緊急取調室3で大杉漣の代役は?ネタバレ役柄まとめ

天海祐希さん主演のテレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」が4月11日(木)夜9時からスタートします!

2014年、2017年にも放送された人気シリーズで、今回の放送がサードシーズンです(^^♪

捜査一課の緊急事案対応取調班、通称キントリの個性豊かな刑事達が人気です。

しかし、その中の一人中田善次郎(なかたぜんじろう)を演じる大杉漣(おおすぎれん)さんが2018年2月21日に亡くなってしまいました(/ω\)

新シリーズが始まりますが、大杉漣さんが演じた中田善次郎には代役が立てられるのでしょうか?

今回は「緊急取調室」で大杉漣さんが演じた中田善次郎について紹介し、代役はどうなるのか?などをまとめてみました。

 

目次

緊急取調室とはどんなドラマ?

緊急取調室の感想と評判は面白い?おじさんキャストがバイプレイヤーズ?

先の読めない新時代、より狡猾な被疑者と真っ向対決!!
熟練俳優陣と《最強再タッグ》を組み
人間力あふれる“密室の銃撃戦”を展開!
――天海祐希が2年ぶりに、妥協を許さないプロの取調官・真壁有希子に変身――
「取調室」という名の“密室の戦場”で行われる“銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘”を描いた人気ドラマ『緊急取調室』がこの春、第3シーズンに突入します!
田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、小日向文世ら、おなじみのメンバーも集結。さらに、塚地武雅が新メンバーとして加入!
新元号とともに新時代が到来し、手強き女たちがさまざまな形で立ちはだかる中、これまでと変わらず泥臭く…いや、むしろパワーアップした人間力を武器に、強硬な被疑者たちを“マル裸”にします!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/intro/

取調のプロ真壁有希子を演じる天海祐希さんを筆頭に、田中哲司さん、でんでんさん、小日向文世さんら緊急取調室の面々が今シリーズでも勢ぞろい!

しかし、大杉漣さんの姿が無いのがやっぱり寂しいですよね・・・(´;ω;`)ウッ…

大杉漣さんが演じた中田善次郎は、キントリの中でも人情味あふれる刑事の一人で、とても魅力的なキャラクターでした。

以降で、中田善次郎について詳しく紹介したいと思います。

 

大杉漣が演じた中田善次郎とは?代役は?

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ある日の撮影☀ 仲良し #小日向文世 さんと #でんでん さんは先に終わって #大杉漣 さんは居残り

緊急取調室 【公式】さん(@exkintori)がシェアした投稿 –

中田 善次郎 …… 大杉 漣
 警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の刑事。「ホトケの善さん」と呼ばれるほど、とにかく温和で、人情味あふれる善人。どんな凶悪犯であっても、更生する力があると信じている。被疑者に対しては無駄にテクニックを駆使せず、誠実に対応し、情で落とす。有希子との間には取り調べを通して、信頼関係が生まれている。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kintori_02/cast/

元々は少年課出身の刑事だった中田善次郎。

キントリのメンバーからは「善さん」という愛称で呼ばれ、穏やかで物腰も柔らかい人物!

実はかなり年下の妻がいるんですよねー(^^♪

そんな中田善次郎は、サードシーズンでは退職したという設定になっており、写真や回想にて出演予定があるみたいです!

従って、大杉漣さんが亡くなったことにより、代役は立てずにドラマの中では大杉漣さんが演じた中田善次郎は生き続けるんです。

テレビ朝日のドラマでは、かつて「警視庁捜査一課9係」でも同じ手法がとられていますよね。

主人公の加納倫太郎演じる渡瀬恒彦さんが亡くなっても、ドラマの中で加納倫太郎は存在しています!

現在も「特捜9」とタイトルを改めて、井ノ原快彦さん主演でドラマは続いているんです(^^)/

特捜9スペシャルあらすじ感想!犯人美里役は山本千尋でライハ【2019年4月】

出演者が亡くなっても、ドラマの中で生き続けている設定にすることにはとても好感が持てますよね!!

 

大杉漣不在の緊急取調室へのツイッターの声は?

大杉漣現在出演中や過去のドラマ一覧!相棒など2018年レギュラー作品は?

 

大杉漣さん不在を寂しがる声がある一方、回想で出演を続ける事を喜ぶ声も有りました!!

大杉漣さんは2話以降も、要所要所で写真や回想で出演するようで、この演出は主演の天海祐希さんの後押しが大きかったと言います。

実は大杉さんが亡くなる前の時点で今回の続編は決定しており、大杉さんは撮影を心待ちにしていたそうです。

その思いを知っていた天海さんが「もう一度漣さんと共演したい!!」と直談判したんです!(^^)!

その提案が有ったからこそ、今回のサプライズ出演が決定したみたいですねー。

 

新レギュラーとして登場するのは塚地武雅!

 

 

そして大杉漣さん不在を埋める形で新キャストとして登場するのは、塚地武雅さん演じる玉恒松夫です!!

塚地武雅さん演じる玉恒は画像解析のエキスパート!

大杉漣さん演じる中田善次郎が退職したことを受け、キントリに異動してきた刑事なんです。

大の将棋好きな玉恒は、実は中田とは警視庁の将棋部で親しくしていたという設定のようです(^^♪

新キャストの塚地武雅さんと大杉漣さんに関りが有った設定にするのも粋な計らいですよね( ;∀;)

塚地武雅さんは以下のように語っていました。

「漣さんとは何度も共演させていただいたんです。ある作品では地方ロケにひとりで来た僕に、漣さんが撮影後『塚地くん、うちの車に乗ってくか?』と言ってくださって、送ってもらったこともあったんですよ。しかも、本当だったら、次の作品で上司と部下の役で共演するはずやったんです…。そんなこともあって何かの縁も感じますし、力いっぱい演じて、漣さんにも見てもらえたらな、と思ってます」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000325-oric-ent

きっと、天国の大杉漣さんも塚地武雅さんの出演に喜んでくれていると思います(;^ω^)

緊急取調室のサードシーズンは、4月11日(木)夜9時からスタートです。

初回のゲストは浅野温子さんです。

天海祐希さんとのバトルが見れそうで楽しみー( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる