俺の家の話は全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「俺の家の話」は、長瀬智也さん演じる元プロレスラーの主人公・観山寿一(みやまじゅいち)が、父親の介護のために実家に戻り、介護や相続など家族問題に奮闘するホームドラマです。

脚本を手掛けるのは宮藤官九郎さんで、「能」という古典芸能をドラマの中に取り入れているのもこのドラマの魅力の一つですね。

そして戸田恵梨香さん演じるヘルパー志田さくら(しださくら)が、実は後妻業の女では?と話題になっており、第2話では遺産目当てに観山(みやま)家に入ってきたことが明らかになりました。

そんなさくらが気になり始めた寿一が、本当に能楽師として観山家を継ぐのかどうかが気になるところです。

第2話ではお金のために、再びプロレスの世界に戻ってしまいましたしね(^^;)

そんな「俺の家の話」が全何話までなのか?最終回がいつなのか?気になる方も多いと思います。

今回は「俺の家の話」は全何話で最終回がいつなのか?まとめてみました!

▲今なら「俺の家の話」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆おじさまと猫

◆ドラマスペシャル 神様のカルテ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記!俺の家の話は全何話までは延長の可能性?

最新のテレビ雑誌情報から以下の情報がありました!

俺の家の話 第10話 3月26日

上記がザ月刊テレビジョン番組表に載っていたのですが、通常、最終回の場合「最終回」の文字が記載されているのですが、

テレビジョンにはただ10話と記載されているだけでした。

もしかして10話以上放送の可能性がある??となると4月に放送??

おそらく全10話かと思いますが、だったらどうして10話で最終回の記載がないのか?気になります。

このあたりの最終回の日程が確定しましたら情報更新します。

俺の家の話は全何話まで?最終回はいつ?

俺の家の話ネタバレ原作あらすじ1話~最終回!さくらは後妻業じゃない?

全何話放送で最終回はいつ?

2月5日に第3話が放送される「俺の家の話」ですが、最終回がいつなのか?早くも気になる皆さんも多いと思います。

しかし、残念なことにまだ公式には全何話放送なのかは明らかになっていません((+_+))

最終回の日程もまだ不明なんです!

おそらく1月後半にスタートしたので、通常の連ドラの放送スケジュールから考えると3月後半になるのではないかと思われます。

果たして「俺の家の話」の最終回はいつなのでしょうか?

まずは過去のTBS金曜ドラマの放送回数から考察していきましょう!

 

過去の金曜ドラマは全10話が多い?

気になる2019年〜2020年までのTBS金曜ドラマの放送回数です。

2019年 インハンド 山下智久主演 全11話

2019年 凪のお暇 黒木華主演 全10話

2019年 4分間のマリーゴールド  福士蒼汰主演 全10話

2020年 病室で念仏を唱えないでください 伊藤英明主演 全10話

2020年 MIU404 星野源、綾野剛主演 平均視聴率 全11話

2020年 キワドイ2人K2 山田涼介、田中圭主演 全6話

2020年 恋する母たち 木村佳乃主演 全9話

作品によって放送回数はまちまちですが(^^;)

全10話放送が多いような気もしますね。

「キワドイ2人」に関しては、当初オリンピック開催予定だったので予定より放送が少ない全6話だったと言われています。

そして「MIU404」は当初は14話予定だったにも関わらず、コロナの影響で11話に短縮になったという噂です。

「恋する母たち」は9話でしたが、これまでの金曜ドラマの傾向から考えると「俺の家の話」は全10話で放送されるのではないかと予想します。

何といっても、ジャニーズ退所前最後の長瀬智也さんのドラマですからね!

放送回数を減らして打ち切り?なんて可能性はかなり低いと思います。

 

 

俺の家の話は全10話で最終回が濃厚?

俺の家の話の息子ひでお役の子役は羽村仁成でジャニーズ!

「俺の家の話」が毎週金曜夜10時から予定通り放送されると以下の日程になります!

第1話 2021年1月22日
第2話 2021年1月29日
第3話 2021年2月5日
第4話 2021年2月12日
第5話 2021年2月19日
第6話 2021年2月26日
第7話 2021年3月5日
第8話 2021年3月12日
第9話 2021年3月19日
最終回【第10話】 2021年3月26日

これまでの金曜ドラマの傾向通り、全10話で放送されれば3月26日が最終回になりそうです。

しかし、3月の最終週までドラマが放送されるのはかなり珍しく、多くの作品は中旬くらいに最終回を迎え、月末はスペシャル番組が放送されることも考えられます。

もしかすると最終回は3月19日で、全9話放送の可能性もまだまだ否定は出来ません。

前作「恋する母たち」も9話終了だったので、その流れを汲んで「俺の家の話」も9話終了になるかも?

さらに気になるのは、新型コロナウイルスの影響です。

おそらくまだ撮影は続いていると思うので、出演者やスタッフに感染者が出れば、撮影が中断し放送延期や、短縮という事態になる可能性もあります。

以降で、2020年4月からコロナの影響を受けたドラマ業界の状況について紹介します。

 

 

俺の家の話は何話まで?コロナの影響で最終回が早くなる可能性も!

俺の家の話だいす役は道枝駿佑でジャニーズ!江口のり子の息子役

2020年4月以降の連ドラは、新型コロナウイルスの影響で撮影休止となり、放送延期、短縮となる作品が多数ありました。

以下、代表的なドラマです。

日本テレビ 「ハケンの品格 ジーズン2」(篠原涼子主演) 全8話

テレビ朝日 「BG 身辺警護人 シーズン2」 (木村拓哉主演) 全7話

TBS 「私の家政夫ナギサさん」(多部未華子主演) 全9話

TBS 「キワドい2人」(山田涼介・田中圭主演)全6話 

どれも人気ドラマでしたが、10話まで放送に至らず、6話から9話前後で終了してしまいました((+_+))

窪田正孝さん主演の朝ドラ「エール」も放送回数を10話削減して11月に終了し、次の朝ドラ杉咲花さん主演「おちょやん」は約2か月遅れでスタートしましたね。

「おちょやん」の最終回がいつになるか?という日程はNHKからは明らかにされていません。

そして長谷川博己さん主演で明智光秀を描いた大河ドラマ「麒麟がくる」も約3か月放送が休止となり、年を越して2月7日に最終回を迎え、2021年の大河ドラマ吉沢亮さん主演「青天を衝け」は2月14日スタート予定です!

見てお分かりのように、通常の放送スケジュールより大きな遅れが発生しています。

この遅れがいつまで続くかはまだ分からない状態なんです(-_-;)

またドラマの主演が感染してしまうという事態も発生しました。

「私たちはどうかしている」の横浜流星さん、「おじさんはカワイイものがお好き」の眞島秀和さん、そして現在放送中の「知ってるワイフ」大倉忠義さんなどがニュースとなりました。眞島秀和さんに関しては、既にドラマの撮影は終了していましたが、横浜流星さん、大倉忠義さんのお二人は撮影ができなかったようです。

「知ってるワイフ」は既に撮影が終了しているため、今後の放送が中断することは無さそうですが、撮影中に大倉忠義さんの感染が判明した為、一時撮影は中断することになってしまい、撮影現場にも大きな影響を及ぼしたことは言うまでもありません。

緊急事態宣言が延期された現在は、毎日のように芸能人の感染者のニュースが流れています。

また人気女優の石原さとみさんが感染したというニュースにも驚かされましたね(・・;)

撮影現場は万全な体制を取っているとはいえ、いつ感染者が出るか分かりません。

「俺の家の話」は途中で途切れることなく最終回を迎えて欲しいところですが、万が一メインキャストやスタッフに感染者が出てしまった場合・・・

撮影が中断して、放送回数が短縮される可能性もゼロではないと思います。

もちろんそんな可能性は低い思いますが、ドラマファンとしては心配になってしまいます。

何といっても長瀬智也さんの最後の主演ドラマですからね!!

どちらにしても「俺の家の話」の最終回の情報がはっきりと分かりましたら、情報更新していきたいと思います(^^)/

 

 

俺の家の話の最終回に向けての見どころは?

俺の家の話さくら【戸田恵梨香】の正体は後妻業じゃなく違う目的?

2月5日に第3話が放送される「俺の家の話」!

最終回まではまだまだ日数がありますが、今後の見どころをご紹介したいと思います!

まずは第3話の気になるあらすじです。

観山寿一(長瀬智也)はさくら(戸田恵梨香)に借りた10万円を返すため、スーパー多摩自マンに扮してリングに上がる。試合を終え、急いで帰路につく寿一の元に、寿限無(桐谷健太)から一本の電話がかかってきた。それは、寿三郎(西田敏行)が廊下で転び病院へ運ばれたという内容で、寿一は慌てて病院に駆けつける。自分が目を離した隙の出来事に言い訳できない寿一は、さくらや踊介(永山絢斗)、舞(江口のりこ)からの追及にただ謝ることしかできなかった。

そんな中、寿三郎は残りの人生を楽しむため、さくらとエンディングノートを作る。エンディングノートから父の願いを知った寿一は、家族に内緒である決意をし・・・。

引用元:公式サイト

主人公の観山寿一(長瀬智也)は、能の家元の息子でありながらも、家業を継がずに家を出てプロレスラーとして活躍していました。

しかし、人間国宝の父親・寿三郎(西田敏行)が倒れて介護が必要だと聞き、十数年ぶりに実家に戻ることになります。

そこで待ち受けていたのは、寿三郎のヘルパー志田さくら(戸田恵梨香)で、何と寿三郎はさくらと結婚し、遺産を全てさくらに相続させると言うのです(・_・;)

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退し、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことになります。

そして姉の舞(江口のりこ)、弟の踊介(永山絢斗)、そして養子の寿限無(桐谷健太)、さくらを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げていくんです!

第2話では、気になるさくらの正体が金目当てで寿三郎に近づいた、後妻業の女のようなものだったことが明らかに!

しかし、金に困ってさくらに10万を借りていた寿一は、さくらにこれからも家で介護を一緒にやって欲しいとお願いするんです。

果たして、今後観山家の財産はさくらに奪われてしまうのでしょうか?

そして寿一は、能楽師として観山家を継ぐことになるのか?

このあたりが最終回に向けてのポイントになりそうですが、寿一はまだプロレスラーに未練が有りそうな感じです。

そしてさくらに対しても、少なからず好意を抱いている感じも見受けられます( *´艸`)

一番理想的なラストは、観山家を継ぎながらも、プロレスラーとしての活動も続け、さくらともくっつく?というハッピーエンドですが・・・

果たしてどうなるか?宮藤官九郎さんの脚本はなかなか先が読めないので予想が難しいところですね(^^;)

 

俺の家の話は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

俺の家の話最終回ネタバレ結末予想!寿一が家を継ぐラスト?

今回は「俺の家の話」の最終回がいつで、全何話なのかについてまとめてみました。

2月5日現在、最終回の日程は明らかになっていないのですが、これまでのTBS金曜ドラマの傾向からすると「俺の家の話」は全10話になると思われます。

予定通り毎週放送されていけば、3月26日に最終回になる予定です!

しかし新型コロナウイルスの影響で撮影が中断になったりしたら、放送回数が減ってしまう可能性も否定は出来ません。

あくまでもこの日程は私の予想なので、正確な情報が判明しましたら改めて更新しますのでお待ちくださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次