俺スカ明智がサッカーを辞めた理由ネタバレはバイト?家庭の事情?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

古田新太さんがゲイで女装家の教師を演じる「俺のスカート、どこ行った?」

略して「俺スカ」と呼ばれ話題になっていますよねー( *´艸`)

主人公の原田のぶおが担任を務めるのは、豪林館学園高校の2年3組で、クラスのリーダー格の生徒・明智秀一(あけちしゅういち)を演じるのはKing&Princeの永瀬廉(ながせれん)さんです!

明智はかつてサッカー部に所属していたのですが、何らかの理由から退部しているようです。

果たしてサッカー部を辞めた理由は何なのでしょうか?

今回は「俺スカ」の生徒明智がサッカー部を辞めた理由についてネタバレ紹介したいと思います!

 

 

目次

「俺のスカート、どこ行った」で明智秀一を演じる永瀬廉とは?

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

2年3組のリーダー格の生徒・明智秀一を演じるのはKing&Princeの永瀬廉さんです!

2011年にジャニーズ入りして、関西Jrとして活躍後2018年にKing&Princeのメンバーの一人としてデビューし、現在20歳です。

5月17日には主演映画「うちの執事が言う事には」が公開予定で、今後の活躍が期待される今一押しのジャニーズのメンバーですよねー(^^)/

そんな永瀬廉さんが演じる明智秀一は、クラスの中でも優秀でみんなから一目置かれる存在。

突然現れたゲイの女装教師に対して、冷静に対抗心をむき出しにして、原田のぶおを辞めさせようと画策するんです!

第1話では、マスクをつけたおとなしい生徒・若林(長尾謙杜)に「屋上から飛び降りる」と言わせて、原田を追い詰めようとしますが、失敗・・・

俺のスカートどこ行った1話感想あらすじ!白石麻衣の下ネタに衝撃

第2話ではチア部の顧問になった原田が生徒たちをゲイバーに連れて行く様子を激写して、原田を脅すも「まじめにやってる奴らを巻き込むな」という東条(道枝駿佑)の言葉で黙っていることにした明智。

冷たい嫌な生徒なのかなーと最初は思いましたが、根っからの悪では無いみたいですよね(*´▽`*)

そして明智はかつてはサッカー部に所属するも、何らかの事情で辞めてしまったようなんです!

東条はケガを理由にサッカー部を辞めたのですが、明智も本当は辞めたくなかった?

第2話で東条に対して明智は以下のように言っています。

「サッカー部辞めなきゃいけなかったの、お前だけじゃねーし!」

明智は何らかの理由で仕方なくサッカーを辞めたみたいですね(-_-メ)

果たして理由は何なのでしょうか?

 

明智がサッカーを辞めたのは家庭の事情でバイトしている?

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

永瀬廉さん演じる明智がサッカー部を辞めた理由は何故なのでしょうか?

以下でツイッターの視聴者の考察を紹介します。

原田とチア部の生徒たちが、練習のためにゲイバーに向かっている様子を激写した明智。

そのときの姿は制服では無く、帽子をかぶってユニフォームを着ていました。

おそらくピザ屋の宅配のバイトをしている途中だったのではないでしょうか?

バイトのシーンと東条へ行った言葉から推察すると、明智は家庭の事情からサッカー部を続けられなくなったのだと思います。

親が離婚したり、父親が死んでしまって、家計の為に稼がなければいけなくなり、やむなくサッカー部を辞めてしまった。

クールな明智が、誰にも言いたくない家庭の事情を抱えているのは間違いなさそうですね!

明智の過去ネタバレあらすじ

俺のスカートどこ行った最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

7話で明智がなぜアルバイトをして一人暮らしをしているのかが判明しました!

かつて明智の父親・純一(板尾創路)は会社を経営していました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明智くんの父親・明智純一役の板尾創路さんです🌈 黄色の色眼鏡が、どことなく妖しさと怖さを醸し出しております🤓 #俺スカ #板尾創路

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 –

自宅には明智がサッカーの練習が出来るほど大きな庭があり、とても裕福な家庭だったようです。

部下に「息子にサッカーを教えてやってくれないか」と頼むなど、とても優しい父親だったのですが・・・

会社の脱税していたことを部下に密告され、父親は会社を追われてしまいます。

脱税はもちろん犯罪なのでいけないことですが、父親は「裏切られた」という気持ちが強かったようです。

信頼していた部下に裏切られ、父親は豹変!

妻や、明智に暴力を振るうようになってしまいました。

そして、そんな日々に疲れた母親は、家出してしまいます。

明智に「必ず迎えに行くから」という置手紙と200万円の入った封筒を残して・・・。

こうして明智は200万円で家を出てアパートを借り、アルバイトをしながら自分で生活することになったのでした。

しかし、純一は「200万は自分のものだ。働いて返せ」と明智に要求。

工場の働き口も決めており、高校は退学するように仕向けるなど、父親とは思えない仕打ちをします。

そして明智は父親の言う通りに、退学届を提出。

しかし学校側は保護者と話をしていないため受理せず、のぶおは明智と純一をボクシングで争わせることを思いつきました。

「親父が勝ったら、明智は学校をやめて働く。明智が勝ったら、借金はチャラ」

という条件のもと、ボクシング対決を始める二人。

でも、明智は父親を殴ったら自分も最低な人間になってしまうと思い、殴れません。

そんな明智を、父親は容赦なく殴ります。

明智は倒れ、ボクシングとしては完全に純一の勝ちなのですが・・・

レフリーののぶおは「引き分け!」と判定します。

そして、のぶおは自分が父親と対決することを提案。

父親は「どうせニャンニャンパンチなんだろう」とバカにしますが、なんとのぶおは女装の見た目に反して、あっさり父親をノックダウンさせます!

後日、父親はは明智のアパートを訪れ「あの会社辞めるように言ってきたから」と、明智が働いた分の給料を渡します。

明智はボクシングの日に父親が忘れていったサングラスを返そうとしますが、純一は

「捨てといて」と一言。

明智はそんな父親を見て「めんどくせ」とかすかに微笑みました。

ボコボコに殴ってくるような最低な父親なのに、そんな人の忘れたサングラスをちゃんと持ってる明智がいい子すぎますよね~(;O;)

お母さんも迎えに来てくれて、またみんなで暮らせるといいですね!

まとめ

俺のスカートどこ行った2話動画を無料視聴する見逃し公式【4月27日】

今回は「俺スカ」で永瀬廉さん演じる明智秀一がサッカー部を辞めた理由について考察してみました。

サッカー部は続けたかったが、家庭の事情によってバイトをしなければいけない状況になり、サッカー部を辞めてしまった明智。

親が離婚したとか、亡くなったなどの事情がありそうな予感がします。

第3話では欠席を続ける生徒・光岡(阿久津仁愛)を中心にストーリーが描かれます。

光岡が学校を欠席している理由が、父親を亡くし、働く母親に代わり幼い兄弟の面倒を見るためらしいのです・・・

となると、明智の親が死んでしまった設定は無いかもしれません(;^_^A

親が離婚して金銭的な余裕が無くなり、バイトの為にサッカー部を辞めたという線が濃厚かも?

永瀬廉さん演じる明智秀一の家庭事情は3話以降で徐々に明らかになっていくと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次