俺の家の話だいす役は道枝駿佑でジャニーズ!江口のり子の息子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月期のTBSの金曜ドラマ「俺の家の話(おれのいえのはなし)」。

主演の長瀬智也さんが「能楽」保持者で人間国宝の父を持つプロレスラーの観山寿一を演じます。

父親の介護のために実家に帰る決意をした主人公の周囲で起きる遺産相続など家族との騒動を描くストーリー。

クドカンと長瀬智也さんの久々のタッグが話題のドラマです。

今回はそんなドラマ「俺の家の話」で主人公の観山寿一の江口のり子さん演じる妹の長田舞(おさだまい)の息子の長田 大州(おさだ だいす)役を演じるイケメン俳優さんについてご紹介!

江口のり子さんの夫はロバートの秋山竜次さんという、強烈キャラの夫婦の息子ちゃんがなんと美しすぎるイケメンと設定。

名前は「道枝 駿佑」さんです。ジャニーズアイドルなんです!

今回はドラマ「俺の家の話」で江口のり子さんの息子の「だいす」役を演じる道枝 駿佑さんについてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

▲今なら「俺の家の話」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

俺の家の話だいす役の道枝駿佑はジャニーズジュニア!

俺の家の話ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

道枝 駿佑(みちえだしゅんすけ)

出身地 大阪府

特技 合気道

血液型 O型

趣味 ドローン・缶バッチ集め

引用元:https://j-island.net/artist/person/id/52

道枝 駿佑さんは、現在年齢が18歳の、ジャニーズジュニアのアイドルです!

ジャニーズに入った人の経緯は、自薦他薦いろいろありますが、道枝 駿佑さんは2014年ドラマ『金田一少年の事件簿N』に出演していたジャニーズの先輩であるHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れて、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけとのこと。

そしてオーディションを受け、見事合格!!!2014年11月には入所を果たします。

関西出身ということで、現在は関西ジャニーズジュニアの所属で、ジャニーズジュニア内のグループ「なにわ男子」に所属し、既にレギュラー番組を持ち活動しています。

デビュー前にもかかわらずすごい人気なんです。

私も「なにわ男子と一流姉さん」という番組は良く見ているのですが、道枝 駿佑さんと他のなにわ男子の面々が一生懸命番組に挑んでいて、応援したくなる番組。

内容も面白いので、ジャニーズファンでなくても、楽しめるのも良いですね!

 

俺の家の話だいす役の道枝駿佑の出演作品は?

俺の家の話の息子ひでお役の子役は羽村仁成でジャニーズ!

ドラマ

母になる(2017年 )
ぼくらの勇気 未満都市 2017(2017年)
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話(2018年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年) 
年下彼氏(2020年)
BG〜身辺警護人〜(2020年)
メンズ校(2020年)
俺の家の話(2021年1月22日 )
映画
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
461個のおべんとう(2020年) 

ドラマ初出演は、2017年の日本テレビのドラマ「母になる」。ジャニーズに入所して3年目の大抜擢ですね!

しかも、なんと主演の沢尻エリカさんの息子役で、幼いころに誘拐されてしまい、別の女性に育てられて、中学生になってから両親に再会するという衝撃のストーリー。

2人の母親に翻弄される役でした。

主役につぐ重要な役柄に、演技経験がほとんどないにもかかわらず、抜擢!そのイケメン少年ぶりが話題になりました。

その後、月9ドラマ「絶対零度」にゲスト出演。

この時も動物殺傷事件の犯人の少年という衝撃の役を演じていました。

そして古田新太さん主演の「俺スカ」こと「俺のスカートどこいった」は学園ものでしたが、このドラマでは主要生徒役でレギュラー出演。

ジャニーズの俳優陣も多数出演していることでも話題のこのドラマでもこの美しいイケメンは何者??と話題に。

またテレビ朝日で放送されたオムニバステレビドラマ「年下彼氏」でもいくつかのエピソードの主演を演じていました。

そして木村拓哉さん演じるBGでもカフェ店員でレギュラー出演。

俳優デビューしてから数年ですが、数々の作品でメインキャスト、主演を演じている俳優としても大注目の道枝さんです。

俺の家の話で長田 大州(おさだだいす)とは?

ドラマ「俺の家の話」で道枝さん演じるだいすくんについてご紹介する前に、個性的すぎる、お父さんとお母さんについてご紹介です。

まずはお母さんです。

 

長田 舞(おさだ まい)

江口 のりこ

観山家の長女。進学塾の講師をしており、寿一にとっては妹。女性というだけで宗家を継げないことから寿一や踊介には劣等感を抱いている。今も能の稽古は続けており、息子の大州が宗家を継ぐことを密かに願っている。

長瀬智也さん演じるプロレスラーを辞めて実家に帰ってくる観山 寿一(みやまじゅいち)の妹です。父親が能の人間国宝ですが、自分では継ぐことができないので、息子のだいすくんに継がせたいと思っているんですね。

そしてお母さんは塾講師なのですが・・・お父さんがとんでもないことに。

O・S・D(オー・エス・ディー)

秋山 竜次

舞の夫で自称・ラッパーだが、現在は自粛中。都内でラーメン屋を4店舗経営しているオーナー。週6で厨房に立ち、忙しい日々を送っている。

名前はOSD!?というラッパー。しかも自粛中で、ラーメン屋って、キャラが濃すぎる。

しかし、こんな2人の息子にイケメンが生まれるって・・・すごい設定です。

そんな息子のだいすくんのご紹介です。

長田 大州(おさだだいす)

道枝 駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

舞の1人息子。周りの空気を読まず、思ったことはすべて口にしてしまうイマドキの高校生。母親に言われて能を続けているが、能の世界で生きていくべきか決めかねている。しかし、能に興味がないわけではない。寿一の息子・秀生とは出会ってすぐに打ち解けた。

引用元:https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/chart/

イマドキの高校生で、両親が濃いキャラクターのわりには、癖のない男の子という感じでしょうか?

主人公の息子とは仲良し♪ということで、2人の関係性も楽しみですね!

そんな道枝 駿佑さん演じる長田 大州がストーリーにのどのように絡んでくるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次