極主夫道の最終回はいつ?全何話までかと放送日が確定!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」が絶賛放送中です!

このドラマは、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として不死身の異名を持つ男・龍(たつ)が、極道から足を洗い美久(みく)と結婚し専業主夫になり様々なトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーとなっています(^^♪

龍を演じる玉木宏さんの演技が面白いと視聴者からも大好評!

妻の美久を演じる川口春奈さんの演技もとってもはまっていますよね〜。

そんな人気ドラマ「極主夫道」も12月が近づいてくると全何話までなのか?最終回がいつなのか気なっている皆さんも多いと思います。

今年はコロナウイルスの影響でドラマの放送回数が減ってしまうことも多く、「極主夫道」の最終回の時期も影響を受けてしまうのかもしれないか心配です(/ω\)

今回は「極主夫道」はで最終回がいつなのか?全何話まで放送されるのか?打ち切りの可能性も含めてご紹介していきたいと思います。

追記!「極主夫道」の最終回の日程が確定しましたので、更新しました!

▲今なら「極主夫道」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

「極主夫道」のスピンオフHuluオリジナルストーリーも無料視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

極主夫道の最終回はいつ?放送日が確定!

放送日が確定しました!

極主夫道 第10話 最終回 12月13日 

※月刊ザテレビジョン調べ

※今のところ放送時間の延長情報はありません。

 

打ち切りでも延長でもない全10話。

ただ、まだクランクアップの情報が入ってきていませんので、感染が拡大しているコロナの影響を受け予定が変更になる場合があります。その場合は情報を更新していきます。

 

 

極主夫道の最終回はいつ?放送日と全何話まで放送?

極主夫道の最終回はいつ?放送日は?

「極主夫道」の放送回数は実はまだ公式に発表されていないんです(;^_^A

今のところいつまで放送なのか不明で、最終回の日程も不明です。

という事で、様々な観点から最終回がいつなのか?予想していこうと思います!

 

過去の日曜日本テレビドラマは全何話だった?

まずは、これまで放送された日本テレビの日曜ドラマの放送回数を参考までに見ていきましょう。

3年A組 全10話

あなたの番です 全20話

ニッポンノワール 全10話

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 全10話

美食探偵明智五郎 全9話

親バカ青春白書 全7話

「あなたの番です」は2クール放送なので、20話となっていますが、他の作品はおおむね10話で最終回を迎えています。

美食探偵明智五郎はコロナの影響を受けたため1話短縮され、親バカ青春白書も7話とかなり少ない話数になってしまいました。

「極主夫道」は、これまでの日曜ドラマ通りに行けばおそらく10話で最終回を迎えるのではないでしょうか?

以下、初回からの放送予定をまとめてみました。

第1話 2020年 10月11日

第2話 2020年 10月18日

第3話 2020年 10月25日

第4話 2020年 11月01日

第5話 2020年 11月08日

第6話 2020年 11月15日

第7話 2020年 11月22日

第8話 2020年 11月29日

第9話 2020年 12月6日

第10話 2020年 12月13日

という事で最終回は、12月13日で全10話となるのではないかと私は予想しました!

 

最終回は12月?次のドラマは2021年1月スタート!

「極主夫道」の次のドラマは、竹内涼真さん主演の「君と世界が終わる日に」が決定しています。

実はこの作品、放送前から公式HPで全10話の放送であることが明らかになっているんです。

そして放送後にHuluで全6話が配信されることが決まっています。

このやり方が吉と出るか凶と出るか・・・まだ分かりませんが(^_^;)

今後のドラマが10話なので、「極主夫道」もやはり全10話になる可能性は大いにありそうですよね!

 

 

極主夫道最終回の放送日はコロナの影響を受ける可能性?

極主夫道タケシ役は栁俊太郎!ゆかり【玉城ティナ】の元彼役

2020年は新型コロナウイルスの影響で多くのドラマに影響が出ました。

放送回数が短縮されたり、放送自体が延期になったりしたのです。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の日本テレビのドラマ「ハケンの品格」は全8話で終了。

木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「BG 身辺警護人」は全7話で終了。

多部未華子(たべみかこ)さん主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」全9話で終了。

ムロツヨシさん主演のドラマ「親バカ青春白書」は全7話で終了。

山田涼介さん主演のドラあ「キワドイ2人」は全6話で終了。

そして全11話で放送終了した綾野剛さん、星野源さん主演のTBS金曜ドラマ「MIU404」は当初は14話を予定していたとも言われています。

さらに影響はNHKドラマにも及びましたね。

大河ドラマ「麒麟がくる」は約3か月近く放送が休止し、放送回数はコロナで減少しなかったものの、年をまたいで2021年2月まで放送することが決まっています。

朝ドラ「エール」に関しては、10話削減して放送され、間もなく最終回を迎える予定です。

田中圭さん主演の「らせんの迷宮」、阿部寛さん主演の「ドラゴン桜2」、柳楽優弥さん主演の「2月の勝者」は放送自体が2021年に延期されることになりました。

12月も近くなり、寒くなり始め新型コロナウイルスは流行の兆しを見せ始めています。

10月スタートドラマは今のところコロナの影響なく放送は続いていますが、再流行で新型コロナウイルスの感染が広がり、撮影関係者の中で感染者がでれば撮影がストップする可能性もあり得ます(~_~;)

もしそうなれば「極主夫道」も全10話でなく、放送回数が少なくなる可能性もあるのではないでしょうか?

どの撮影現場も感染対策は万全にされているので、おそらく打ち切りは無いとは思いますが・・・

今後確実な最終回情報が分かりましたら、随時更新していきたいと思います(^^)/

 

 

極主夫道最終回に向けてのみどころは?

極主夫道で向日葵は誰の子?ネタバレは血の繋がらない連れ子でなく養子?

最終回が近づくと皆さん気になるのは、ドラマの結末ですよね!

まずは、ドラマのツイッターの反響をご紹介します。

そう・・・かなり「面白い!!」と評判なんです。

玉木宏さんだけでなく、稲森いずみさん、竹中直人さん、MEGUMIさんなど脇を固める、面白すぎるキャラクターを演じている俳優さんが皆演技力が高く、真面目にくだらないことをしているのが超面白いんです!

特に稲森いずみさん演じる女将さんの、天然ぶりが個人的に大好物です(笑)

MEGUMIさんの町内会長のおばちゃん役もすごいはまってて最高です。

個人的には面白い!!と言われているドラマですが、こんな意見もあがっているんです。

やはり原作との違いに違和感を感じている人の声が。

個人的には原作漫画も読んでいて、好きなのですが、ドラマはドラマで超面白いので、まだ見ていない人は、ドラマ版もちゃんを初回から見て欲しいなと思います。

そんな中、最終回に向けての結末ですが・・・個人的に最終回だから、劇的なことが何か起こる!と言う感じがしません。

原作漫画も、ある意味天然でまっすぐな主人公が真面目に主夫を貫いている生活を淡々と描いて、それが面白いんですが、そこに超刺激的な事件などが起きる訳ではないんですね。

なので「妻の美久が単身赴任に行くかも・・・」とか「不倫疑惑」くらいな小波な事件が起きる可能性はありますが、普通の日常のまま幕を閉じるのでは??と思います。

そしてそんな日常を描く続編が普通に始まってくれたらな~と個人的に思います。

もちろん、原作とは違い、ドラマ版は何が事件が起こる!!という可能性もあるので、最終回について何かわかり次第更新していきます。

極主夫道の動画見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「極主夫道」の動画のOAの放送終了から1週間のことです。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「極主夫道」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

極主夫道」が視聴可能なんです。

「極主夫道」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信予定です!

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「極主夫道」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

極主夫道」以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

◆玉木宏さん出演作

「あなたには帰る家がある」

「スパイラル 町工場の奇跡」

「悪と仮面のルール」

「ラブシャッフル」

◆川口春奈さん出演作

「夫のカノジョ」

「ヒモメン」

「クリーピー 偽りの隣人」

「イノセンス冤罪弁護士」

「愛してたって秘密はある」

また水曜日の放送中の「35歳の少女」と

主演の柴咲コウさん出演作品

「オレンジデイズ」

「着信あり」

「バトルロワイヤル」

「ブラックジャック」

坂口健太郎さん出演作品

「イノセンス冤罪弁護士」

「東京タラレバ娘」

遊川和彦さん脚本作品

「偽装の夫婦」

「家政夫のミタ」

「過保護のカホコ」

「同期のサクラ」

「ADブギ」

「女王の教室」

「曲げられない女」

「もしも願いが叶うなら」

現在、最近まで放送していた、また再放送中の作品も

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

極主夫道見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「極主夫道」の見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「極主夫道」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

極主夫道の最終回はいつ?全何話までかと放送日まとめ

極主夫道の年齢設定!娘と川口春奈の年齢差や玉木宏も違和感?

今回は「極主夫道」の最終回がいつなのか?今後の放送予定をご紹介しました。

これまでの日本テレビの日曜ドラマの傾向を見てみると、全10話の作品が多いので「極主夫道」も全10話で12月13日に最終回を迎えるのではないでしょうか?

しかし、今後新型コロナウイルスの影響で放送が短縮されたり、日程が変わってくる可能性もあるかもしれません。

玉木宏さんの極道っぷりがとっても面白いドラマなので、是非短縮されずに10話でしっかりと放送してもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次