俺のスカートどこ行った娘役は片山友希!べっぴんさんやゾンビに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年4月期の日テレ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が始まりましたね!

古田新太(ふるたあらた)さん主演で、第1話から斬新で面白いと大きな反響を呼んでいます!

だって、主人公がゲイの女装家でしかも、娘までいて^^;斬新すぎですよね~。

そう、この主人公娘がいるんです。

今回は、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で古田新太さん演じる原田のぶおの娘の原田糸(はらだいと)役片山友希(かたやまゆうき)さんが気になったので、プロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

俺のスカートどこ行った片山友希のプロフィールは?

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誕生日一緒に遊んでくれました❤︎ @lily0141

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 –

生年月日:1996年(平成8年)12月9日
出身地:京都府
身長:165cm
特技:バレエ、お腹がなること
趣味:読書、音楽鑑賞

引用:https://www.cactus-mgt.co.jp/actors/katayama.html

特技がお腹がなること、かわいいですよね♡

そんな片山友希さんは、断定はできませんでしたが、2014年までは劇団ひまわりに所属していたようです!

2013年には舞台に出演されていたので、子役からのデビューとなりますね!

ちなみに劇団ひまわりとは、俳優の養成を基礎として、これまでに、渡辺謙(わたなべけん)さん、仙道敦子(せんどうあつこ)さん、水谷豊(みずたにゆたか)さんらたくさんの有名俳優を輩出しています!

また、主に声優などが多く在籍しており、宮野真守(みやのまもる)さんなども所属しています!

片山友希さんは、そこを出てから、2016年に芸能事務所「カクタス」に所属しています!

片山友希さんが、注目されたのは、マクドナルドのCMでした!

現在再版されている2017年の期間限定商品「ベーコンポテトパイ」(現ベーコンポテトパイセン)でCM中で「何を食べているの?」と聞かれて、ベーコンポテトパイを口いっぱいに詰め込んだまま「ヘーホンホヘホハイ!」と元気に連呼する姿がかわいすぎると話題になりました!

街では、「ヘーホンホヘホハイ」で注文をする人まで続出しました!

思い出した!という人も多いのではないでしょうか♪

ここからはブレイク必至の若手女優片山友希さんのこれまでの出演作品の一部を紹介していきます(^▽^)/

俺のスカートどこ行った片山友希の出演作品は?

 

 

映画
家族はひとつ(2015年)
リバーズ・エッジ(2018年)
いぬやしき(2018年)
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年)
ここは退屈迎えに来て(2018年)
ねことじいちゃん(2019年)

テレビドラマ
連続テレビ小説「べっぴんさん」(2017年)
セトウツミ 第3話 – 第11話(2017年)
透明なゆりかご 第7回(2018年)
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

女優デビューはなんと映画からなのですね!

ただ、2015年から2016年はあまり女優としての仕事が少なかったようです。

ただ、その間にCMにたくさん出演されていました!

CM
任天堂 ミートピア(2016年)
JR西日本(2016年)
広島工業大学(2016年)
富士通テン ECLIPSE 『パパは宇宙人』(2016年 )
マクドナルド ベーコンポテトパイ(2017年 )
日本郵政 「会うを超える。」篇(2018年)

CMに1年に4本も出られるなんてすごいですよね!

2017年から本格的に女優としての活動が増えています!

2017年には朝ドラ「べっぴんさん」に出演されています!

主役の同級生である多田良子(ただりょうこ)の息子の龍一(りゅういち)のフィアンセ役美代(みよ)を演じています!

お調子者の龍一の婚約者とあって、「バカップル感」あふれる演技をしていました!

ただ、美代は龍一を振ってしまうのですがね(笑)

同年には「セトウツミ」で八ツ美役を演じています!

主人公に恋する女子高校生役なのですが、その毒舌ぶりがおもしろいとひそかに話題になっていました!

ちょっとむかつく一面もあるのですが、どこか憎めない、そんなキャラ、かわいいですよね♪

今年の1月から放送していたNHKよるドラ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」では主役の妹役を演じています!

今回のドラマと役どころ的に同じですよね!

実はこのドラマもコメディなんです!

片山友希さんはコメディ系のドラマにぴったりということなのでしょうか!

明るくておもしろいキャラを多く演じる片山友希さんのこれからが楽しみですよね!

 

俺のスカートどこ行ったで片山友希演じる原田糸とは?

俺のスカートどこ行った伊藤あさひが娘の彼氏役で戦隊ヒーロー?

まずはあらすじから見ていきましょう(^▽^)/

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。
始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。 そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。
原田は、ゲイで女装家。豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。数学教師の長井(松下奈緒)や里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

引用:https://www.ntv.co.jp/oresuka/story/01.html

第一話からかなり衝撃的な展開でした(;^_^A

なぜ女装したおじさんが教師になったのかも気になりますよね!

次に片山友希の役柄を紹介します!

原田糸(はらだいと)

美術大学の4年生。
母を早くに亡くし、ゲイで女装家の父・のぶおに育てられる。
のぶおにとっては、娘であり、妻であり、母親のような存在。

引用:https://www.ntv.co.jp/oresuka/chart/

娘であり、妻でも母でもある存在…

とても壮大ですよね!(笑)

ただ、東大出身のエリート元カレで原田宅の入りびたり安岡一道(やすおかかずみち)との関係が気になるところです!

まとめ

俺のスカートどこ行った1話動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

今回は、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する片山友希さんについてまとめてみました!

劇団ひまわり出身の若手女優

マクドナルド ベーコンポテトパイのCMで話題に

コメディ系の作品に多数出演

ブレイク寸前の片山友希さんのこれからに大注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次