ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく喫茶店のママしのぶ役の牧瀬里穂の現在の年齢や活動は?

理事長を引き受けてから8年経ち、すっかり理事長としての風格もついた萬平(はせがわひろき)。

お金に不自由はないものの空いた時間を有効利用しようと、喫茶店「パーラー白薔薇」で福子(安藤サクラ)はウエイトレスの仕事を始めました。

髪にパーマをあて、赤いチェックのエプロン姿がとてもかわいいです♪

そのパーラー白薔薇の店主、川上アキラを演じているのが加藤雅也(かとうまさや)さんで、一緒に喫茶店を営んでいる妻で喫茶店のママのしのぶを演じているのが牧瀬里穂(まきせりほ)さん(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

その昔山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」にのせたJR東海のクリスマス・エキクスプレスのCMで脚光を浴びましたが、若い方はご存知ないでしょうね(^_^;)

今回はそんな牧瀬里穂さんについてまとめてみました。

年齢は?そして最近どんな活動をされていたのでしょうか。

スポンサーリンク

牧瀬里穂のプロフィールは?気になる年齢は?

まんぷくで理事長は実話?信用組合で安藤百福の悲惨な結末は?

名前 牧瀬里穂(まきせ りほ)
生年月日 1971.12.17
出身地 福岡県
血液型 B型
趣味・特技 日舞 読書 水泳 クラシックバレエ
サイズ 身長 157cm B82 W59 H84

引用元 https://www.blooming-net.com/blooming-agency/makise-riho/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

若い時と変わらない美しさです♪

で、気になる年齢ですが現在47歳になられました!

牧瀬里穂さんは1989年、17歳のころ武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」において、2100人の中からグランプリに輝いた美少女。

その年にあのJR東海の「クリスマス・エクスプレス」のCMに抜擢され、あまりのかわいらしさに視聴者が釘付けになりました(^ ^)

当時同じく人気が出ていた宮沢りえさんと観月ありささんの3人を「3M」なんて呼んでいたんです。

そして翌年の映画「東京上空いらっしゃいませ」と「つぐみ」では主演を演じ、各映画賞の新人賞を獲得しました。

まさにこの頃は牧瀬里穂旋風が巻き起こったといってもいいでしょうね。

1991年には女優業とあわせて歌手としてもデビュー、本当に華々しいデビューを飾りました。

そんな人気絶頂の中、2002年にカナダなどに短期留学しますが、帰国後も映画やドラマなどで大活躍。

2008年にファッションプロデューサーのNIGOさんとご結婚♪お子様はいらっしゃらないようです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

このご主人がすごい!!

高級ストリートファッションの先駆者であり、ファッション系以外にも音楽プロデューサーやDJなどもされているとか。

2007年には「24時間テレビ愛は地球を救う」のTシャツをデザインしたり、当時は年商70億円ともいわれていました。

超セレブな生活を送っていましたが、2010年に負債を抱えることに(T . T)

ですが香港のセレクトショップ運営会社が買収し、大きな被害を受けることはなかったそうです。

その後もファッションデザイナーなどで活動を続け、2014年には西谷徹さんとブランドを立ち上げていて、現在でもかなりの年収があるとか。

現在都内が一望できるタワーマンションに住み、ハイセンスな高級家具に囲まれて生活しているとテレビで放送されました。

牧瀬里穂さんのインスタには度々夫のNIGOさんと一緒の画像も投稿され、仲睦まじい姿を見せています。

どうやら牧瀬里穂さんは、結婚を機にお仕事をセーブされていたみたいですね。

ではこれまでの出演ドラマをみてみましょう(^ ^)

牧瀬里穂のこれまでの出演ドラマは?

まんぷく今後の展開ネタバレは?インスタントラーメンは?【朝ドラ】

1990年の「トップスチュワーデス物語」でドラマデビューしてから、こんな連ドラに出演していました。

1990年 東京湾ブルース
1992年 二十歳の約束
1994年 新・西遊記
1995年 新婚なり!
1997年 はみだし刑事純情系
1997年 新・半七捕物帳
1998年 太陽がいっぱい
2001年 大河ドラマ北条時宗
2004年 サラリーマン金太郎4
2004年 一番大切な人は誰ですか?
2005年 汚れた舌
2005年 笑う三人姉妹
2006年 ですよねぇ。
2006年 人生はフルコース
2007年 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い
2009年 再生の町

スポンサーリンク

牧瀬里穂さんといえば「ヒューヒュー」ではないでしょうか?

ん?ご存知ない?
これは「二十歳の約束」で好きだった稲垣吾郎さん演じる純平が、他の女性と良い感じになっていることを知った牧瀬里穂さん演じる夕希が、自分の気持ちを押し殺して「ヒューヒューだよ」と言った言葉です。

この「ヒューヒュー」は当時大流行しましたが、今では誰も使いませんよね^^;

そして牧瀬里穂さんが三蔵法師を演じた「新・西遊記」では唐沢寿明さんが孫悟空の役でした。

「笑う三姉妹」では上に浅野ゆう子さんと光浦靖子さんがいる末っ子を演じています。

ほとんどがメインキャストな牧瀬里穂さんですが、他にも単発ドラマとしては横溝正史シリーズに数多く出演しているほか、2時間もののサスペンスドラマなどにも多く出演していました。

ただ2008年以降はほとんど女優業はされていないようですが・・・さて、何をしていたのでしょうか?

牧瀬里穂は現在どんな活動をしている?

まんぷくごうださん役はイッセー尾形!刑務所の占い師

最近はボチボチ女優業やタレント業を再開しているようですね。

実は2012年からBS朝日で八嶋智人さんと一緒に『百年名家〜築100年の家を訪ねる旅』という番組をやっています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

2018年には「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」や「ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~」「世界ふしぎ発見!」などにも出演。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

これからもいろんな番組への出演が期待されます(^ ^)

さて、2008年以降あまりテレビに出演していなかった理由ですが、おそらく病気が関係しているのでは?と言われています。

その病気とは「顎関節症」というもので、小顔で顎の細い女性に多いそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

確かに細い顎ですね〜。

2007年ころから顎関節症で仕事を控えていた牧瀬里穂さん、一度2009年の「再生の町」で復帰しました。

そのときの記者会見で「3行以上のセリフを言えるのか、また大勢の人と一緒で大丈夫かという不安があった」と語っていました。

これってかなり深刻だったと想像できますよね(T . T) 今回連ドラ復帰できて良かったです。

この顎関節症は顎に痛みが生じたり、口を大きく開けると顎が外れてしまうといった症状が起こるようです。

さらには顎周辺に異常が生じたり、肩こりや頭痛なども起こりやすくなるとか。

日常生活に必要な顎なので、ちょっとやっかいな病気ですよね(T . T)

結局このあとも完全な女優復帰とはならなかったので、この病気が原因なのか、この直後に起こる夫NIGOさんの負債問題が原因なのかはわかりません。

また別の理由があるのかもしれませんが・・・。

ですが2018年から徐々にテレビ番組への出演も増えているので、今回の「まんぷく」への出演を機に女優としてまた活躍するのかもしれませんね。

ファンとしては楽しみにしていたいです(^ ^)

まんぷくで牧瀬里穂が演じる川上しのぶってどんな人物?

まんぷく国を訴えるのは実話?財務局と安藤百福の関係は?

NHK朝ドラとしては初の出演となる牧瀬里穂さん♪ さてどんな役なんでしょうか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿

川上しのぶ:牧瀬里穂

「パーラー白薔薇」の店主・アキラの妻。
宝塚音楽学校の出身だが、タカラジェンヌとしてはあまりふるわなかった。

アキラに負けず劣らず、コテコテの関西弁の話し手で、2人の言葉の応酬が店の名物になっている。
福子の良き理解者で、萬平の即席ラーメンの開発を支える福子を無条件に応援している。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_181206.html

楽しいご夫婦ですよね〜。見ているだけで明るい気持ちにしてもらえます(^ ^)

この役を演じる牧瀬里穂さんのコメントをご紹介します。

初めての朝ドラ!大変嬉しく、そして緊張しています。
加藤さん演じる夫のアキラさんと少々にぎやかですが、福ちゃんをあたたかく見守りたいと思います。
そして、私自身も楽しく演じたいです。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_181206.html

楽しく演じたいという気持ちが伝わってきますよね♪

関西弁バリバリのご夫婦の会話、ちょっとクセになりそうです(笑)

夫役の加藤雅也さんも「おもしろおかしい夫婦をお楽しみに!」とコメント。

人情味のあるこのご夫婦は、福子にとってもかけがえのない存在となりそうです。

こんな超美形のご夫婦がやっている喫茶店が実際にあったら、かなり話題となるでしょうね。

「パーラー白薔薇」のシーンを増やしていただきたいです(^ ^)

まとめ

まんぷく萬平さんがかわいそう!無実で3回の逮捕と実刑が不幸すぎ

福子が働くことになった喫茶店「パーラー白薔薇」は川上アキラ(加藤雅也)と妻のしのぶ(牧瀬里穂)が営んでいます。

元俳優志望と元タカラジェンヌという美男美女ですが、こってこての大阪弁でけっこう言いたい放題(笑)

しのぶを演じる牧瀬里穂さんは現在47歳で夫のNIGOさんは、多くの企業を手がけるファッションプロデューサー。

ここ10年くらい牧瀬里穂さんはテレビの仕事から遠ざかっていましたが、その理由は顎関節症という病気のせいか、または一時夫が抱えた負債が原因なのかはわかりません。

でも昨年から徐々にテレビの仕事が増えているので、これから本格的に女優としても復帰するかもしれませんね。

今後の牧瀬里穂さんの活躍にも期待したいです!

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名と結末のネタバレを原作から

  3. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

  4. まんぷく最終回はいつ?放送日と次の朝ドラ開始日も

  5. まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP