レッドアイズ内通者は誰?姉川刑事か小牧など考察まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

亀梨和也さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

婚約者を「青いコートの男」に殺害された主人公の伏見が、警察に設置されている最新鋭のシステムを使って監視カメラの映像データを解析して捜査をするKSBCの特別捜査官になり、事件を解決しつつ、恋人の殺害した犯人を追うストーリー。

そんなドラマの黒幕であるだろう「青いコートの男」の正体が早くも4話でわかる衝撃の展開。

「青いコートの男」は突如現れた精神科医でカウンセラーの鳥羽和樹。

演じる俳優の高嶋政伸(たかしままさのぶ)さんが突然4話の冒頭で登場し、多くの視聴者がびっくりしたと思います。

しかしまだ4話。黒幕がこんなに早くわかるの?とびっくりしたのですが、ドラマはまだまだこれからのようです。

なんと鳥羽の内通者が警察内部にいるという展開が。しかも警察の刑事部長の奥州が怪しいのでは??というシーンが。

しかししかし、別に内通者がいる可能性もあるとツイッターでは考察がすでにスタートしています。

そんな中、多くの名前が出ているのが趣里さん演じる長篠文香(ながしのふみか)。長篠は本当に内通者なのでしょうか?

今回はドラマ「レッドアイズ」で青いコートの男で黒幕らしい鳥羽の警察の内通者は誰なのか?考察予想していきます。

最新の考察は以下にまとめて

姉川が内通者?レッドアイズ最終回の最新考察

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!レッドアイズ内通者最新考察は姉川刑事か小牧?先生の仲間とは?【最新考察】

当初長篠、湊川、小牧などKSBCのメンバーが怪しいと言われていたのですが、回を追うごとに伏見を慕っていたり、その過去がわかり、KSBCのメンバーである可能性が低いのでは?という展開に。

そんな中、警察内部に内通者がいるということで浮上している候補者が以下です。

内通者予想①刑事部長・奥州

やはり、島原に鳥羽を紹介して奥州が怪しさ満点です。

しかし、他に奥州が黒幕であるだろう理由もなく、ただのミスリードの可能性も。

ただ鳥羽に利用されている人物である可能性もあります。

 

内通者予想②姉川保刑事

神奈川県警の捜査一課刑事。先輩刑事である長久手と共に事件捜査にあたる。

KSBCを毛嫌いしている長久手とは異なり、最先端の科学捜査を行うKSBCの存在を内心羨ましく思っている。

またクールで有能な伏見に対しても、ひそかに憧れを抱いている。

伏見に憧れをいだいている、怪しさのかけらもないキャラクター。

しかしそれだけに、意外な人物=犯人という可能性もあると思います。

刑事ということで、事件で犯人に協力をできる立場であることも理由です。

 

内通者予想③長久手智亮刑事

神奈川県警の捜査一課刑事。後輩の姉川と共に事件捜査にあたる。

「足で稼ぐ捜査」を信条とする、典型的なアナログ人間。
監視カメラを活用した最新鋭の科学捜査を行うKSBCに反感を抱いている。

かつて捜査一課に身を置いていた伏見とは先輩・後輩の関係だったが、当時から優秀な伏見のことを疎ましく思っていた。そのため伏見に対してよく悪態をつくが、一方の伏見はそのことを全く意に介していない様子。

姉川の先輩刑事で、バディ。

長久手刑事も今まで全然怪しくないですが、内部ということで、容疑者が限られていること。姉川同様、刑事として犯人に協力できる立場であることが予想の理由です。

 

内通者予想④小牧

個人的にそうではないと信じたいのですが、予告の内通者のシルエットが小牧っぽい気もしました。

ツイッターでは、予想考察が。

レッドアイズ内通者は長篠?鳥羽に警察内部の仲間がいる?

気になる内通者についてご紹介する前に、まずは、レッドアイズの簡単なストーリーを紹介します。

伏見響介(亀梨和也)は、かつて神奈川県警の捜査一課で働いていた元敏腕刑事。しかし彼は、婚約者の美保(小野ゆり子)が何者かに殺害されたことで、警察を辞めてしまう。その後は浮気調査専門の探偵事務所を開業し暮らしていた。

伏見が警察を離れてから3年。神奈川県警に、監視カメラや防犯カメラの映像データをリアルタイムで解析し、事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」が発足した。組織の統括責任者に任命されたのは、かつて捜査一課に所属していた伏見の元上司・島原(松下奈緒)。島原は伏見に、分析結果を元に捜査にあたる「特別捜査官」としてKSBCに加わってほしいとオファーする。

伏見は、自身が営む探偵事務所の仲間もKSBCの捜査官として受け入れることを条件として提示。しかし伏見が連れてきたのは、元自衛官で夫を殺害した湊川(シシド・カフカ)をはじめ、詐欺罪で逮捕された元大学教授・山崎(木村祐一)、天才ハッカーの小牧(松村北斗)ら”元犯罪者”ばかりだった。

“元犯罪者”である伏見たちの参加に、KSBCの情報分析官・長篠(趣里)らが戸惑う中、公園の駐車場で女性が襲われ、男に連れ去られる事件が発生。鋭い観察眼を持つ伏見と“元犯罪者”の仲間たちは、その能力を駆使して捜査を開始する!

早速鋭い観察力を見せる伏見と、持ち前の知識量で犯人像を特定していく山崎。そして、小牧の情報分析により、恐るべき速さで犯人の乗った車の場所が特定された!
過去に動画サイトで殺人の様子をライブ配信していた犯人が、事件当日も夜7時から殺人のライブ配信を予告していることも判明。長篠の分析により、公園の警備主任・岩槻(ミスターちん)が容疑者に浮上し、伏見と湊川は追跡を開始するが、犯人の車は監視カメラのない山間部に入ってしまう。動画配信が始まる中、その映像から犯人がホテルの廃墟にいると推理する伏見。捜査一課刑事の長久手(川瀬陽太)と姉川(長田成哉)は山間部のホテルで岩槻を確保するが、彼も娘を犯人に連れ去られた“被害者”であることがわかる。一方、伏見はその鋭敏な観察眼で得た手がかりを頼りに別の廃墟へと向かう。迫るタイムリミットの中、殺害予告ギリギリのところで食い止めることに成功するが、今回の事件の犯人が、かつて自身の婚約者を殺した男と似た青いコートを着ていたことから、伏見は逆上。しかし右腕にある傷が、婚約者殺しの犯人のものとは違うことに気付き、冷静さを取り戻す。
今回の誘拐事件は無事に解決し、改めて伏見は、婚約者を殺害した犯人を見つけ出すためにも、KSBCで働くことを決意する。

引用元:https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/

黒幕らしき鳥羽の内通者が警察に??

妊娠している恋人美保を「青いコートの男」に突如殺害されてしまった主人公の伏見は、事件をきっかけに刑事を辞めていました。

探偵をしながら、美保を殺害した犯人である「青いコートの男」を探していましたが、個人の力では限界がありました。

そんな中、上司だった島原からスカウトされ、監視カメラや防犯カメラの映像データをリアルタイムで解析し、事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」の特別捜査官になることに。事件の捜査にあたりつつ、組織の技術を使って美保を殺害した男を見つけるためでした。

そして伏見が集めた元犯罪者のスペシャリストたちと事件を次々と解決していきますが、遭遇するすべての事件の犯人が青いコートの男に繋がっていたんです。

青いコートの男は、自分の部屋で犯人たちに指令を出して同じように、青いコートを着用させて事件をおこさせているようでした。

その黒幕らしき青いコートの男の部屋には、精神科医では?と思われる書籍が並んでいました。

そんな中、KSBCが追っていた事件の犯人であった蠣崎が島原に恨みを持っていたことが発覚。

ある事件の犯人を追跡中に蠣崎の妻にぶつかり転落事故で死亡させた過去があることがわかりました。

そして蠣崎の夫と妹を拘束し、リアルタイム映像を島原達に見せ、皆の目の前で島原の夫を銃で殺害しました。

おそらく蠣崎に犯行を起こさせた黒幕も「青いコートの男。」

そして第4話で早くも青いコートの男の正体がわかりました。

その正体は・・・なんとカウンセラーの鳥羽。高嶋政伸さんの登場です。

おそらく鳥羽が、誰かに美保を殺害させた黒幕??それとも美保を殺したのは鳥羽??その辺りはまだ不明です。

そんな鳥羽のカウンセリングを島原が紹介され、鳥羽の元を訪れるシーンで終了した第4話。

内通者候補?刑事部長の奥州が鳥羽を島原に紹介

しかも、鳥羽に島原を紹介したのが、なんと上司の刑事部長の奥州。たまたま鳥羽を紹介するなんてあり得ない・・・と言うことは刑事部長が怪しいと思っていたら、5話の予告で驚きの展開です。

なんと・・・警察内部に鳥羽の内通者がいるらしい展開。

以下、5話の予告です。

鳥羽(高嶋政伸)のカウンセリングを受けることになった島原(松下奈緒)は、「自分の感情に正直になるように」と助言を受ける。一方、伏見(亀梨和也)は“先生”と呼ばれる事件の黒幕の内通者が、警察内にいると疑っていた。

そんな中、連続爆発事件が発生し、捜査一課の二人の刑事が犠牲になった。事件現場のモニターを調べていた長篠(趣里)の様子に違和感を覚えた伏見は、小牧(松村北斗)に長篠の調査を指示する。

標的となった刑事たちに送られていたメールから、犯人が警察に恨みを持っていると分析する山崎(木村祐一)。そんな中、長篠が11年前に起きた拉致監禁事件の被害者で、その事件を担当していたのが、爆発事件の犠牲になった刑事二人だったことが明らかに。果たして長篠と事件との関係とは…?

引用元:https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/

内通者候補?長篠が過去の事件の被害者

なんと、KSBCの長篠が怪しいかもしれない展開。

でも本当に長篠が内通者なのでしょうか?

以降で詳しく考察していきたいと思います。

レッドアイズ内通者は長篠説の理由とは?

それでは、まず、長篠が内通者なのか?考察していきます。

以下、長篠の人物紹介です。

長篠文香 (27)

趣里
KSBCの優秀な情報分析官。データ解析を得意とする。

かつてはサイバー犯罪対策課に所属していたが、自ら進んでKSBCに異動を願い出た。
最新鋭の科学技術やビッグデータを活用したKSBCの捜査手法に誇りを持っている。
伏見をはじめとする「元犯罪者」たちとは、捜査方針を巡って対立することが多い。
真面目で根気強い性格だが、負けず嫌いで少々頑固な一面もある。

島原が信頼している部下といった感じで、今までは全く怪しい様子はありませんでした。

しかしそんな長篠に内通者説が。

ツイッターでも長篠が怪しいという声が多数でした。

ツイッターにもある通り、事件に巻き込まれた過去があるので、鳥羽のカウンセリングを受け、内通者となった可能性もあるかもしれません。

おそらく鳥羽は自分の患者たちに、事件を起こさせているようです。

また長篠の人物紹介で「かつてはサイバー犯罪対策課に所属していたが、自ら進んでKSBCに異動を願い出た。」とありKSBCに自ら異動願を出したところも、なぜ??という感じで怪しい気が。

個人的には長篠はミスリードでただの事件被害者で、自分の被害を受けて同じような被害者のために、事件を早急に解決すべくKSBCでの仕事を希望したと思います。

5話で殺害された刑事も、長篠の事件に関係して殺害されたのかもしれませんが、その殺害に長篠が関わってはいないのでは??と予想します。

レッドアイズ内通者は誰?刑事部長の奥州など

刑事部長・奥州が黒幕候補①

他に内通者の候補者といえば、この人ですね。

やはり、鳥羽を島原に紹介した時点で怪しい!!内通者だ!という声も。

個人的にも内通者の可能性は高いと思ったのですが、ミスリードの可能性もあり、難しいところだと思います。

刑事部長・奥州が黒幕候補②湊川

そしてこんな声も。

個人的にも少しありそうと思っていのが湊川です。

・夫のDVに苦しんでいたので、鳥羽のカウンセリングを受けていた可能性もある

・一番怪しくない人が内通者パターン

DVの被害を受けたことがあったのでカウンセリングを受け、マインドコントロールされてしまった可能性もあるかと思いました。

また、新たな内通者情報が入りましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次