ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 緊急取調室

緊急取調室藤井卓生役は坂東龍汰!過去の出演作品は?

人気ドラマシリーズ「キントリ」こと「緊急取調室3」がいよいよ最終回を迎えます!

放送日は2019年6月20日。

どの回も見ごたえがありあっという間に最終回まで来てしまった「緊急取調室」の3rdシーズン。

最終回のストーリーは第9話から引き続いて、ゲストキャストとして藤井卓生(ふじいたくお)役で坂東龍汰(ばんどうりょうた)さんが出演しています。

謎が深まる殺人事件のキーパーソンとなる重要な役です。

演じているのは今期様々なドラマに出ている坂東龍汰さん。

この記事では「緊急取調室2019」の第9話、10話でゲストキャストで藤井卓生を演じている坂東龍汰さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

緊急取調室最終回のあらすじは?

緊急取調室8話ゲストキャスト!橋下役など3人の社員は?

 同窓会で同級生らを毒殺した罪で起訴された被告人・北山未亜(吉川愛)と、医大キャンパスで起こった同級生刺殺事件の被疑者・藤井卓生(坂東龍汰)――。2人が2カ月前、かつて山のキャンプ場を襲った土砂崩れから自分たちを救出してくれた地元中学の元校長・染谷巌(吉田鋼太郎)と会っていたことが判明した。3人の間に一体、何があったのか…。
 真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は真相を明らかにするため、未亜を徹底的に追及。やがて未亜は重い口を開き、同窓会の飲み物に毒物が混入した理由を話し始める。
 有希子らは、事件の謎の鍵を握ると思われる染谷の聴取を開始。足を怪我していた染谷はそのことについて、当初はあくまで「自ら発作的に身を投げた」と主張していた染谷だったが、やがて「本当のことを話す」と切り出し、未亜と藤井との面会を懇願し始める。一方、有希子はその際の何気ない会話の流れに鋭く反応し…!
 現構成メンバーの正式変更を目前に控えたキントリ・メンバーが、一丸となって挑む“最後の事件”。彼らは謎多き事件の真相を解き明かすことができるのか!? そして、キントリを待ち受ける運命とは…。

坂東龍汰さん演じる藤井卓生は同級生殺害事件の被疑者の大学生です。

別の同級生殺害事件の被疑者吉川愛(よしかわあい)さん演じる北山未亜(きたやまみあ)とかつてキャンプ場で同じ事故に巻き込まれた接点があり、この2つの事件には関連性があるとされていますが真相がわかるのは最終話になりそうです。

 

坂東龍汰さん演じる藤井卓生は9話では取調中に暴れて大けがを負い、

「僕は殺されるから」と意味深な発言をしていました。

殺人の動機もいまだ不明で謎が多い犯人です。

また吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん演じる染谷巌(そめたにいわお)も同じ事故で家族と教え子を亡くしており、2つの事件に関わっていそうです。

全ては最終話で明かされることになりそうで、どんなエンディングになるのかとても楽しみです。

坂東龍汰のプロフィールは?

緊急取調室大久保佳代子が犯人役?演技評判や出演作品一覧は?

Date of birth 1997年05月24日
Birth place 北海道
Qualification 普通自動車免許
Hobby 写真撮影、油絵、古着屋巡り
Specialty 社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作
Size 175cm 58kg B87 W65 H87 S27
Blood type O型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/ryotabando/

坂東龍汰さんは現在22歳の俳優です。

出身地は北海道となっていますが、正しくは父の仕事の都合でニューヨークで生まれて、3歳の時に北海道に引っ越してきたそうです。

実はアメリカ生まれの帰国子女なんです。

俳優を志したのは高校三年生の時で、知り合いだった俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さんの紹介で現在の事務所に入ったそうです。

俳優としてドラマや映画に出始めたのは2017年頃からなのでまだまだ新人ですが、話題作にもたくさん出演しこれからどんどん知名度を上げていくでしょう。

坂東龍汰の出演作品一覧は?

 

スポンサーリンク

 

それでは坂東龍汰さんの過去の出演作品をチェックしてみましょう。

テレビドラマ
セトウツミ(2017)
コールドケース2~真実の扉~(2018)
卒業バカメンタリー(2018)
春子の人形(2018)
パーフェクトワールド(2019)

映画
EVEN~君に贈る歌~(2018)
十二人の死にたい子どもたち(2019)  

坂東龍汰さんは2017年放送のドラマ「セトウツミ」で俳優デビューを果たします。

それまではCMに出演する等して活動をしていました。

翌年放送されたドラマ「春子の人形」では主人公富田良介(とみたりょうすけ)を演じ主演を務めました。

緊急取調室3第6話ゲストキャスト!倉科カナの演技が上手いし泣ける!

2019年には映画「十二人の死にたい子どもたち」に出演し、十番「セイゴ」を演じました。

 

そして今期は「緊急取調室」を含む3作に出演しています。

パーフェクトワールドでは主演の松坂桃李(まつざかとうり)さん演じる鮎川樹(あゆかわいつき)の高校生時代の役で回想シーンで登場しました。

高校時代の樹は明るくスポーツ万能で人望がある人気者の爽やかな少年でした。

しかし「ストロベリーナイト・サーガ」では犯人役の北見昇(きたみのぼる)を演じました。

爽やかな役から一転、狂気に満ちた殺人鬼を演じ、視聴者からは

「同一人物とは思えない」

と、坂東龍汰さんの演技を絶賛する声が多かったです。

 

様々な役を演じられるカメレオン俳優としてこれからブレイクできるかもしれないですね。

 

まとめ

緊急取調室 緊急取調室姑山下昌子役は真野響子!家族についてや過去の出演作品は?

「緊急取調室」の最終話に出演の坂東龍汰さんは話題作に出演している演技派のネクストブレイク俳優でした。

そんな坂東龍汰さん演じる藤井卓生が起こした事件の真相、他の事件との関わり、そしてキントリメンバーの運命は?

気になることがたくさんで本当に最終回で収まるのか不安なくらいですが、とても待ち遠しいです。

演技派ゲストが出演している「緊急取調室」最終話、結末に注目です。

緊急取調室の最近記事

  1. 緊急取調室最終回動画を無料視聴!見逃し公式【キントリ6月20日】

  2. 緊急取調室藤井卓生役は坂東龍汰!過去の出演作品は?

  3. 緊急取調室9話動画を無料視聴!見逃し公式【キントリ6月13日】

  4. 緊急取調室北山未亜【吉川愛】ネタバレ!過去のエピソードは?

  5. 緊急取調室8話動画を無料視聴!見逃し公式【キントリ6月6日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP