ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 俺のスカート、どこ行った?

俺のスカートどこ行った薬は病気で結末は死ぬの?余命わずか?

古田新太さんがゲイの女装家教師を演じて話題のドラマ「俺のスカートどこ行った?」

略して「俺スカ」と呼ばれ、若い世代を中心に大人気のドラマです(^^♪

古田新太(ふるたあらた)さん演じる2年3組の担任教師・原田のぶおが何故教師になったのか?という事も気になるのですが、ドラマの中で薬を飲んでいるシーンが何度かありました。

もしかしての原田のぶおは重い病で余命わずかなのか?

心配する視聴者の声もたくさん上がっているみたいです( ;∀;)

今回は「俺スカ」こと「俺のスカートどこ行った?」で古田新太さん演じる原田のぶおが薬を飲んでいるシーンを紹介し、重病説について考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

俺のスカートどこ行った?のあらすじは?

俺スカ明智がサッカーを辞めた理由ネタバレはバイト?家庭の事情?

新学期を迎えた豪林館高校の2年3組に新しい担任が赴任してきます。

その男は原田のぶおで、なんと女装したおっさん(笑)

生徒たちはざわつきを見せ、女装をからかう姿を見て一喝する原田。

クラスの中心生徒・明智(永瀬廉)や東条(道枝駿佑)らは当然猛反発(*´Д`)

しかし、原田のぶおは破天荒なやり方で、クラスの問題を解決していくんです(^^)/

第1話ではマスクをつけた若林(長尾謙杜)の心を解きほぐし、マスクを外させました!

そしてラストでは学校の校門を重機で破壊するという豪快さを見せます(;^_^A

第2話ではチア部の顧問を任された原田のぶおはブラック部活疑惑にメスを入れ、第3話では欠席している生徒・光岡(阿久津仁愛)を学校に来させることに成功。

第4話では、職業体験に行った生徒たちに謝る事の大切さを、土下座をして教えていましたよねー( *´艸`)

そんな型破りな原田のぶおが実は病気なのでは?と噂されているんです。

 

俺スカののぶおは何か薬を飲んでいる?

 

スポンサーリンク

 

第1話のラストで、原田のぶおはおもむろに薬を口に含んでいました。

第3話のラストでも飲んでいましたよねー(-_-;)

まさか大きな病気なのか?それともただの栄養剤?

ゲイの女装家なのに、自宅では娘と暮らしていたり謎が結構謎が多いんですよねー。

俺のスカートどこ行った娘役は片山友希!べっぴんさんやゾンビに出演?

薬を飲んでいるのは余命が短くて、その事が教師になった事にも関係しているかもしれません。

視聴者からも、原田のぶおが薬を飲んでいるシーンを見て心配する声が多々上がっています。

以降でいくつか紹介します。

 

俺スカのぶおは病気でラストは死ぬの?

俺のスカートどこ行ったジャニーズキャスト一覧!キンプリからなにわ男子

原田のぶおは大きな病に冒されており余命わずかで、最終回で死んでしまう?と予想する声が多かったです。

3月まで放送された、菅田将暉さん主演の「3年A組」と重ね合わせる方も居ましたね。

3年A組では、がんに冒された柊一颯が、命をかけて生徒に最後の授業をする!という展開でかなり話題になりました(^^)/

「俺スカ」も同じような展開?ってことはさすがに無さそうな気もしますがどうでしょうか?

そして薬のシーンにはこんな意見も!

原田のぶおはサプリや栄養剤で病気ではないと予想する人もいましたね!

具合悪いのか?と見せかけておいて・・・実はただの風邪薬だったとか(笑)

個人的には、悲しい展開はあまり望まないので病気という設定は止めて欲しいですね(;^_^A

脚本を手掛けるのは、25歳の若手加藤拓也さん!

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

今のところ下ネタなど、笑える展開が多いですが、ラストはもしかしたら悲劇になるのかも(-_-メ)

第4話では薬を飲むシーンは無かったので、次回辺りで薬の謎が少し明らかになるかもしれませんねー。

のぶおが書いているのは「死ぬまでにやりたいこと」?

俺のスカートどこ行った最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

7話でのこと。

のぶおが自宅に帰り、いつものようにスケッチブックを開くと・・・

ゴホゴホとのぶおは咳き込み出し、大量に血を吐いてしまいました!

のぶおはいつもの調子で「汚れちゃった」とつぶやきますが、これってかなりマズイ病気ですよね(>_<)

血を吐く重い病気といえば・・・

胃がん、肺がん、食道がん

などが考えられると思いますが・・・。

ネットではのぶおが血を吐いたことに「死ぬのでは?」という意見が飛び交っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、のぶおがいつも見ていたグリーンのスケッチブックが

「やりたいこと一覧ノート」

だということも明かされましたね。

ちなみに見える限りで書かれていたことがこちら。

箱根駅伝に出場するマラソンレースのスポンサーになる
足だけを見せて女だと何人がだま
プロレス技で悪い奴を成敗する
聖火の種火をおこす
屋上でクラスのみんなと昼食を食べる
エステティシャンになる
宇宙に行く
東京オリンピックを生で観戦する
同姓同名の人に会う
ギネス記録を更新する
猿と温泉に入る
糸とおそろいコーデで出かける
洋服のデザインをする
部活の顧問をする
ゆかたを着て祭りに行く
クラスのみんなで買い物に行く
アゴがはずれるくらいに笑う

すでに「済」スタンプが押されているものはこちら。

オーロラを見る 

自分のテーマ曲を作る 

流しそうめんをする 

ホームランを打つ 

食べたいものを食べる 

バンジージャンプをする

クラス全員の名前を覚える 

ボクシングをする 

恐らくこのノートの中に「教師になる」という目標もあったのでしょうね。

また、娘の糸がいることからも、もしかしてのぶおは自分がゲイなのを隠して結婚生活をしていたのかな~と思うんです。

それが余命わずかだということが判明し「自分に正直に生きる」「女装して過ごす」なんて目標も立てていたのかもしれませんね。

おそらく最終回は、こののぶおの「やりたいこと一覧」を生徒たちが叶えようと奔走するのではないでしょうか。

なんだか想像するだけで泣けてきますが・・・どんなラストを迎えるのか、見守りたいと思います!

俺スカ8話あらすじネタバレ!のぶおの病気が明らかに

俺のスカートどこ行った8話動画を無料視聴する見逃し公式【6月8日】

6月8日に放送された8話では、とうとうのぶおの病気についてが語られました!

あらすじネタバレをまとめていきます。

豪林館学園高校では文化祭「ゴリ学祭」が近づいていました。

2年3組ではどんな出し物をするのか話し合うことに。

お祭り好きなのぶおは、生徒たちよりもハイテンションで楽しそう。

生徒達はクレープ屋、マンガ喫茶、カフェ、絶対に笑ってはいけない授業、脱出ゲームなど様々なアイデアが出します。

のぶおは「稼げそうね」「回転率悪くて稼げなそうだから却下」など、お金にシビアに判定します(笑)

そして、3年2組の出し物は若林が提案した「BARのぶりん」に決定!

男子は女装、女子は男装して接客することになりました。

そして衣装合わせで女装をする男子たち。

ノリノリな明智や若林、ミニスカに不満げな東条など教室はにぎやかですが、そんな中、光岡は何かを考え込んでいる様子です。

そんな光岡は、ポケットから以前のぶおが家に忘れていったイヤリングを取り出し、トイレの鏡の前でこっそり着けてみるのでした・・・・。

その頃、里見(白石麻衣)はいつものように「お昼寝」をしに保健室へ行きます。

「今日は早いですね~」

とのぶおに声をかけるものの、返事がないのを不思議に思った里見がのぞくと・・・

のぶおが苦しそうにベッドに横たわっています。

驚いた里見は養護教諭の佐川(大西礼芳)を呼びに行きます。

しかし戻ってみるとのぶおはもう歩いていて、「ただの寝不足よ!」と平気なふりをして教室に戻るのでした。

そして文化祭の準備も終わり、他の生徒たちが帰った後。

光岡は、のぶおに相談があると言います。

言いにくそうな光岡に、のぶおは「飲みながら話すか。大人になったらそんなもんだぜ」と、自分はビール、光岡にはジュースを出します。

すると、光岡は・・・

「俺、本当は女の子の格好がしたいんだ。ずっと思ってたんだけど、言えなくて」

と告白!

この展開、全然予想していませんでした・・・。

そんな光岡にのぶおは

「すれば?どんな格好してても光岡は光岡なんだから。理解できない他人を、怖がりすぎる必要はないよ。好きなようにやってみれば」

とアドバイスし、光岡は、ある決心をするのでした。

そして文化祭当日。

生徒たちもノリノリで接客し、「BARのぶお」は大繁盛!

光岡は今泉といっしょにお化け屋敷に入ります。

「おばけ屋敷をクリアすると告白が成功する」という伝説があり、光岡のことが好きな今泉が誘ったのでした。

超怖がる光岡に、たくましい今泉のコンビが面白いです(笑)

どうにか二人で無事にクリアした後、今泉は「好きな人いるの?好きなタイプは?」と質問。

すると光岡は「そのままでいいよって言ってくれる人」と答えます。

「私はそのままじゃいけないって絶対言わないよ。そのままの方がいいと思うし」

光岡は、そう今泉が言ってくれたことに安心し・・・

「俺、女の子になりたい」

と告白します。

今泉は「変じゃないよ。全然変じゃない。何してても光岡は光岡じゃん」と言いますが・・

光岡がマシュマロを買いに行くと

「伝説嘘じゃんか」

と、一人泣くのでした・・・。

これは切ない(>_<)

でも恋愛対象としてじゃなくても、二人なら仲良しの親友になれそう。

そして「青春の主張」というイベントが始まりました。

観客の前に立って言いたいことを言う、文化祭の一大イベントです。

告白したり、教師も参加したり、イベントは大盛り上がり。

そこへ、光岡が女子の制服姿で現れます!

「この格好で出てきたら気持ち悪いって言われると思ってたけど、のぶおに相談してどんな格好でも光岡は光岡って言われて、やりたいままでいいんだって、そう思えた。

だから私はこれから女の子の格好で学校に来ようと思ってる・・・っていう居たいように居る、宣言です」

そんな光岡に「いいぞ光岡!」と明智や若林たちクラスメイトは応援するのでした。

そして、のぶおの番。

大量の汗をかき、具合の悪そうなのぶおを長井や校長は心配そうに見つめる中、のぶおは話し始めます。

「あたし、話とかなきゃいけないことがあって。

あたし実は、病気で余命いくつかって言われてて。でもそれとっくに過ぎてます。

で、余命すぎたあたりでやりたいこと全部やっておこうと思って、やりたいことノートっての作ってて。

まず、教師になりたかった。それからボクシングでしょ。

文化祭、探偵、学校のテスト、部活の顧問、宇宙に行きたい。安室ちゃんとマドンナに会いたい。

馬車で川沿いを走りたい、大統領に会ってみたい、象使いの免許が欲しい。ボーリングで300点とりたい

娘の花嫁姿が見たい。

いっぱいあるのよ、やりたいこと。あたし。

そしていまは、私のクラスの生徒達の卒業式が見たい。

医者から言われた余命過ぎちゃったけど、あのノートに書かれたこと全部やるまで生きるんじゃないかって。

全部やりきるまで生きるんで、そこんとこよろしこ」

のぶおはやっぱり病気だったんですね(>_<)

しかも余命過ぎてるって・・・のぶおらしいといえばのぶおらしいです。

「そんなこと黙ってたのかよ」

「のぶお、死ぬの?」

「体大丈夫?なんの病気?」

生徒達は、のぶおの元へ駆けつけます。

「ちょっと、膵臓がね。目標があるから、あたし死なない。余命ガーンと延ばす」

「余命ガーン」って、癌にかけてるんでしょうか?膵臓がんなのかな・・・。

そんなのぶおに、明智は「なぁのぶお、賭けしようぜ」と言います。

「俺らが卒業するまでにのぶおが死んだらのぶおの負け、俺らが卒業するまでのぶおが生きてたらのぶおの勝ち。

のぶおが勝ったら、クラスメイト全員でのぶおがしたいことを全部叶えてやる」

そう明智は持ち掛けます。

「頼もしいわね、乗っちゃおうかしら」

ドラマ序盤の「誰が一番のぶおを早く辞めさせるか」という賭けとは大違いの、愛ある賭けですね(;O;)

その頃、職員室では・・・

古文の教師・矢野(小市慢太郎)が、のぶおが明智を殴るシーンの動画をネットに投稿していました。

矢野め~いったいなんでこんなことをするんでしょうか(>_<)

9話のあらすじはこちら。

原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。
騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。校長は、責任を取って辞任を発表。記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。
2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。
校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。そんな中、長井が原田を訪ねてくる。長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。それでも、食い下がる長井。すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

引用:https://www.ntv.co.jp/oresuka/story/

のぶおが中学時代に起こったことって、何でしょうね。

「俺スカ」の9話も目が離せませんね!

まとめ

俺のスカートどこ行った愛理役は田辺桃子!若林の好きな女子高生

今回は「俺スカ」原田のぶおが薬を飲んでいる事について考察してみました。

のぶおは余命わずかで最終回で死んでしまうのでは?という声もありますが、3月まで放送されていた「3年A組」でも教師が病気でラストに死ぬという展開だったので、さすがに同じ展開というのは無いのでは?と私は思います。

のぶおが飲んでいるのはサプリメントだったというオチが一番私は安心します(/ω\)

5月18日放送の第5話で、のぶおの薬の謎が少しでも解けることを期待したいです!

俺のスカート、どこ行った?の最近記事

  1. 俺のスカートどこ行った最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月22日】

  2. 俺のスカートどこ行った9話動画を無料視聴する見逃し公式【6月15日】

  3. 俺のスカートどこ行った8話動画を無料視聴する見逃し公式【6月8日】

  4. 俺のスカートどこ行った7話動画を無料視聴する見逃し公式【6月1日】

  5. 俺のスカートどこ行った最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP