俺のスカートどこ行った明智ネタバレ!父親やバイトの理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

古田新太(ふるたあらた)さん主演の日本テレビ土曜ドラマの「俺スカ」こと「俺のスカートどこ行った?」。

ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が高校のクラス担任となり、破天荒なやり方で生徒と向き合っていく学園ドラマです。

今回は、そんな「俺スカ」で永瀬廉(ながせれん)さんが演じている、明智秀一(あけちしゅういち)に注目!

クラスのボス的存在ですが、サッカーを辞めなければいけなかったり、こっそりアルバイトをしていたりと、いろいろ謎が多いんです。

そして第3話のラストでは、涙を流しているシーンが。

ネットでは「両親が他界しているのでは?」とも言われています。

今回はドラマ「俺のスカートどこ行った?」の永瀬廉さん演じる明智秀一の役柄や、今までのあらすじ、ネット(twitter)の意見などをまとめていきます!

父親のことがわかりましたので、追記しました!

 

 

目次

永瀬廉が演じている明智秀一とは?

俺のスカートどこ行った川崎ゆい役は髙橋ひかる!おんな城主など出演作品一覧は

King & Prince(キングアンドプリンス)の永瀬廉(ながせれん)が演じている、明智秀一(あけちしゅういち)。

明智は原田のぶお(古田新太)のクラスの生徒で、圧倒的なリーダー格です。

そして、バイトをしているようなのですが、頭が超良いんです!!!イケメンで頭が良いって^^;

のぶおに対して挑戦的な態度を取っていて、何かとのぶおに突っかかります。

かつてはサッカー部に入部していて、サッカーに打ち込んでいたようですが・・・

事情があり続けることが出来なくなってしまったようです。

いったい明智の過去に、何があったのか気になりますね!

 

明智の今までの言動やあらすじは?

俺のスカートどこ行った光岡役は阿久津仁愛!テニミュなど出演作品は?

明智はのぶおを辞めさせたい

1話でのこと。

原田のぶおがクラスの生徒たちに挨拶をしますが、生徒たちは女装家でゲイののぶおを簡単には受け入れられません。

「なんでキモイ格好してるんですか?ゲイだから?」とバカにする東条(道枝駿佑)。

そんな東条を明智はなだめ、優等生なのかと思いきや・・・

明智は原田を辞めさせるように計画するのでした。

そして明智が目を付けたのは、いつもマスクをして顔を隠している若林(長尾謙杜)。

明智と仲間たちは若林を学校の屋上に立たせ「原田を辞めさせなければ飛び降りる」と言わせます。

しかし原田はそんなことには屈せず、若林を説得。

あえて若林を屋上から飛び降りさせ、原田が辞めることにはなりませんでした。

その様子を見て、明智は「つまんねー」とつぶやくのでした。

明智、かなり腹黒ですね!

サッカーを辞めなければいけなかった

2話でのこと。

東条(道枝駿佑)のマンションの隣の部屋に住む川崎結衣(高橋ひかり)が、

「東条がケガでサッカーを辞めるとは思わなかった」

と話します。

東条と明智は同じサッカー部だったようです。

東条は「明智まで辞めると思わなかった」と話しますが、明智は「東条がやらないなら俺もやらなくてもいいかな」と言っていましたが・・・

2話で東条ともめた時に、

「辞めなきゃいけなかったのはお前だけじゃない」

と吐き捨てます。

明智がサッカーを辞めたのは、何か深い理由があるようですね!

アルバイトをしながら一人暮らし・・・涙を流す

 

 

3話でのこと。

明智がアルバイトをしているのを、若林が目撃します。

そんな明智が家に帰ると・・・

そこはワンルームで、明智は一人暮らしをしているようでした。

そして、明智はベッドに腰掛けて涙を流すのでした。

明智には何か家庭の事情がありそうですね。

 

明智がサッカーを辞めて一人暮らししている理由は?

俺のスカートどこ行った脚本家は加藤拓也で若手で過去の作品は?

このように、クラスの中心人物の人気者でありながら、隠れてアルバイトをしたり一人暮らしだったりと、秘密の多い明智。

なぜサッカーを辞めたのでしょうか?

ネットではこんな意見が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「両親が亡くなって一人暮らしをしている」

という意見が、圧倒的に多いです!

両親が亡くなったために、サッカーを辞めてバイトをしながら生活しているという予想ですね。

しかし両親が亡くなったなんて一大事、サッカーを一緒にやっていた東条が知らないなんていうのも変な話ですよね。

また、バイトの収入だけで生活費や、私立の高校の学費を払うのは現実的に無理かな~と思ってしまいます。

いったいどんな事情があるのか、まだ予想が難しいですね(^_^;)

 

第6話で明智の父親が登場!衝撃の過去ネタバレは?

 

 

そんな中、第6話から明智の父親が登場しました!板尾創路さんが父親役です。

明智の父親が明智の目の前に現れ、高校を辞めるように要求。

理由はわかりませんが、明智は父親の言うことを聞いて、高校に退学届を出します。

それを受けての第7話のあらすじ予告です。

明智(永瀬廉)が学校に来なくなり、退学届を提出した。寺尾校長(いとうせいこう)長井(松下奈緒)原田(古田新太)は、明智と話し合うことに。校長たちが明智の父・純一(板尾創路)と話したいと言うと、「呼んでも絶対来ないですよ」と答える明智。原田がなぜ辞めたいのかと尋ねても、明智は答えようとしない。2年3組の生徒たちにも、明智が退学届を出したことが知れ渡る。

長井は純一に会うため、明智の家を訪ねる。明智は家を出て、父とは暮らしていなかった。純一は自らの過ちをきっかけに仕事を失って以来荒れてしまい、家族に暴力を振るうように。明智の母は家を出ていき、明智は母が彼のために残した200万円を使って生活するしかなかった。そのことを知った純一は、200万円は自分の金だから返せと明智に要求していた。純一は長井に向かって、金を稼いで返してもらうために明智には学校を辞めさせると言い放つ。

原田と田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。明智が父親のせいで学校を辞めるかもしれないと聞いた東条は、自分が明智を誤解していたと気付く。そんな東条に原田は、仲直りを手伝ってもいいと提案。一方、若林は、自分をいじめた明智をまだ許すことができないでいた。明智の居場所を突き止めた原田は東条たちに、明智を迎えに行ってほしいと頼む。

東条たちは、明智のアルバイト先へ向かう。東条が「一緒に来てほしい」と言うと、明智は拒絶。その時、原田から田中に電話がかかってくる。原田は明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなセリフを言って電話を切る。
明智たちが原田の指定した場所へ向かうと、原田と純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていて…。

衝撃の真実。

なんと明智が1人ぼっちでバイトをしているのは、父親のせいだったんですね~。

しかもお金欲しさに、バイトしながら一生懸命通っていた高校を辞めろだなんて、どこまでクズな父親でしょうか?

板尾創路さんの演技がうまくて、イライラします(ー_ー)!!

のぶおは明智を救うことができるのでしょうか?

また新たな展開がわかりましたら、更新していきます。

明智の父親ネタバレあらすじ!会社社長だったのに転落?

俺のスカートどこ行った最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

7話で、明智の父親についての謎が明かされましたのでまとめていきます!

明智の父親は社長

明智の父親・純一は会社を経営しており、自宅には明智がサッカーの練習が出来るほど大きな庭があり、とても裕福な様子でした。

この頃は、部下に「息子にサッカーを教えてやってくれないか」と頼むなど、純一はとても優しいのですが・・・

会社の脱税していたことを部下に密告され、会社を追われてしまってからは豹変!

妻や、明智に暴力を振るうようになってしまいました。

DV夫に豹変

殴られる母親を見て明智は止めますが、明智もボコボコに殴られます。

板尾さんの演技がうますぎて、本当腹が立ちます・・・。

この頃に純一は明智に「人に頼るな、裏切られる」ということを教えます。

その言葉が、明智が同級生をいじめたりする冷たい人間にさせていたのですね。

明智の母親が家出

そんな生活に苦しいんだ母親は、明智に200万円の入った封筒と「必ず迎えに来るから」という置手紙を残し、出て行ってしまいました。

あんな夫の元に子供を置いていくなんて、信じられません・・・。

200万円で家を出て逃げろ、という意味だったのかもしれませんが、いくら追い詰められていたとしても明智がかわいそう過ぎますね(;O;)

その母親からの手紙やお金を見て、また明智を殴る純一。

明智は200万円でアパートを借り、アルバイトをしながら自分で生活することになりました。

高校を辞めて借金返済しろと要求

しかし、純一は「200万は自分のものだ。働いて返せ」と明智に要求。

工場の働き口も決めており、高校は退学するように仕向けます。

明智と父親がボクシング対決

明智は退学届を提出します。

しかし学校側は保護者ときちんと話をしないと受理できないと言い、原田は明智と純一をボクシングで争わせることを思いつきました。

「親父が勝ったら、明智は学校をやめて働く。明智が勝ったら、借金はチャラ」

という条件のもと、二人はボクシング対決を始めますが、明智は純一を殴れません。

殴ったら、父親と同じ最低な人間になってしまうと思ったのです。

そんな明智を、容赦なく殴りまくる純一。

板尾さん、クズっぷりが板についてます。

いつものんびりした雰囲気なのに、こういう役柄が似合いますよね。

明智は倒れ、ボクシングとしては完全に純一の勝ちのようですが、レフリーの原田は「引き分け!レフリーの判決は絶対!」と判定します。

そして、純一と原田が対決することになるのですが・・・

女装の見た目に反して、原田はあっさり父親を倒します!

父親のその後

後日、純一は明智のもとを訪れます。

「あの会社辞めるように言ってきたから」

と、明智が働いた分の給料を渡します。

明智はボクシングの日に父親が忘れていったサングラスを返そうとしますが、純一は

「捨てといて」と一言。

明智はそんな父親を見て「めんどくせ」とかすかに微笑むのでした。

父親に謝られてもいないのに、父親が忘れて行ったサングラスをちゃんと持ってる明智の父親への想いに切なくなります。

殴られてもお父さんが好きなんですね~(;O;)

まとめ

俺のスカートどこ行ったのつまらない面白くないと言う声を集めてみた

ということで「俺のスカートどこ行った?」の明智秀一についてまとめました!

なぞだった明智の過去が明らかになりましたね。

父親が部下に密告されたことで失脚、母親は家出・・・かなりヘビーな過去でした。

父親に「他人を信用するな」と言われていたことから、同級生たちを信用できなくなり、若林をいじめるきっかけになっていたようです。

最終回あたりににお母さんから連絡があるといいですよね。

のぶおの病気も明かされ、ますます盛り上がってきた「俺スカ」。

最後まで目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次