あなたの番です尾野みきはネタバレ!謎や翔太が好きか目的など考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」が怖いと話題です!

主演は原田知世さんと田中圭さん。

「毎週、死にます」のキャッチフレーズのもと、誰かが一人殺されていくんです(/ω\)

「あなたの番です」は2クール半年間の放送なので、少なくとも10人以上死んでいくのは間違いないです。

いまだかつてこんなドラマが有ったでしょうか|д゚)

たくさんの登場人物の中でも、私が気になっているのは、田中圭さん演じる手塚翔太に接近してくる奈緒さん演じる尾野みきはです。

「みきは」が翔太に近づく目的は、好きだから?それとも何か別の目的があるのでしょうか?

今回は「あなたの番です」で奈緒さんが演じる尾野幹葉(おのみきは)がどのような人物なのか考察してみたいと思います。

▲今なら「あなたの番です」とオリジナルストーリー「扉の向こう」「音声ガイド」「リモートで殺される」「真犯人フラグ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

「あなたの番です」奈緒演じる尾野みきはとは?手作りウエハースがホラー?

あなたの番です婚姻届を出さない理由は?既婚者でバツイチじゃない?

尾野幹葉(おのみきは) 25歳

独身。有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック大好き。

キウンクエ蔵前の301号室に住む尾野みきは、主人公の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)夫婦の隣に住むおだんご頭がかわいらしい女性です!

そんなみきはですが、第1話で最初に殺害された管理人の床島(竹中直人)が住民全員に手作りのネームプレートのプレゼントをちゃんと使っていました。

もちろん他の住人は使っていません^^;不思議です。

また同じく第1話で翔太が、管理人室を訪ねた際、白いシュシュを見かけているのですが、幹葉もシュシュを使っています^^;

このことで、怪しい・・・犯人では??と言う声も挙がっているようです。

そして、ストーカーらしき行動をする幹葉。

第1話では引っ越し早々、翔太に一目ぼれしたようで、挨拶に来たときも翔太にだけ話しかけて、菜奈の事はスルー(;^ω^)

第2話では、出勤途中の翔太に、オーガニックの手作りウエハースを渡しました。

それもかなりデカい(笑)そんなに仲良くないのに、怖くないですか!?

「みきは」の好意を素直に受ける翔太は、美味しそうに食べていましたね(;^_^A

そして「何でもいいから初めての相手になりたい」と翔太に言っていました!

これって、好き以上の感情が何か有りそう・・・ストーカー的な要素を感じてしまいました|д゚)

第3話では雷おこしを手作りして、翔太にプレゼント!

雷おこしを手作りする人とか初めてみました私・・・やっぱり怖いですよねー。

第4話では何をプレゼントするのか?かなり気になる所です!

因みに演じる奈緒さんはツイッターにマカロンをアップしていました(笑)

マンションの住民はみんな一癖ある感じなのですが、翔太に近づく「みきは」は特に怪しい感じです!

 

「あなたの番です」で尾野みきははクレーマー?

 

 

また、第2話ではクレーマーであることがわかるシーンが出てきた尾野みきは。

寿司屋の出前のチラシに赤バッテンを付けながら、店にクレームの電話している尾野幹葉。

アレルギー表示がないことについて、電話に出たアルバイト??のような店員さんに執拗に言葉で責めます。

困った店員さんが店長を呼ぼうとしたのか

「店長さんを呼ぶ必要はないんです、あなた自身のお考えをお聞きしたいんです」と淡々とキレる訳でもなく畳み掛けるように質問するみきは。

このクレームのやり方もキレてる訳ではないのが逆に怖いです。

ストーカー疑惑で、クレーマーって怖すぎですね。

 

 

みきはは怪しいし犯人黒幕?ツイッターの声は?

 

 

翔太に近づく「みきは」に対して、視聴者の皆さんもかなり怪しいと思っているようです!

ツイッターの皆さんの意見も紹介します。

 

ウエハースや雷おこしのプレゼントに嫌悪感を示す意見が目立ちましたねー。

そして「みきは」が実は犯人なのでは?と予想する声もありました!!

「みきは」は交換殺人ゲームが行われていた住民会にも参加していました。

もしかしたら「みきは」が書いた殺したい人物とは、好意を抱く翔太の妻・菜奈だったりして?

好きになった翔太を何とか菜奈と引き離すために、交換殺人ゲームを画策!

第1話で管理人の床島(竹中直人)に交換殺人ゲームのきっかけを話すよう仕向けたのは「みきは」なのかもしれません。

管理人室に「みきは」のシュシュが置かれていた事からも、床島と「みきは」には特別な関係が有ったような気がしますよね!

 

7話追記!「捨てられた」と仰天発言の意味とは?付き合ってた?

 

 

第7話で事件が発覚。

それまで、幹葉からのプレゼントを戸惑いながらも、受け取っていた翔太でしたが、ある日、道で幹葉と会った翔太。

尾野「翔太さん一緒に帰っても良いですか?」

翔太「うん・・・」

尾野「あんまりよくなさそう・・・私の事捨てるんですか?」

翔太「は?」

尾野「飽きたら捨てるんですか?」

翔太「だって俺たち別に・・・」

尾野「付き合っているつもり無かったなんて言わないでくださいね」

翔太「だって俺結婚してるし」

尾野「最低・・・怖いから。こういう捨てられかたされた時の私怖いですから!」

この時の尾野みきはの顔・・・すごい怖かったです。

えーーー幹葉の勘違い?それとも・・・。

私も最初は幹葉がとんでもない勘違い女だと思っていたのですが、翔太に二重人格説が浮上しています。

あなたの番ですに二重人格説?田中圭【翔太】正体はサイコパス?

確かに、翔太もなんだか怪しいので、二重人格説も納得ですが、幹葉ももともと危ない性格なので、翔太は何も悪くない可能性もありますね。

また新たに幹葉のことがわかりましたら、更新していきます。

 

8話、9話の尾野みきはも怖かった・・・ オイルを翔太に塗る?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

8話では「私怖いですから」発言を翔太に詫びていた尾野みきは。

尾野「お詫びと言っては何ですけど、これ天然オイル・・・」

翔太「でも・・・」

尾野「あげませんよ。あげようとするとまた翔太さん冷たい事言うから。だから今塗ってあげます!」

嫌がる翔太の手にオイルを塗りたくり・・・(;^_^A いきなり翔太の耳を触る尾野!!

「体も心も落ち着くツボですよ」

そう言って翔太の耳たぶをスリスリ(-_-;) 嬉しそうな顔でしたねー

やっぱりこの女ヤバいです!!

そして9話では、尾野を呼び掛けた翔太に対して「ダメですよ。この間のマッサージあんまりやり過ぎると疲れちゃうので今日はお預けです」なんて言っちゃいます。

そこには翔太の妻・菜奈も居るのに・・・

そして翔太は尾野に交換殺人ゲームの紙の事を尋ねます。

しかし「怖いから」となかなか話そうとしません。

尾野「じゃあ・・・ハグしてください。安心すれば言えると思うんで」

困る翔太が返答をする前に、尾野はいきなり翔太に抱き着きます|д゚)

その光景を、菜奈は複雑な表情で見ていますが、尾野は菜奈の様子を見て言います。

尾野「何か怖い顔してる。怖い・・・ダメ言えない。ごめんなさい」

そう言って部屋の中に入ってしまったんです(# ゚Д゚)

さらに、田宮(生瀬勝久)が302号室の前に現れたときに、尾野みきはとすれ違いました。

そのとき尾野は空室の303号室から出てきたんです!

空室で彼女は何をしていたのでしょうか?

尾野みきは怖いし、やっぱり怪しいですよねー(*´Д`)

視聴者の声も紹介したいと思います!

 

尾野みきはは翔太の事は好きじゃない?

 

 

尾野みきはは翔太の事が好きなのか?と思いましたが、ただ単に人の者を欲しがっているだけなのかもしれません。

翔太の事をもてあそんで、自分の方に気持ちが向いたら・・・飽きる(;´∀`)

尾野は本当は翔太の事は好きじゃなくて、ただの怖ーいわがまま女なのではないでしょうか?

それにしても空室で何をしていたのか(-_-;)

尾野みきはについてまた新たな情報が入りましたら追記していきます!

 

10話、11話の尾野みきはは菜奈の死に涙?

 

 

10話のラストで死んでしまった、主人公の手塚菜奈( ;∀;)

主人公が死んでしまうというラストに驚いた視聴者も多かったはず。

そして特別編では菜奈が死の直前、犯人に脅される動画が存在していた事が分かりましたね。

「さあ選んでください。キリンさんですか?ゾウさんですか?」

菜奈は「キリン」を選んだ後、塩化カリウム製剤を注射され毒殺されてしまうのですが、この「キリンさん・・・」というセリフ、尾野みきはが言いそうな感じがしませんか?

見ていた視聴者のほとんどが、まず尾野を疑ったのではないでしょうか(-_-;)

あなたの番ですきりんさんとぞうさんの意味とは?犯人は尾野か黒島?

そして、11話では菜奈が死んで傷心の翔太に尾野は声をかけます。

尾野「翔太さん!大丈夫ですか?ごめんなさい。大丈夫なわけないですよね・・・私が毎晩泣いてるぐらいですから翔太さんなんてもっと・・・これ、良かったら」

差し出したのは透明な小瓶で、液体が入っています。

翔太「何?」

尾野「涙です。私の。こんなに悲しんでいる人間がいるんだってことがせめてもの慰めになったらと思って」

そう言って、翔太を誘い尾野は住民会に向かうのですが・・・

涙を小瓶に入れて、翔太に渡すとかマジで気持ち悪いです( ゚Д゚)

今までの尾野みきはの行動で一番ヤバいと感じましたねー!!

そして、11話ではもう一つ尾野の一面があきらかになりました。

それは「絵がうまい」という事。

新住民の二階堂(横浜流星)と翔太が尾野の家を訪ねた際、不在でしたが管理人さんお手製のドアプレートをおもむろにめくってみると・・・

八つの目が描かれていたんです!

上手だとは思いましたが、この八つの目かなり怖かったです((+_+))

 

ビンの中身は涙?12話では302号室に忍び込むのか!

あなたの番ですオープニングの主題歌歌詞にヒントが?MVに尾野幹葉?

菜奈の死に涙を流し、小瓶に入れるという未だかつてない異常行動をした尾野みきは(;^_^A

それにしてもあの中身は本当に涙なんでしょうかねー??

視聴者からも反響の声がたくさんありました!

ビンの中身は菜奈の涙?毒物?魔よけの聖水?など色々な考察が有りましたね!

菜奈の涙だったらかなり怖いですが、さすがにあの量の涙は貯められないのでは?

個人的には、ただの水をいれて翔太の気を引いただけのような気がします(;´∀`)

そして、尾野が菜奈を殺した犯人では?という声もあがっていましたし、菜奈の娘が尾野では?なんて予想をする方も居ましたね。

あなたの番です尾野幹葉が犯人?ななを毒殺したキリンの動画の声の正体?

そして、次回7月7日放送の第12話では、翔太の部屋302号室に尾野が勝手に忍び込んじゃうらしいのです(# ゚Д゚)

二階堂から、もっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が…。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。なぜ尾野が部屋に…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/index.html

何故尾野が302号室に入れたのか?

マンションのマスターキーは402号室の榎本正志(阪田マサノブ)が持っていたので、尾野は榎本家と実は裏で繋がっているのかも・・・

さすがの翔太も、この尾野の行動は許せずに厳しく追及するはずです!!

7月7日の第12話は、手塚家に忍び込む尾野みきはを要チェックです!(^^)!

 

12話追記!尾野の口の中に謎の黄色いボタン

 

12話では、翔太が二階堂忍(横浜流星)から「もっと菜奈さんの情報が欲しい」と言われて自宅の302号室に戻ります。

すると自宅の玄関には見慣れない靴があり、菜奈の書斎に尾野幹葉(奈緒)が勝手に入り込んでいたんです( ゚Д゚)

尾野「部屋片づけた方がいいですよ・・・」

翔太「どうやって入ったの」

尾野「カギ開いてたんで、部屋の乱れは心の乱れに繋がるっていいますから・・・」

翔太「疑われるようなことするな!!」

翔太は尾野の手を引き、玄関のドアで壁ドン!!

「このマンションの住民全員殺して復讐完了だよ・・・そんな風に思っている自分が怖いんだよ」と怒る翔太

尾野はさすがにヤバいと感じたのか・・・

「すみませんでした」と言い部屋を出ていきます。

深々と頭を下げて反省しているのか?と思いきや・・・

「怖ーい」とつぶやき、口の中から黄色いボタンを取りだしたのです( ゚Д゚)

そして「こわい、こわい」「こわい、こわい」と言いながら自宅に戻っていきました・・・

やっぱり菜奈を殺したのは尾野だったのでしょうか?

犯行時に落とした自分のボタンを回収に来たとか。

ツイッターの視聴者の意見も見てみましょう!

尾野はやっぱり菜奈を殺した犯人で、そのときに落とした証拠品のボタンを回収しに来たのでしょうか?

部屋のドアが開いていたと言っていましたが、尾野がマスターキーをもっているかどうかはまだ疑わしい所ですね。

黄色いボタンは尾野のもの?それとも菜奈のもの?はたまた別人の真犯人のもの?

私は、尾野がただ事件を第三者的観点から面白がっている変人なのかもしれないとも思えてきました(;´∀`)

 

13話、14話追記! 尾野は翔太から二階堂に乗り換えた?

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

13話では珍しく尾野は怪しい素振りを見せませんでした(笑)

翔太は二階堂に「尾野の情報が少ない」と言われますが、かつて尾野の部屋に入った際も怪しいものは無かったと翔太は言います。

そして、マンションには新住民の南雅和(田中哲司)が現れ、袴田吉彦実行犯のもう一人が桜木るり(筧美和子)であることが判明し、久住(袴田吉彦)が目を覚ますなど13話では怒涛の展開が続きます!

14話では、二階堂と黒島が仲良さそうにする様子をエレベーターの中で見かけ、なんと尾野は鼻血を出してしまうのです(;^_^A

鼻血を腕で拭う尾野は、不敵な笑みを浮かべていました。

その後の住民会では、パソコンをいじって怪しまれた二階堂を庇ってくれた尾野。

夏祭りでは、黒島をおんぶした二階堂の姿を、りんご飴を舐めながら見つめていたのです。

これって、やっぱり翔太から二階堂へ乗り換えたという事でしょうかねー(;^_^A

恐るべし女尾野幹葉です!!

そして、14話は早苗の息子・総一が殺人を犯したいと思うサイコパス少年であることが判明し、ラストでは黒島がホームから何者かに突き落とされるという衝撃のラストで締めくくられました。

 

尾野は黒島を突き落とした犯人?

 

 

人の男を奪う事に喜びを感じる女・尾野幹葉が次にターゲットにしたのはイケメン大学院生の二階堂忍?

鼻血を出したのは、思わず興奮してしまったためでは無いかと思います(^_^;)

もしかしたら尾野は、邪魔になった黒島をホームから突き落としてしまったのでしょうか?

視聴者の声も見てみましょう。

 

尾野が二階堂をゲットするために、邪魔な黒島を突き落とした?

と思いたいところですが、尾野は直接女性に手を下すことは今まで無かったような気がするので、犯人は別に居るのでは?と私は思います。

尾野が菜奈を殺した犯人だとしたら、話は変わってきますけどね(;´∀`)

口からボタンを出したり、鼻血を突然出したりと怪しい行動を続ける尾野幹葉!

いまだに、紙に書いた人物、引いた人物が明らかになりませんが、そろそろ教えて欲しいですよねー。

今後も尾野幹葉に怪しい行動があれば、随時更新していきたいと思います!

 

15話、16話追記! 黒島にPCをぶつけようとした尾野!

あなたの番ですブルマーク登場で犯人がわかる?菜奈の動画との関連は?

黒島がホームから突き落とされたことで、住民会では南(田中哲司)が犯人探しをスタート!

すると尾野が口を挟み「犯人は手塚さんですもんね・・・」と言い出します。

「だってこのマンションの住民全員殺して復讐するって言ってましたし。全員ですからね!一族郎党皆殺しですか?末代まで呪い殺します?」

この発言をきっかけに、南の正体がお笑い芸人の「南サザンクロス」であることが明らかに(;´∀`)

事故物件に住んで、動画を配信をしていたようですが、まだまだ南にも隠された秘密が有りそうです。

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

一方、黒島は一命を取り留めて入院中。

毎日のように二階堂は病室を訪ねていましたが、ある日病室には尾野の姿が有りました。

「沙和っちのことは私がちゃんと見ていますので」と言うと黒島の父母は病室を後にし、二階堂と尾野は二人きりに。

二階堂「僕が居ますから尾野さんも・・・」

尾野「せっかく二階堂さんと二人っきりになれたのにー、あっそうだこれ食べます。ウエハースです手作りの」

二階堂「ごめんなさい。僕人が作ったの食べれないんですよ」

尾野「じゃあ自分で食べまーす」

一人無言でウエハースをかじる尾野の姿が怖かったです(-_-;)

さらに15話のラストでは神谷刑事(浅香航大)が笑顔の遺体で見つかるというこれまたホラー展開でした(/ω\)

そして、16話では尾野は二階堂にさらなる暴走を展開!

二階堂の部屋を訪ね「まだお互いの呼び名決めてないじゃないですか!尾野さん、二階堂さんじゃそろそろ変ですもんね・・・」

「姓名判断の先生に選んでもらったんですけど、私は「はーちゃん」で、それで二階堂さんは下の名前苦手みたいですけど「しーくん」が良いみたいなんですよ!苦手克服できそうですか?」

唖然とする二階堂は、扉を閉めて追い出しますが、尾野はインターホンを鳴らします。

「しーくんまだ話し終わってないよ~」

人に興味のない二階堂はインターホンに映る尾野の画像を即座に消し、ガン無視を決め込むのでした(笑)

その後、翔太と二階堂は黒島のストーカー内山(大内田悠平)を怪しみ、黒島を部屋に残して内山の自宅に向かいます。

一人翔太の部屋に残った黒島。インターホンが鳴るも、ドアの前には誰も居ません。

怪しんでマンションのエントランスの外まで出てみると・・・何故か上からPCが落ちてきたのです!

直撃は免れましたが、上を見上げるとそこには尾野の姿が有りました。

「すみませーん。手が滑っちゃって!」

笑顔で手を振る尾野。これって黒島を狙ったんですよね(・_・;)

そして、内山の部屋についた翔太たちは、「ブッルでーす」と言い息絶える内山の姿を見つけ16話は終了しました。

 

尾野は実は良い人で真犯人を知っている?視聴者の考察は?

 

 

二階堂にターゲットを切り替えてからさらなる暴走を続ける尾野(;^_^A

またウエハースのシーンが出てきたのは個人的にはツボでしたね(笑)

そして黒島にパソコンをぶつけようとするとか・・・相変わらずヤバい女です。

そんな尾野への反響を見てみましょう。

 

ここに来て、尾野は実は良い人なのでは?なんて意見も!

さすがに良い人では無いかもしれませんが、尾野は犯人が分かり、自分なりにこれ以上の殺人を食い止めようとしているのかも。

その犯人とは黒島沙和!

黒島をホームから突き落としたのも尾野で、パソコンを投げつけたのは黒島をけん制する目的だったのかもしれません。

そして、17話では二階堂に菜奈の死の秘密を話そうとするようです。

さらに二階堂を演じる横浜流星さんがとある番組で「ヒントは怖い女」と言っていました。

怖い女は尾野なのか、それとも黒島?

17話は尾野が活躍しそうな予感がしますねー!

 

17話で二階堂の耳たぶマッサージをする尾野

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

17話でも、尾野の異常行動は止まりませんでした(;^_^A

黒島のストーカーの内山が、一連の殺人を告白し、翔太は住民会で内山が犯人だったことを説明すると、案の定黒島への非難の声が(-_-;)

すると尾野はこう切り出しました。

「まずは黒島さんの気持ちを考えてあげましょうよ。犯人とは高校時代からの古いお友達ですから落ち込んでますよね・・・あれですよ、黒島さんが犯人とグルだとか疑うのは止めましょうね!」

黒島をフォローしているように聞こえますが、絶対本心ではありません(・_・;)

何といっても前回、黒島にパソコンぶつけてますから・・・

そしてラスト近くで、尾野の部屋の前を通りかかった二階堂に声をかけました!

尾野「ちょっと怖くて、誰にも話せなかった事が有って。菜奈さんを殺した人について・・・」

その一言に誘われるかのように、二階堂は尾野の部屋に入ります。

しかし尾野はハーブティーについて話すばかりで、菜奈の話はしてくれません(;´∀`)

二階堂「そろそろ本題を・・・」

尾野「だって一口も飲んでくれないから」

仕方なく、ハーブティーを飲む二階堂。しかしこのハーブティーには罠が・・・

「黒島さんなんです。あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです!」

尾野は衝撃の告白をしますが、二階堂は眠りこけてしまいますzzz

たぶんハーブティーに睡眠薬が入っていたんでしょう( ;∀;)

寝入った二階堂に何をするのか?

なんと!!尾野は突如耳たぶマッサージを始めたのです( ´∀` )

 

尾野は犯人?ただ耳たぶマッサージしたいだけ?

 

 

二階堂も遂に尾野の毒牙にかかってしまいました!

まさかここで耳たぶマッサージするとは(;・∀・)

確か翔太にもオイルを塗って耳たぶマッサージしていましたよねー(笑)

果たして尾野の目的は何なんでしょうか?

皆さんの尾野への声を紹介したいと思います!

 

尾野は怪しく見えますが、たぶんただの変人なだけで、犯人では無いという声が多いですね( *´艸`)

しかし、17話では尾野がかつて口に含んでいたボタンが菜奈のワンピースでは?と匂わせるようなシーンも有りました。

翔太が菜奈のクローゼットを開けると、黄色いワンピースのボタンが無かったんですよね(・_・;)

黄色いボタンを黒島の部屋で見つかるように仕向けて、黒島を菜奈殺害の犯人に仕向けようとしているのでは?

その目的は、二階堂から黒島を排除しようとするため!

尾野はただ単に、カップルの仲を引き裂いて面白がるヤバい女。

二階堂を手にした瞬間、きっと飽きてポイっと捨ててしまうんでしょうね・・・

ということで、尾野は変人ではありますが、やっぱり犯人では無いと私は思います(;^ω^)

しかしまだまだ、油断はできません!

最後まで尾野の動向を見守っていこうと思います!

 

18話で尾野は謎の液体を黒島に吹きかける!

 

 

睡眠導入剤の入ったハーブティーを飲まされた二階堂は、翌朝尾野の部屋で目覚めると、上半身裸の状態でソファーに眠っていた事にびっくり!

そこには、心配して現れた黒島と翔太の姿が(;・∀・)

尾野「おはよう、しーくん」

二階堂「誤解です。説明させてください」

黒島「二階堂さんの服返して!」

尾野「大きな声だせるんだ・・・」

翔太に抱えられ部屋を出ようとする二階堂が、棚に手をかけると尾野の木箱が落ちて中身が散らばってしまいました。

尾野「ちょっと!!」

珍しく動揺していましたね~(-_-;)

箱の中には、鍵や黄色いボタンらしきものが入っていました。

二階堂は尾野の「菜奈さんを殺したのは黒島さん」という言葉がどうしても気になり、黒島の疑惑を払拭しようと再度尾野の部屋に侵入。

そこで内山の動画に映っていたカーテンと尾野の部屋のカーテン柄が同じという事実に気づきます。

ここに来て、内山と尾野が共犯出る可能性が出てきました!!

そして、AIに南の娘が5年前に殺された事件の情報を読み込ませ分析させはじき出された犯人が「89%で黒島沙和」という衝撃の結果!

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

その頃、尾野は謎の緑の液体を口から黒島に吹きかけて(・_・;)

他にも田宮が自首したり、久住が桜木に薬を刺され階段から突き落とされ、佐野が家でワニを飼っていた事が明らかになるなど、盛りだくさんな18話でした。

 

尾野と内山が姉弟?尾野も高知出身なのか!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

これまで終始落ち着いた様子だった尾野が、木箱が落ちたときはじめて慌てていたような気がします。

あの箱に入っていたカギは303号室のもので、ボタンは菜奈の服から消えていたボタンで間違いないのではないでしょうか?

そして、内山の動画を尾野の部屋で撮影している可能性も出てきました。

内山と尾野は共犯なのでしょうか?

視聴者の反響の声も見てみましょう!

とある日本テレビのサイトに尾野が幼少期高知に住んでいたと書かれていたようなんです!

公式サイトには書かれていないので、真偽は不明ですがもし正しければ、18話で明らかになった南の娘・穂香ちゃんが殺された事件にも尾野が関わっている可能性も。

あなたの番です田宮と黒島の関係とは?防犯カメラと高知県の秘密考察

尾野が内山と姉弟の関係である可能性も出てきましたよねー(^^;)

尾野が黒幕で、実行犯が内山なのでしょうか?

私はやっぱり尾野はただの変態で、黒幕では無いような気がするんですよね~

19話では尾野が303号室に入っていたり、内山との関係もきっと明らかになるはずです。

残り2話で暴かれる尾野の正体を皆さんで見届けましょうね!

 

19話で明らかになった尾野の書いた紙と引いた紙は?

 

 

尾野が黒島に吹きかけた緑の液体は、口をすすぐミントウォッシュでした(^_^;)

理由は、二階堂から黒島を守る為だと若干意味不明な言い訳・・・

そして南の情報から尾野も幼少期高知に住んでいた事が明らかになりますが、穂香ちゃん殺害事件の際には既に東京に居たため、おそらく高知の事件とは関係なさそうな感じです。

翔太と二階堂は、尾野を追及しようと部屋の前までくると、隣の303号室から蓬田の悲鳴が聞こえ、駆けつけるとそこには血まみれになった赤池美里の紙が・・・(・_・;)

すると尾野が帰宅し、翔太と二階堂は尾野の部屋で話を聞くとこれまで謎だった様々なことが明らかになりました。

菜奈の黄色いボタン・・・翔太を振り向かせることに成功した記念品として302号室に潜入して奪った

303号室に出入りしていた事・・・前の住民から合鍵をもらっていた。別れた男の住んでいた部屋の空気を吸って良い波動を感じたかったから。

書いた紙・・・何も書いてない

引いた紙・・・紙を見ずに捨てた

内山・・・知らないと言葉を濁す。

そして、翔太は二階堂、南と共に犯人への罠を仕掛けることを決意。

9月8日にホテルの一室に来て欲しいという手紙を、黒島、尾野、西村、江藤のポストに投函するのです。

当日、マンション前で見張る南は、江藤と尾野がマンションを出ていく姿を目撃。

西村は既に仕事場に出かけており、マンションに残っているのは黒島のみ。

尾野は江藤とすれ違い、タクシーに乗ってどこかに向かうも、そのとき江藤はGPSの動きをパソコンで見ていました。

おそらく尾野にGPSを付けているのだと思います!

翔太と二階堂が居るホテルの部屋をノックする音が聞こえ、翔太が扉を開けるとそこに居たのは・・・尾野でした(・_・;)

尾野は翔太の姿を見て、本当に驚いていましたね~

すると、翔太は後ろから二階堂に首を絞められてしまうのです(/ω\)

二階堂「ありがとう」

尾野「うん!」

これって、二階堂と尾野がグルで、翔太をハメたって事?

部屋のドアは閉じ、翔太はそのまま二階堂に絞められ部屋の奥に連れて行かれるのでした。

 

尾野と二階堂はグルで黒幕?ツイッターの考察は?

あなたの番です翔太が犯人黒幕?二重人格で二階堂はミスリード?

19話で尾野の謎はかなり明らかになりましたが、ラストで二階堂が翔太を裏切るような展開になるとは・・・

これは予想できませんでしたよね(-_-メ)

果たして黒幕は二階堂で、尾野はその協力者なのでしょうか?

ツイッターの声を見てみましょう。

二階堂は尾野を利用しているだけのような気がしますよね~

次回予告を見ると、目を覚ました翔太と黒島が拘束されてしまうようなんです!

そして二階堂は「菜奈さんを殺した」と告白・・・

しかし、これは黒島の無実を証明するための二階堂の罠。

二階堂、黒島、翔太は黒幕では無く、他に犯人は居るはずです!

尾野は内山との関係を濁したのが気になりますが、おそらく本当に知らないのではないかと思います。

となると、黒幕は江藤、西村辺りになるのでは?

尾野にGPSを仕掛けていた江藤が、他の住民にも仕掛けていたとしたら(・_・;)

江藤怪しいですよね・・・

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

おそらく尾野はただの変な女の子で、殺人には一切かかわっていないはず。

気になるのは、ネームプレートの目ですが、あまり深い意味は無いのかもしれませんね(;・∀・)

最終回でも尾野はたくさん登場するような気がします!

最後まで、尾野幹葉は要チェックですね!(^^)!

 

まとめ

あなたの番ですおのみきは【尾野幹葉】役は奈緒!半分青いなど出演ドラマは?

今回は「あなたの番です」で奈緒さんが演じる尾野みきはについて紹介しました。

翔太が好きな「みきは」は、ウエハースや雷おこしをプレゼントし翔太の気持ちを自分に向けようとしているのだと思いますが、筋肉バカの翔太には通用しない気もします(;´∀`)

そして、翔太を自分のものにするために、妻の菜奈を交換殺人ゲームで殺そうとしているのかも|д゚)

第4話では、菜奈が今まで内緒にしてきた「交換殺人ゲーム」について翔太に知られてしまいます。

翔太に話したのは「みきは」です!!

菜奈と翔太夫婦の仲を裂こうとしているのは間違いなさそうですよねー。

「あなたの番です」の尾野みきはの今後の行動には要チェックです。

そして今週はどんな手作りをプレゼントするのでしょうか(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次