緊急取調室大久保佳代子が犯人役?演技評判や出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回豪華ゲスト俳優とキントリ班との取調対決が見どころの「緊急取調室2019」。

5月30日放送の「キントリ3」第7話ではお笑い芸人オアシズの大久保佳代子(おおくぼかよこ)さんが宝石販売会社社長の伴佐知恵(ばんさちえ)役として出演します。

夫を殺害したと自首してきた佐知恵は罪を認め、自分の罪を裁いてほしいと言います。

しかし不審な点もあり、本当に夫を殺したのは佐知恵なのかと疑念も出てきてキントリ内で分裂の危機が…。

今回もとても面白そうな内容です。

今回「緊急取調室2019」の第7話のゲストキャストの大久保佳代子さんはお笑い芸人なのでバラエティのイメージが強いですが、これまで女優としても様々なドラマや映画に出演しています。

この記事では「緊急取調室3」第7話のゲストキャスト大久保佳代子さんのプロフィールと女優としての出演作品、演技の評判などを紹介します。

目次

大久保佳代子のプロフィールは?

緊急取調室犯人の姉樫村茜役は松本まりか!ホリデイラブなど出演ドラマは?

大久保 佳代子(おおくぼかよこ)
生年月日 : S.46.5.12生
出身地:愛知県

引用元:http://www.p-jinriki.com/talent/oasiz/

大久保佳代子さんは現在48歳の女芸人です。

テレビで見ない日はない程人気者ですよね。

 

大久保佳代子さんは1992年に小学校からの幼馴染の光浦靖子さんとオアシズを結成しデビューします。

当初光浦靖子さんの方が売れてピンの仕事が多くなった為、大久保佳代子さんは芸能活動をしながらOLをしていた時期もありました。

そんな中光浦靖子さんのみが出ていた「めちゃ2イケてるッ!」に出演したことで知名度が上がり、その面白さが世間にも認められるようになります。

現在では光浦靖子さんよりピンの仕事が増え、お笑い芸人だけでなく、女優やコメンテーターとしてマルチな活動をされています。

 

女優の仕事は2001年のドラマ出演からなので、意外と女優歴も長いんですね。

大久保佳代子さんが演じる女社長とても楽しみです。

大久保佳代子の出演作品一覧は?

 

 

それでは大久保佳代子さんの女優としての出演作品をチェックしていきましょう。

ドラマ
天国に一番近い男〜教師編〜(2001年)
ケータイ捜査官7(2008年)
ケータイ捜査官7 ミッドナイトセレクション(2008年)
週刊真木よう子 (2008年)
離婚同居(2010年)
ハガネの女 season2(2011年)
遺品整理人 谷崎藍子II(2011年)
間違われちゃった男(2013年)
幸せになる3つの買い物 「『いいね!』を買った女」(2013年)
あまちゃん(2013年)
SUMMER NUDE(2013年)
都市伝説の女 Part2」(2013年)
世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編「捨てられない女」(2014年)
三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜(2015年)
ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー(2018年)

映画
バカブロッサム!馬鹿風呂(2003年)
嫌われ松子の一生(2006年)
スリーデイボーイズ(2009年)
クロサワ映画(2010年)
クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある(2011年)
わが母の記(2012年)
LOVE まさお君が行く!(2012年)
上島ジェーンビヨンド(2014年)
闇金ウシジマくん Part2(2014年)
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(2015年)
ねこあつめの家(2017年)
ラブ×ドック(2018年)

大久保佳代子さんは2001年「天国に一番近い男〜教師編〜」で初めて女優としてドラマ出演をします。

しかしこの時はあまり知名度もなく、ちょい役だったので、本当に少し出ただけのようです。

それからはゲストキャストでの出演が多かった大久保佳代子さんですが、2013年のアラ40女子ドラマスペシャル「幸せになる3つの買い物 『いいね!』を買った女」では銀行で働く40歳の女性堀内香奈子(ほりうちかなこ)役として主演を果たします。

大久保佳代子さん演じる香奈子はSNSで注目され、見栄を張る為に派手な生活にどんどんハマっていきます。

アラ40の独身女性の孤独を演じた大久保佳代子さんの演技はなかなか好評だったようです。

また映画でも大久保佳代子さんは活躍しています。

2010年に公開された「クロサワ映画」では主演の森三中黒沢かずこさんを始め様々な女芸人が出演し、大久保佳代子さんも実名で出演しています。

この映画は第2回沖縄国際映画祭で賞を受賞し話題になっていましたね。

 

2018年公開の「ラブ×ドック」では主演の吉田羊さんの親友役として主要キャストの1人に抜擢されています。

劇中ではしっかり者のシングルマザーの役でした。

 

お笑い芸人なのでコミカルな役が多いのかと思ったら、様々な役を演じているようです。

「緊急取調室」の役柄もシリアスな役なので、どんな大久保佳代子さんが見られるか楽しみです。

 

大久保佳代子の演技についてTwitterの反応は?

緊急取調室6話子役西崎りんは落井実結子!過去の出演作品一覧は?

お笑い芸人の方が別のジャンルの仕事をすると叩かれやすいということもありますが、実際に大久保佳代子さんの演技について世間はどう思っているのでしょうか。

今回Twitterでの大久保佳代子さんの演技についての反応を調べてみました。

 

 

 

 

 

Twitterでは大久保佳代子さんの演技はとても好評価のようです。

特に「ラブ×ドック」を見た方は大久保佳代子さんの演技を絶賛していますね。

しかしキントリファンからは大久保佳代子さんの出演を不安に思っている人もいました。

 

 

賛否両論あると思いますが、周りの演技派俳優に飲まれないようにしっかり演じ切ってほしいですね。

 

まとめ

緊急取調室若杉純役は稲葉友!大久保佳代子の彼氏役

お笑い芸人として活躍する大久保佳代子さんですが、女優としての評判も上々の様です。

伴佐知恵は今回の事件でとても重要な役だけに演じる大久保佳代子さんの演技にも注目です。

事件の真相が気になるところですが、今回も最後はあっと驚く展開が待っているかもしれません。

「緊急取調室」第7話もとても見ごたえがありそうでとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次