レッドアイズはボイスに似てる?韓国のリメイクでスタッフが同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ監視捜査班(れっどあいずかんしそうさはん)」が2021年1月23日夜10時からスタートします!

このドラマは亀梨和也(かめなしかずや)さん演じる愛する恋人を殺された元刑事・伏見響介(ふしみきょうすけ)と、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、科学捜査を駆使して凶悪犯に挑む姿を描くクライムサスペンスです。

亀梨和也さんが日本テレビの土曜ドラマ主演は4年ぶりなのでとっても期待が高まりますよね〜。

そんな「レッドアイズ」ですが、実は2019年に放送された同じく土曜ドラマの「ボイス」に似てるのでは?と放送前から話題になっています。

主人公の設定や、出演者や犯人のキャストが明かされてないことなど結構共通点があるようで(;^_^

二つの作品が似ているのは、スタッフが同じだから?そして韓国映画のリメイクではという噂も!

今回はドラマ「レッドアイズ監視捜査班」が「ボイス」と似ていると言われている件についてまとめてみました。

また早くも犯人予想が盛り上がっているので、予想考察まとめてみました!

レッドアイズ犯人予想!青いコートの男の正体は精神科医?

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズはボイスに似てる?レッドアイズのあらすじは?

レッドアイズネタバレ!原作あらすじと元ネタは韓国映画?【監視捜査班】

まずは「レッドアイズ監視捜査班」のストーリーをご紹介します。

主人公は亀梨和也さん演じる恋人を何者かに殺された元刑事の伏見響介です。

警察を離れて3年、伏見は神奈川県警に設立された「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」の捜査官になって欲しいと、元上司・島原(松下奈緒)からオファーを受けます。

そこに待っていたのは、天才的な頭脳を持った民間捜査員の元犯罪者たち(;^_^A

プロファイリングを得意とする元大学教授。

シングルマザーの元自衛官。

そして若き天才ハッカー!

伏見は、日本全国に存在する500万台もの監視カメラと、これらを駆使した最新鋭の監視システムを用いて、個性あふれるメンバーたちと犯罪者を追う事に!

そしてストーリーの肝になりそうなのが、伏見の妻を殺した犯人です。

青いコートの男であることは分かっているのですが、果たして見つけることが出来るのでしょうか?

最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に、捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡する!

そんなスピーディーでスリリングなサイバークライムサスペンスドラマが「レッドアイズ」です(^^)/

 

 

レッドアイズはボイスに似てる?ボイスのあらすじは?

レッドアイズ犯人予想!青いコートの男の正体は精神科医?

一方似てると言われる「ボイス」のあらすじも見ていきましょう。

「ボイス110番緊急指令室」は2019年夏クールに日本テレビ土曜10時から放送されたドラマです。

唐沢寿明さん演じる妻を殺された敏腕刑事・樋口彰吾と、真木よう子さん演じる父を殺された声紋分析官の橘ひかり。

この二人が、神奈川県警内に設置された緊急指令室(110番)の通報電話の声を頼りに事件現場に駆けつけて、連続殺人鬼を追うタイムリミットサスペンスです!

樋口の妻を殺した犯人はカチカチと歯を鳴らす癖がある男で、「カチカチ野郎」なんて呼ばれていましたね。

犯人の声は第1話から流れていたのですが、その正体やキャストはストーリーの途中まで明かされませんでした。

そして明らかになった犯人は、伊勢谷友介さんが演じる本郷雫という会社社長!

その恐ろしい演技はかなり話題になりましたよね〜(・_・;)

ボイス伊勢谷友介の演技が超怖い!ツイッターも恐怖の声

そのスリリングな展開から毎週私欠かさず見ていたのですが、個人的には真木よう子さんの活舌の悪さが気になってしまったのを今でも思い出してしまいます(笑)

そんな「ボイス」と今回スタートする「レッドアイズ」は刑事が主人公というドラマでありながら、かなり似ている部分が多いんです!

これまでの二つのドラマの紹介を見て分かった方も多いかもしれませんが、以降でツイッターの皆さんの声もご紹介したいと思います。

 

 

レッドアイズはボイスに似てる?主人公の妻が殺されたり共通点まとめ

①主人公の妻(恋人)が殺害されていること

②木村祐一(キム兄)が出演していること

③犯人キャストが明かされていない(カチカチ野郎と青いコートの男)

④監視カメラがある部屋が登場

ツイッターの意見と個人的に思った点をまとめるとこんなところでしょうか。

まずは主人公の愛する人が殺されており、その犯人を捜そうとしている点が同じです。

さらにどちらのドラマにもキム兄こと木村祐一さんが出演していますね。

「ボイス」では唐沢寿明さん演じる樋口の同期で、人情味あふれるベテラン刑事の沖原でした。

「レッドアイズ」では元心理学者で詐欺事件で逮捕歴のある捜査官・山崎辰二郎を演じます。

そして犯人が「カチカチ野郎」と「青いコートの男」と謎に包まれており、ドラマスタート時点でキャストが明かされていないことも共通していますね。

「ボイス」でカチカチ野郎を演じていたのは伊勢谷友介さんという有名俳優だったので、「レッドアイズ」の犯人青いコートの男もかなり名の知れた俳優さんが演じる可能性が高いのでは?と個人的には予想しています!

それでは、何故ここまで「レッドアイズ」と「ボイス」は似ているのでしょうか?

以降でその点について説明していきたいと思います!

 

 

レッドアイズはボイスに似てる?韓国のリメイクでスタッフが同じ?

実は「レッドアイズ」は「ボイス110緊急指令室」を制作したチームが手掛けているんです。

スタッフが同じなので、設定やストーリー展開が似ていることも何となく頷けますよね(^^♪

そして「レッドアイズ」は韓国の映画のリメイクでは?という声もあります。

2013年に公開された「監視者たち」という映画で、興行成績ランキングで観客動員数500万人超えを記録した大ヒット作です!

行動監視を専門とする警察の監視班の姿をリアルに描いた作品なので、「監視カメラ」を駆使して捜査するという点が「レッドアイズ」と共通するような気がします。

しかし、主人公の大切な人が殺された過去や、犯罪者集団による捜査チームであることなど設定は大きく異なる部分も多いので、「レッドアイズ」は「監視者たち」のリメイクではなく、完全なオリジナル作品です!

脚本家の福田哲平さんもツイッターでそう明言されていますね。

ちなみに似ていると言われる「ボイス110緊急指令室」は、韓国ドラマ「Voice」が原作であることが明言されていました。

ボイス110緊急指令ネタバレ!原作脚本家キャスト【唐沢寿明】

「ボイス」が韓国ドラマが原作なので、「レッドアイズ」も韓国のリメイクでは?と思ってしまう方が多いのかもしれませんよね〜(^^;

 

レッドアイズはボイスに似てる?まとめ

今回は「レッドアイズ」が「ボイス」と似ていると言われている件についてまとめてみました。

主人公の愛する人が殺される、木村祐一さんが出演、犯人キャストが明かされていないなど共通点が多いのは、実は制作スタッフが同じためのようです。

「ボイス」もそのスリリングな展開に毎週はまってしまったので、「レッドアイズ」も同じ制作陣が手掛けているということは面白いこと間違いなしですね(^^)/

「レッドアイズ」は1月23日夜10時からのスタートです。

個人的には「青いコートの男」が「ボイス」の伊勢谷友介さん以上の驚きのキャストになることを期待しています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次