ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組のタイトルの意味とは?斬新すぎ【今から皆さんは人質です】

1月6日より放送がスタートする日テレの日曜ドラマ「3年A組 今日から皆さんは、人質です」。

菅田将暉(すだまさき)さん、永野芽郁(ながのめい)さんら豪華なキャスティングだと話題になっていますね!

ところで、このドラマの「3年A組 今日から皆さんは、人質です」って、なんだか意味深なタイトルですが・・・

いったいどんなストーリーなのでしょうか?

今回は「3年A組 今日から皆さんは、人質です」のあらすじや、タイトルの意味、ネットの意見をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

「3年A組 今日から皆さんは、人質です」のタイトルの意味は?

まんぷく菅田将暉のモデルは実在?弁護士東太一は実話?

菅田将暉(すだまさき)さんが主演をつとめる「3年A組 今日から皆さんは、人質です」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram始めました🏫 #菅田将暉 #永野芽郁 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

生徒役には永野芽郁(ながのめい)さん、今田美桜(いまだみお)さん、福原遥(ふくはらはるか)さん

片寄涼太(かたよせりょうた)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐くん #片寄涼太 #エ〜ッと #PRINCE #じゃないよ #KING #だよ #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん

鈴木仁(すずきじん)さん、川栄李奈(かわえいりな)さんなど今見たい若手俳優陣がそろっていて見応えがありそうですね!

ところで、「3年A組 今日から皆さんは、人質です」ってなにやら意味深なタイトルですが、どんなストーリーなのでしょうか?

あらすじをまとめていきますね!

3年A組のあらすじとは?

ドラマの舞台は、卒業式まで残り10日となった、魁皇高校の教室。

あとは卒業を待つのみとなって生徒たちですが・・・

その日、担任の美術教師・柊一颯(ひいらぎいぶき)は突然いつもと変わらぬ表情で

「今から皆さんには、人質になってもらいます」

と言い放ちます。

ポカンとする生徒たち。

突飛な発言を生徒たちは信じようとはせず、一部の生徒は呆れて帰ろうとします。

しかし、教室の扉は一颯によって特殊な鍵が付けられ、生徒たちには開けられなくなっていました。

そしてそのとき、廊下の外から爆発音が。

一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのです!

この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまいました。

「これから、俺の最後の授業を始める」

そう生徒たちに告げる一颯。

一颯は、数か月前に3年A組のある生徒が自殺した理由を応えるように求めます。

その答えを夜8時までにみんなで導き出し、

「不正解の場合は誰か一人に死んでもらう」

と宣告。

そして一颯は、その回答役にクラスの代表として学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎅Mei Christmas Eve🎄 #永野芽郁 #もしかして #アナタの家に #やって来る #かもね #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

なぜ生徒は自殺を選んだのか?

なぜ一颯は「人質事件」という方法で最後の授業を行うと決断したのか?

生徒たちの抱える秘密とは?

「3年A組 今日から皆さんは、人質です」は謎が連鎖して絡み合う、学園ミステリーなのです。

毎週ハラハラしながら待つことになりそうな内容ですね。

ドラマ「3年A組」のタイトルの意味とは?

このように、「3年A組 今日から皆さんは、人質です」は

突然教師・一颯(菅田将暉)が、3年A組の生徒29人を人質に取り、ある生徒の死の真相を探っていくというストーリーです。

なので、タイトルはストーリーそのままの意味なんですね!

亡くなった生徒は、学園のスター生徒。

その生徒が遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ってしまいました。

3年A組の生徒たちは、人質にとられ「自ら蓋をして目を背けていた真実を向き合うことに」なるようです。

なぜその生徒が死を選んだのか、また一颯がなぜそんなに固執するのかも気になりますね。

まだ始まってもいないので予想も出来ませんが、生徒たちに「自殺した理由を答えろ」と求めるということは、イジメで自殺してしまったのでしょうか。

原因はひとつではなく、複数が重なって・・・ということも考えられますね。

「3年A組」のタイトルについてネットの意見は?

3年A組原作者とネタバレ!脚本家キャストあらすじ【菅田将暉】

この気になるタイトルについて、ネットの反応を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変なタイトル」「金八みたい」という意見もある一方、インパクトの大きいタイトルに興味津々の方も多いですね!

そして内容から、松たか子さん主演の映画「告白」やジャンプのマンガ原作の映画「暗殺教室」などを連想する方が多いようです。

 

まとめ

半分青いの年齢設定は?永野芽郁と佐藤健の同級生の年齢差に違和感?

ということで「3年A組 今日から皆さんは、人質です」についてまとめました!

ちなみに、これは10日間を描いたドラマだそうです。

公式HPの1話のあらすじには「day-1」と表記されていることからも、1話ごとに1日進んでいくストーリーなのだと思われます。

そして、きっと卒業式の日が最終回ということですね~。

どんな展開になっていくのか、今から楽しみです(^_^)!

放送は1月6日22時から、初回は30分延長ですよー!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

  2. 3年A組7話動画を無料視聴する見逃し公式【2月17日】

  3. 3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

  4. 3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

  5. 3年A組8話ネタバレあらすじと予告動画!真の黒幕がまだいる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP