ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

緊急取調室3エンディング主題歌で家入レオのPrime Numbers!

4月11日より放送スタートするテレビ朝日の木曜22時ドラマ「緊急取調室3」。

通称・キントリは、天海祐希(あまみゆうき)さん主演の連ドラシリーズ三作目。

「取調室」という密室の戦場で行われる「銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘」を描いたストーリーで、人気を博しました。

そんな「緊急取調室」のED主題歌が、家入レオ(いえいりれお)さんの「Prime Numbers」に決定!

今回は「緊急取調室」のエンディング主題歌を担当する家入レオさんについてや「Prime Numbers」について発売日や配信情報などをまとめていきます!

緊急取調室3のあらすじは?

緊急取調室3で大杉漣の代役は?ネタバレ役柄まとめ

2014年に連ドラ1作目、2015年にドラマスペシャル「緊急取調室~女ともだち~」が放送され、2017年には連ドラ2作目が放送された「緊急取調室シリーズ」。

 

1話のあらすじがこちら。

全取り調べの完全可視化が実行される日を数カ月後に控えた警視庁では、各署の幹部を集め、被疑者への接し方を穏やかにするよう、極端な指導が行われていた。ところが幹部たちが見学する中、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の取調官・真壁有希子(天海祐希)は反省の色がまったく見られない被疑者を、激しい剣幕で一喝。警視庁初の女性刑事部参事官・菊池玲子(浅野温子)から、しばらく取り調べを控え、新任の教育係に専念するよう命じられてしまう。
 その矢先、傷害致死・死体遺棄事件で懲役12年の判決が確定し、護送中だった受刑者・野本雄太(淵上泰史)が逃走。主婦・藤沢さおり(市川由衣)を人質にして民家に立てこもった野本は、なぜか交渉役に玲子を指名する。しかも、この事件は期せずして、警視庁を揺るがす事態へと発展! なんと、たったひとりで家内に突入した玲子が、野本に対して発砲し、死なせてしまったのだ。
 人質救出のためにはやむなし…との見方が世間に広がる中、キントリは事件の経緯を記録するため、玲子の取り調べを開始する。キントリの面々が目を光らせる中、終始落ち着いた様子で応じる玲子。殺害時の状況に関する証言もさおりのものと一致しており、職務執行法に抵触する点は見受けられない。だが、彼女が交渉役に指名された理由はもちろん、突入から発砲までの時間の短さが、どうも引っかかる有希子たち。しかも、玲子はどういうわけか威嚇射撃は行わず、2発も発砲して…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/story/0001/

「緊急取調室3」の主人公は、天海祐希さん演じる取調官・真壁有希子(まかべゆきこ)。

真壁が所属するのは「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」という、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う捜査一課の専門チーム。

取り調べの可視化を義務付けた法案が可決されたことから作られたチームです。

「緊急取調室3」は真壁が「キントリ」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げていくストーリーとなっています。

緊急取調室3のED主題歌を担当している家入レオとは?

緊急取調室2最終回のネタバレは犯人の家庭教師神木役は水上剣星!結末は?

緊急取調室3のED主題歌を担当している、家入レオ(いえいりれお)さん。

まずは家入レオさんのプロフィールを見てみましょう!

生年月日:1994年12月13日

年齢:24才

出身地:福岡県久留米市

活動期間:2012年~

家入レオさんは1994年生まれの24才!

2012年、17才のときにシングル「サブリナ」でデビューしました。

 

 

当時まだ高校生だったため「現役女子高生シンガー」として注目されましたね。

このころよく有線で流れていたので、すごく歌の上手い人が出てきたなー!と思ったのを覚えています(^_^)

2ndシングル「Shine」で日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞。

 

 

「Shine」は天海祐希さんが主演していた「カエルの王女さま」の主題歌でもありました。

これ以降、家入レオさんはドラマの主題歌を数多く担当されています!

2013年には「確証〜警視庁捜査3課」の主題歌として「Message」をリリース。

 

 

「太陽の女神」は松田翔太さん主演の「海の上の診療所」の主題歌に。

 

 

「Silly」は榮倉奈々さん主演「Nのために」の主題歌となりました。

 

 

「君がくれた夏」は本田翼さんと福士蒼汰さんの「恋仲」。

 

 

「ずっと、二人で」は「愛してたって、秘密はある」の主題歌に。

 

 

「もし君を許せたら」は「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」の主題歌となりました。

 

まだ24才なのに、すごい数ですよね!

主題歌「Prime Numbers」とは?発売日や配信日

緊急取調室の感想と評判は面白い?おじさんキャストがバイプレイヤーズ?

そんな数々の主題歌を担当してきた家入さんが今回「緊急取調室3」のために用意した曲は

「Prime Numbers」。

繊細なピアノ、目まぐるしく変わるビート・・・

心の叫びのような歌詞がエモーショナルな作品となっていますね。

タイトルの意味

タイトルの「 Prime Numbers」を訳すと、「素数」です。

いったいどんな意味が込められているのでしょうか?

家入さんはインタビューでこのように語っていました。

松任谷由実さんにはじめてお会いしたとき「あなた素数ね。どこにいても馴染めないでしょう」と言われて。今まで感じてきた気持ちにはじめて名前を付けてもらったような不思議な感覚になりました。そして、私を含めて実はみんな、場に溶け込めなかったり、孤独を抱えているんじゃないかと。

引用:https://www.m-on-music.jp/0000331323/

素数とは、1とその数字でしか約数を持ちません。

つまり、特殊で孤独な数字。

「場に馴染めなかったり、孤立してしまう気持ち」を素数(特殊で孤独)に例え、素数同士のつながりを歌った楽曲だそうです。

発売日

そんな新曲「Prime Numbers」は、シングルCDとしての発売はありません。

家入レオさんの6枚目のオリジナルアルバムとしてリリースされる「DUO」に収録されます。

アルバム「DUO」は、4月17日に発売予定となっています。

それに先駆け、放送に合わせて4月11日より

・iTunes Store

・LINE MUSIC

・レコチョク

・MORE

・Google play

などで先行配信が開始されます!

ぜひチェックしてみて下さい(^_^)

まとめ

緊急取調室で刑事渡辺役の速水もこみちの出演ドラマ一覧は?結婚してる?

ということで「緊急取調室3」の主題歌を担当する家入レオさんや、主題歌「Prime Numbers」についてまとめました!

家入レオさんの曲の歌詞はストレートなものが多く、聴く側として受け止めやすいですよね。

また曲調もとてもドラマティックで、印象に残りやすいように思います。

そのため主題歌を依頼されることが多いのかもしれませんね(^_^)

そんな家入レオさんが主題歌を担当する「緊急取調室3」には、新キャストとして塚地武雅(つかじむが)さんが登場!

ますますパワーアップして面白くなりそうで楽しみですね!

 

未分類の最近記事

  1. スパイラル町工場の奇跡ネタバレ!原作キャスト脚本家主題歌まとめ

  2. パーフェクトワールドキャスト映画ドラマ比較!松坂桃李と岩田剛典

  3. あなたの番です妻なな役は原田知世!年齢と過去の出演ドラマや映画一覧

  4. 緊急取調室3エンディング主題歌で家入レオのPrime Numbers!

  5. 白衣の戦士原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP