ミタゾノキャスト一覧!続編3のカメラを止めるな女優しゅはまはるみなど?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

家政夫のミタゾノの続編が2019年の春スタートしました!

「痛み入ります」

ミタゾノの口ぐせは今回の第3シリーズでも健在(*^▽^*)

松岡昌宏さん演じる女装した家政婦ミタゾノの仲間に伊野尾慧さん、川栄李奈さんが追加され、安定の面白さで初回の視聴率も8.2%と絶好調(^^♪

今回はそんな家政夫のミタゾノ第3シリーズに登場する、むすび家政婦紹介所の個性的なキャストを一覧にしてまとめてみました!

 

 

目次

家政夫のミタゾノのキャスト一覧は?

家政夫のミタゾノ2019第1話ネタバレ感想!紀州のドンファンをドンタン?

三田園薫(みたぞのかおる) 演:松岡昌宏

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装をしている。不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

皆さんご存知!TOKIOのドラムス松岡昌宏さんは現在42歳です。

最近はTOKIOとしての活動は少なく、個人として俳優活動が多いような気がしますね(^^♪

「サイコメトラーEIJI」「天国に近い男」など主演作はたくさんありますが、私が特に好きなのは「マンハッタンラブストーリー」の喫茶店のマスター役です!

この店長基本ドラマの中では無口でセリフはあまり語らず、心の声をつぶやくだけ(#^.^#)

視聴率は低かったのですが、宮藤官九郎脚本のとても面白いドラマでした。

昨年は「大恋愛」で戸田恵梨香さんを支える精神科医を演じ、草刈民代さんと結婚する設定も話題になりましたね(^^♪

大恋愛松岡昌宏と尚のお母さん【草刈民代】ネタバレはくっつく?年齢差は?

 

村田光(むらたひかる) 演:伊野尾慧

むすび家政婦紹介所の見習い家政夫。所長の頼子の甥っ子で、社会経験を積むためにやってきた。人を信じやすく、依頼人の闇よりも、良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからも可愛がられるが、三田園に「三田園さんは女ですか?男ですか?」という直球すぎる質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、ミタゾノが同行することが多い。

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんは現在28歳です!

かわいい見た目からもう少し若いのかと思っていました私(;^ω^)

当初Hey! Say! JUMPのなかでもあまり目立たない存在でしたが、2015年頃から徐々にピンでの露出も増え始め、「めざましテレビ」のスペシャルサポーターへの就任、「メレンゲの気持ち」の男性MCにも抜擢され知名度を高めましたね!

ドラマでは「そして、誰もいなくなった」「ドクターXスペシャル」などに出演。

「家政夫のミタゾノ」ではHey! Say! JUMPとして主題歌『愛だけがすべて -What do you want?-』も歌います(^^♪

第3話の予告では「平成は終わらない!」と言っていた伊野尾くん。

これって「Hey! Say! JUMP」は終わらない?っていう意味かもしれませんね( *´艸`)

 

恩田萌(おんだもえ) 演:川栄李奈

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。若いが、家政婦としての知識もスキルもプライドも高い。人を信用しない疑り深い性格で、依頼人の家庭で発見した些細な事象を見逃さず、その家の秘密を勝手に推理してしまう。名探偵ぶりを発揮するが…激しく推理が外れることもしばしば。

元AKB48のメンバーだった川栄李奈さんは現在24歳!

演技派女優としての地位を確立しましたよねーヽ(^o^)丿

先日までは「3年A 組-今から皆さんは人質です―」で主要生徒の一人宇佐美香帆を演じていたのが記憶に新しいところ。

昨年は「世にも奇妙な物語」で主演も務めていましたね!

現在は大河ドラマ「いだてん」で神木隆之介さんの彼女役で準レギュラー出演(*^▽^*)

今年も川栄李奈さんの活躍は続きそうですね!

 

 

阿部真理亜(あべまりあ) 演:平田敦子

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。紹介所唯一の既婚者だったが、この度晴れて戻ってきた。

個性派女優の平田敦子さんは現在55歳です。

私が平田敦子さんを初めてドラマで拝見したのは、岡田准一さん主演の「SP」だったと思います!

ひと癖ある警察の庶務係の肉好きの職員を演じていたんですよねー(*´▽`*)

「家政夫のミタゾノ」では第1シリーズにも出演しており、今回満を持しての復活です。

 

式根志摩(しきねしま) 演:しゅはまはるみ

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

しゅはまはるみさんは舞台を中心に活動されている女優さんで現在44歳!

2018年「カメラを止めるな!」で主人公の妻を演じた事で注目を集めました。

古田新太さん主演の「俺のスカート、どこ行った」の第1話にも冒頭にゲスト出演!

今年は、様々なドラマでお見掛けしそうな予感がしますよねー( *´艸`)

 

結頼子(むすびよりこ) 演:余貴美子

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑をかけられ、家政婦紹介所が営業停止に追い込まれていたが、この度無事、営業再開。それに際し、甥の光の指導役として遠方にいた三田園を呼び戻す。

現在62歳の余貴美子さん! 日本アカデミー賞助演女優賞を2008年、2009年と2年続けて受賞した演技派です。

「半分、青い」「dele」「ハラスメントゲーム」など昨年も多くのドラマに出演し存在感を見せつけてくれています!

余貴美子さんがドラマに出演すると画面が本当に締まるんですよねー(*´▽`*)私本当に大好きです。

NHKの「ファミリーヒストリー」ではナレーションも担当しています!

家政夫のミタゾノでは、松岡昌宏さん以外で全作にレギュラー出演継続中ですね(^^♪

 

まとめ

家政夫のミタゾノ2019第2話ネタバレ感想!桐山漣の悪役が最高でかっこいい

今回は「家政夫のミタゾノ」のキャストを紹介しました。

やはり一番の注目は、伊野尾慧さん演じる新人家政夫の光ではないでしょうか?

とぼけた感じで、仕事はまだまだですが本当に存在がかわいらしくて癒されますよね( *´艸`)

川栄李奈さん演じる恩田萌と共に、第3シリーズを盛りあがてくれる存在になりそうです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次