レッドアイズ最終回の終わり方の意味とは?はるかのキーホルダーは鳥羽の手下?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年3月27日に最終回を迎えた日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ」。

「先生」と呼ばれていた高嶋政伸さん演じる鳥羽が伏見の恋人の美保を殺害した動機がわかり、伏見にこだわっていた理由もわかり、どうにかスッキリとした終わり方をしたかと思った「レッドアイズ」ですが・・・最終回の終わり方が話題になっています。

妹との間にわだかまりがあった島原でしたが、最後には関係を修復。ハッピーエンド(真相が真相なので微妙ですが(^^;)に近いラストなのかな?と思ったら、島原の妹のはるかのバッグに驚きのキーホルダーが。

鳥羽の手下??患者??と思われるあのマークが!?

そんな一体どういうこと??と思わせる謎すぎるラストにモヤモヤした人も多いと思います。

今回はドラマ「レッドアイズ」最終回の終わり方の意味とは?はるかのキーホルダーのマークの意味とは?

はるかと鳥羽との関係とは?ネタバレ考察していきます。

目次

レッドアイズ最終回の終わり方の意味とは?はるかのキーホルダーに驚き!

まずは、簡単に最終回のネタバレです。

小牧(松村北斗)の銃撃現場から逃走した伏見(亀梨和也)に、鳥羽(高嶋政伸)から連絡が入った。そして明かされる鳥羽の過去……。そこには伏見の婚約者・美保(小野ゆり子)の死との思いがけない関係が…!?

鳥羽の真意を探る鍵が、公にできない犯罪を記した“ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のPCからデータを盗み出すことに成功。

一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎(木村祐一)と湊川(シシド・カフカ)は、謎の男・真弓(TAK∴)に関する有力情報を長篠(趣里)経由で入手し、伏見に手渡す。そんな中、KSBCのある人物が真弓に誘拐され、人質に取られる。その背後には鳥羽(高嶋政伸)の「真の目的」が隠されており…!

これまで覚えたことがないほどの怒りと対峙することになる伏見。彼は、鳥羽の仕掛けた罠と、自らの怒りに打ち勝つことができるのか? そして、KSBCを翻弄した内通者の正体とは…? すべての謎が解き明かされる、最終話!

小牧(松村北斗)の銃撃現場から逃走した伏見(亀梨和也)に、鳥羽(高嶋政伸)から連絡が入った。自分が美保(小野ゆり子)を殺したことを、伏見に告白する鳥羽。鳥羽は、かつて美保の個人情報をダークウェブ上で売っていた小牧の罪の意識を利用し、彼を操っていたのだ。
鳥羽の真意を探る鍵が、公にできない犯罪を記した“ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のPCからデータを盗み出すことに成功。一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎(木村祐一)と湊川(シシド・カフカ)は、小牧を撃ったのは真弓(TAK∴)だと知らされる。
そんな中、病院のシステムジャック事件で手術室に閉じ込められた外務大臣の下関(山田明郷)と、鳥羽の接点が判明した。下関の息子・悟(佐久本宝)が高校時代に鳥羽の妻・梓(磯山さやか)を暴行し、その後、梓は自殺。その事件ごと、警察の手によって“なかったこと”にされていたのだ。
鳥羽が下関を襲うと推理した島原は、彼の総裁選出馬会見の中止を求めるが、奥州は却下。しかし、鳥羽は病院で治療中だった小牧を連れ去り、伏見が下関襲撃に協力せざるを得ない状況に追い込んでいた!!
厳重な警備の中、会見場から悟と奥州を拉致する伏見たち。伏見を追っていた湊川も捕らえられてしまい、動画中継を開始した鳥羽は、梓を死に追いやった悟を断罪する。そして、事件の証拠を隠蔽した奥州の圧力により、週刊誌記者だった美保が梓のフェイク記事を書いたことも明らかになり…!

引用元:https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/

小牧の衝撃の告白で美保を殺したの!?と思ったら、鳥羽に美保の情報を売っていたものの、美保殺しの犯人は鳥羽でした。

一安心でしたが

鳥羽が美保を殺害した理由とは・・・

これです。鳥羽の妻は外務大臣の息子をいじめで告発したことから、恨みを買い、息子に襲われてしまいます。

しかし、外務大臣の息子ということで、事件の証拠は全て隠蔽され、罰されることはありませでした。

しかも・・・鳥羽の妻をさらに陥れるために、奥州は鳥羽の妻を陥れるための、嘘の記事を書かせます。

その記事を書いたのが・・・なんと美保だったんです。その記事のせいで、妻はSNSでバッシングされて、自殺に追い込まれました。

美保ももちろん、記事を書くことを拒否しましたが、伏見が刑事だったことから、伏見の立場が悪くなると、泣く泣く書くことに。

そして鳥羽は美保のことを調べ始め・・・自ら美保を惨殺。

しかしどうして鳥羽が伏見にこだわったのか??というと、美保を殺したことがきっかけで復讐の気持ちよりも・・・不思議な感覚が芽生えます。

そして、伏見が鳥羽が美保を殺害したことを知った、また近しい人が殺されたら、復讐心を持った伏見がどうなってしまうのか?見てみたくなったという好奇心から。

ヒドイ動機だったんです。

しかし、鳥羽のことを殺害しようとした伏見を小牧が美保の生前の動画を見せることで思いとどませることができ、伏見を殺人犯にすることを阻止しました。

KSBCは解散してものの、伏見、小牧、山崎、湊川は以前の通り、抜群のコンビネーションで、探偵事務所で一緒に働いているラスト。

ここでどうにかハッピーエンド!?と思ったら、ラストで衝撃展開。

鳥羽の策略で、鳥羽の夫が殺害されるのを目の前で見てしまった島原の妹はるかと島原。決まづくなりずっと会ってなかったのですが、久々に島原が会いに行き、わだかまりが解ける良い終わり方…と思ったら、ラストシーンでは、はるかのバッグのキーホルダーにあのマークが!!!

一体どういう意味!?ラストシーンははるかが、意味深な表情(に見えたのですが・・・)で歩いていくという終わり方。

そしてこんな文字が

「これは終わりではない。終わりの始まりですらない」

「だがおそらく、始まりの終わりなのだ W・チャーチル」

一体どういう意味??

意味深すぎる終わり方に、ツイッターも騒然でした。

 

レッドアイズ最終回の終わり方の意味とは?はるかのキーホルダーにツイッターも反響

そんな終わり方にツイッターも騒然でした。

なんと・・・ドラマ関係者にとっても驚きのサプライズだったようなんです。

はるかの死んだ義兄も(笑)

驚きと同時に「続編があるのでは??」と期待する声多数。

では、最後の終わり方は一体どういう意味だったのでしょうか??

 

レッドアイズ最終回の終わり方の意味とは?はるかは鳥羽とグルだった?

それでは、さっそく多くの考察が出ているので、見てみましょう。

沢山出ていますがびっくりしたのは、ラストシーンで、まさかの「青いコート」を着ていたんですね。

①最初から鳥羽に洗脳されていて、島原の夫の殺害にも関与

②途中から鳥羽に洗脳されて、これから続編で何が起きる??

③実は黒幕は鳥羽でなくはるか

ただの洗脳だったら、少し納得ですが、まさかの黒幕=はるk

だとしたら、ゾクっとしますね。

最後は少しモヤモヤさせられた「レッドアイズ」の終わり方。

個人的には、続編で、是非このモヤモヤを解消させてほしいです。画像

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次