家政夫のミタゾノ2020第1話ゲストキャスト!息子役や秘書役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんが女装した家政夫になるドラマ「家政夫のミタゾノ(かせいふのみたぞの)2020」が4月24日にスタートします!

今作が第4シリーズとなり、引き続き伊野尾慧(いのおけい)さん、余貴美子(よきみこ)さんも出演。

さらに新たな家政婦として、飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんが加わりパワーアップした感じですね(^^♪

新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが延期となる中「家政夫のミタゾノ」は予定通りスタートしてくれるのはとっても嬉しいです。

最恐家政夫ミタゾノが、今回はどんな家庭をぶち壊してくれるのでしょうか!

第1話のゲストキャストは以下のみなさんです(^^)/

ゲストキャスト①議員の岩瀬和夫(いわせかずお)役の尾美としのり(おみとしのり)さん

ゲストキャスト②妻の美紗子(みさこ)役の渡辺真起子(わたなべまきこ)さん

ゲストキャスト③息子の浩一(こういち)役の細田佳央太(ほそだかなた)さん

ゲストキャスト④秘書の金井(かない)役の清水伸(しみずしん)さん

今回は「家政夫のミタゾノ2020」第1話のゲストキャストのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

家政夫のミタゾノ2020第1話のあらすじは?

家政夫のミタゾノ延期でない理由はなぜ?中断休止の可能性も?

街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。
 ――「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」
 脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。
 ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人の家へと向かった光と舞。そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。
 大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。そんな岩瀬の要望を呆れながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望の眼差しを向ける。
 しかし遅れて現れた三田園はさっそく超速で引き出しやクローゼットなどを物色。ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。
 そんな中、浩一から車で接触事故を起こしてしまったと電話が。「大きな事故でないなら…」と警察の指示に従うよう浩一に命じた岩瀬だったが、秘書の金井(清水伸)からは大臣就任前に不祥事があってはならない、と事故をもみ消すことを提案される!
 さらに事故直後のドライブレコーダーには、車から降りてくるコワモテの男性が映っており…!?
 一方その頃、妻の美紗子は「町内会の集まり」と称して若い男性と密会していた。美紗子の行動を監視していた三田園は、その様子をこっそり撮影し…?
 やがて美紗子と浩一の知られざる顔が明らかに…。Mr.クリーンは大臣就任を前に、身の回りに溜まった汚れをキレイさっぱり落とすことはできるのか?

引用元:公式サイト

ミタゾノキャスト一覧!続編3のカメラを止めるな女優しゅはまはるみなど?

一年ぶりにむすび家政婦紹介所に戻ってきた、ミタゾノこと美田園薫!

今回最初に派遣されるのは、国会議員の岩瀬家です。

次期環境大臣候補と言われるミスタークリーンこと岩瀬和夫を演じるのは尾美としのりさん。

その妻を渡辺真起こさん、息子を細田佳央太さんが演じます。

そして岩瀬の秘書役は清水伸さんです!

本編のストーリーも楽しみなところですが、実はエンディングではミタゾノたちのダンスシーンも見れるとか( *´艸`)

とっても楽しみですよね〜

以降で「家政夫のミタゾノ2020」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介していきます。

 

 

家政夫のミタゾノ2020第1話ゲストキャスト①議員の岩瀬和夫役の尾美としのり

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

氏名:尾美 としのり(おみとしのり)
生年月日:1965年12月7日
出身:東京都
資格:普通自動車免許・自動二輪
身長:174cm
体重:70kg
B:97/W:82/H:93
靴:26.5cm 
血液型:B型

引用元:公式サイト

現在54歳の尾美としのりさん!

幼稚園の頃から劇団ひまわりに入団し、子役として様々なドラマに出演していました。

17歳のときに大林宣彦監督の「転校生」の主役に抜擢され一躍注目を集めました。

その後も数々の大林作品に出演し、先日関東地方で大林宣彦さんの追悼で放送された「時をかける少女」にも尾美としのりさんは出演されていましたね(^^♪

尾美としのりさんと大林宣彦監督は、一時絶縁状態になったこともあったそうです。

それは尾美としのりさんが「たまには大林監督以外の他の仕事ををしてみたい」とこぼしそれが監督に伝わったことが原因だったとか。

しかし、大林宣彦監督は嫌ったわけではなく「息子よ大きくなって帰ってこい」という思いから尾美としのりさんに自分の映画に声をかけることを控えていたのです。

2018年、尾美としのりさんは久しぶりに「海辺の映画館ーキネマの玉手箱ー」に出演んし監督と対面。

このお二人は、親父と息子のような強い絆で結ばれていたんですね〜

大林宣彦監督の死は、尾美としのりさんにとってはかなりのショックだったことだと思います((+_+))

そんな尾美としのりさんはドラマにも数多く出演!

宮藤官九郎さんの作品にも頻繁に登場しており、朝ドラ「あまちゃん」では能年玲奈さん演じる主人公の父親を演じていたのが印象的です。

現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」では、美濃国の守護・土岐頼芸(ときよりのり)として出演!

本木雅弘さん演じる斎藤道三を鷹を使って毒殺しようとするも、逆に追放されてしまうという悲しき武将を演じているんです。

 

 

家政夫のミタゾノ2020第1話ゲストキャスト②妻の美紗子役の渡辺真起子

家政夫のミタゾノ2019第1話ネタバレ感想!紀州のドンファンをドンタン?

この投稿をInstagramで見る

バナナのプロデューサーきた。

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

渡辺 真起子 (わたなべまきこ)
出身地
東京都
生年月日
1968年9月14日
サイズ
身長:166cm / 靴:23.5cm

引用元:公式サイト

現在51歳の女優・渡辺真起子さん!

もともとはモデルとして多くのファッション雑誌やCMに数多く出演。

女性に絶大な支持を受けた雑誌「CUTiE」の表紙モデルを創刊号から務めていたんですよね〜

1990年代後半ごろから徐々に女優業にシフトしていき、2012年放送の「最後から二番目の恋」では小泉今日子さん演じる主人公の友人・水野祥子を演じていたのがとても印象に残っています。

独身で生きる、ザキャリアウーマンって感じの女性でした!

「99.9 刑事専門弁護士」では法律事務担当のパラリーガル・戸川奈津子役でレギュラー出演。

安藤サクラさん主演の朝ドラ「まんぷく」では菅田将暉さん演じる弁護士の秘書役で少しですが登場しました!

「私旦那をシェアしてた」では主人公の小池栄子さん、りょうさんを疑う女刑事を演じます。

男勝りなスタイルの良い刑事でカッコ良かったですよね〜(^^)/

 

 

家政夫のミタゾノ2020第1話ゲストキャスト③息子の浩一役の細田佳央太

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

細田 佳央太(ほそだかなた)
性別
男性
生年月日
2001年12月12日
出身地
東京都
身長
172cm
足のサイズ
27.5cm
特技
剣道・バスケットボール

引用元:公式サイト

細田佳央太さんはアミューズ所属の若手俳優で現在18歳!

小学二年生の時にテレビを見ていて「自分も出たい!」と思いお母さんが事務所に履歴書を送った事がきっかけで芸能界デビュー。

ドラマ「FAINAL CUT」で亀梨和也さんの高校生時代を演じて注目を集めましたよね。

そして2019年には、1000人のオーディションから勝ち抜き「町田くんの世界」で主人公の町田くんに選ばれたのです!

2020年夏公開予定の「子供はわかってあげない」にも出演予定!

上白石萌音さん演じる主人公・美波と出会う書道部員のもじくん役。

今注目の若手俳優二人の恋愛シーンも見られそうでとても楽しみな作品ですね(^^♪

所属事務所アミューズのハンサムメンバーにも選ばれている細田佳央太さん!

2020年は、より多くのドラマ映画に出演しブレイクしそうな予感がします( *´艸`)

 

 

家政夫のミタゾノ2020第1話ゲストキャスト④秘書役の清水伸

清水 伸(しみずしん)
 
身長:172cm
生年月日:1972年5月20日
出身地:新潟県
特技:落語、ボクシング、アクション、剣殺陣、
    サッカー、ギター
免許:普通自動車第一種免許・自動二輪中型免許
引用元:公式サイト
俳優の清水伸さんは現在47歳!
高校卒業後上京して俳優活動をスタート。
大河ドラマ「毛利元就」や北野武監督の映画「座頭市」などに出演。
劇団「ふくふくや」にも所属しており、現在は副座長を務めているんですよね〜
ニトリのCMに出演しているサラリーマンが清水伸さんだったとは、私今回初めて知りました!

現在放送中の朝ドラ「エール」では、窪田正孝さん演じる主人公・裕一の実家の呉服屋で職人として品物の品質管理を任される桑田博人役でレギュラー出演中です!

朝ドラは他にも「半分、青い」に出演していました。

清野菜名さん演じる裕子の担当編集者の役だったんですね〜

家政夫のミタゾノでは、議員の秘書を演じるのですが、絶対何か企んでいる気がしてなりません(^^;)

 

まとめ

今回は「家政夫のミタゾノ2020」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました!

尾美としのりさん、渡辺真起子さん、清水伸さんのベテラン俳優の演技も気になる所ですが、個人的にはイケメン細田佳央太さんの演技に注目したいですね(^^♪

今回で第4シリーズとなった「家政夫のミタゾノ」

そろそろミタゾノの過去を明らかにして欲しいところですよね〜

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

新型コロナウイルスの影響で、放送が途中で中止されてしまう心配もありますが(・_・;)

今年も「家政夫のミタゾノ」楽しみたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次