだでしょうか?

良く見てみないとわからないのですが永野芽郁さんの「卒業まで残り10日」というナレーションで始まる最初のシーンがあります。

柊(菅田将暉)が「今から皆さんには、人質になってもらいます。」というセリフの前のシーンの一瞬です。

1つだけ、空いている席があったんです!!!気づきましたか?わかりますか??

柊が立つ、教卓から見ると、左(廊下側)から2列目、前から3番目の席が空いているんです。

ドラマ「3年A組-いまから皆さんは、人質です-」公式ホームページのキャスト/相関図を確認してみると!

その席はなんと

上白石萌歌さん演じる景山澪奈です!!!

では、景山澪奈の役柄を確認です。

みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が!?

役柄も先ほど紹介した「学園スター」に当てはまると思います!

多分、自殺した生徒は、上白石萌歌さん演じる景山澪奈だと予想します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️ #上白石萌歌 #部活ジャージ #お披露目 #エモい #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

予告でもヒロイン役の永野芽郁さんと一緒のシーンが多い印象です。

果たして、本当に自殺した生徒は景山澪奈なのか??

また新たなことがわかりましたが、更新していきたいと思います!

 

第1話追記!自殺した生徒は水泳のスター選手上白石萌歌演じる景山澪奈

 

スポンサーリンク

 

第1話の最初であっさり自殺した生徒の正体がわかりました。

やはり上白石萌歌さん演じる景山澪奈でした。

景山澪奈は水泳のスター選手で、有名人でビジュアルも綺麗なので、人気者。

しかし・・・何らかの理由で自殺したようです。

その自殺の理由がこれから解明されていくようです。

また新たなことがわかりましたら、追記していきます!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP