あなたの番ですに二重人格説?田中圭【翔太】正体はサイコパス?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週誰かが死ぬことで、誰が犯人なのか?と視聴者の間で話題のドラマ「あなたの番です」!

第7話では、3名の人物が死んでしまいビックリさせられた視聴者も多かったのではないでしょうか( ゚Д゚)

主人公の手塚菜奈、翔太夫婦を演じるのは、原田知世さんと田中圭さんですが、さすがにこの二人は死ぬ事は無いですよねー(;^_^A

もしかしたら真犯人なのかも?そして第7話で田中圭さんが演じる翔太が二重人格なのでは?という説も浮上しているんです!!

それって・・・まさか「愛してたって秘密はある」と同じオチ!?!?

今回は「あなたの番です」で田中圭さん演じる手塚翔太の二重人格説について検証してみたいと思います。

 

 

目次

あなたの番です第7話までのあらすじは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

手塚菜奈(原田知世)・翔太(田中圭)夫婦が引っ越してきたマンションキウンクエ蔵前で突如殺人事件が発生。

引っ越し当日に、管理人の床島(竹中直人)が転落死してしまったんです!

実はその日の昼間、菜奈が参加した住民会では、ひょんなことから交換殺人ゲームが行われていました。

死んでほしい人物を書き、それぞれがくじ引きの要領でその紙を引くというもの。

住民たちはまさか「交換殺人ゲーム」が原因なのでは?と疑心暗鬼になり始めます(-_-;)

そして殺人は続きます。

第2の殺人は、403号室の藤井(片桐仁)が殺したいと書いた医師の山際祐太郎。

第3話では、203号室のシンイー(金澤美穂)が殺したい相手だったブータン料理屋のタナカマサオ。

藤井とシンイーにはそれぞれ「あなたの番です!」という謎のメッセージが届いていました。

そうです。紙に書かれた人物が殺され、書いた本人には「次はあなたが殺す番です!」というメッセージが何者かによって送られているみたいなんです!!

さらに殺人は続きます。

第4話では502号室の赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)が殺されます。

美里の名前を書いたのは201号室の浮田(田中要次)!

第5話では、俳優の袴田吉彦が殺されてしまいました(-_-;)

101号室の久住(袴田吉彦)が、自分に似ているからという理由でゲームで名前を書いてしまったのです・・・

そして第6話では102号室の児嶋佳代(片岡礼子)が殺されます。紙に書いたのは304号室の北川(真飛聖)

第7話では浮田が殺され、さらに「あなたの番です」というメッセージで追い詰められた久住が、自分の引いた紙に書かれていた細川朝男(野間口徹)をエレベーターから突き落としてしまいました!

しかし、久住自身も道連れになってしまい死亡・・・

細川朝男とは菜奈の夫で、翔太と結婚したくても細川が離婚届を提出してくれない為、ゲームの際に思わず名前を書いてしまっていたのでした。

この流れでは8話では手塚菜奈が警察に疑われそうな予感です(;´∀`)

 

田中圭演じる手塚翔太とは?

 

 

手塚翔太(34)
ジムのトレーナー。人が良くて、筋肉バカ気味。
仕事で出会った菜奈に猛アタックして、なんとか結婚に至る。
妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

田中圭さん演じる手塚翔太は、菜奈の年の離れた夫で筋肉バカのイケメンです( *´艸`)

菜奈への愛はかなり強く、猛アタックのすえに二人は結婚!

菜奈には夫・細川朝男と離婚できていないという秘密が有りましたが、翔太はその事実を知っても優しく菜奈を受け入れてくれるんです。

そんな優しい翔太なのですが「歯ブラシを共有するのが好きっていう事だ」と言ったり、「おれは菜奈ちゃんのためなら社会のルールとか無視できます」など常軌を逸した発言をすることもしばしば(;´∀`)

「気持ち悪い、サイコパスでは?」という声もチラホラ視聴者から上がっているんです。

あなたの番です田中圭がイライラムカつく?キャラがキモいと不評?

そして301号室の尾野幹葉(奈緒)からは執拗にアプローチを受けてしまう翔太。

出勤途中に幹葉は手作りウエハウス、雷おこし、弁当箱と立て続けに翔太にプレゼントをするんです。

しかし第7話ではそんな二人のやりとりがいつもとは少し違いました。

以降で詳しく紹介します!

 

第7話で尾野幹葉に恨まれてしまった翔太!

あなたの番です尾野幹葉が超ムカツクしキモイ!言動まとめ

尾野「翔太さん一緒に帰っても良いですか?」

翔太「うん・・・」

尾野「あんまりよくなさそう・・・私の事捨てるんですか?」

翔太「は?」

尾野「飽きたら捨てるんですか?」

翔太「だって俺たち別に・・・」

尾野「付き合っているつもり無かったなんて言わないでくださいね」

翔太「だって俺結婚してるし」

尾野「最低・・・怖いから。こういう捨てられかた去れた時の私怖いですから!」

なんと翔太は尾野幹葉に、かなり恨まれてしまいました(;^_^A

尾野幹葉が一方的におかしなことを言っているのかもしれませんが、実は翔太にも問題があるのでは?という意見がツイッター上で話題になっているんです!

 

翔太は実は二重人格?

 

 

ここにきて浮上したのが手塚翔太二重人格説です!

尾野幹葉はちょっと不思議な感覚を持っている女子ですが、さすがに一方的な被害妄想で「捨てられた」とか言わなそうな気がします。

そうなるとやっぱり翔太の方からも言い寄っていたのかもしれません。

翔太にはもう一つの人格があるのかもしれませんよねー!!

しかし、ツイッターの意見でもありましたが、かつて日曜ドラマとして放送された「愛してたって秘密はある」では福士蒼汰さん演じる主人公が二重人格だったというオチでした。

さすがに「あなたの番です」でも二重人格オチでは二番煎じ感が否めません(-_-メ)

個人的には翔太二重人格説は、勘弁して欲しいなと思っています。

 

8話から10話、特別編のあらすじは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

7話で細川は死んでしまいましたが、一緒にエレベーターに落ちた久住は意識不明の状態で一命を取り留めていました。

しかしそんな久住に忍び寄る謎の黒服!もしかしたら殺されてしまったのかも?

そして8話では、田宮(生瀬勝久)が殺したいと書いた銀行員の後輩・コウノタカフミが殺害されてしまいます!

第9話では、翔太が402号室の榎本家の部屋に何かを隠しているのでは?と感じ始めます。

早苗(木村多江)の隙をつき、402号室に侵入しした翔太が部屋の奥で見たものは?

そこには腕を拘束された黒島沙和と、早苗の息子・総一(荒木飛羽)が監禁されていたのです!

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

翔太は早苗に襲われ監禁されてしまいますが、実はその部屋にはクーラーボックスが隠されており、中には人の後頭部が入っていました。

そう、早苗は第2の被害者、山際祐太郎殺しの犯人だったのです((+_+))

そして10話では、菜奈が翔太を助けに来て、早苗は警察に逮捕されますが、翔太は4階から落ちてしまった総一を助けようとした際にケガを負ってしまい入院。

意識を戻した翔太が、自宅に帰ると・・・

毒殺された菜奈の遺体がベットに横たわっていたという衝撃のラストでした!!

さらに特別編では菜奈が死の直前に、犯人から脅されていた動画が有った事が判明。

あなたの番です特別編ネタバレ感想はラストが怖すぎる!動画の犯人は誰?

翔太は、菜奈を殺した犯人への反撃を心に誓うのでした。

 

特別編で再浮上した翔太二重人格説!

 

 

特別編では、菜奈が死の直前に犯人から脅されていた事が分かりました。

その動画と菜奈の手紙を見た視聴者からは「やっぱり翔太が二重人格では?」という声があがってきているんですねー!

手紙や動画のセリフは以下の記事に詳しく記載されているので、是非ご覧ください。

あなたの番ですななの最後の手紙の内容全文!動画のセリフやメッセージも

視聴者の声を見てみましょう!

特別編でパソコンの中に残した手紙の中には「翔太が嘘をつくとき右の胸をかく」という菜奈と翔太しか知りえない情報が書かれていたのです!

犯人が菜奈を脅して書かせた可能性や、手塚家に盗聴器をしかけていたことも考えられそうですが、

二重人格のもう一人の翔太が手紙を書いた可能性もあるのではないでしょうか?

しかし、二重人格は壮大なミスリードで、やっぱり黒幕はべつにいるのでは?という意見も多いですね(;^ω^)

今のところ多いのは、202号室の黒島沙和黒幕説ですね!

反撃編では、翔太、新キャラ二階堂忍となぞ解きをしていくようですが、やっぱり黒島怪しいです。

ドラマの序盤にケガをしていた理由も明かさせていませんし、だんだん喋るキャラになったことなどから、実は双子では?という声も多いんですよねー。

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

反撃編でも翔太の二重人格を疑うシーンはあるのでしょうか?

何か新たな情報がありましたら、追記していきたいと思います(^^♪

 

第11話で怪しくなってきたのは木下あかね?

青川エルとは?あなたの番ですで木下や黒島など考察まとめ

菜奈を失った翔太は、頼りない警察を尻目に一人犯人を見つけ復讐することを決意。

ある日参加した住民会で出会った新住民・二階堂忍(横浜流星)が、AIで犯人を見つけられるのでは?と思った翔太は、二階堂へ協力を依頼します。

二階堂も「面白そうですね・・・興奮してきた」と乗り気な様子(;^_^A

さらに202号室の黒島を巻き込み、住民の情報を収集し犯人特定のプロファイリングを進めていく翔太と二階堂。

すると203号室のシンイー(金澤美穂)が木下あかね(山田真歩)と管理人・蓬田(前原滉)の怪しい情報を提供してくれます。

それは、蓬田が3階のある部屋のスペアキーを木下に渡していたというものでした。

その話を聞き、木下が菜奈を殺したのでは?と疑う翔太は、蓬田を見つけ問い詰めます。

蓬田が渡したのは翔太の住む302号室のカギでは無かったものの、木下を怪しむ翔太は401号室のスペアキーを奪い、木下の住む401号室に向かいます。

その部屋に入ると・・・壁一面の殺時現場の写真、殺人関連の本、凶器、住民たちのゴミが入ったビンが置いてあると言う衝撃の光景!

そこに木下が帰宅して言います。

「ちょっと早いな・・・このタイミングで私までたどり着いちゃいますか?」

明らかに、木下あかねが怪しくなってきましたねー(-_-メ)

 

犯人は木下?翔太の二重人格の可能性もある?

 

 

第11話ラストで、木下あかねの怪しい部屋の中が明らかになりました!

木下が犯人?と思わせる展開ですが、おそらく木下は黒幕では無いでしょうね。

そして公式のヒント動画が公開されたことで、翔太二重人格説はまだ根強く残っているようです。

ツイッターの声も見てみましょう!

木下あかねは犯人では無く、やっぱり翔太が二重人格?という声は結構ありますね。

これはヒント動画や、新しいポスターの影響も大きいかもしれません。

あなたの番ですヒント動画ネタバレ!ツイッターから考察まとめ

そして翔太が夢遊病なのでは?という新説も浮上しています!

今後も翔太の動向に注目して反撃編を楽しんでいきたいと思います。

 

最終回目前!第19話で翔太二重人格説が盛り上がるけどない?

 

 

反撃編では、菜奈のために必死に犯人を探す翔太が。

そして黒島さわなど、有力な犯人候補が浮上していたため、翔太二重人格説に陰りがでてきました。

しかし、第19話のラストで一気にその説が盛り上がってきました。

以下、第19話のあらすじです。

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)は、ゲームの参加者でもある黒島には犯人の条件が揃っていると主張する。二階堂は黒島をかばう。黒島への疑惑をめぐり、翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

そんな中、翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、南(田中哲司)が元刑事から提供された尾野(奈緒)に関する資料を見せられる。そこには、尾野の疑惑を深める内容が記されていた。
翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野に話を聞くために301号室を訪ねるが尾野は不在。帰りを待っていると、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。すると、キッチンに血まみれのある物が…!それは、交換殺人ゲームの重要な証拠のひとつで…。

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂が話を聞くと、尾野は、黒島が怪しいと主張。翔太の入院中、病院の廊下で黒島を見かけたことを話す。二階堂は「黒島が菜奈(原田知世)を殺した」と以前聞いていたにも関わらず黙っていたことが翔太にバレてしまう。さらに、翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めると、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

尾野が黒島に吹きかけたのは、口臭ケア剤だった。二階堂を菜奈殺害犯の黒島から守るため、と言いかける尾野を、急いで部屋に戻す二階堂。
303号室で見つけた“赤池美里”と書かれた血だらけの紙…。しかし、303号室に出入りしていた尾野は、つきあっていた元住人に合鍵をもらっただけで、無関係だと言う。略奪に成功した記念品として、菜奈のボタンも取って行ったというのだ。さらに、ゲームでは紙に何も書かず、引いた紙も見ないでポスト前のゴミ箱に捨てたと告げる。翔太と二階堂は尾野の発言をもとに、交換殺人ゲームについて考え直す。すると、“織田信長”と書いたと言う黒島が嘘をついていた可能性が強まる。
そんな中、翔太は、菜奈が直したパズルの中で色の違う1ピースを外してみる。ピースの下には、1枚の紙片が隠されていた。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったものだった。その占いで“今月のラッキーデー”として記載されている日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日 次は?”と菜奈の字で書かれていた。丸の付いた日付は、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致することが判明。
翔太は水城とともに、入院中の久住を訪ねる。久住は、朝男(野間口徹)を殺したと告白。そして、浮田(田中要次)が書いた“赤池美里”の紙を引いたのは、黒島だと証言する。
パズルから出てきた紙片の占いは牡羊座のもので、菜奈が書いた日付は6月のラッキーデーだと分かる。黒島は、牡羊座だった。翔太は、黒島が自分の星座のラッキーデーに殺人を犯しているのではないかと推理する。しかし一方で、尾野も高知出身で牡羊座だと分かり…。
翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙の内容は、牡羊座のラッキーデーとなっている9月8日にあるホテルの一室に来てほしいというものだった。手紙を送った相手は、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。
9月8日当日。南がマンションを張ってると、出て行ったのは西村、尾野、江藤の3人。黒島には動きがない。そして、ホテルで待っていた翔太と二階堂の前に現れたのは、尾野だった。その時、翔太は何者かに背後から締め落とされる。それは、二階堂だった…!!尾野と結託している様子の二階堂。果たして、本当の黒幕は誰なのか…!?

引用元:引用リンク

とある広報紙のラッキーデーが菜奈たち笑顔の遺体のを殺した犯人に関係しているとわかった翔太。

二階堂に相談して2人で犯人にとある罠を仕掛けます。

罠をしかけた犯人候補は西村、尾野、江藤、黒島。

翔太と二階堂がまちぶせして、犯人をホテルに呼び出す手紙を4人に出します。

二階堂と翔太がホテルに待ち伏せしていると、なんと現れたのは尾野!!!!

尾野が犯人!?かと思ったら、二階堂がまさかの翔太を後ろから首を絞め、締め落としました。

しかも、尾野は二階堂に頼まれた刺客!!!えーーーー二階堂が犯人!?と思わせる衝撃のラストでした。

しかし・・・本当に二階堂が犯人黒幕なのでしょうか???

二階堂が犯人!?という衝撃の展開。

しかも最終回のあらすじ予告も驚きの内容でした。

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも…!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。」

明らかに二階堂が怪しいと言う予告。

それだけに逆にミスリードでは??と言う声とともにこんなツイートが多数見られました。

 

二階堂は犯人が翔太であると気付いてあのような行動に出たと言う説が浮上しています。

確かに、ラストでAIの結果を見て、ショックを受けていた二階堂。もしかしたら、翔太が犯人と言う結果が出ていた可能性がありますね。

もちろん、まだまだ黒島黒幕説も多くツイートされています。

しかし、二階堂が黒幕と言うのがちょっと納得できないんですよね~。

途中から参戦した人が犯人って、なにかつまらない気が^^;

なので、やはりもう一人の人格の翔太が菜奈を含め殺人を犯したと言う説も最終回に向けてある気がしたのですが、なんとこんな情報もあります!

そうなんです、テレビ雑誌の取材でプロデューサーが「二重人格はない」と断言しているんです。

確かに先述しましたが、かつて日曜ドラマとして放送された同じ秋元康さん原作の「愛してたって秘密はある」でも福士蒼汰さん演じる主人公が二重人格だったという結末だったので、同じラストにする訳ないですよね^^;

そうなると、翔太が犯人だった場合、実はサイコパスで、私たちが見ていた翔太の姿は芝居だったと言う衝撃の事実になってしまう気がします。

そう考えると・・・翔太が犯人の可能性は低いのでしょうか!?

果たして誰が黒幕犯人なのか!?最終回が楽しみすぎです。

まとめ

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!黒幕や犯人は誰?

今回は「あなたの番です」で田中圭さん演じる翔太の二重人格説について考察してみました。

尾野幹葉に「捨てるんですか?」と言われてしまった翔太。

これってドラマでは描かれていない翔太の別の一面があるのかもしれません。

もしかしたら翔太は二重人格なのかも?と疑っている視聴者の方が多いようです!(^^)!

個人的にはその展開はやめて頂きたいですが(笑)

6月2日放送の第8話では、菜奈の夫細川朝男が殺されたことで、菜奈が警察に疑われてしまいます。

果たして翔太は菜奈を守る為にどのような行動を見せるのでしょうか?

さらにサイコパスな一面や、二重人格の片りんが見れるかも?

第8話では田中圭さん演じる翔太の行動に要注目です(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次