俺のスカートどこ行った光岡役は阿久津仁愛!テニミュなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「俺スカ」こと「俺のスカートどこ行った?」が今季ドラマの中でもかなり高評価の様です。

タイトルもかなり衝撃的ですが、古田新太(ふるたあらた)さん演じる主人公でゲイの教師原田のぶお(はらだ のぶお)もかなりインパクトが強く面白いですよね。

5月4日放送の第4話では原田が担任である2年3組の生徒光岡慎之介(みつおかしんのすけ)役で阿久津仁愛(あくつ にちか)さんが出演します。

第4話のストーリーの中では重要な人物になりそうです。

今回はドラマ「俺スカ」で光岡慎之介役の阿久津仁愛さんのプロフィールとこれまでの出演作品を紹介していきます。

 

 

目次

阿久津仁愛のプロフィールは?

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

名前    阿久津仁愛
生年月日  2000年12月23日
身長    165cm
出身地   栃木県
趣味    音楽を聞くこと
特技    ソフトテニス

引用元:公式サイト

阿久津仁愛さんは栃木県出身の俳優で、主に舞台で活動しています。

俺のスカートどこ行ったジャニーズキャスト一覧!キンプリからなにわ男子

芸能界のデビューのきっかけはジュノン・スーパーボーイ・コンテストです。

最近ジュノンボーイ出身ので活躍されている若手俳優さんて本当に多いですよね。

阿久津仁愛さんは2015年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに家族の勧めで応募しています。

元々姉と母親がアイドル好きで、なんとなく撮られた写真を送られてしまったようです。

姉の影響でコンサート等にも行っていた為、元々芸能界に興味はあったそうです。

そこから選考を勝ち進み、結局準グランプリを獲得して芸能界に入ることになりました。

その後は舞台俳優として活動しています。

今回「俺のスカートどこ行った?」で初めてのドラマ出演となります。

 

 

阿久津仁愛は本名?名前の由来は?

 

 

阿久津仁愛さんと言えばその珍しい名前に注目が集まると思います。

名前は「仁愛」と書いて「にちか」と読みます。

すごく珍しいので芸名かと思いきや本名でした。

名前の由来は「仁愛(じんあい)」の意味から、思いやりのある人になってほしいという両親の願いからつけられたそうです。

「仁愛」で「にちか」なんてなかなか読めませんよね?

本人も「最初は誰も読めないけど、一度聞いたら忘れられないとも言われる。」と言っています。

確かに、珍しい名前で響きがとても良く、一度聞いたら記憶に残りやすい名前だと思うので俳優としてはかなり好ポイントだと思います。

このドラマで阿久津仁愛さんを初めて知るという人も、名前はすぐに憶えられたのではないでしょうか。

これからどんどん名前が売れていけば、両親もとても嬉しいでしょうね。

阿久津仁愛の出演作品は?

 

それでは阿久津仁愛さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

舞台
ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 青学vs六角(2016年)
ミュージカル・テニスの王子様 コンサートDream Live 2017(2017年)
ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 青学vs立海(2017年)
ミュージカル・テニスの王子様 TEAM Party SEIGAKU・ROKKAKU(2017年)
ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 青学vs比嘉(2017年)
ミュージカル・テニスの王子様 コンサート Dream Live 2018(2018年)
ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝(2018年)
ミュージカル・テニスの王子様 TEAM Party SEIGAKU・HIGA(2018年)
テニミュ文化祭2018(2018年)
ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 青学vs四天宝寺(2018年)

TVドラマ
俺のスカート、どこ行った?(2019年)

俺のスカートどこ行った伊藤あさひが娘の彼氏役で戦隊ヒーロー?

前述しましたように、阿久津仁愛さんは今回がドラマ初出演で、これまでは舞台俳優として活動していました。

その舞台は「ミュージカル・テニスの王子様」です。

「ミュージカル・テニスの王子様」と言えば、超人気コミックの舞台化作品で通称「テニミュ」と呼ばれています。

原作の「テニスの王子様」は少年漫画ですが、テニミュのファンはそのほとんどが女性です。

阿久津仁愛さんはミュージカル・テニスの王子様3rdシーズンで主人公の越前リョーマを演じています。

端正で可愛い顔立ちに、小柄な身体、しかも特技はテニスというまさにピッタリの配役で女性ファンから大人気です。

かなりの童顔なので女性ファンからも「可愛い!」と言われることが多いみたいですね。

テニミュで俳優としての経験を積んできた阿久津仁愛さん、今回満を持して民法のドラマに出演します。

「俺のスカートどこ行った?」で阿久津仁愛さん演じる光岡慎之介は、父親を亡くし母親の代わりに幼い弟と妹の面倒を見ており、学校を欠席しがちであるという人物です。

本当は将来目標があり、その為に大学進学を希望しているが経済的な理由の為諦めているという何とも健気な男の子の役を演じます。

ちなみに弟と妹役は天才子役鈴木福くんの弟の鈴木楽(すずきたの)くんと、妹の鈴木誉(ほま)ちゃんが演じます。

とてもほっこりする兄弟ですね。

第4話ではその光岡慎之介にカンニングの疑惑が掛けられてしまいます。

そこで担任の原田のぶおがどう行動するのかが見どころになってきます。

今回1話だけのゲスト出演ではなくレギュラー出演されるようなのでこれから主人公の原田のぶおや他のクラスメイトとどのように関わってくるかも気になってくるところです。

阿久津仁愛さんの民法ドラマデビューでの演技がとても楽しみです。

まとめ

俺スカ明智がサッカーを辞めた理由ネタバレはバイト?家庭の事情?

阿久津仁愛さんは今回初めてのドラマ出演ですが、主演の古田新太さんは所属する事務所キューブの大先輩です。

大先輩が主役を務め、しかもかなり注目されているドラマということもあり緊張しているかもしれませんが、どんな風に演じているのかとても楽しみです。

テニミュファンの女性たちは初めてテレビドラマで阿久津仁愛さんが見れるとあってとても楽しみにしているのではないでしょうか。

このドラマの演技で今後のテレビでの活動にも影響があると思いますので、皆で応援しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次