緊急取調室犯人の姉樫村茜役は松本まりか!ホリデイラブなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系木曜ドラマ「緊急取調室」は天海祐希さん主演の刑事ドラマ!

「キントリ」と呼ばれ大人気で、今シリーズが三作目となります。

5月2日放送の第4話では連続女子高生殺人事件の被疑者の取り調べをするキントリのメンバー。

被告の若者・樫村壮介を演じるのは今井悠貴さんで、その姉・茜役は松本まりかさんです(^^♪

最近様々なドラマに出演し、かわいくてセクシーな姿をふりまく松本まりかさんが気になる方も多いのでは?

今回は「緊急取調室(キントリ)」第4話に樫村茜役の松本まりかさんのプロフィール出演作品をまとめてみました。

松本まりかさん以外のゲストキャストについては、以下の記事にまとめてあります!

緊急取調室2019第4話ゲストキャスト!犯人の姉役は松本まりか【キントリ】

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

キントリ第4話に出演する松本まりかのプロフィールは?

緊急取締室樫村荘介役は今井悠貴で元子役?出演作品一覧は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🦋再放送のお知らせです🦋 連続ドラマW東野圭吾「ダイイング・アイ」初回ご視聴ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?WOWOWに加入してないので見れなくて残念というお声がありました。でもでも!WOWOWに入っていなくても、初回は再放送も無料放送なのでどなたでも見ていただけるのです🙋‍♀️ 再放送は 3月18日22時〜23時 3月23日8時〜9時 見逃した方も、も一度ゾクゾクしたい?方も😋ぜひぜひご覧下さいね🐣 #ダイイングアイ #成美 #恋人との何気ないやり取りの瞬間 #劇中写真 #この瞬間も #何かが隠されてる #かもしれない #ゾクゾクミステリー #WOWOW

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/matsumotomarika/

松本まりかさんは現在34歳です! 

かわいらしい見た目なので、私はまだ二十代の女優さんなのかと思っていました(*´з`)

所属事務所は伊藤英明さん、吉岡里帆さんが所属するA-teamです。

15歳のとき友達と原宿を歩いているときにスカウトされ、2000年に「六番目の小夜子」で女優デビュー!

「ピチレモン」のモデルを経て、声優やナレーションとして活動をしていた時期もあり、かつてはNHKの人気音楽番組「ポップジャム」のナレーションもされていたんです!

しかし、女優としてはなかなか芽が出ず「このままじゃだめだ」と感じた松本まりかさん。

事務所にお願いし、1年間ロンドンに留学していたこともあるんです。

帰国後は小劇場で舞台に出演し、28歳の時にドラマ「ホリデイラブ」のプロデューサーに出会った事が、その後の活躍に繋がりました。

現在は、様々なドラマに引っ張りだこで、雑誌のグラビアでも美しい体を見せつけてくれています(^^)/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日のはお決まりのお遊び文句だったの。初めての方驚かせてしまってたらごめんなさい。いつものちょっとした遊び心です🥳 今日発売のFRIDAY。撮影すごく楽しかったなぁ。前日までゆうばり映画祭で北海道にいたので沢山温泉入ってお肌つるつるにしてきました。私のエステはもっぱら温泉!温泉てすごいのよ〜。グラビアをやる機会はほぼ無いので、是非お手にとって頂けると嬉しいです🥰 フライデーデジタルの会員になると、 メイキング動画も見られますので、 ぜひそちらも良かったら🥰 https://friday.kodansha.ne.jp/sy/c10/gravure/107660

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

 

松本まりかの出演作品一覧は?

 

 

TBS『グッドワイフ』 第5話ゲスト
2019年2月10日

YTV・NTV『ブラックスキャンダル』 レギュラー
2018年10月4日~12月6日

KTV『健康で文化的な最低限度の生活』 9話・10話ゲスト
2018年9月11、18日

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ 『ホリデイラブ』
2018年1月26日~3月16日

日本テレビ 土曜ドラマ 『先に生まれただけの僕』
2017年10月14日~12月16日

日本テレビ 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 『ぼくらの勇気 未満都市2017』
2017年7月21日

TBS『カルテット』 第10話
2017年3月21日

第28回 フジテレビヤングシナリオ大賞 『俺のセンセイ』
2016年12月25日

Netflix 『深夜食堂 -Tokyo Stories-』
第5話 「たまご豆腐」

2016年10月21日~配信
フジテレビ『好きな人がいること』 #2
2016年7月18日

第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞ドラマ
EX『少女のみる夢』
2016年7月3日

LaLa TV 『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』 第5話
2014年12月2日

TX 『リバースエッジ 大川端探偵社』 第9話ゲスト
2014年6月13日

NHK 『土曜ドラマスペシャル 実験刑事トトリ』 第1話ゲスト
2012年11月3日

TBS 『浪花少年探偵団』 第10話ゲスト
2012年9月3日

WOWOWドラマW 『贖罪』 黒沢清 湊かなえ
2012年1月~

ANB 『新・警視庁捜査一課9係』 第4話ゲスト
2011年7月27日

NHK 『ゲゲゲの女房』 第2週
2010年4月

NTV 『傍聴マニア09』 第3話
2009年11月5日

TV 『ホタルノヒカリ』
2007年7月

BSフジ 『戦場のガールズライフ』 主演
2007年4月6日

NHK 連続テレビ小説 『純情きらり』
2006年4月3日

ホームドラマチャンネル 『戦場のガールズライフ』
2006年1月21日~

CX 『劇団演技者。ロンリー・マイルーム』 ヒロイン
2005年11月8日~12月6日

CX 『赤の組曲』
2005年11月4日

TBS 『タイガー&ドラゴン』 第3話
2005年4月22日

TBS 『夏目家の食卓』
2005年1月5日

衛星劇場 世界で一番短い喜劇 『場違いな男』
2004年11月

TBS 『ホットマン』 第3話
2004年10月21日

MBS-TBS 『虹のかなた』
2004年8月30日~9月2日

NHK Hi-Vision 『ミュージック in ドラマ・ホシに願いを』
2004年3月26日

CX 『末永卯月の推理案内状4』
2003年11月21日

TX スペシャルドラマ 『血脈』
2003年9月12日

ANB 『R#(ルームナンバー) 真夜中の決闘』 主演
2003年8月2日

ANB 『R#(ルームナンバー) ここって圏外』 主演
2003年4月5日

NHK 『赤ちゃんをさがせ!』 第1回~第4回
2003年2月17日~2月20日

角川ホラーシネマ ~戦慄のホラー~ 『チェーンメール』 主演
2002年12月24日 配信

TBS 東芝日曜劇場 『太陽の季節』
2002年7月~9月

ブロードバンド 専用ドラマ Drama Broadway 『賞味期限』
2002年3月14日~

ストリーミング 連続ドラマ 『如月姉妹の幽霊屋敷』
2001年7月~8月

CX 『株式会社 o-daiba.com』
2001年4月~9月

ANB 『愛は正義』
2001年3月9日

CX 『火消し屋小町』
2000年12月26日

CX 『秘密倶楽部 o-daiba.com』
2000年10月~2001年3月

NTV Shin D 『ナツのツボミ』 第5話
2000年6月12日

NHK大河ドラマ 『葵・徳川三代』 第22、23回出演
2000年6月4日、11日

NHK教育 『六番目の小夜子』
2000年4月~6月

松本まりかさんは、松たか子さん、高橋一生さんらが出演して話題になった「カルテット」の最終回にバイオリニストとして登場!

かつて声優としても活躍していた松本まりかさんが、アニメ声で登場したシーンにはネット上では批判の声も上がっていたとか・・・(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あの4人でこそのカルテットですよね。素敵なカルテットをありがとうございました😊ヴァイオリンたのしい

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

緊急取調室福永真希役は若林薫!女子高生役キャストの出演作品は?

そして、何といっても松本まりかさんの名を世に知らしめたのは「ホリデイラブ」の井筒里奈役です!

あざとかわいい演技で、塚本高史さんを誘惑する姿に見とれてしまった視聴者も多かったのでは?

私もその中の一人です(;^_^A

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさんのコメント、Twitterのも全て読みました 感動しました 里奈の欲しいものは愛だったから、彼女の生きがいは愛だったから 最後にこんなに愛されて 里奈は幸せね ただ愛を求めて、すごく一生懸命人を好きになって、壊れていった 純度の高い人生だったと思います 皆さんに愛される事で里奈は救われた どうもありがとう 終わって毎日届く沢山の想いのこもったコメント見たときに、 最後にはこんなにも愛されて、里奈が唯一欲しかったもの、愛をこういう形でちゃんと手にできたんだと、気付きました。 ある意味里奈は一度死んだのだと思ってます。 あの結末があったからこそ大きな切なさ哀しみと共に深く考えるきっかけを貰えた。 人の生き様は死後に多くの気付きを与える事がある。 私はできれば、生きてるうちに一生懸命生きて、楽しい事も悲しい事も生きてる実感を存分に味わって、思い残す事なく去りたい。その上で肉体がなくなった後に生きてる誰かがその人生を思い返して学ぶべき糧になれたら、と思う。 でも彼女は生きてるうちに、望む幸せは掴めなかった。 望んだ形じゃなくても、こうやって沢山の大きな愛が返ってきた。 彼女に振り回されることで反面気付かされる事もある。誰かの役に立ってる。そしてその純粋に生きる様も誰かにいい波紋を与えてる。 人は往々にして自分の欲しい幸せを得られなきゃ幸せと感じないもの。 だから私は、自分が幸せと感じる幅を広げる努力をしようと思う。 一つの愛を猛烈に求めて叶わないのであれば、違う幸せの形があるんじゃないかと、自分の感性を疑ってみる、そこに自分自身の成長があるのではないかと。 悪だと思える人も深く知れば究極には嫌いになれない。行為を嫌って人は嫌わない。 理解し合えない人との関係の中で、境遇の中で、どうにか角度を変えて見たりして自分にとってその人にとっていい事だけをみつけるようにしたいと思う。カメレオンレンズみたいに!笑 だから自分の行為、言葉を見つめて、毎日一生懸命、 死ぬほど生きて毎日やり残す事なくちゃんと死ぬの。そして毎日キラッと生まれ変わると♪ 彼女の生きた意味って何かなとか、救いのない人生に意味があるのかとか。ずっと頭にこびりついてたけど、最終的に皆さんが気付かせてくれました。 これは私が彼女から貰ったものの今、感じる一部。 皆さんの人生にも、皆さんの感じた里奈のひとかけらが息づいていったらいいなぁ。 なーんて思いました。 2018.3.23 松本まりか

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

さらに「ブラックスキャンダル」では山口紗弥加さん演じる主人公が整形する前の姿を演じ注目を集めます!

女優・藤崎紗羅が、会見の場でハメられたことを知り「不倫なんかしていません!!」と叫ぶ姿はさすが松本まりかさん!!って感じの演技でしたよねー(^^♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#釈明会見 のハズが

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

 

緊急取調室で松本まりかが演じる役柄は?

緊急取調室3で大杉漣の代役は?ネタバレ役柄まとめ

松本まりかさんが緊急取調室第4話で演じる気になる役柄を紹介します。

緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の前に立ちはだかる、連続殺人事件の被疑者・樫村荘介(今井悠貴)の姉・樫村茜。壮介と茜には秘密の絆があるようだが・・・

緊急取調室出演が決定し、松本まりかさんは以下のように語っていました!

なんて豪華な方々と共演できるんだろうと! 「私でいいのか」という気持ちと、「うわ~、やってみたい!」という気持ちが押し寄せました。そんな中で現場に行ったら、ビックリするくらい皆さんが優しく受け入れてくだささって!

「私はどんな芝居が来ても大丈夫だから!」と言ってくださる天海(祐希)さんをはじめ、皆さんがお芝居を生かしてくださったんです。茜はとっても難しい役で、頑張らなくちゃいけない役ではあるんですけど、天海さんたちに動かされているというか、自然と感情が湧き上がってくるように世界を作ってくださって。あるがままに存在させてくれる方々だなぁと思いました。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/188493/

松本まりかさんが、連続殺人事件に大きく関わっている事は間違いなさそうですよねー( *´艸`)

天海祐希さんとの対決シーンに注目が高まります!

 

まとめ

緊急取調室3エンディング主題歌で家入レオのPrime Numbers!

今回は「緊急取調室」の第4話にゲスト出演する松本まりかさんについて紹介しました。

「ホリデイラブ」に出演以降、あざとかわいい演技で注目を集める女優松本まりかさん!

キントリではあざとかわいさを封印する?

第4話は松本まりかさんと天海祐希さんの演技に注目したいですね( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次