【極主夫道】新川ひろし役の子役は柴崎楓雅!ひまわりの彼氏?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年5月27日の「金曜ロードSHOW!」で放送される玉木宏さん主演の『極主夫道 爆笑!カチコミSP(ごくしゅふどう)』。

このドラマは『極主夫道』は、おおのこうすけさんの漫画が原作で2020年にドラマ化。

最強の極道“不死身の龍”が、極道を引退して専業主夫として活躍するストーリーで超強面の主人公の龍(りゅう)が、繊細に家事をこなすというギャップが面白すぎる作品。

このドラマでは原作漫画には登場しないドラマオリジナルキャラクターとして龍の娘である向日葵(ひまわり)が登場。

『極主夫道 爆笑!カチコミSP(ごくしゅふどう)』では、そんなひまわりの彼氏??なのか、家に遊びに来る同級生の新川寛(しんかわひろし)が登場!

ひろし役を演じているのは子役の柴崎楓雅(しばざきふうが)くんです。

今回はそんな柴崎楓雅くんについてプロフィール、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「極主夫道」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

現在放送中の「金田一少年の事件簿」の見逃し配信と1話の「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※他にも亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【極主夫道】新川ひろし役の子役は柴崎楓雅!ひまわりの彼氏?

まずは、以下、ストーリーです。

 かつて伝説の極道、不死身の龍として名を馳せた龍(玉木宏)は、美久(川口春奈)と結婚し、娘の向日葵(白鳥玉季)とともに仲よく暮らしていた。

 美久は、家事スキルはゼロだがデザイナーとして活躍するキャリアウーマン。龍はその繊細すぎる家事テクニックを活かし、専業主夫として美久と向日葵を支えていた。

 その強面ぶりから買い物に出かけている最中に職務質問をされるような龍だが、主夫仲間や元舎弟の雅(志尊淳)たちに囲まれ、順風満帆なカタギとしての生活を楽しんでいた。

 そんなある日、向日葵が同級生の寛(柴崎楓雅)を自宅に連れてきた。「娘に彼氏ができた」と思った龍は狼狽し、一家は大混乱となってしまう。

 一方、雅は、恋人のゆかり(玉城ティナ)のために極道から足を洗いカタギになることを決める。雅が所属していた元天雀会の江口(竹中直人)と雲雀(稲森いずみ)のサポートを受けるが、まともな就職先が見つからずふたりのサポートもどんどん暴走していってしまう。

 龍のライバルである虎二郎(滝藤賢一)は、経営するクレープ屋の売り上げが落ちたことに危機感を覚え、繁盛する大城山(橋本じゅん)のお好み焼き屋に乱入。料理バトルに挑む。

 さらに、防犯講習会では婦人会と警察が揉めごとを起こすなど、龍を取り巻く人間はつねにドタバタな毎日を送っていた。

引用元:https://www.famitsu.com/news/202205/27262885.html

今回のスペシャルでは実写ドラマ版のその後のエピソードが一部放送されるのですが、そのエピソードで、ひまわりが自宅に連れてくる同級生が新川ひろしくんです。

今回のスペシャルは、公開予定の映画に先駆けて放送されます。

今回はそんなスペシャルに登場する新川寛役の子役の柴崎楓雅くんについてご紹介していきます。

【極主夫道】新川ひろし役の子役の柴崎楓雅のプロフィールは?

生年月日 2008年4月22日
出身地 東京都
趣味 野球
特技 長距離、将棋
身長 150cm

引用元;公式サイト

現在年齢は14歳の中学生の柴崎楓雅くん。

柴崎楓雅くんは小学校3年生の時にスカウトされています。

もともと映画やドラマのアクションシーンが好きだったこともあり、すぐに「やってみたい」と思い現在の事務所スターダストに所属しています。

そして2018年にドラマで子役デビューしています。

まだキャリアは2年ほどですが、ドラマや映画などで経験を積んでいき、2020年に放送された「テセウスの船」で初めてドラマにレギュラー出演し、一躍有名となります。

安藤政信(あんどうまさのぶ)さんの幼少期役を演じ、その演技力で「天才子役」と評され一気に注目が集まりました。

「テセウスの船」出演後は、大河ドラマに出演したり舞台に出たりと、活躍の場をどんどん広げていっています。

舞台「No.9 -不滅の旋律-」にも出演しています。活動の幅を広げています。

また高橋一生さん主演のNHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」では「富豪村」の案内人一究を演じました。

【極主夫道】新川ひろし役の子役の柴崎楓雅の過去の出演作品一覧は?

加藤みきおの動機は驚くべき理由!テセウスの船で原作ネタバレは?

それでは柴崎楓雅くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

ドラマ

2022/05/27(金)
21:00~
金曜ロードショー「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」
日本テレビ系
※新川寛 役

2022/01/07(金)スタート
23:00〜23:30
「神木隆之介の撮休」
WOWOWプライム
※第3話

2020/12/28(月)より3夜連続放送
22:00~22:49
「岸辺露伴は動かない」
NHK総合
※第1話 一究役

2020/11/01(日)
20:00~
大河ドラマ「麒麟がくる」
NHK総合
※第30回 奇妙丸役
公式サイト

2020/10/31(土)
14:00~
「クイズ!!試験に出るニュース」
TBS
公式サイト

2020/07/04(土)
19:00~
「炎の体育会TV」
TBS
公式サイト

2020/04/08よりスタート
毎週水曜
24:59~
「FAKE MOTION -卓球の王将- 」
日本テレビ
※沖田彩(幼少期)役
公式サイト

2020/03/01(日)
21:00~
「微笑む人」
テレビ朝日
※小学生の仁藤 役
公式サイト

2020/01/19(日)スタート
毎週日曜 21:00~
日曜劇場「テセウスの船」
TBS
※加藤みきお 役
公式サイト

2019/08/29(木)スタート
毎週木曜 24:25~24:55
「名もなき復讐者 ZEGEN」
関西テレビ
※第4話:女衒の小学生時代 役
公式サイト

2019/08/25(日)スタート
毎週日曜 25:57~
「サウナーマン~汗か涙かわからない~」
ABCテレビ
※第2話(第6汗):タモツくん 役
公式サイト

2019/07/05(金)スタート
毎週金曜 23:35~26:10
「御曹司ボーイズ」
TOKYO MX
※二階堂陸(幼少期)役
公式サイト

2019/07/05(金)
24:00~
「アフロ田中」
WOWOW
※第1話:小学生の田中 役

2019/06/01(土)スタート
毎週土曜 23:40~
「仮面同窓会」
東海テレビ・フジテレビ系
※新谷洋輔(幼少期)役
公式サイト

2019/03/31(日)
21:00~
「名探偵・明智小五郎」
第2夜「VAMPIRE~巨大病院サイバージャック!!」
テレビ朝日
※畑柳茂 役

2018/11/10(土)
22:00~23:29
「カラスになったおれは地上の世界を見おろした。」
NHK BSプレミアム
※坂口尚樹 役

2018/10/03(水)スタート
毎週水曜 24:59~
「PRINCE OF LEGEND」
日本テレビ
※第5話:京極竜(幼少期)役

2018/07/08(日)スタート
毎週日曜 23:35~
「幸色のワンルーム」
ABCテレビ
※10歳のお兄さん 役
公式サイト

 

映画

「GHOSTBOOK おばけずかん」
2022/07/22(金)公開
監督:山崎貴
※太一役

「明日の食卓」
2021/05/28(月)
監督:瀬々敬久
※石橋優 役
公式サイト

「約束のネバーランド」
2020/12/18(金)公開
監督:平川雄一朗
配給:東宝
※ナット役
公式サイト

「岡野教授の南極生物譚」
2020/03/20(金)より
シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
※木之下猟助役
公式サイト

「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」
2019/10/04(金)公開
公式サイト

柴崎楓雅くんは2018年に子役デビューし、その後様々な役の幼少期役を演じています。

2018年放送の「PRINCE OF LEGEND」にも幼少期役で登場しています。

川村壱馬(かわむらかずま)さん演じるヤンキー王子京極竜(きょうごくりゅう)の幼少期役として第5話に出演しました。

2019年はドラマ仮面同窓会に出演しています。

溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さん演じる主人公新谷洋輔(しんたにようすけ)の幼少期を演じました

主人公の過去のトラウマとなる出来事の回想シーンで登場しました。

そして前述したように2020年放送の「テセウスの船」に出演したことで、一躍人気となります。

演じたのは主人公がタイムスリップした時代の小学生加藤みきお(かとうみきお)です。

小学生ながら残虐な殺人犯というかなり難しい役でした。

主人公を翻弄していく姿は大人顔負けの演技で、「子役の子の演技がすごい!」と話題になりました。

その後放送されたウェブドラマ「リモートドラマ あなたの夢叶えますガチャ ~同じ顔編」では初めてドラマで主演を務めています。

このドラマはリモートで撮影されたドラマで、柴崎楓雅くん1人4役を演じました。

それぞれの役を演じ分け、ここでも演技力の高さが評価されました。

さらに「麒麟がくる」で大河ドラマ初出演も果たしました。

演じたのは信長の庶長子奇妙丸(きみょうまる)です。

庶子ながら信長により正室から養育される少年を演じました。

また公開中の映画「約束のネバーランド」にも出演しています。

グレイス=フィールドハウスの孤児ナット役を演じています。

2021年の映画「明日の食卓」では尾野真千子さんの息子役。

また2022年公開の映画にも出演。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次