レッドアイズ犯人予想!青いコートの男の正体は精神科医?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ(れっどあいず)監視捜査班(かんしそうさはん)」が2021年1月からスタートしました!

主演は亀梨和也(かめなしかずや)さんで、元犯罪者の天才的能力を持つ面々がメンバーである監視捜査班による、監視カメラを使った科学捜査によるサイバークライムサスペンス。

初回第1話の冒頭から、主人公の恋人が青いコートの男に残忍に殺害されるシーンあり、凶悪犯が女性を誘拐したりと、ハラハラドキドキ目が離せない展開でした。

そしてスタートしたばかりなのに、ネットで盛り上がっているのが、犯人黒幕予想。

主人公の元刑事の伏見響介の婚約者であった美保を殺害した青いコートの男が誰野なのか?と言うことです。

この青いコートの男が、犯人であり、一連の事件の黒幕であると思います。そんな中、犯人の男が精神科医であるのでは?という情報が。

今回はドラマ「レッドアイズ」の犯人黒幕は誰なのか?青いコートの正体をネタバレ予想考察していきます。

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズ犯人黒幕の青いコートの男は高嶋政伸【精神科医鳥羽】だった?

第4話の冒頭で驚きの正体判明です!

犯人は精神科医だと思っていたのですが、サプライスキャストで登場したのは、高嶋政伸さん。黒幕としては、申し分のないキャスティングですね。

冒頭では、誰かに犯行を指示しているシーンが。はやり青いコートの男である鳥羽が、おそらく患者の中から選んで、犯罪を指示してやらせているようです。

おそらく鳥羽が、誰かに美保を殺害させた黒幕??それとも美保を殺したのは鳥羽??その辺りはまだ不明です。

またまだ、鳥羽が美保殺害の黒幕である確実な情報もありません。なので黒幕らしい男という感じでしょうか?

そんな中、ラストでは更に驚きの展開が。

夫が目の前で自分のせいで殺されてしまったことで、精神的に不安定だった島原(松下奈緒)が刑事部長の奥州寛治 (矢島健一)に必ず行くように言われて紹介されたカウンセリングの医者が・・・なんと鳥羽。

予告ではもしかしたら島原が鳥羽にマインドコントロールされてしまう?!と思われるシーンが。

しかも、警察内部に内通者がいるという展開。島原に鳥羽を紹介した刑事部長の奥州が内通者である可能性が高いですが、まだまだわかりません。意外な内通者がいる可能性も。

また新たな展開がありましたら、情報更新していきます。

レッドアイズの犯人予想!青いコードの男が黒幕?

レッドアイズは全何話まで?最終回はいつ?

恋人を殺した犯人が青いコートの男!

まずは「青いコートの男」が事件の犯人で黒幕であるのでは?と思われる今までのネタバレです。

第1話の冒頭は、3年前に伏見の愛する恋人が殺害されてしまう、衝撃のシーンからスタートしました。

伏見響介(亀梨和也)は仕事が終わってからの夜に、会う約束をしていた婚約者の美保(小野ゆり子)からラインで「サプライズがあるの」という連絡が入ります。

伏見からも「サプライズがある」と返します。本来なら、幸せすぎる2人の時間を過ごせるはずだったのですが・・・。

伏見が夜、待ち合わせ場所で彼女を待っていると電話がかかってきます。

電話に出ると「助けて。誰かに襲われて逃げている」という美保。

最初はサプライズでふざけていると思い真剣に取りあわなかった伏見ですが、会話が画面通話に切り替わり驚きの展開に。

なんと画面には、頭から血を流している美保が。やっと状況が飲み込めた伏見は、どうにか、逃げて隠れるように指示。画面に映してもらい、どこにいるのか?場所を確認します。

画面に写っている美保は恐怖で震えていました。

そして、犯人がどこかに行ったと安心した2人。「すぐそこに行くから!」と彼女の元に向かおうとしたのですが・・・

なんと、青いコートの男が美保を見つけてしまい、ナイフでめった刺しにされる美保。その様子を聞いてしまっていた伏見でした。

伏見は警察で美保の遺体と対面することになり、美保が妊娠していたことを聞かされます。サプライズの内容は妊娠だったんですね・・・。

その事実を知り、遺体の傍らで号泣する伏見でした。

その後、1人で、美保を殺害した犯人を必死に探していた伏見。美保が殺害されたときの動画を録画していたことから、その画面を何度も確認していました。

腕に傷があり、青いコートの男が犯人でした。

しかし勘違いして、違う容疑者を青いコートの男だと思い、その男に暴行を働いたため、警察をクビになってしまった伏見。

3年後・・・伏見は探偵として働きつつ、必死に美保を殺害した犯人を探していましたが、個人での捜査は限界がありました。

青いコートの男は一連の事件の黒幕!?

レッドアイズKSBCのモデルは実在の警察機関SSBC!

探偵として働いていた伏見に元上司の島原(松下奈緒)からKSBCの新メンバーとして入るオファーを受けます。

KSBCとは・・・神奈川県警捜査分析センター。

こんなところで、監視カメラなどを駆使して、事件解決に役立てる部署です。

KSBCに加わることを迷っていた伏見ですが、ある条件を出し、入ることに。その条件とは元犯罪者のメンバーを一緒に迎え入れること。

KSBCに入る決意をしたのは、1人で美保を殺害した犯人である青いコートの男を探すことに限界を感じていたから。

そんな中、早速、事件が発生します。

公園の駐車場で女性が襲われ、男に連れ去られる事件が発生。

鋭い観察眼を持つ伏見と“元犯罪者”の仲間たちは、その能力を駆使して捜査を開始する!

早速鋭い観察力を見せる伏見と、持ち前の知識量で犯人像を特定していく山崎。そして、小牧の情報分析により、恐るべき速さで犯人の乗った車の場所が特定された!
過去に動画サイトで殺人の様子をライブ配信していた犯人が、事件当日も夜7時から殺人のライブ配信を予告していることも判明。

その事件の犯人は青いコートの男。伏見の顔色が変わります。こんな偶然って・・・。

長篠の分析により、公園の警備主任・岩槻(ミスターちん)が容疑者に浮上し、伏見と湊川は追跡を開始するが、犯人の車は監視カメラのない山間部に入ってしまう。動画配信が始まる中、その映像から犯人がホテルの廃墟にいると推理する伏見。捜査一課刑事の長久手(川瀬陽太)と姉川(長田成哉)は山間部のホテルで岩槻を確保するが、彼も娘を犯人に連れ去られた“被害者”であることがわかる。

一方、伏見はその鋭敏な観察眼で得た手がかりを頼りに別の廃墟へと向かう。迫るタイムリミットの中、殺害予告ギリギリのところで食い止めることに成功するが、今回の事件の犯人が、かつて自身の婚約者を殺した男と似た青いコートを着ていたことから、伏見は逆上。しかし右腕にある傷が、婚約者殺しの犯人のものとは違うことに気付き、冷静さを取り戻す。

そして無事に犯人を確保するのですが・・・その犯人が青いコートを着ていて、しかも腕に傷があったことから、美保の敵!!となります。

しかし・・・腕の傷は美保を殺害した犯人とは違った傷であることに気づきます。

では、今回の誘拐事件の犯人が青いコートを着ていたのは偶然だったのでしょうか?

どうやら違うのでは?というシーンが1話のラストである男が後ろ姿で登場。その部屋には青いコートがかけてあり、今回の誘拐事件の犯人のデータ上でゴミ箱に捨てているシーンが。

その部屋には、原(松下奈緒)や伏見などのKSBCのメンバーの写真、名前などの情報が部屋中に張り付けてありました。

その中には、バツ印がついた、殺害された美保の写真もありました。

これは、KSBCのメンバーを調べていて、狙われている??

そしてこの男のPCに「はじめます」というメッセージとともに、新たな犯罪をしている動画が。

このラストで、おそらく青いコートが下げてある部屋にいる男が、指令をだして、犯人たちが犯罪を犯す、黒幕的存在では??と言う予想がたちました。

青いコートを着て犯行を行った男たちは、この黒幕的男が操ったかの可能性が高いです。

まとめると

◆美保を殺害した犯人は青いコートの男

◆青いコートの男は、他の人物にも指示して犯罪を起こさせている

ということでしょうか?

では、この青いコートの男の正体は一体??以降で、ネタバレ予想していきます。

レッドアイズの犯人予想①青いコートの男の正体は精神科医?

レッドアイズ犯人役キャスト!般若などまとめ

個人的に、1話のラストで登場した青い男の部屋に注目してみました!

この部屋ですね。

この部屋をテレビでよく見てみると、たくさんの本が。

その本のタイトルを見て、あることに気づきました。

「児童心理学」「~~~手術」「心の病」「脳神経外科」と難しそうな本がたくさん・・・。

他にも医学書のような本が並んでいました

おそらく・・・本のタイトルを見る限り、精神科医では??と思いました。

また、PC上で見ていた誘拐事件を起こした犯人のデータを良く見てみると「症状」と書いてあり、カルテのような内容。

おそらく青いコートの男は精神科医で、患者の中からセレクトして、犯行を行わせているのでは??と思いました。

ツイッターでも同じように予想している人が多数でした。

そうなると、犯人はこれから登場する精神科医かもしれません。もし精神科医が登場したら要チェックですね!

もちろん、あくまで予想考察なので、以降で別の可能性も探っていきたいと思います。

レッドアイズの犯人予想②身近な人物で刑事?

レッドアイズネタバレ!原作あらすじと元ネタは韓国映画?【監視捜査班】

個人的には精神科医イチオシなのですが、最後のシーンに登場した男が黒幕で犯人であるという確証はありません。

なので、他の犯人予想ですが、こういった犯人黒幕でありがちなのが、主人公や被害者と近しい人物です。

ツイッターでも多くの予想が飛び交っていました。

いろいろ出てきているのですが「レッドアイズ」は、同じ枠で過去に放送された「ボイス」と月9ドラマ「絶対零度」似てる!!と話題なので、犯人黒幕もこの2つのドラマを似ているでは?ということで「ボイス」の黒幕だった伊勢谷さんの名前が出てきていましたが、これは冗談として(^^;

伊勢谷さんクラスのびっくりする大物俳優さんが途中から参戦する可能性がありますね。

また「絶対零度」は警察内部、上層部が黒幕だったので、そういった意味で警察内部、もしくは刑事が犯人では?という声も。

その中でも多く人が名前を出しているのがこの方です。

長田成哉さん演じる姉川刑事。人物紹介では「伏見に憧れを抱いている」とあり、逆に怪しい・・・。

と言うわけで、意外な犯人と言うことで、警察内部で、刑事という説もあるのでは??と思いました。

また犯人予想に関して新たな展開がありましたら、情報更新していきたいと思います。

 

レッドアイズ犯人予想!青いコードの男の正体は精神科医?まとめ

ドラマ「レッドアイズ」で亀梨和也さん演じる伏見の恋人の美保を殺害した青いコートの男で犯人黒幕は誰なのか?の予想考察をまとめていきました。

イチオシ予想はまだ登場していない「精神科医」で大物俳優がキャスティングされるのでは?と思っています。

また近しい意外な人物が犯人と言うことで、警察内部に犯人がいる説もあり得るのでは??と思います。

またスタートしたばかりですので、徐々に犯人に関する情報が出てくると思います。

新たな展開がありましたら、更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次