野ブタをプロュース3話あらすじ感想!お化け屋敷を破壊した犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で2020年4月スタートドラマが延期となり日本テレビの土曜夜10時から「野ブタ。をプロデュース」が放送されています!

亀梨和也(かめなしかずや)さん演じる修二(しゅうじ)と、山下智久(やましたともひさ)さん演じる彰(あきら)がクラスのいじめられっ子を人気者にしようとプロデュースしていく青春ドラマですヽ(^o^)丿

いじめられっ子の野ブタこと信子を演じるのは堀北真希(ほりきたまき)さん!

4月25日(土)にはそんな野ブタの第3話が放送されるんです。

信子はクラスの文化祭の出しもの・お化け屋敷の仕切りを押し付けられてしまいます。修二と彰は、信子をクラスの人気者にするチャンスと考えてお化け屋敷の準備に奮闘!

果たして信子は文化祭を成功させ、クラスの人気者となる事が出来たのでしょうか?

今回は「野ブタ。をプロデュース」第3話のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

また最後にお化け屋敷を破壊した犯人をネタバレしています。知りたくない人は閲覧注意です。

目次

野ブタをプロデュース3話あらすじネタバレ①文化祭のお化け屋敷で野ブタを人気者に!

野ブタをプロデュース戸田恵梨香【上原まり子】ネタバレ!修二の彼女役

ある夜、修二(亀梨和也)は自宅で弟の浩二(中島裕翔)が書いていた作文を見つけます。

浩二が眠っている隙に作文を見てみるとタイトルは「僕の兄」!

「僕の兄は高校生だ。家ではヨレヨレのぼさぼさだが外では凄くカッコつけてる。家の中ではかなりせこい!兄は他人に良く思われたいんだ。こんなことをしていて兄はちゃんとした大人になれるんだろうか」

浩二の作文を読んで、ベットで考え込む修二。

翌日、クラスでは文化祭の出しものが決まらずに、女子生徒の坂東は小谷信子(堀北真希)にその役目を押し付けてしまいます。

「お化け屋敷やります。暗ーい部屋に小谷が突っ立ってるやつ」

そして、彰(山下智久)は雑用係に(^_^;)

「やるんだったら、楽しくやりたい」

信子のその言葉を聞き、修二はこれをきっかけに信子をクラスの人気者にしようと協力することを決意します。

早速三人は、彰の下宿先に集まり、お化け屋敷の準備をスタート。

帰宅後修二は、弟の浩二に文化祭の事を知られるも「絶対来るな!」とくぎを刺します。

そして信子は自宅でお化けの絵を描いている様子を、父親に見られ「文化祭あるんだ」と何気ない会話を交わしていました。

翌日、信子と彰が準備を進めるも、クラスメイトは皆非協力的((+_+))

修二は手伝いながらも、彼女のまり子(戸田恵梨香)と文化祭当日一緒に行こうと言われ、演劇部の衣装作成、当日の女子生徒の写真撮影を頼まれたり大忙し!

さらに教師の出しもののギター演奏まで付き合わされることに(^^;)

人気者の修二は、皆からの頼み事は断れないようですね〜

その後も、三人はお化け屋敷の準備のため放課後遅くまで残ったり、授業中に作業をしたり大忙し!

そして彰と信子は、お化け屋敷で使うススキを採りにきたときにこんな話をします。

彰「俺って何やってても、楽しいって感じた事が無いんだっちゃ!」

信子「私もテレビゲームとかやってるときは楽しくないけど、後で勉強しているときに思い出したりすると楽しかったりする。楽しいことって後になってみないと分からないんじゃないかな?」

彰「何年か経ったら思い出すのかな?あのとき楽しかったって」

文化祭の前日、修二と共に出来上がりつつあるお化け屋敷を見つめます。

信子はお化けの人形を見て思わずこう言います。

「お、お父さん・・・」

実は信子の父親は、母が再婚していたため義理の関係でした。

幼い頃信子は「お父さん」と声をかけたのですが・・・

「ごめん、お母さんとは結婚したけど君のお父さんじゃないから」

と言われていたのがトラウマで、以後「お父さん」と呼ぶことが出来なかったのです。

信子が周りと打ち解けられない暗ーい女の子になってしまったのは、義理の父親とのわだかまりに端を発していたのかもしれませんね((+_+))

修二がお化け屋敷のアイテムとして「もぐら」を作っている姿を見た彰はこう言います。

「もぐらは穴の中で一匹で行動するけど、発情期にはちゃんと相手を見つける。スケベ!」

修二はその話を聞き「それってすげー奇跡だよな」と言います。

そのやりとりを聞き何かを思った様子の信子。

そして三人が教室を出ていくと、何者かが教室に侵入し・・・

せっかく作ったお化け屋敷をことごとく破壊してしまったのです(;・∀・)

 

 

野ブタをプロデュース3話あらすじネタバレ②お化け屋敷は大盛況!

文化祭当日、それぞれの会場で盛り上がりを見せる中、修二のクラスは用意したお化け屋敷が壊されて皆は諦めモード。

信子だけは、壊れたものを一生懸命直そうとしていました。

クラスメイトたちは、他の文化祭の準備などで教室から去ってしまい、残されたのは修二と彰と信子のみ。

しかし、修二は頼まれごとが多いため手伝う事が難しく、学校内で見つけたブレザーを着た三人組の男女に文化祭の手伝いをお願いするのです。

その三人は文化祭にかなりのやる気を見せて、彰と信子と共に次々と壊れたものを直していってくれます!

「文化祭は燃えなくっちゃ!この先熱くなる事はそうそう無いっすから」と・・・

果たしてこの三人は何者なのか?

のちほど衝撃の事実が明らかになります(^^♪

信子と彰が準備をしていると、そこに信子の義理の父親がお土産を持って見に来てくれました。

しかし、素直になれない信子。

父親は仕事の電話が入り去って行ってしまうのですが、信子は思わずおにぎりを握りしめ追いかけました。

タクシーに乗った父親を追いかけながら「おと・・・」と叫ぼうとするのです!

信子は、修二と彰の影響を受けて徐々に前向きになりつつありますね〜(^^)/

信子が追ってきていることに気づいた父親はタクシーを止め「ありがとう」と言っておにぎりを受取り仕事に向かうのでした。

教室に戻った信子は「お父さんと呼べなかった。私、心が狭いのかも」と彰に言いますが、

「そんなことない。時間がかかるんだよきっと」と励ます彰!

一方、修二はというと文化祭で演劇部に駆り出されたり、ギターの演奏に出たりと大忙し、結局まり子とも文化祭を回る事は出来ていませんでした(^▽^;)

そんな中、弟の浩二がこっそり文化祭に来ている姿を発見。

その頃お化け屋敷はというと、客の入りが少ないために急遽カップル限定にし、信子は「最後のところ」を変えたいと方針転換を図ります。

すると、お化け屋敷は大盛況ヽ(^o^)丿

「最後が感動する!!」と話題になっていたのです。

修二は今度こそまり子とお化け屋敷に行こうとしますが、頼まれた写真撮影の方に駆り出されてしまいます(^^;)

そうこうしているうちに時間が過ぎてしまいお化け屋敷は終了。

修二が教室に戻ると、そこには彰と信子と手伝ってくれた三人組の男女が座っていました。

 

 

野ブタをプロデュース3話あらすじネタバレ③お化け屋敷を手伝ってくれた三人組は生霊?

修二は手伝ってくれた三人組の男女に感謝を伝えます。

「君たちに会えてよかったよ」

「もう二度と会えないかもしれないけど」

「あーあ、また元の生活に戻るのか・・・」

そう呟く三人と記念写真を撮ろうとすると・・・

何故か三人は消えてしまい、衣装だけが床に残っていました(;゚Д゚)

その頃廊下を歩くキャサリンこと教頭先生(夏木マリ)は気配を感じて「あなたたち!」と声をかけると「キャサリンだ」という返答が帰ってきてブレザー姿の三人組が手を振ります。

修二たちのもとにキャサリンと校長が現れ、あの三人は毎年文化祭に現れる20年前の卒業生だと教えてくれました!

しかし死んでいるわけではなく、仕事で忙しくて文化祭に来れないために生霊として現れているというのです(;・∀・)

ここでこんなホラー展開とは・・・ちょっと意外な展開でしたが良かったですよね〜

そして修二は、弟の浩二とカップルとして手をつないでお化け屋敷に入る事に。

かなり怖ーい本格的なお化け屋敷で、高校の文化祭のレベルを超えていました。

そして最後に信子が考えた仕掛けとは?

出口の鏡にこんなメッセージが書かれていたのです。

「今、手をつないでいるその人に出会えたのはキセキのようなかくりつです。光の中に出てもその手をはなす事は無いように」

信子は修二と彰の「もぐら」の話を聞いて、お化け屋敷の最後にこのメッセージを置くことを思いついたんですね!!

そして、三人は屋上で今日の文化祭について振り返っていました。

信子「私、長い間一人で掘っていたんだ「もぐら」みたいに土の中を。そしたら二人が出てきたんだよ!これから先もまたぽろっと誰かに出会えたりするのかな?もしそうなら一人で土の中掘ってるのも悪くないよね」

彰「会えるんじゃないの。色んな奴と」

修二「そしていつか二度と会えなくなるんだよな」

帰り道。修二は浩二と歩きながら「俺みたいに要領ばかりよくて何も作れない大人にはなるな」と言うと・・・

「兄ちゃん良い奴だよ。約束絶対守るしちょっとカッコつけてるけど良い奴だと思うよ!」と言ってくれるのです(^^♪

そんな弟の言葉を嬉しく思いながらも、心の中で修二は呟きます。

「明日になったら教室はまた元に戻るだろう。野ブタはまたいじめられて、彰は相変わらず煩わしい奴で、俺は人気者で・・・それは絶対変わるはずはないのに、俺は不安だった。何もない自分がもの凄く不安だった」

 

 

お化け屋敷を破壊した犯人は誰かネタバレ!【閲覧注意】

野ブタをプロデュース最終回ネタバレ結末!修二と彰の驚きのラスト

今回は「野ブタ。をプロデュース」第3話のネタバレあらすじをまとめてみました!

修二と彰の影響で徐々に変わっていく信子。

一方、そんな信子の姿をみて、修二は一抹の不安を感じはじめたのです(・_・;)

信子をプロデュースしながらも、今後は自らも変わっていく修二の姿が描かれていくんでしょうねきっと!

そして、お化け屋敷を破壊した犯人は誰だったのでしょうか?

お化け屋敷を破壊した犯人について、ネタバレしていきます。

今回は明かされませんでしたが、信子を陥れようとする女子の仕業です。

ズバリ犯人は・・・同じクラスの蒼井かすみ(柊 瑠美 )なんです。

この蒼井かすみは黒幕となって、今後3人の奮闘を妨害していいます。

犯人黒幕の詳細が気になる方は、是非以下の記事も見てみてくださいね(^^♪

野ブタをプロデュース犯人は誰?いじめっこの正体は?

これからどんどん面白くなってくる野ブタ!4話以降も、特別編楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次